--------(--)


| スポンサー広告

ホノルル・フード&ワインフェスティバルに行ってきました!!2013-09-09(Mon)

ホノルル・フード&ワインフェスティバル
に行って来ました!

FW1.jpg
私たちが行ったのはハワイコンベンションセンターのルーフトップ・ガーデンでの
シグネチャー・イベント。
先週から1週間に渡り開催されている大いなる食の祭典の中で一般人の私たちでも躊躇無く入れるローカルイベントです。

料金は一人$200とお手頃とは言いがたいのですがハワイ食材を使ったタパスの競演とも言うべき
19店舗のレストランの小皿料理、16を超えるワイナリーやリカーブランドから出店されてるワイン&カクテルが屋台方式で飲み放題なんでしたっー!!(感涙)
アメリカを代表する一流店のシェフやワイナリーのオーナー自らがお手盆でサービスしてくれる親近感は何物にも代え難い醍醐味が。

上品なロブスターのジュレ(めちゃウマい〜)、カニとウニのココナッツ・パンナコッタ(ウマ過ぎる〜)
FW3.jpg FW5.jpg

セントヘレナのHiro Soneはコナ産のアワビのソテー(激ウマーーーーっ!)
FW4.jpg
わたしゃこのかたの料理本を持っているのでお会いできて大感激。

もちろん大ファンのシェフ・マブロのブースも大人気!!
あまりの混雑で料理の写真撮れずごめんなさい。
この秋の定番メニュー、バスマチライスのプチ・ポケ丼は飛ぶように出て行きました。
FW6_20130909132323bb6.jpg


大好きなワインなので「ワインセラーから御社のワインを切らした事が無い」と言うと名刺をくれ、
驚いたことにオーナー夫人でした!
ワイナリーも訪れたことがありメールマガジンを購読しているというととても喜んでくれました。
みなさんホント気さく!
FW5-2.jpg



そらたくさんのセレブの方々の姿も!
モノクロのフラダンサーの写真家、と言ったら皆さん思い浮かびますよね。
キム・テイラー・リースさん、ウチのスタッフと。
FW8.jpg 

エルムンドのアンディーさん見つけた!!
番組見てます!って言ったらあちらも私たちの「天国の海」をテレビで見て
覚えていてくれ大感激、照れますた。
FW7.jpg


そして何と、あの栗原はるみ様が会場に!
ワタシ何冊も本を持っているのでお会いできて大感激(涙)
例によって写真忘れて後悔・・・
日本のマーサ・スチュワートはとても気さくな奥様でした❤


食産業に従事するアナタも自称グルメのアナタも、そして単なる酒飲みのアナタも大満足できる
めっちゃ充実のイベントです。
ぜひ来年はこのイベントも予定の中に入れてみては?!


オーキッドで朝ご飯
このイベントの朝、夫の大好きなハレクラニ・オーキッドで優雅な朝ご飯をいただいてきました。
Hale1.jpg
仕事と仕事の合間なのであまりゆったりとは行かないと思ったのに
ハレクラニ独特のゆったり流れる時間に癒されながら
サービスの方々の暖かなおもてなしにホッとしました。

疲れているとこういうほっこりサービスに涙が出そうになります。

ハワイアン・スタイル、アメリカン・スタイル、和食といろいろ選べ、
そのどれもオイシいのが嬉しいです。
バツグンに美味しいブレックファースト・ポテトも◎。
Hale2.jpg Hale3.jpg
目の前、海だし!



オマケのサンライズ!
先週9/7のツアーから!
IMG_9889.jpg

ほのぼのしてええのぉ・・・
ハッピーなファミリーの写真は見ているだけで微笑んでしまうチカラをくれますよね〜!
IMG_9824.jpg

美しくて楽しいポーズを決めてくれる皆さん、
チームワークの見せ所です!
IMG_9856.jpg IMG_9838.jpg


おこちゃまたちの数が減りスタッフのレポートにも
「夏が終わった気がする」とありました。
暑さも一段落着きましたか?

秋の始まりをみなさんも四季ある日本で存分に堪能してくださいね。
今週もどうかお身体に気をつけて頑張ってください。





Comments(14) | Trackback(0) | グルメ

Comment

ホノルル・フード&ワインフェスティバル
facebookで見てました!
ミッキーも行ってたのですね。
とっても美味しそうな料理を目の前にジュルリです(*^^)v
Akikoさんの素敵な笑顔にいやされますた~v-290

2013-09-09 17:05 | URL | みどり [ 編集]

みどりさん?
この日は仕事だというのにしたたか飲んで良い気分になってしまったお調子もんのマダムですた。

ハワイのカリナリースクールのためのチャリティーでしたがミッキーも参加できて喜んでいました!
気づいてくれてありがとう!

2013-09-09 19:13 | URL | akiko [ 編集]

これ、一番行きたいイベントなんですよねーー
美味しいもの食べられるし、いろんな人に会える。

いいなーー

こういうのに参加したら楽しいだろうな~~
って思ってます。

9月に行けるのって、いつになるだろう。。。
勤続30年の休み??

2013-09-10 12:28 | URL | JOECOOL [ 編集]

なんて素敵なフェスティバルなの!!!
金額が高額なだけに高級食材のタパスがいただけるんですね!

なかなかお目にかかれない有名人やら
スターシェフに会えるだけでもこりゃ~行く価値ありますねぇ~~~☆彡

それにしても、akikoさんの口角の上がり方はすんばらしい!
鍛えられた笑顔ですね(((o(*゚▽゚*)o)))

2013-09-10 13:50 | URL | ティナタン [ 編集]

JOEさん♩
ギャハハハ〜!(失礼!)
勤続30年ってあといったい何年・・・?!

いつかハワイに暮らしたらブログ界の重鎮ってことでプレスパス毎年もらえますから・・・(笑)

2013-09-10 15:35 | URL | akiko [ 編集]

ティナタンさん♩
セレブリティ・シェフやワイナリーオーナーと直接話せるなんてまるでファンの集いです!

口角の上げ方セミナーでもやろうかしらん・・・(ウソ)
単なるミーハーなおばちゃんなんでした。

2013-09-10 15:45 | URL | akiko [ 編集]

DFS前でもブロックパーティーがあり、美味しい屋台が
出てたそうですね。
この時期ハワイに居たらホントに幸せものです!
PS.アヒポキさんのブログにアキコさん夫妻またまた
登場されてますた!!

2013-09-11 00:40 | URL | Junzo [ 編集]

Junzoさん♪
そうです!
DFSでジェシカちゃんにも会いたかったんだけど〜!!

イベントがあるとハワイはより濃ゆ〜いものになりますよね♪

アヒポキさんのブログに登場してたんですね、またしてもお恥ずかしい。
ご挨拶に行った時にすかさず絶妙なタイミングでパチリ!でした。

2013-09-11 12:20 | URL | akiko [ 編集]

勤続30年って、、、、
2020年のオリンピックイヤーだったりします。

わりと現実味あるな~~~。

それを節目にハワイ移住とか
真剣に考えようかな。。。。

2013-09-11 12:27 | URL | JOECOOL [ 編集]

JOEさん?
2020年!
もーすぐぢゃないですか!!

2020年のなが〜いお休みで移住準備して
2021年にはプチ移住、いかが〜!!

でもってオフ会は月例会で?

2013-09-12 15:54 | URL | akiko [ 編集]

いいですね~~、このイベント!
ワインに、オイシイもの三昧!!!
ふむふむ9月・・・。

次回のハワイはこの時期を狙ってみようかなあ(*^O^*)

最近、ワンコのお世話で大忙し・・・。
ハワイが遠く昔に感じられる今日この頃・・・(^_^;)

2013-09-12 16:08 | URL | Benjamin妻 [ 編集]

Benjamin妻さん?
いつの間にワンちゃんを養子にしたん〜!

そら可愛すぎてハワイが遠くなりますよね・・・じゃない、
ハワイを忘れちゃあかん〜〜!!!

2013-09-12 18:10 | URL | akiko [ 編集]

別世界だな~ セレブの人の集まり
その空間に入りたいっす。。。引き寄せてもらえそう。

ハレクラニもいいですね~ ゆっくり過ごす時間は最高です。
やっぱハワイはいいですね~

2013-09-13 17:15 | URL | Ryo [ 編集]

Ryoさん?
ハワイのレストラン業界のトップたちが一同に会して流れる空気が上質でした。

ハワイはどこにいても自分次第で風を感じることができるんですよね。
ホント癒しの島だと思います。e-420

2013-09-14 11:24 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/733-586c93a3

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

