--------(--)


| スポンサー広告

ローカルパーティー決定版、サイドストリートイン2013-08-12(Mon)

夏真っ只中ですね。

日本の猛暑が半端無いことはお客様からも聞いてます。
私が日本にいた1960年代から1980年代にかけては気温が体温より高くなることなど無かったのに!

雨のそぼ降る中、
39度の名古屋から今日到着したばかりで来てくださったハワイデビューのお子様は
「(雨でも)ハワイのがずっーっといい!」って、かなり本音だったよーな・・・


20130806_061504_20130806062321555.jpg
8/6のサンライズツアーより。クルーが携帯で撮影。

さて皆さんの夏の休暇はもう終わられましたか?

私達は夏は大忙しなのでもちろん夏休みはありませんから
遠い秋休みを夢見ながら頑張っています。

毎日お客様のはちきれそうな笑顔に癒され
いつか私も!と弾む気持ちに浸っています♪



大人数で行かなきゃ大変な事になる
「サイドストリート・イン」
に総勢17人で行って来ました!


あのB級グルメストリートとして知られるカパフル・ストリートのほぼ真ん中、
に位置するローカルご用達のカジュアル・レストランの代表です。

ピイコイ・ストリートの支店の方もジモティームード満載ですが
こちらカパフルの方もこの日は60名のパーティが入っているとかで
そら、にぎやかでした。

SSI4.jpg
超有名な「キムチ・フライドライス」($13)
たくさんの種類を頼むつもりなら一皿で6人前と思ったほうが安全。



夏休み真っ盛りということもあり
6月にはウェブ予約を入れておきその間に何回かメニューの相談などのやり取りを店側としておいたのですが
当日になって
「この予約受けられないから」とマネージャーらしき女性からの電話が!
「へ・・・・(ぃやいや今さらそんなこと言われても・・・)」と絶句する私。

SSI3.jpg
これまた超名物のポークチョップ($22)。
味で選ぶならハワイ島サムチョイのが、量で選ぶならコチラに軍配が。


さらには「うちの誰がこの予約取ったの?」とこのアンティ。
「名前は覚えてないけど男性の担当者と2週間前にも確認したけど」と私。
ここで引き下がっては幹事としての責任に関わるよ~!

SSI2.jpg SSI1.jpg
アペタイザーにぴったりなマカロニサラダ($2.50)とガーリック・ソイビーン($8)。
これも一皿6人前にしとくとちょうど良いカンジ。


「同じ時間に60人のパーティーを入れちゃったしめちゃいっぱいだからできない」って繰り返すおばちゃん。
っんなこと知らないよぉ(泣)
「もう皆に今さらキャンセルの連絡取れないから!」ってこちらも押しの一手です。

SSI6.jpg
リリコイ・BBQベビーバックリブ($18)のタワー!
これまた超オイシー!!




で。

なんとかあちらの条件(料理は前もってオーダー、チップ18%は込みで会計、予約時間の5分前にはチェックインなど)を全部呑み、
何とか飲み会にこぎつけたのでした。

SSI5.jpg
本当に絶品の中華風ローストポーク、いわゆるチャーシューなんですが
中華街のより柔らかくてできたてなの〜!

あちらの提示した条件とは常識的なことで
マナーとしては当たり前のことなのですが
これを守らない方が多いので「念押し」が必要だったのでしょうね。
同じサービス業に従事するものとしてはよく理解できます。

SSI7.jpg
これも名物マッドパイ。
高さ12cmはあろうかというこのパイ、みんなで完食です。

SSI8.jpg
私の個人的なオススメはシンプルなブラウニー!
あのロセラニのバニラアイスがたっぷり乗っかって、
あったかくて外カリッ、中ホロっでサイコーっす。
超・超オイシー!!




他にもいろいろ注文したのですが写真を撮る前に
ピラニアのように喰いつくみんなの私のせいで写真無し・・・

店内はすごーーーくにぎやかで活気があります。

店の外にも店内にもテーブルを待つ人でごった返しています。
ぜひ大人数で予約して行って下さいね!


幹事の皆様。
私の今回の予約はレストランの予約専門サイトopentable.comを通してやっていたおかげで
どうにかセーフでした。
何かにつけアバウトなハワイでのパーティーの予約もあなたが幹事さんなら
メールでやり取りして証拠を残しておきましょうね!


Side Street Inn


614 Kapahulu Avenue
Honolulu, HI. 96815
(808) 739-3939

Mon – Fri 3PM
Sat & Sun OPEN 1PM
“LAST CALL” for Kitchen 11:30PM

Comments(14) | Trackback(0) | グルメ

Comment

癒された〜。私事ではありますが身内に不幸があり、わけのわからない慌しい日々でした。やっとBlogをまとめて拝見。
綺麗な写真と文章に、いつもさを取り戻せた感じ。感謝。
Earth〜のコンサートとなっ!それもハワイでっ!よいなよいな。日本で何度コンサートに行ったことか。セプテンバーの曲が始まった瞬間の会場の盛り上がり度、想像できますっ!
昨日から友人がハワイに。天国の海に行くのよっ、と宣伝しときましたが、ハテ、予約満杯かな!?

2013-08-12 21:45 | URL | Izumi.w [ 編集]

幹事お疲れ様でした!!!
参加できずにとっても残念でござんしたヽ(;▽;)ノ
それにしても、冷や汗、脇汗じょーーーーですね!
予約無理って言われても無理にでも入れてもらわなぁ~~~、、、

予約時の担当者は必ず控えないとダメですね(゚Д゚)ノ

今年の夏の旅はハワイ島のみの旅行で、
行きに時間があったんですが
ドーターさんったら胃腸炎でお熱が(ーー;)
冷えピタをおでこに貼った状態でのアラモアナ・・・

ハワイでお会いしたかったわぁ~~~
あっ、言い訳でした~

高山でお会いできるのを楽しみにしてます!!!
秋のお休みに小田原のフレンチいかがですか???

2013-08-13 09:28 | URL | ティナタン [ 編集]

izumi.wさん♩
それは大変でしたね。

人生や仕事って毎日本当にドラマです!
毎日心を込めてこなして行くだけで一日が終わってゆきます。

お友達へのご紹介、心から感謝!!
キャプテン・ブルースのツアーって言ってね〜v-218

2013-08-13 18:35 | URL | akiko [ 編集]

ティナタンさん♩
ハワイに何年住んでもハワイのアバウトちゃんたちに慣れることはありません〜(泣)

おこちゃまの病気は一番肝心な時におこることが多いのは
親の緊張を感じるからなのかしらん・・・
とりあえず楽しめたようで良かったですね!

小田原フレンチ絶対行きたーい!!


2013-08-13 18:41 | URL | akiko [ 編集]

こんばんわー(^ ^)

美味しそうなご馳走を見ながら半身浴を楽しんでいますが、美味しそうすぎてお風呂上りが大変になりそうですー!!

幹事様お疲れ様です。
まさかの事態でも、しっかりと行動できる姿カッコいいですー!

次回のハワイではこないだ行きそびれたそんなサイドストリートイン行きたいですが、おそらく二人旅になりそうだし…
あ、その時はぜひ一緒に行っていただけませんか??

お盆休みがはじまりますます忙しいとは思いますが、頑張ってくださーい!

2013-08-13 19:35 | URL | ひでぼう [ 編集]

ひでぼうさん♪
ハワイに来てから周りのあまりののんびりぶりに
日本人ながらつおい女になってしまいました(泣)

サイドストリート・イン行きましょうー!!
でもね、最低6人くらいいないと食べきれないよ〜

2013-08-14 14:25 | URL | akiko [ 編集]

akikoさん、幹事ご苦労様でした!そしてありがとうございました!!
そんな苦労も知らず、ピラニアになってしまったおいら。
お許しくださいませ。。。

自分的にはポークチョップうまうま、かなり食いつきました!
ビールもガンガン飲んじゃって、ちょっと下品で申し訳ありませんでした。

しかしローカルの人でごった返して、超人気のレストランでしたね。

2013-08-15 09:40 | URL | Ryo [ 編集]

akikoさん先日の天国の海ツアーでは、大変お世話になりありがとうございました。
サイドストリートインでの幹事お疲れ様でした。
みなさんと楽しい時間を共有させて頂けて感謝しております。
Ryoさんと同感ですポークチョップやっぱり
ヤミーでした!!

天国の海ではキャプテン&akikoさん、スタッフの皆さんのホスピタリティーに感激しました。
皆さんと天国の海に癒され、パワーをいっぱい充電させて頂いたので、来年目指して仕事がんばりまーす!!

2013-08-17 13:58 | URL | あー君ファミリー [ 編集]

Ryoさん♪
サイドストリートインのみならず
皆さんに伝えたいオイシい宴会専用レストランがたくさんあるんです〜!

チヂミや釜飯や絶品の参鶏湯や、やっす〜いけどオイシい焼き鳥屋さんとか!!

来年が今から楽しみです♪

2013-08-18 06:26 | URL | akiko [ 編集]

あー君ファミリーさん♪
たくさんの楽しい時間は本当にパワー充電になります。
気の置けない友人との交わりの時間はセラピーですよね!

私も次回のバケーション目指して毎日毎日頑張りまーす。
来年も天国の海でお会いしましょう!!

2013-08-18 06:47 | URL | akiko [ 編集]

うまかったーー!
カパフルのほうが広くて行きやすいですね。

また、次も宴会ぜひやりましょう!!


そのまえに、秋(初冬?)の日本ですね!!!

2013-08-20 12:31 | URL | JOECOOL [ 編集]

JOEさん♪
宴会は楽しい。
実に楽しいです。
次回も楽しみにしていますっ♪

初冬の日本で紅葉見れるかなぁ?!

2013-08-26 12:33 | URL | akiko [ 編集]

中々帰国しても落ち着かなかった。。。私。。。
本当に、ホノルル在中お世話になりました。
楽しい時間は、あっという間ですね〰

サイドストリート・インの話は、本当にありがとうございました。
ポークチョップ。。。最初は鳥だと思って食べていました。。。めちゃくちゃに美味しかった〰

また、おいしいお店教えてくださいね〰!(^^)!

でも3キロが。。。。中々落ちない、、、、
何の話かねぇ〰

2013-08-27 14:23 | URL | meme [ 編集]

memeさん♪
ほんと、楽しい時間はあっという間に過ぎていやだわ!

来年の為にオイシいお店リスト作ってますが
来夏まで生き残ってる店がどれほどあるか・・・

落ちない3キロ・・・(笑)
思い当たる節が。
ワタシの場合酒を減らさないと無理〜!

2013-08-29 09:24 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/729-d370a4bf

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

