--------(--)


| スポンサー広告

ハワイの地産地消代表、シェフ・マブロ夏の新メニューです2013-08-05(Mon)

怒濤のような7月が往き

1年で一番忙しい一週間が始まりました。

さて。
皆さんは毎朝どんな気分で目覚められますか。

ハワイに住む人々は皆ハワイの夏の朝が大好きです。
IMG_2494.jpg IMG_9729.jpg
↑先週のサンライズツアーより。


IMG_9761.jpg
メインランドから大粒、
ドリスコールブランドのフレッシュ・ブルーベリーが入荷しました。
とても甘くて美味。
夏のワッフルがコレで完成です。


手前味噌ですが弊社サンライズツアーなど、
毎朝眺めていてもいろいろな朝日があり
まるで毎回監督が変わるシリーズ映画のようで(変なたとえ・・・)
ホント、飽きる事がありません。


心が救われる、というか
心の中が一掃される、というか
とにかく朝の静謐な空気の中にこの身を置くだけで
鳥肌が立つほど感動するのがハワイの早朝の気分です。



シェフ・マブロが夏のハワイメニューに変わりました!
IMG_5101.jpg
ウェルカムドリンクのサンジェルマン入りシャンペンは美しいだけでなくとてもフルーティーな
マブロ・オリジナルカクテル。
サンジェルマンは南フランスのエルダーフラワー・リキュール。
毒素を体内から排出し心を落ち着かせる薬草です。


IMG_5102.jpg
カレー風味のカボチャのムースに軽いクリームとカカオニブをあしらったアミューズ。
様々な食感と香りのコンビネーションを一口で。

IMG_5103.jpg
ハワイ島コナ産のアワビをミントの香りのソースで和えたきゅうりのベッドの上で。
アワビ絶品!

IMG_5105.jpg
ハワイ産のマグロのポキ丼をバスマチライスとウニで。


IMG_5108.jpg
コナ産のロブスターはロングライス入りのスープで。
私は絶妙な火入れでいただくマブロのロブスターが一番好きです。


ロブスターとのペアリングワインは2種。
オレゴン、ウィラメットバレーのヴィオニエとソムリエコレクションのムルソーと。
今回はムルソーで。ぅう、うまい〜〜〜!!!!
IMG_5106.jpg


IMG_5113.jpg
手作りいちごジャムの上にはハワイ島産ゴーとチーズのアイスクリームが。
塩キャラメルのクッキーがめちゃ合います。

この他にも夫が濃厚な焼き鳥と評した(めちゃ美味)小鳩のグリルやチョコレートのデザートなど思わず写真撮り忘れの数品を楽しんだ6品コース。

大人のカップル同士のおしゃべりを肴に気がつくと4時間近く経っていてびっくり。
時間刻みの日常の中で
久々に時間を忘れた楽しい食事。
こういう夜があるから怒濤を乗り切れるのよね。

シェフマブロすべておまかせコース
シェフ・マブロ+タンタラス夜景ツアー


シェフマブロ予約だけお願いコース
シェフ・マブロ・予約代行



もひとつ報告!
Earth, Wind and Fire、ホノルルコンサートに行ってきました!

IMG_5074.jpg
いやぁ素晴らしかったっす!!
ステージ正面前から4番目のチケットが手に入りびっくりです。
元々買ったチケットが手違いで既に売り切れていたからとアップグレードしてくれたのでした。
発売と同時に良い席は皆ダフ屋さんが買い占めるというシステムの正否はともかく、
並ばなくとも抽選でなくともチケットが入手できるのはラッキーかも。

会場について驚いたことに私たちの前の席はなんとウチのスタッフたちが陣取ってました。
この広い会場で真ん前って、どれだけ私たちつながっているの〜!
30年前の大ヒット「セプテンバー」が流れるや九千人の会場が揺れました。
もちろん総立ち、ディスコ状態で踊りまくり、あ〜楽しかった。
若返りに効いたことは間違いなしです♩
ホノルルの乙女たちが(男子も)70年代にタイムスリップした宵でした。

Comments(8) | Trackback(0) | グルメ

Comment

シェフマブロいきた~~~い!!!
ペアリング最高ですね!

ハワイで聞くEarth, Wind and Fireしびれそう~~~!!!

2013-08-07 10:50 | URL | ティナタン [ 編集]

またいきたいな~~
シェフマブロ~~~

ワイン強くないけど、、、
料理だけ楽しみたいー

2013-08-07 12:30 | URL | JOECOOL [ 編集]

素直にうまいです!雰囲気も接客もすごく感じが良いです!
ワインもペアリング最高~
ウエルカムドリンクもスッキリとちょうど夏にはピッタリ!

シェフ・マブロはワイキキの定番にしたいですね。

2013-08-08 10:45 | URL | Ryo [ 編集]

ティナタンさん♩
ペアリングで美味しい未知のワインと出会うのが楽しみです!

マブロで出会うワインは本当に美味しくて稀少です。

2013-08-08 18:38 | URL | akiko [ 編集]

JOEさん♩
私もお酒強くないけど、少しづつのペアリングワインなら楽しめます。

ハワイの食材を知り尽くしたこの夏のメニューはことに美味しいですよ〜!

2013-08-08 18:41 | URL | akiko [ 編集]

Ryoさん♩
サービスもホント素晴らしいと思います。

客との距離感がちょうど良く
私たちに気を全く使わせない完璧さが
私たちがおもてなしに使う理由です♩

2013-08-08 18:44 | URL | akiko [ 編集]

この写真、やっぱりRyoさんご夫妻でしたね!

推測するのが楽しかったです。

料理・サービスもさることながら

キッチンツアーでシェフやスタッフの方たちと

挨拶を交わせたことも良い想い出です。

9日はS/S/Iで盛り上がって下さ~い。。。

2013-08-08 22:31 | URL | Junzo [ 編集]

Junzoさん♪
そうですよね!
スタッフとの交わりはとても良い思い出になりますよね。

サービススタッフとの個人レベルの会話は料理に対する印象も少し変わるような気がします。

Junzoさんもいつか夏のオフ会に来て下さーい!

2013-08-09 07:46 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/727-39f86f08

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

