--------(--)


| スポンサー広告

この木なんの木のレストラン♪2013-07-22(Mon)

島の西の端、
コオリナに行ってきました。

今年1月にオープンしたばかりなのに大人気の名店の仲間入りした
『モンキーポッド・キッチン』でパシフィックリム・ランチ!


晴天率の高いコオリナですから
やっぱりカネオへと違ってかなり乾いています。

カネオへの自然の熱帯雨林と違って
ここはすべて人工美で彩られていて
完成されたリゾートムードが流れていて
それはそれで落ち着きます。
Monkypod6.jpg
レストランの真ん前にはゴルフコース!
キレイに刈り込まれた芝生の上をゴルフカートが走ってゆきます。
店名の由来にもなっている大きなモンキーポッドツリーがテラスに何本も植えられていて
癒しの木陰を作っています。


アヒポキタコスはビールのアテにぴったりです!!
この日は仕事中だったので残念無念ながらビールはなし・・・
次回こそプライベートで来ると誓った私。
Monkypod2.jpg

ハマクアマッシュルームのピザ。
トリュフオイルが食欲そそる〜!
Monkypod3.jpg 

洋梨とクルミ、ブルーチーズの定番サラダ。
シェアすると言ったら小さいお皿に盛り分けて持って来てくれました。
Monkypod4.jpg

いくつものセクションに分かれていてそれぞれのテーブルやブース、
ハイチェアのバースタイルの席と雰囲気が異なります。
Monkypod5.jpg

入り口にはその日のスペシャルなどの案内がブラックボードに。
Monkypod7.jpg Monkypod10.jpg

その入り口を入るとそこはまるでギャラリーのようなロゴブティック。
インテリア用のパネルやTシャツなどがとてもおしゃれにディスプレイされています。
Monkypod9.jpg Monkypod11.jpg


午前11時の開店時間から開くのを待って入る人々が!
平日なのに!!
Monkypod8.jpg
ディズニーのアウラニが開いてから
コオリナのレベル高くなりました!

ディズニーのアウラニからもマリオット・イヒラニからも徒歩5分以内。
さらにはリッツ・カールトンもオープンするコオリナは
オアフ島最高級のリゾートになる予感100%です。

まるでマウイのリゾートみたいだねと夫と話していて
看板見たら「by Merriman」の文字が。
マウイ島屈指のレストランがプロデュースしていたんですね、
こんなに美味しくてステキなのもうなづけました。

海も見えないし、ホノルルからはめっちゃ遠いんだけど、
吹き抜ける風の気持ち良さと
モンキーポッドツリーの木漏れ日の美しさに癒されて
ちょっとココは通いたくなってしまったわよ。

Monkypod Kitchen
http://www.monkeypodkitchen.com/ko-olina/
11am to 11pm daily
(808) 380-4086


天国の海サンライズツアー・ニュース

いやもうめっちゃ手前味噌ですがやめられない朝ごはん
サンライズツアー名物、ワッフル全部のっけ、フルーツ増量でバージョンアップです!
IMG_9665.jpg

夏季限定のサンライズツアー
http://tengokunoumi.com/tours/tour_specialsunrise.html

Comments(9) | Trackback(0) | グルメ

Comment

コオリナ地区には未だ行ったことがないので
行ってみたいな~♪ アウラニいいなぁ~~~

akikoさんのオススメならハズレなしですね!
広々とした店内がとっても気持ちよさそう(*゚▽゚*)

2013-07-22 16:04 | URL | ティナタン [ 編集]

昨年アウラニに行った時には気づかなかったー!なんて思ったら今年オープンのお店なのですね(^o^)
どの料理も美味しそうでこれは次回行って味確認したいですーo(^▽^)o

ワッフルの誘惑がたまりませーーーんv-10

2013-07-22 16:14 | URL | ひでぼう [ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-07-22 21:53 | | [ 編集]

ティナタンさん♪
ここはレンタカー派の方や
コオリナでゴルフ、という御仁にはピッタリです。

どんなグループで行っても楽しめると思います!

2013-07-23 08:25 | URL | akiko [ 編集]

ひでぼうさん♪
コオリナに泊まっていなければ
何と言ってもリゾート内のレストランがステキですが
滞在していたらここは絶好のランチ&ディナースポットとして欠かせません!

ゴルフのついでやコオリナビーチに泳ぎに行く時にも使えます♪

2013-07-23 08:31 | URL | akiko [ 編集]

メリマンプロデュースなら間違いなしかな!
コオリナはネイバー気分が味わえるからいいですねー。

今回、いってみたいレストランに登録決定~~!
でも、リスト多すぎて行けるかな。。。(^^;;

2013-07-23 10:47 | URL | JOECOOL [ 編集]

来月のアウラニ滞在での”お初”のターゲットは、
KAIWAが出したYUZUと、このMonkypodでした。
中でもメリマンプロデュースのこのお店が一番の楽しみでしたが、期待して良さそうですね。
ワイキキに比べて圧等的にチョイスが少ないコオリナですが、
リーゾート外に良いお店が出来るのは嬉しい限り。

あっ、ワッフルも今年期待の”お初”でした!

2013-07-23 23:18 | URL | セルジオいちご [ 編集]

JOEさん♪
たくさん新しいレストランが開いてるようですが
ここはステキですよ〜!

ビジネス的には安定していると思うのですぐに行かなきゃ無くなっちゃうってことも無いような(^^;)

今度は黄昏時に行ってみます〜e-420

2013-07-24 12:48 | URL | akiko [ 編集]

セルジオいちごさん♪
Yuzuさんはランチはやっていませんでしたが
コオリナの中では数少ない貴重な和食店になるでしょうね。

Monkeypod Kitchenはリピート必須のレストラン。
時間のあるデートナイトに夕陽を見ながらくつろぎたい洗練された雰囲気がテラスに流れています。

お楽しみに!!

2013-07-24 12:56 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/725-5d5533cd

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

