--------(--)


| スポンサー広告

ベジタリアンに朗報です!2013-07-08(Mon)

今日は七夕です。

七夕の今日ホノルルではMisiaのコンサートが開かれます。
ホノルル中の日本人が大集合するかもしれません。
楽しみに行ってきます。


昨日の晩のカラニアナオレハイウェイ。
日没後のダスクの見事なこと!

Sunset1.jpg


昨日はジャズサックス奏者、ウォーレン・ヒルのコンサートに行ってきました。
彼のサキソフォーンがこれまた半端無くウマくて心に栄養剤注入したみたいにハートが潤いました。
驚いたのは客席にダニー・カレイキニを始めとするたくさんのセレブ・ハワイアンミュージシャンたちが来ていて
客席の方が華やかになっちゃったくらいです。

彼のアメリカでの人気や実力を考えると日本であまり有名にならないのが不思議でなりません。


さて。
七夕と言って思い出すのは子供のころ、
母と裏山で取って来た竹に願い事を書いた短冊を飾ったことです。

短冊に何を書いたのかは全く覚えていませんがそのかわり
ハンドクラフトの大好きな私には
折り紙を折ったり切ったりして母に教えてもらいながら
ちょうちんや様々なデコレーションを作ったのは今思い出してもしみじみ懐かしい思い出です。

親子で一緒にやったことってなぜか忘れないものなのですね。

そろそろ夏休みが始まりますが親子でたくさんの事を一緒にやって欲しいです。

ママと宿題を合作するもよし(?。器用な母のもとウチはいつも合作でした^^;)
天国の海の青い空の下パパと美味しいBBQランチを食べるもよし。

小さいおこさんのことですからたとえウマく泳げなくても
サンドバーでパパの肩に乗ったことや
広大なコオラウ山脈を一緒に眺めて1億年の悠久の時を感じたことは一生忘れられない思い出になるでしょう。

たくさんのファミリーがそれぞれ、たくさんの思い出を共有していただけるよう
私たちも頑張りマス!


ベジタリアン、ビーガンの方に朗報!


めっちゃ美味しい自然食レストラン発見!!
ヘルスフードの店は多々あれど美味しいとこはなかなか。

おそば屋さんの稲葉のお隣、『Loving Hut』は本当に美味しいです!
スパゲッティやタイ風のエスニックメニューが多く、
たくさんの中から選べます。

かなり本格派な、カフェスタイルなのにハイレベルなレストラン料理が出てきます。
肉をいっさい使わないのでビーガンの方々には安心!!

Loving Hut1 Loving Hut2

Loving Hut3 Loving Hut4

Loving Hut5

ラヴィングハット
Loving Hut
1614 South King Street Honolulu,HI 96826
tel.+808-373-6465
営業時間/10:00~14:30/17:30~20:30(月~金)/10:30~20:30(土)
http://www.lovinghut.us/honolulu






Comments(8) | Trackback(0) | グルメ

Comment

わ~いわぁ~い!
今日も1番乗りィ~~~~♪

ハワイでMISAが聴けるなんて、、、
鳥肌ものですね~~~~!!!

なんて素敵なんでしょう!
ジャズサックスもいいですね~
聞いてみたい!

わたす、ダルファー&キャンディーダルファー好きなんで
きっとウォーレン・ヒルも一目惚れかも~

2013-07-08 16:54 | URL | ティナタン [ 編集]

ベジタリアンでも、ビーガンでもないのですがお野菜をおいしく食べれるっていいですねー(^。^)

お肉もお魚も大大大好きなんですが、お野菜の美味しいご飯がとっても好きなのでこれは次回のハワイで探検しなきゃーです!!

あーーー!
早く探検行きたいですー(*^^*)

そういえば、東京は梅雨明けしました。
酷暑到来の予感ですー(°_°)

2013-07-08 20:51 | URL | ひでぼう [ 編集]

旅行ついでにホールでのコンサートに行ってみるのもいいですねー
なかなか日本まで来てくれない人とかみれたらいいなぁ。。。
今度調べてみようっと。

サウスキングも新陳代謝いいですねー
新しい美味しそうなお店がどんどん現れて、追いつけないです。。。

2013-07-09 12:36 | URL | JOECOOL [ 編集]

ティナタンさん♫
坂本龍一さんが言ってましたが
21世紀は音楽を生で聞く時代に戻る、と。

生で聞く音の迫力にはどんな素晴らしい再生機器でもかないませんよね。
ホント鳥肌たちました。

いつかハワイでもライブ聞いてみて!

2013-07-10 17:34 | URL | akiko [ 編集]

ひでぼうさん♫
私もベジタリアンでもビーガンでも全くないんですけど(笑)
ヘルシーで美味しいレストランには通ってしまいます。

安全なものを美味しく食べたいですものね♫

2013-07-10 17:36 | URL | akiko [ 編集]

JOEさん♫

ぜひ来布アーティストを調べてみて!

私たちは8/3のアース、ウィンド&ファイヤーのチケットを買いましたよー♫

私たちも新しいレストラン、行ってないとこだらけです。
行かないうちになくなっていることも多いし(^^;)

2013-07-10 17:50 | URL | akiko [ 編集]

20代の時、日本は、一大ジャズブームーでした、好きだったのは、ピアニストは、チックコリア。サックスは、ソニーロリンズ、友人たちとジャズフェステイバルに良く行きました。友人たちも結婚したりして、ジャズから離れて何年になるか、サックス奏者ですと最後は、ケニーGですかね、ウオーレンヒル調べたら、1995年に出したアルバムの日本販売のキャッチコピーが、ケニーGを卒業したいあなたへとありました。

2013-07-10 22:07 | URL | グーチャン [ 編集]

グーチャン♪
ケニーGは私たちも大好きでハワイでのコンサートも行きました!
でもウォーレン・ヒルは本当に洗練されたオトナなジャズでテクニックにはむっちゃくちゃ唸らされます。

実はハワイの外に出ると毎晩ライブハウスのはしごです。

2013-07-12 06:20 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/723-930e7fa3

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

