--------(--)


| スポンサー広告

自由になった友たちへ2013-07-01(Mon)

このところ、独身の友人が増えました。

Waffle on Pearl
ワイキキのクルーザー、パール号のプライベートチャーターで。
シャンパンブレックファースト、やってます。
(ぁシャンパンは持込で^^;)



って急に若い友達が出来たわけぢゃなくて。

既婚から独身にもどっちゃった友人があっちにもこっちにも。


そーゆーことだったら私も恥ずかしながら2回ほど経験あるので他人の事は言えません。

しかし私も含めてみんなホント、わがままよね。

Fireworks_20130701114300.jpg
そのパール号での先週金曜花火クルーズに行ってきました!

皆それぞれやんごと無き理由で分かれる事になるんだけど
ある親友のそれは、
何度もやめてと言っているのに
「玄関に揃えておいたマノロをいつもゴム草履で踏んづけて上がってくる」夫に堪忍袋の緒が切れたんだったり、
(マノロは玄関に出すのやめよーよ by Akiko)
「えんえんと15年も働かない健康な夫」に愛想が尽きたんだったり。
(そういうことは3年でわかろーよ by Akiko)

morimoto4.jpg
ワイキキのはずれ、ヒルトンのお隣のザ・モダンにあるレストラン、
Morimotoでディナー。
テラス席は目の前がハーバーで海のムードバツグンです!




その他にもここに書いたら誰ってわかちゃうから書けない、でも切実な友人がいっぱい。

そんな友人たちも独身になって数ヶ月もすると慰めの飲み会も少なくなり
週末フリーな彼らから「今何やってるのぉ」コールが頻繁にかかってくるようになりました。

そうか独身って一緒に映画を見に行く人を選べるんだ!

あの若かりし日を思い出すデート三昧の週末。(遠い目)

morimoto5.jpg morimoto3.jpg
morimoto1.jpg morimoto7.jpg
Morimotoは和食もパシフィックもいただけるのが嬉しい。
ここのチラシは私も大好物。じゅるり・・・




友よ。
マドンナを見よ(51才、ボーイフレンドは22才!)
アナタたちのボーイフレンドはまだゆりかごの中だ!!




Seaside Ave
今日日曜午後、
人通りも少ないシーサイド・アベニュー。
1年で一番アメリカ人の好きな建国記念日ウィークが静かに始まりました。


みなさんも素晴らしい一週間をお迎え下さいますように♪



Comments(14) | Trackback(0) | グルメ

Comment

朝シャンいいですね~~~♪

いくつになっても価値観の違いは
耐え難いものがあるんですねぇ~~~(´;ω;`)

我が家は無理やりこっちに寄せてますが( ´∀`)

あぁ~ん、今日も美味しそうなごはん!!!
よだれじゅるっ。。。

2013-07-01 14:48 | URL | ティナタン [ 編集]

ティナタンさん♫
何年たっても夫を変えることが出来ないことは私も学びました(笑)
自分を変えた方が(あきらめた方が・・・)早く幸せになれる!
ティナタンさんはよくご主人様を手なづけましたわねぇ(感心)

朝シャン、夕シャン、どちらもええわよ〜!

2013-07-01 17:03 | URL | akiko [ 編集]

ウゥゥ〜、わかるなぁ。
同世代だからでしょうか、同じ状況アリアリですもの!
で、自分を含め最後に思うのは、一度きりの人生よっ!てね。
後悔なく我が人生を、みたいなぁ〜感じかなっ(笑)
そう、毎日、笑っていたいですよね。

2013-07-01 21:40 | URL | Izumi.w [ 編集]

恥ずかしながら、私も既婚→独身を経験。でも、後悔は全くありません。というか、自分の人生、幸か不幸かを決めるのも自分次第。延々と夫の愚痴を言い続けたり、夫に女がいるのに意地でも別れなかったり・・と私の周りにもいますが、最期に自分の人生を振り返った時に「あれで良かったんだ」と思えるように生きていければいいのではないでしょうかねー。尊敬できない相手、自分を愛してもくれない相手と過ごす時間がとっても勿体ないと私は思うんですけど、それでも別れないのも1つの生き方ですものねー。最期は周りの人に笑顔で感謝の言葉を述べられる人生を送りたいです。

2013-07-02 08:58 | URL | よい [ 編集]

朝シャンいいですねー♪

私は昨日、ハワイ旅仲間と昨夜朝までシャンしてましたが(笑)
次回は朝シャンしたいですー(*^o^*)

まだまだ青い夫婦な我が家ですが七年の同棲で悟ったものがめっちゃあっての結婚で(笑)
結果、互いにやりたいことをやらせて放牧するという:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

とても若々しい夫婦でない感じですー(笑)


2013-07-02 11:24 | URL | ひでぼう [ 編集]

Izumi.wさん♪
そうそう!
女に生まれて一度っきりの人生ですから幸せにならないと。

あまり簡単にリセットしすぎじゃなくね?と先輩の女の古は思ったりもするんですけどe-275

2013-07-02 11:57 | URL | akiko [ 編集]

よいさん♪
よいさんもそうでしたか!

私も今回の結婚の夫を選ぶ基準は
『尊敬できる相手かどうか』でした(笑)

妻は「愛情」が、夫は「尊敬」が得られれば結婚生活はうまく行く可能性大きいですよね♪

「笑顔で感謝の言葉を述べる」を今日から早速率先してやってみます!

2013-07-02 12:21 | URL | akiko [ 編集]

。。。
独身のほうがお金かかりますよね~~。。。

謳歌できる財力がないと
引きこもるだけでさびしいなぁ。。。

2013-07-02 12:26 | URL | JOECOOL [ 編集]

ひでぼうさん♪
ハワイ旅仲間ですか、いいですね〜!
話が尽きなさそうーー!!

“放牧”・・・ですね。

ウチは寂しがりやの夫(あぁ見えて)なので放牧してもお昼頃には帰ってきそうです。

朝シャンとワッフル全部のっけのコンビはヤバいです。
ぜひお試しを!

2013-07-02 12:26 | URL | akiko [ 編集]

JOEさん♪
ハハハそうですね、独身はお金貯まりませんねー(笑)

二人だったらどこに行かなくてもお家にいるだけで楽しいですよね(私の場合一人でもめちゃ楽しいけど)。


2013-07-02 12:30 | URL | akiko [ 編集]

私もAkikoさんのお友達のその1人に入ってるやんねv-290

今はまだまだ子育て必至のパッチですが、
もう暫くしたら、子供達から放牧してもらいます(*^^)v
妻は「愛情」が、夫は「尊敬」が・・・
そんな男性と知り合いたい!
そして、朝シャンしたいやーーーん。
その前に痩せないと(^_^;)

2013-07-02 16:03 | URL | みどり [ 編集]

年とともに、自由が不自由なこともあるだと思うようになりました。
結婚した頃は、「独りの時間」も守るべき時間だと思っていたのですが、いつしか「二人の時間」こそが守るべき時間に。
映画に行く人を選ばなくていいのも、小確幸(小さいけど確かな幸福=村上春樹さん作)かも?
でも、ゆりかごの中のガールフレンドには憧れるます(笑)

MORIMOTOのタルタルが好きです。久しぶりに行こうかな〜。

2013-07-03 00:12 | URL | セルジオいちご [ 編集]

みどりさん♪
ぁあ、みどりさんたらやりたい事とやらなきゃ行けない事がいっぱいですね(^^)

ママはホント大忙しですがラブアンテナだけはいつでも出しといた方がええで〜!e-266



2013-07-03 09:50 | URL | akiko [ 編集]

セルジオいちごさん♪
我々も結婚したときからいきなり子供3人、犬1、猫2の大家族でしたから今やっと二人になれたのがとても大切な時間です。
まさに小確幸(いいことばですね)を楽しんでおります。

ゆりかごのボーイフレンドはマドンナのゆるぎない財力あってこそだという事をお忘れなく(笑)

2013-07-03 10:01 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/722-ef9ea1a2

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

