--------(--)


| スポンサー広告

LA出張記2013-06-24(Mon)

久々のLA出張でした。

先週の日曜、父の日ディナーを
シェフマブロで無事済ませ・・・
Ca15.jpg

父の日といっても子供たちはみな海の向こうなのでテキストや電話でお祝いの言葉が入り、
唯一ハワイにいる長男はこのレストランのキッチンで腕を振るっています。
母の日もマブロに来ましたがあの日は家族が多く、
この日はカップルが多い。
いずこの地も父の存在が母のそれに比べ薄いのは万国共通でしょうか(笑)

↓アスパラガスの4種盛りで始まったディナー、トスカーナのワインでお祝いして・・・
Ca1.jpg Ca2.jpg


その父の日はしたたか飲んでそのまま爆睡。
翌朝あわててパックしロスアンジェルスへ。
月曜日のホノルル上空は快晴!
Ca3.jpg

眼下にダイヤモンドヘッドぉ!!
ワイキキはうっとりするほど海が青いです。
神様もうんと空の上から見て
特にハワイ上空の美しさには「よし」とされたんじゃないかしらん。
碧のトーンが濃いのよ。
ホノルル発便はA席が好き♫
Ca4.jpg

機内食のカルボナーラ↓
ハワイアンの食事は本当においしい!
CA16.jpg

深夜到着の翌朝レンタカーで今回の目的地、
デーナポイントまで飛ばします。
通称PCH、パシフィックコーストハイウェイのど真ん中。
ハワイだったらさしずめカラニアナオレHWY?
美しい海岸線をひた走ります。
Ca6.jpg

ボートヤードにたどり着きました。
私たちの欲しいボートは建造に2年かかるんです。
顔合わせのミーティングは大成功。
Ca5.jpg


ロスアンジェルスはやっぱメキシカンでしょ!
ダウンタウンで評判の『YXOTA』(イソータ)で。
こちらの特大エンチラーダ・プレートで$10未満。
Ca7.jpg

ちょっぴりコワいエリアにあります。
↓ビジネスマンばかりで満席だったのにあっという間にこんな。
みなさん仕事に帰りました。
Ca8.jpg

ウェストフィールドセンターにはワンちゃん用の水飲み場が。
ビスケットは無料!
ショッピングセンターで犬を歩かせてはいけないハワイとちょっと違う。
Ca9.jpg

地元サンタバーバラでのみ獲れるストーンクラブ、あっまーい!!
(ロバートソンの『IVY』で)
指2本分の太さのフランスパンのハム&ブリーサンド。
(『Jones on the 3rd』で。ここではジャック・ブラックがお惣菜を買いにに来てたよ!!)
Ca11.jpg Ca12.jpg

という訳で相変わらずの珍道中から昨晩帰ってきました。

5泊の弾丸トリップは仕事するにもくつろぐにも短すぎ。
でもアポイントメントをこなし、
サンフランシスコから来ていた娘にも会え、
俳優修行中の友人とも再会を果たすという実りの多い旅でした。

今回の目的地デーナポイントはまるで軽井沢の海岸版というべき
のどかでかわいらしい街。
↓こんな絶景レストランがそこここに。
こちらは一番有名な平日でも並ぶメキシカンレストラン『Las Brisas』
Las Brisas


入り江入り江にマリーナがあり
置かれている豪華ヨットは目の保養に。
ヒョエーと悲鳴を上げたくなるようなボートにこと欠かなく
ハワイではできない良い体験がたくさんできました。
短い旅ではありましたが
瞬間ビタミン剤のように刺激的な5日間。

初夏の西海岸は素晴らしい気候で
まるでアルバート・ハモンドの唄そのもの。
彼の「カリフォルニアの青い空」という曲が毎週聞いていた「アメリカントップ40」という
ラジオ番組に流れていたのは中学生のときでした。
そのころは歌詞の意味すら知らずに漠然とアメリカに憧れたものでしたが
後に夢破れ都落ちするミュージシャンの挫折を唄ったものだと分かってからは
カリフォルニアのイメージすらちょっと切ないものに変わってしまいました。

今では行くたびに新しい発見があり
ハワイに住む私には東京より身近に刺激を感じられる
エキサイティングでそれでいてホッとできる場所なのです。

皆さんの次のハワイ旅行が
今回の私たちの旅のように日常をリフレッシュするものでありますように・・・



*今週のみことば*
今日は教会で5才の女の子に
「Are you Akiko's dad?」と聞かれ
クサるヒトとご機嫌なその妻↓
こどもは正直よのう。ほっほっほ
Ca14.jpg

Comments(6) | Trackback(0) | グルメ

Comment

もしかしてジャック・ブラックに会ったんですか?
大好きなんです。羨ましい〜。

アルバート・ハモンド、懐かしい〜です♪
思い出させてくれて、ありがとうございます!
『南カルフォルニアには雨は降らない〜♫」
トランジスタラジオ(古)で毎日、耳タコで聴きながら、口ずさんでいた十代を思い出します。
当時はサビしか意味がわからなかったので、能天気なカルフォルニア礼賛歌とも一瞬思ってたのですが、メロディに微かに陰りがあるのが気になって調べたら、両親はジブラルダル出身、本人の生まれはロンドンの異邦人だと知って納得しました。
「落ち葉のコンチェルト」やカーペンターズに書いた「青春の輝き」(I need to be in love)も名曲ですね。

わが家も、もうすぐで日常のリフレッシュ、ワクワクです!

2013-06-24 22:34 | URL | セルジオいちご [ 編集]

セルジオいちごさん♫
わたしが女優だったら共演したい俳優はタイラー・ペリーとジャック・ブラック!!
なのでめっちゃ嬉しかったです。

今回書きながらアルバート・ハモンドのこの曲がヒットしたのがもう40年も前だと知って唖然・・・
しかも彼がロンドン生まれだったとは!

トランジスタラジオ・・・アラフォー未満の方には死語じゃん?(笑)

夏のお越しをお待ちしてます〜〜!!

2013-06-25 02:20 | URL | akiko [ 編集]

昼前のこの時間、、、、
このお写真はまずいわぁ~~~、
お腹がなりそうだよぉ~!

ヨダレがじゅわぁ~~~~~~(´д`)

LA!いいな~~~♪
アメリカ本土には未だに上陸したことがないので
憧れっす!

明子さんがとっても若く見えるから
キャプテンがパパに見えちゃったのかな???
わたしも、少しでも若く見られると嬉しい年頃ですウフ

2013-06-25 12:00 | URL | ティナタン [ 編集]

ひゃーー!!
深夜に見てはいけない画像…お腹が素直にグーグー鳴ってますよー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

アメリカ本土には行った事ないです!
ロスとか憧れますが、やっぱりハワイがいいなぁなんて思ってしまうのはやっぱりサンドバーがあるから…(*^o^*)

Akikoさん素敵なオーラがたっぷり出てるからちびっこちゃんもそう言ったのかなぁなんて♪

あ!!
親友が九月あたりにハネムーンで初ハワイに行くことになりそうです(*^o^*)
オススメスポットは?とのことなのでサンドバー推ししましたー♪
日程出たらすぐ予約するとのことですー♪

2013-06-25 23:52 | URL | ひでぼう [ 編集]

ティナタンさん♪
いつも一緒にいると雰囲気が似てくるのか
よく親子に(!)間違われますウフ

いつか本場のディズニーラーンドに行きましょう!

英語しか通じないミッキーちゃんはほんまもんやで。

2013-06-26 07:08 | URL | akiko [ 編集]

ひでぼうさん♪
自分で見てても思い出して生つばが出ます〜!
歩いている人もみな美しくコンペティティブな都会のなが良くわかります。

癒されたいならやっぱハワイでしょ〜〜!!

お友達のご予約、ぜ「ひでぼうさんに勧められて」と買いてくださいね〜。

2013-06-26 07:23 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/721-f5b8c990

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

