--------(--)


| スポンサー広告

日没前のハワイごはん。2013-06-17(Mon)

こんばんは。
父の日おめでとうございます。

世のお父さんたち本当に毎日お疲れさまです。

さて。
お父さんたちにもきっと行きつけの飲み屋さんがあることでしょう。
疲れてるときほど(いつも?)
ハッスルせずにウマいものでハラを満たし
心地よいおしゃべりにちょっと花を咲かせてひとときを過ごしたいと思いませんか。

そんな時私たちが行くのが行きつけのお寿司やさんか
ステーキハウスのバー。
おいしい料理と聞き上手なバーテンダーがいればサイコーです。

今日ご紹介するのは雰囲気抜群なバーがあるレストランで
しかもパノラミック・オーシャンビュー付き♪


ある平日の夕方ダウンタウンでミーティングをこなした後ちらりと寄ってみた
「53by The Sea」

5時にもなっていないのにバレットパーキングの方が気持ち良く招き入れてくれて
バーで待っていたら、と。

ハッピーアワーのメニューから選んだネグロ二。
カンパリ、ジン、ベルモットのミックスで甘苦くて美しいカクテルは
日没前の大人のバー(の女の古)にピッタリ。

53BTS2.jpg

パノラミック・ビュー+聞き上手な日本人女性バーテンさん、
パーフェクトでしょ?

53BTS8.jpg 53BTS3.jpg

テーブルの支度が出来てからも
楽しいおしゃべりに長居してしまったバー。
53BTS5.jpg 53BTS4.jpg

そのままバーで食事も出来ます。
オードブルにチーズ・プレートを頼んだら
とてもとても美味しかった!
サイコロのパルミジャーノはエイジの違うものが2種。

53BTS6.jpg

広い店内は洗練されていてとても都会的。
53 BTS1

シーザーサラダとボクチョイの上にのったオパカパカ(タイ)
533BTS11.jpg 53BTS12.jpg

一本でお腹いっぱいになったラム。
53BTS13.jpg

おかわり自由なスイートブレッドとホールホイートブレッド。
53BTS10.jpg

人気の横並びオーシャンビュー・テーブル。
↓もう一組目が帰った後です。
53BTS14.jpg

夕陽に染まるファサードは壮観。
御殿のようなレストランです。
53BTS16.jpg

53 BY THE SEA
(カカアコ、昔のジョン・ドミニス)_
毎日ワイキキの歩いて3分以内のレストランばかりなのですが
ダウンタウンの帰りに寄るといいかも、です。
このところめちゃオサレなチャイナタウンでショッピングの後、
タクシーで行けば5分とかかりません。


*緊急おしらせ*
世のパパたちにプレゼント!(どこが)
グラビア・クイーンの星名美津紀ちゃんがテレビの撮影に
キャプテン・ブルース天国の海に来てくれました!
(キャプテン、かっなりハッピーじゃね?)
とてもカワイイがんばり屋さんで
天国の海の美しさに驚嘆してくれました。
星名みづき
BS TBS(チャンネル1)の人気番組『BEACH ANGELES』で放映されます。
みづきちゃんのハワイガイドもありますので最新のハワイ情報満載です。
7/22の放送をお見逃し無く!!


Comments(14) | Trackback(0) | グルメ

Comment

は~~い!!
7月22日、チェックしておきます!!

それにしても、オシャレなレストラン!
カカアコなら、お酒を飲んでもすぐにタクシーで帰れるし
いいですね(*^-^*)

ここもチェック!!しておきます!

梅雨かと思えば、真夏の暑さの大阪・・・。
同じ暑くても、絶対ハワイのほうがええと
思う今日この頃です。

2013-06-17 16:00 | URL | Benjamin妻 [ 編集]

美味しそうだこと(*^。^*)
ボクチョイの上にのったオパカパカて何だろ?
とっても気になりますです!
オーシャンビューテーブル可愛いですね~。
Akikoさんはキャプテンと並んで食べなかったの?

『BEACH ANGELES』楽しみにしてまーす(*^^)v

2013-06-17 16:50 | URL | みどり [ 編集]

Benjamin妻さん♫
53に行くなら日没前到着がおすすめです。

そして土曜日ならヨットレースが見られるかも。
一斉に帆を春ヨットの姿は圧巻です。

日本はいつ行っても大好きですが梅雨はつらいものが。
6月のハワイで夜のプルメリアの香りをいつか満喫しに来てね〜!

2013-06-17 17:18 | URL | akiko [ 編集]

みどりさん♫
ボクチョイは青梗菜のような中国野菜。
オーシャンビューテーブルはカップル席♫

バーで飲んでたらいつの間にかカップル席は満席でした・・・(笑)

2013-06-17 17:25 | URL | akiko [ 編集]

おぉ〜!
53で、知ってる方がピアノの演奏をしてらっしゃいます。
日暮れ前も素敵みたいですが、夜もいいみたいですよ〜。
私自身はまだ行ったことがないので詳しいオススメが言えないのですが、、、。

2013-06-17 19:36 | URL | Izumi.w [ 編集]

世のパパ達じゃなくともこれはにやけちゃうプレゼントですね( ̄▽ ̄)
って(笑)

先日、サンセットクルーズの時に海側から53 by the seaを見ましたが、素敵なレストランですねー♪
そこでのんびりバータイムとか。ああ、憧れちゃいます(*^^*)

2種類のパルミジャーノ(チーズ大好きなんです!!)で、ゆったりワインとかもうたまらないですー!!

ここだけの話ですが(笑)こないだ行ったハワイで我慢ならず状態なので、来春ですが長期滞在する計画がすでに実行されてます( ̄▽ ̄)
長期滞在です。何回サンドバーに行っちゃうことやら♪

akikoさんのブログとその妄想をオカズに日々頑張っていきますよーーーーー!

2013-06-17 19:38 | URL | ひでぼう [ 編集]

「お父さんの行きつけの飲み屋さん」で思い浮かべるのは東京の人なら新橋のガード下、この店とはギャップ、あり過ぎです。
で新橋のお父さんならチューハイ、ネグロ二って何?ネギトロ?マカロニ?ってな感じです(笑)。

ファサードを見ただけでため息です。
夕暮れ時の時間を、気軽に、だけど贅沢に楽しめるバーは日本には無いもの。
この夏のリストに加えさせてもらいました。

7/22も楽しみです!!

2013-06-18 00:33 | URL | セルジオいちご [ 編集]

ここ、綺麗になりましたよね~~!
日本人の繊細なホスピタリティが活かされてて
とても良いところだと思います。
結婚式場も良いみたいですね!

レストランのバーでゆっくりお酒を飲む
シチュエーションが我家には無いので、
ちょっと憧れます。


ジョンドミも好きだったけど。

2013-06-18 12:45 | URL | JOECOOL [ 編集]

うぅっ、、やられた!
この景色にこのバー、そしてこの料理!

最高ではないですか!!! 行ってみたいな~♡

ちょっと大人の雰囲気のレストランかな?
あまり馬鹿騒ぎできなさそうだわ。。。
おほほほ。。。。


ほんとに、いまジャパンは嫌な暑さと湿気とで
すぐにでも抜け出してハワイの風を浴びたいです♪

キャプテンったらァ~ 鼻の下、のびちゃってますよ(*゚▽゚*)

2013-06-18 15:34 | URL | ティナタン [ 編集]

Izumi.wさん♫
そういえば帰りがけにすてきなジャズピアノが始まりました。
お友達なのね〜!

海が見えなくなる夜は都会風のレストランになりますね。
いつかぜひ行ってみてください♫

2013-06-18 18:00 | URL | akiko [ 編集]

ひでぼうさん♫
長期滞在計画〜〜!!!

ステキーーー!!!
いろいろ壁はあるかもしれないけど頑張ってね。

天国の海回数券でも発行するしかない。。。?!

2013-06-18 18:02 | URL | akiko [ 編集]

セルジオいちごさん♫
ネグロ二はですね、イタリア生まれのカクテルだそう(私もコ今回知りました)。

カンパリのカクテルと聞いて
思わず夏の飲み物を連想しオーダーしてみました。
(ハッピーアワーメニューはお安いし)

カンパリと言って思い出すのは寺尾聡さんの渚のカンパリソーダ・・・(女の古なものですから・・・)

セルジオさんはぜひ日本人のバーテンさんにネギトロと言って注文してくださいまし(笑)・・・

2013-06-18 18:12 | URL | akiko [ 編集]

JOEさん♫
実は始めてこのレストランに入った時は、日本の都会のレストランのようなイメージでせっかくのこのプレミアムロケーションにこの造り?とちょっと残念でした。

潮風を遮断してしまっていて、フォーシーズンズのように自然と融合したハワイらしいものにならなかったのが惜しいような気がして。

でもここは実は結婚式場を意識した宴会場の役割が大きいとのこと。
ならば納得。

サンセットも金曜の花火も壮観だと思いますよ!(私は未経験だけど)

2013-06-18 18:20 | URL | akiko [ 編集]

ティナタンさん♫
あのー、ばか騒ぎはできませぬ・・・・

みなさまオサレしてお越しでござります。

ハワイってホント、最近ふるさとにも勝るって思うようになって来ました。
私が一番重症のハワイ病かも・・・

2013-06-18 18:26 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/720-a094ad01

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

