--------(--)


| スポンサー広告

みなさーん、お休みいただきました2013-05-27(Mon)

昨日5/25(土)の早朝ツアーで
マンタ大接近!
船内は興奮の渦。
IMG_7500.jpg

毎日変わる大大好評のワッフル。
手前味噌ですが、外がカリッ、中がしっとりで、かなりイケます。
IMG_7503.jpg



この週末は数少ない国民の祝日、
メモリアルデー。
毎年5月の最終月曜日が「戦没者記念日」といって戦没者を記念する日となっています。

他州ではこの日を境に夏が始まる感じがするのですが
ハワイではもう既に超真夏の陽気です。

あまりにも目の前ばかり見て仕事をしていると
年間の休暇の予定など
「そんな先のことは分からないもんなぁ」とばかりに、
後回しにしてしまいます。

が。

水曜日に今週末が3連休と気がつき(ウチは2連休)
行けるうちに行っておこう、と
翌日手配して昨日からマウイに来ています。

最初は切符の高さにあきらめかけましたが
前日になるとキャンセルが出て数日前の予約よりかなり安く買えました。

仕事じゃないマウイってステキ!
なんと今日は食事以外は部屋で爆睡。
一日ベッドの上にいたような。(ぃゃそーゆー意味じゃないから)

土曜日の夕方仕事を終えてハワイアン航空に飛び乗り
レンタカーしてカアナパリを目指します。
運転中ラハイナを通過する頃には見事な虹が。
IMG_4359_20130527182357.jpg

夕日を追いかけるようにハイウェイを西へ。
IMG_4365.jpg

途中、予約しておいたレストラン、フロント・ストリートの「Honu」へ。
前回とても気に入った美味しいレストラン。
レセプションのおばちゃんが覚えていてくれました。
IMG_4397.jpg

日没の時間になると強い日差しを遮るシェードを上げてくれます。
IMG_4400.jpg

OMG!
窓際から見える夕景の見事なこと。
IMG_4373.jpg

ほんの少しの貴重な休暇の始まりにふさわしい。
いつもワイキキのそれは見事な夕日を見ては感動していますが
仕事してない日のそれが違って見えるのは気のせい・・・?



オマケのお蔵写真館
今朝ホテルの前に止まっていたこのカート。
夫が欲しいと。
どこに置くのーー?!
IMG_4382.jpg




Comments(15) | Trackback(0) |

Comment

素敵な夕焼けですー(*^^*)
ほんと、ハワイで見るサンセットの素晴らしさってば!って今回しみじみしてしまいましたー♪

貴重なお休みを満喫されてる姿、ほんと羨ましいですー(*^^*)
サンセットを見つめるキャプテンの姿がめっちゃかっこいいですー♪

そして私も一日中ベットの上で過ごしたいですー♪(もちろんそっちの意味じゃなくですー( ̄▽ ̄))

今回は、ほんとにお世話になってしまって感謝でいっぱいです!!

復帰した仕事がどんなにハードでもそれをこなせてしまうのはサンドバーパワーのおかげです(*^^*)

もう次回に向けて動き出した私達です!!

次回は早朝でしょー、午後もいきたいねー、金曜日のヒルトン花火をクルーズで拝みたいやねーなどと膨らみまくる妄想…

早くいけるように仕事頑張ります!!

2013-05-27 19:25 | URL | ひでぼう [ 編集]

ひでぼうさん♫
無事帰国されたのですね。
みなさん本当に楽しそうでしたよ!

そうです、充実した旅は働く活力。

特にサンドバーの癒しの風にハマったらもう、禁断症状でちゃいますよね〜!

午後のBBQはウチのスタッフが家族を連れて来たいツアーの人気ナンバー1ですよ♫
次回ぜひ!!

2013-05-27 19:50 | URL | akiko [ 編集]

Akikoさん こんちはv-290

カアナパリ、初めて渡ハしマウイに滞在し、恋したのがカアナパリでした。
部屋も広く、ゆっくりと時間が流れ、それこそ、そういう意味じゃなくベッドに寝ていると、
波音が聞こえてくる静かなカアナパリv-353
夕焼けを見ながらのレストランでの食事は、ゆったりとした時間が過ごせますよね。
贅沢な時間とは、これですよね(*^^)v

マウイと言えば、クリスチャン・ラッセン!
昨日、たまたま成田空港で日本入りした所を
『何しに来ましたか?』とインタビューされ、
“僕、知らない?有名だと思ってたんだけどな~”
と・・・。
私はラッセンの絵が大好き☆ラッセン、老けてたなぁ。

8月の第1金曜日~2泊3日で合宿に出る望。
1泊3日の弾丸でオアフ入りしようかと思い、
大阪オフ会の方に聞いてみたら、オアフに居ないの。
Akikoさんを独占できるわけもないしホント残念v-406

このカートって、ゴルフ場にあるカート?

2013-05-28 11:25 | URL | みどり [ 編集]

やっぱカアナパリはいいですね~
行きたいな~マウイ!

最近ハワイ島ばっかりだから、次回はマウイで検討してみよっと
何年も行ってないけど、変わったんかな~

ってか一番行ってみたいのはHonuです ^ ^;


みどりさん、残念!土曜日にワイキキ入りですwww

2013-05-28 17:53 | URL | Ryo [ 編集]

みどりさん♪
ワタシもマウイがリラックスできるのは何もする事がないから。

ホノルルだと絶対仕事しちゃいます〜!

三日間のうち1日だけクルーズに出対外は見事に何もしなかった・・・

みどりさんも来るならせめて3泊しましょう(笑)

ゴルフ場に行かないワタシは分かりませんが
敷地の広いホテルに行くとよくコレで部屋まで送ってくれますよね。それがこのカートです。

2013-05-29 13:43 | URL | akiko [ 編集]

RYOさん♪
マウイ島のホヌでオフ会したいです〜!

今回夜、そして翌日の昼&夜と3回続けて行きました(行き過ぎ?)。

マウイ島は相変わらずゆっくり時間が過ぎて行きます・・・

2013-05-29 13:46 | URL | akiko [ 編集]

思い立ってすぐに飛んで行ける場所が
マウイ島だなんてぇ~~~

うっらやっましぃ~~~~♪
一日中ベットの上、最高ですね(ΦωΦ)フフフ…

キャプテン、このカートどこで乗るのかしら?

2013-05-29 16:14 | URL | ティナタン [ 編集]

ティナタンさん♫
思い立ってすぐ箱根に行ける皆さんがうらやましいんですけど!

買う気まんまんなキャプテン・ブルース。
私も同じ質問しました〜!

2013-05-29 16:40 | URL | akiko [ 編集]

マウイ、のんびりムードでいいですね~。
まだ行ったことがないので、
いつかは行きたい!と思ってます(*^O^*)。

すごい大きなカートですよね、
このカートで通勤??

先日は友人家族がお世話になりました!
8ヶ月のベビーちゃんの海デビューが
天国の海とはうらやましい限り!

チャーターでとてものんびりできたと
大満足の様子でした!
ありがとうございました。

2013-05-30 20:27 | URL | Benjamin妻 [ 編集]

Benjamin妻さん♪
お友達のご紹介ありがとうございました〜〜!!

チャーターで良かったと感想いただき嬉しかったです。

ベビちゃんの海デビューが天国の海だなんて
新婚旅行は月かしら・・・?
素晴らしい人生のスタートですよねe-266
あぁワタシまで羨ましい。

2013-05-31 13:51 | URL | akiko [ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-05-31 17:59 | | [ 編集]

明日31日(金)18:30から
ロイヤルハワイアンホテルの芝生海側で
ファッションショー(ハワイアン・メイ)が
あるそうですがakikoさんところも何か協賛されてるんですか~?
ホームページでイベントスケジュール見たら天国の海で
パーティーってのもありました。。。。
道端ジェシカちゃんも登場らしいです。

2013-05-31 23:59 | URL | Junzo [ 編集]

Junzoさん♪
ハワイアンメイ・イベント今日終了です〜!
ファッションショーは大成功だったそうな。

ウチにもお声を書けていただき今日楽しい船上パーティーしましたよ♪

Junzoさんの情報早いですねー!!

2013-06-02 17:30 | URL | akiko [ 編集]

めちゃくちゃマウイ良いですね~
なんだか綺麗。。。

やっぱり、ハワイ島よりかマウイ島???でしょうか〰?

なんかパッと思い立ったら行けるところにこんな素敵な場所があるとはうららましい。。。。

私たちは良いところがわからないので、Akikoさん一緒に行ってください〰!!


2013-06-07 13:43 | URL | meme [ 編集]

memeさん♪
パッと思い立ったらTDLに行けちゃう方がすごくね?

他島に行って何が変わるんじゃないんですが
その仕事したくても出来ない距離ってのがリラックスさせてくれます。

TDLにいるときに翌日の夕飯何にしよう、って考えないのと同じと言いますか。

マウイ島行きますか!
私たちと行ったら三日連続ハードコア・クルーズ三昧になりますが(笑)

2013-06-09 10:30 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/716-c945a2e1

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

