--------(--)


| スポンサー広告

お客様直々ご伝授 結婚長続きのヒケツ!2013-05-20(Mon)

今月なんと、私事ですが
結婚15周年を迎える事ができました。

これも毎日カメを見たおかげ・・・

IMG_6754.jpg
5/19日の天国の海
BBQツアーのレギュラー、ポイちゃんと。


ぃぇ毎日チームワークのスバラシイご家族や
ラブラブの新婚さんのオーラが伝染しているおかげでしょう。

ケンカしながら出勤しても
帰りには手をつないで帰ってしまう不思議なオーラが「天国の海」には、あります。

tengokunoumi0504130065.jpg
仲良く漕いでいる二人。
後ろの奥様がしっかり前の旦那さまに指導。
見事なチームワーク!
5/19のお客様より。


そんな折日本の友人から
「結婚式のスピーチを頼まれたからあのコツってやつ、
アレを伝授してくれないか」とメールが。

そういうことならまかしてよ。
自慢じゃないが結婚だったらお互い3回づつ、夫婦で計6回はしております。(えばる事じゃない)
しかもウチのツアーのお客様たちから毎日成功の秘訣を聞いてますっ。
僭越ながら早速腕まくりしてしたためました。

tengokunoumi0504130068.jpg
パパと二人で参加。
男同士の最高の思い出の一日に。
5/19のお客様より。


結婚長続きのヒケツはもちろん
『年に一度はハワイに行くこと!』なんですが実践編を以下に。

すでに何百人から聞いているそのヒケツですが
90%の皆さんがご夫婦で口を揃えて、ぃぇステレオで言って下さるのが
『我慢』『忍耐』。
コレを左右両方から同時に言うんですから船内、大爆笑の苦笑い、となります。

私たちのような経験豊富(?)な夫婦(二人会わせて4回の離婚ですから)になりますと
何度相手を取り替えても
「自分が変わらなかったら又同じ」ということは学びました。(笑)


tengokunoumi0504130069.jpg → tengokunoumi0504130079.jpg
大人気のスタンダップ・パドル。
少しの練習で見事自在に操れるように。
5/19のお嬢さん。
時間にゆとりのある午後のBBQツアーで希望者の方にお楽しみいただいてます。


そこで新婦の皆さんに私からのお願いは
①『夫のチアリーダーになる』
彼がフットボールの選手なら妻は監督でもなくコーチでもなくチアリーダーに。
決して指南したり指示したりせず慰め励ましミニスカートはいて(ココ大切)ポンポン振って誉め称える。

②『やってくれない8のことを責めるよりやってくれた2のことに感謝する』
自分が幸せでいるコツとして学びました。

③ウチの夫が弱いセリフというのがあります。
非常に機嫌がよくなり思い通りに操れます。
『すごーい!』(真ん中伸ばすのがコツ)
『さすがっ』
『頭イイ』

日本テレビ スッキリ
先月里帰りの折銀座で日テレのスッキリにインタビューされました。
「夫に幻滅した瞬間」を夫の前で言うんかい。
言える訳ないだろー、と思いましたが
「あまりにも痛みに弱い僕(絆創膏をはがせない)」を夫が暴露し乗り切りました。


新郎の皆さんには夫からアドバイスです。
①『怒ってるときでも最初に彼女にときめいた時の心の輝きを思い出せ。何でも許せる』だそうです。

②奥様においしい朝ごはんを作ってもらった時などすかさず
『惚れさすなよー』とひとこと。
きっと毎日心を込めて世話してくれることでしょう。

これらのどれも10年経ってからでは甚だ照れるので最初が肝心です。


tengokunoumi0504130042.jpg
「キャプテン・ブルース天国の海」のクルーたち。
みんな海が、カネオへが大好きで大好きで休日まで海で過ごす仲間たち。
↑この全員英語&日本語のバイリンガル。
中には中国語も自在のトライリンガルも!


さて。
参考になったか分りませんが本当は言いたいのは
「長い人生いろいろいろいろいろいろあるから(試練の無い夫婦生活なんてあり得ません)
覚悟しとけよ」なんですが
コレを人生の旅立ちの時に言われたら暗くなってしまいますから
楽しい思い出をたくさん作って
それをどんなときにも思い出しながら
二人で楽しく乗り切られますように・・・です。

私たちの失敗だらけの人生が少しでも皆様のお役に立てたら、
と願いつつ・・・



Comments(28) | Trackback(0) | ハワイライフ

Comment

一番乗り~!

色々と奥が深いお言葉です。

我が家は…

息子夫婦は喧嘩が絶えず仲良しです。
娘夫婦は喧嘩もせずに言葉を飲み込み仲良しです。
どっちも幸せそうです(^_-)-☆

2013-05-20 18:41 | URL | じゅん [ 編集]

お二人が平日の昼間、銀座を歩いてたら目立ち過ぎ、街頭インタビューの餌食ですよ(笑)
「60代 自営業」というテロップも、ミステリアス過ぎます。銀座の旦那衆には見えないし…。

15周年、おめでとうございます!!
そしてお二人の成功の秘訣、深過ぎます。
心に染み入ります。
伊達に経験、積まれてないです(笑)。
10年以上経った今、「惚れさすなーよ」が口に出せず、出せばカミカミです。

それにしても、たくさんのご夫婦の秘訣が詰まった天国の海ツアーも、究極の円満の秘訣ですね。

2013-05-21 00:18 | URL | セルジオいちご [ 編集]

すばらしいです~ ありがたいです。

結婚の長続きは年に一度はハワイに行くこと!
プラスサンドバーへかならず行く、これ必須です。

夫婦で共有の趣味を持つって事で、我慢、忍耐を
共有、共同作業でカバーです。

すいませーーん、我が家の事例でした・・・・


しかしグッドタイミングでこの日記、ありがたい。
来週結婚式で乾杯頼まれてるんで
このはありがたいお言葉をいただきました。
ありがたく使わさせて頂きます。

・夫のチアリーダーになる
・2割の良いことへの感謝
・とにかく褒める事
・出会った日を思い出せ
・何事も感謝!

・相手を攻めるな、自分が変われ
ありがたい言葉を、いただきました~

2013-05-21 08:48 | URL | Ryo [ 編集]

う! ぐさっぐさ! わかっちゃいるけどぉ~
ついつい、言っちゃうんですよね。
もっと褒めなきゃ☆彡

にっこり笑顔で心で「ちっ」ってかんじで頑張ります!

Ryoさ~ん、乾杯の挨拶頑張ってくださぁ~い(((o(*゚▽゚*)o)))

2013-05-21 09:28 | URL | ティナタン [ 編集]

わかります!やっぱり、「忍耐」と「我慢」は万国共通なのかな??ウチの場合は、夫のみがそれらを強要されてるようですが・・苦笑。
私も、夫にむしゃくしゃした時は、リビングに飾ってある結婚式の写真を手に取って見ます。そうすると、結婚できて、毎日同じ家に帰れるようになった時の喜びを思い出します。
自分が幸せになりたかったら、まず相手を幸せにしてあげようと努力する必要があるのかも・・。いくつになっても、愛される努力、愛する努力は不可欠ですね。
Akikoさん、これからもご主人様と手を取り合って歴史を積み重ねて行って下さいねー!おめでとうございます!

2013-05-21 10:11 | URL | よい [ 編集]

15周年おめでとうございます~!!

(しゅうねんって打って変換したら、執念になって笑いました。)

やっぱり、愛だと思う。
長続きの秘訣。
うん。

2013-05-21 12:33 | URL | JOECOOL [ 編集]

やっと念願のハワイに来ました!

明日の早朝天国の海が楽しみでならない今を過ごしています♪

我が家の夫婦の秘訣は干渉しないことなのかななんて…
仲良しであるけど、互いの大好きな時間は尊重して…

ひよっこ夫婦ですが、出会ってから人生の半分以上をともにしてますがなかなかに仲良しですー♪

明日のために夜更かししすぎないようにしますー(^_^)

2013-05-21 12:44 | URL | ひでぼう [ 編集]

15周年おめでとうございま~すv-354
これからも変わらず仲良くして下さいね。
Capt&Akikoさんを見てると、AkikoさんがCaptをとってもたてて、
寄り添ってるというかぁ上手く言えないけど、
可愛い女性だと思いますv-290
私もガーンバロv-411

2013-05-21 13:33 | URL | みどり [ 編集]

じゅんさん♪
子供たちが二人とも素敵な人と出会って暖かい家庭を築いているって本当にステキ!!!!!!

私も親として心からの願いはそれだけです。

ワタシもじゅんさんがつかんだ幸せを追っかけますわよ〜〜!!

2013-05-21 13:46 | URL | akiko [ 編集]

セルジオいちごさん♪
ギャハハハー、
皆さんのコメントに笑いを抑える事ができません、オモシロすぎます!

>>カミカミです
に大爆笑〜〜!!

その節はご質問ありがとうございました。
早速今回のブログで使わせていただきました。

天国の海ツアーにいらっしゃる幸せなお客様が人生最高のアドバイザーですe-266

2013-05-21 13:56 | URL | akiko [ 編集]

RYOさん♪
スピーチのお役に立てて光栄です。

神様は不完全な男と不完全な女が補い合って完璧な人間になれるように結婚を創ったそう。

RYOさんっちってばホント見事にぴったりなコンビです〜!!

RYOさんの結婚式のスピーチが
若いカップルの未来を救うこと間違いなしです。

2013-05-21 14:04 | URL | akiko [ 編集]

結婚15周年!
そして天国の海ツアー30周年!
ダブルでおめでとうございま~す..

ワイキキの、とある旅行社の方がブログでお二人のことを
「ワイキキでも有名な仲良しカップルですね!」って
言ってられましたよ~。

ワイキキでも銀座でもオーラを発するキャプテン&あきこさんに乾杯!!

2013-05-21 20:46 | URL | Junzo&kyoko [ 編集]

今回のブログ参考になりました。
今もRyoと参考になるなぁ〰と話をしていました。
でも、アキコさ~んあのRyoの弱いセリフが見つからんも〰
25年も一緒に居るのに〰
見てないなぁ〰私・・・・反省です^。^;;
長いこと夫婦やっていて思うことは、だんだんと愛じゃあなく、好きということでもなく。。。一緒に居るのが当たり前、いないとさみしくなると言うことかなぁ〰とよくよく感じました。
ありがとう〰

2013-05-22 11:52 | URL | meme [ 編集]

ティナタンさん♫
>>心で「ちっ」
ですかっ!ぎゃははは〜
頑張ってくださいe-266

あの、えーと、男性は褒められるのが大好きなのでー、
よそに褒めてくれる女の子がいたりするとー、
そっちといる方が楽しくなっちゃわないかなー、って夫変更歴3回の妻は思う訳です・・・(^^;)

2013-05-22 18:00 | URL | akiko [ 編集]

よいさん♫
そうそうそうそう!!
もう別々の家に帰らなくてもいい、あの一体感ですよね〜(笑)

>>相手を幸せにする努力・・・
ですよね!
よいさんちもとても幸せそうですね〜!

あぁ私ももっと頑張りマスe-267

2013-05-22 18:24 | URL | akiko [ 編集]

JOEさん♫
ぎゃははははは〜〜!!(爆)
まさに15執念でもいいかもー?

JOEさんの笑う姿をイメージしたらもっと笑えました〜〜!!
ホント笑いすぎて、涙でた〜

2013-05-22 18:31 | URL | akiko [ 編集]

ひでぼうさん♫
早朝天国の海、いかがでしたか〜?

女子旅を仕切る(?)姿は見ていても頼もしかったです〜!

旦那様のご理解があってあんなに楽しそうに親子旅を満喫できるんですよね、
すてきなご夫婦に違いないと思いましたe-266


2013-05-22 18:43 | URL | akiko [ 編集]

みどりさん♫
ぃやぁん、照れますやん〜。

しかし夫は立てまくってます。

ぃぇぃぇ、本当に尊敬してるんですけども!

2013-05-22 18:49 | URL | akiko [ 編集]

Junzo&kyokoさん
あぁお恥ずかしい。

ワイキキで手をつないで歩いてるからでしょうか・・・

幸せには間違いありませんが!

サプライズパックをオーダーされる
Junsoさんを見習ってウチも頑張らなくっちゃ♫

2013-05-22 18:56 | URL | akiko [ 編集]

memeさん♫
仕事の会話をのぞけばウチは無口な夫婦になってしまうほど、
いつも仕事の話ばかりの夫婦です。

でも「暑いね」「寒いね」「おいしいね」「疲れたね」のセリフを言う相手がいてよかったなぁとつくづく思います。

RYOさんとmemeさんはホント、絶妙なぴったしカップルです〜〜!!!

2013-05-22 19:03 | URL | akiko [ 編集]

15周年、おめでとうございます!!

諸先輩方のコメントを拝見し、お勉強させて頂きました!
私たちも日常を無事過ごせることに
感謝しつつ頑張りま~す!

夫婦共通の話題、「ハワイ&天国の海」が、
私たちにとっても
重要なエッセンスとなっております~(*^O^*)。
早くハワイに帰りたい!!

そろそろ友人家族がお世話になると思います。
どうぞ、よろしくお願い致します~。

2013-05-23 07:58 | URL | Benjamin妻 [ 編集]

Benjamin妻さん♪
ホント!皆さんのコメントは参考になりますがそれぞれ含蓄があり爆笑しつつ読んでいます。

何も無い平和な日常にこそ感謝です。

お友達の語h爽快ありがとうございます!
お任せ下さいね〜!

2013-05-23 12:27 | URL | akiko [ 編集]

あきこさん〰♪
こんにちわぁ〰
メール送りましたが届いていますか?

2013-05-23 12:46 | URL | meme [ 編集]

Benjamin妻さん♪
お友達のご紹介ありがとうございます!
でした(汗)

2013-05-23 12:59 | URL | akiko [ 編集]

memeさん♪
届いてましたぁ!

2013-05-23 15:50 | URL | akiko [ 編集]

ご結婚15周年おめでとうございます。

お二人の今までの出会いのすべてが
素敵なご夫婦を築かれたのですねぇ

分かっているつもりでもなかなかできない事、
気づかないでいる自分の幸せ…
アキコさんには本当に教えて頂きます。

「キャプテンブルースの天国の海」はサンドバーはもちろん、キャプテン、アキコさん、スタッフの皆さんに癒されてるんですね♪

今年はアキコさんのBeauty&Happyオーラと
パワーを頂きに行きます!
宜しくお願い致します!!

2013-05-24 08:09 | URL | あー君ママ [ 編集]

あー君ママさん♫
ありがとうございます!

ぃやぁ、てれるてれる(笑)

こちらの方がお客様のお話に毎日癒されています。

この夏ですね、港でお会いしましょう。
心からお待ちしてまーすe-266

2013-05-24 20:16 | URL | akiko [ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-05-25 10:57 | | [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/715-b10e7cb5

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

