--------(--)


| スポンサー広告

ラハイナのはずれには珠玉のレストランがあります2013-05-06(Mon)

ゴールデンウィークもそろそろ終盤、
みなさん楽しいひとときを過ごされましたか。

カネオへ、天国の海にもたくさんのハッピーな皆さんが来て下さり
思い出に残るひとときを過ごされました。

5月4日のサンドバーは暑かった!
カネオへは真夏です。
5:4:13
実はこの日、2泊3日の弾丸マウイトリップから帰って来たばかり。

マウイのリゾートは
ゴールデンウィークだというのに人影もまばら。
HYT, maui

そのマウイで

珠玉のレストランに出会いました。

その名も
『HONU』!
Honu, Maui 6



ラハイナのはずれ、
Front Streetのカアナパリ寄りの終わり辺り、
ラハイナキャナリー・モールの裏、
超オーシャンフロントにあるのがこのカジュアルなカフェ・ダイニングです。

あまりに美味しく
ホテルから近い事もあり何と二日連続で通ってしまいました。
Honu, maui 13
南フランス風のメニューがたくさんあり、
朝11時でしたが朝ご飯にうかがったのでクロックムッシューを注文。
家族経営だそうでスタッフが皆、超フレンドリーです。

Honu, Maui 1
気がつくと写真撮り忘れ。
実は山盛りのフレッシュなムール貝でした。
この後、美味しすぎな地中海ソースにパンを絡めて完食。

Honu, Maui 9
注文したムール貝の地中海風に合わせて
プロヴァンスのロゼを。

Honu, Maui 5
衣がクリスプで中の白身魚がしっとりしていて超美味しかったフィッシュ&チップス。
今までの人生で一番のF&Cは昨秋のイギリス、
コッツウォルズのパブで味わったタラでした。
それに最も近いさっくりとしたF&Cを食べる為に
マウイに帰って来てもいいかも、なくらい絶品でした!



Honu, maui 4
フレッシュダンジネス・クラブのサラダ、
豪華ですが値段も豪華な$30!
さっきまで入り口の水槽にいたカニさん?

Honu, Maui 3
着席するとまずお通し風におつまみが。
ひよこ豆のフライ、オリジナルシーズニング。
これがビールにバツグンに合うのです。


Honu, Maui 12 Honu, Maui 10
大人気のクラムチャウダー($18)とフィッシュチャウダー($12)。
シーフードが本当に新鮮です。
クリームたっぷりでカロリーを考えると恐ろしくなるけど
冷凍ではないクラムチャウダーは実においしいです。


Honu, Maui 2 Honu, maui 7
値段は豪華だけど店内はカジュアル。
かしこまらないで美味しいものが食べたい人にはぴったり。
ワインもグラスでパッツ&ホールのシャルドネ($19)があったりと
バイブラントで家族連れも多いのですがちょっとオトナな雰囲気。


Honu, Maui 8
ビューは最高です。
さざ波で浜辺の石ころがコロコロと
音をたてて流れてゆくのが聞こえます。

HONU
http://honumaui.com/index.htm
Monday through Friday: Lunch - 11am to 3pm • Happy Hour - 3pm to 4:30pm • Dinner - 4:30pm to about 9:30 or so
Saturday & Sunday : Lunch - 11am to 3pm • Happy Hour - 3pm to 4:30pm • Dinner - Sat 4:30pm to 9:30 or so
Sunday: 4:30pm to 9pm Dinner

Comments(16) | Trackback(0) | グルメ

Comment

途中、平日がありながらも長く感じる休日でした!
ホヌ柄のグラスがステキ!
あっ、お料理も美味しそうです(美味しかったんですよね)!チップスの中には人参も?
ゴロゴロ感のあるクラムやフィッシュがたまらないですぅ。

2013-05-06 21:39 | URL | Izumi.w [ 編集]

今日でGWは終わりでした。

っていっても、私の中でのGWは二週間後になったハワイなので、まったりと過ごすだけでしたが…

フィッシュ&チップスも、シーフードチャウダーも大好きメニューなので見てるだけでハァハァしちゃいましたー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今回は弾丸ツアーなのでマウイまで行けないのが残念ですが、その代わり、オアフのんまいもんをめいっぱい平らげ気持ちでいっぱいです!!

どこから責めるか、はたまどこを削るか悩みすぎて頭いたいですー

2013-05-06 22:08 | URL | ひでぼう [ 編集]

お~っ!
またまた美味しいレストラン情報ありがとうございます。

昨日マウイ出身のケアリーのコンサートDVDを久しぶりに見てマウイも良いな~って思ってたところでした。

ハレアカラ山からのダウンヒルバイクツアーが楽しかった事が忘れられません。。。

2013-05-07 00:03 | URL | Junzo [ 編集]

あーーーやっとGW終わったよ~!
望の野球の試合と一哲の所に1泊で行っただけのGWでした。
大型連休よりたまに週3回のお休みの方が嬉しいな☆

マウイは空いてたんですね!
ゆっくり時間が流れるマウイで、ゆったりできて良かったですね。
お仕事だったら、そんなゆっくりも出来ないでしょうが…?v-393
大好きなマウイでこんな美味しい物食べたい~v-290

2013-05-07 13:52 | URL | みどり [ 編集]

マウイ島、良さそうですね~~~
行ってみたいな!

このレストラン、妄想ネタにピッタリですね~~~!
そよ風を浴びながら波の音をつまみに白ワイン!

さいこーやぁ~~~~

美味しそうな料理! F&C食べた~い!!!
モンゼツ・・・・

2013-05-07 13:58 | URL | ティナタン [ 編集]

izumi.wさん♪
よく見つけましたね。

ワタシも人参と思いきやなんとユーコンポテトをシューストリング状にして揚げた物でした、これもウマいんです!

このF&Cサイコーですよ、本当に!

2013-05-07 15:08 | URL | akiko [ 編集]

ひでぼうさん♪
同じ悩みあります!

日本に行くと限られた回数の食事の中で
どこかは絶対削らなければならない辛さ・・・

串揚げを削るの?
お好み焼きを削るの?ってレベルですが。

ハワイで会えるの楽しみにしてますからね〜!!

2013-05-07 15:11 | URL | akiko [ 編集]

JUNZOさん♪
本当に疲れたときはマウイも良いですよ。
ここで文字通り何にもしないのが回復のコツかも。

ショッピングも観光もしないしない、
じっと時間が過ぎるのをビール片手に待つだけ・・・

3日コレやると無性に何かしたくなるから不思議。

2013-05-07 15:14 | URL | akiko [ 編集]

みどりさん♪
有意義なゴールデンウィークで良かったですね♪

大型連休の無いアメリカではみなさんが甚だウラヤマシイです。

言ってみたい「やっと終わった〜っ」って!!!



2013-05-07 15:24 | URL | akiko [ 編集]

ティナタンさん♪
もう一つ、マウイには妄想レストランがあります。

ワイレアの隠れ家風ホテル、ダイヤモンドホテルの中にあるイタリアレストラン、カピーシュです。

山の高みから臨むサンセットは圧巻。
ロマンチックに夕日を眺めたいなら
ホノルルには無いムードをかもし出すここがオススメです!

グルメ〜なティナタンさんご夫婦も絶対気に入りますよ。

2013-05-07 15:27 | URL | akiko [ 編集]

ギョボ!また遅刻ですwww

うっまそーー食べてみたいですね~
ワインもいいし、なんたってラハイナ!カアナパリ!

やっぱマウイ島いいですね~
一番好きかも、カアナパリのあの風景が。

マウイ島に行きたくなっちゃいました。。。ウズウズ。

2013-05-07 18:10 | URL | Ryo [ 編集]

akiko様
なんにもしないハワイ…憧れます。
いつかそんな大人な時間を過ごせる日が訪れるのでしょうか。
年齢はもうだいぶ前から大人なんだけど…。
マウイのレストラン、どのお料理も美味しそう。でもやっぱりお二人の仲睦まじいお写真が最高
ごちそうさまでした

2013-05-07 22:19 | URL | 桃太郎ママ [ 編集]

マウイ、行きた〜い!!!
流れる時間と、風が、居るだけで癒される場所。
ハワイの奥の深さを、教えてくれた場所かも。

経験的に料理の写真を撮り忘れるお店は、本当に美味しいお店の証拠です。
食欲が暴走して、記録欲を置き去りするんですよね。
山盛りのムール貝、美味しかっただろ〜な。

カピーシュから見るサンセット、個人的ハワイ絶景三景のひとつです!
(もちろん、そのうちのひとつサンドバーですが)

2013-05-07 23:55 | URL | セルジオいちご [ 編集]

RYOさん♪
マウイ島はまったりできます〜!

ゴルフする方には天国♪
なんてたってお手頃で空いている。

私たちはなんてたってヨットが楽しいマウイです。

2013-05-09 16:31 | URL | akiko [ 編集]

桃太郎ママさん♪
実は!
結婚15周年トリップでした。

もう15年とは感慨深いものがありますが
桃さんとこはもっと長いよね?!

いつかお嬢さんとマウイでまったりして下さいね

2013-05-09 16:34 | URL | akiko [ 編集]

セルジオさん♪
カピーシュの予約がとれたので行って来たマウイ旅行です!

相変わらずのまぶしい夕景は本当に美しかったです。

3時間はかけてゆったり食事、
時間を忘れさせてくれるのがマウイの素晴らしい所ですe-266

2013-05-09 16:37 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/713-4dc4dd5e

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

