--------(--)


| スポンサー広告

サービス大国ジャパーン2013-04-22(Mon)

あったか〜いハワイに帰って来ました!
慌ただしくて更新遅れてしまったけれど
日本で食べたおいしいモノたちをちりばめながらお送りします。

日本ではどこに行ってもおいしいものを教えてくれるのはみな友人たち。
みなさん大変お世話になりました〜〜!!
ぃやぁ日本はスゴい。
さすが世界一ミシュラン星付きレストランが多いというのもうなづけます。
極めてます、味もサービスも。

IMG_3728.jpg
大阪だるまの串揚げ。
赤いウィンナーがひたすら懐かしくいくらでもイケてしまいました。
大阪オフ会の皆さんと♪



4月も中旬というのに真冬のように感じられる北風の吹く東京を後にし
降り立ったホノルルの暖かいこと、ってか暑いこと!
またしても便器の冷たさにハワイを感じるマダムです。


東京でのステイ先新宿パークハイアットの地下には
コーヒーショップ「エクセルシオール」が。
こちらのモーニングのホットドッグとコーヒーで朝ご飯♪
トマトソースがたっぷり乗っかって朝からイイ感じ

IMG_3988.jpg



それにしても1年ぶりの日本は格段とサービスのクオリティーが進化していたような。


大阪通天閣の一角にこんなショーケースが置いてありました。
見よ、この値段!!
さすが大阪、3拍子そろってこの値段!!

IMG_3716_20130423200357.jpg


レストランでは座る度にウェットティッシューが配られて
ヒトの集まる所にはマスクを付けた方々が並び、
デパートに行けば圧倒されるくらいの礼儀正しく美しいお嬢さんたちが
満面の笑顔で迎えてくれてキャプテン、鼻の下伸びっぱなし。
吹き抜けのバーに入ればサッと膝掛けが来るし。
と、書いても書いてもキリがない程素晴らしい。


東京、月島にある魚屋さん「魚仁」さんへ20年来の友人グループと。
ワイワイやりながら知らない人とも相席で。
ハワイに偶然共通の友人がいたことで盛り上がるキャプテン。世界は狭いわ。
モツの煮込みが絶品〜!

月島



とことんお客様の立場に立ったサービスがどこにいっても 受けられるミラクルカントリー、ジャパン!

アメリカのゆるゆるサービスにも良い所はあるけれど
ハワイはもっと頑張らなきゃなーと心新たに日本を後にしました。


ほん田
東京駅ラーメンストリートの「ほん田」さんで醤油ラーメン。
ここも友人から教えてもらって行きました。
本当に本当においしいんです。

IMG_3969.jpg 


ホテルのコンシェルジェの方が教えてくれた炉端の居酒屋へ。
六本木「炉端屋」さんのキンキ、オクチの中でホロリと壊れる絶妙の焼き加減。

photo-3_20130423200534.jpg

見回してビックリ、外人率100%。
日本人客のいない炉端って怪しい・・・と思ったのもつかの間、
焼き物はどれも新鮮で素晴らしい。
壁のメニューは日本語だけだけど皆さん材料指止しで注文。
photo-2_20130423200532.jpg photo_20130423200535.jpg


ジャパンはおもてなしとマナーはホント世界一!
空間に限りのある日本ではいかに心地よく時間とサービスを提供するかがポイントなんですね。
あ〜見習わなくっちゃ。


得するワイキキ情報♪
昨年我家に友人の好意でウォッシュレットがやって来てから
アレでないとトイレ行く気にならないマダムですが、
ワイキキにももちろんあるんです〜!
わがオフィスのあるワイキキ・シッピング・プラザ3階とそしてレストラン・サントリー内に!!
紙で拭いただけじゃどーもキレイになった気がしない貴女にオススメです。

Comments(22) | Trackback(0) |

Comment

おっ!だるま、だっ!懐かしい〜。大阪にちょこっと住んでた時によくいきました。安くて、お店がいい感じ〜!何だか日本は四月だというのに寒かったですね。旅の疲れが出ませんように。

2013-04-23 22:36 | URL | Izumi.w [ 編集]

akikoさん
おかえりなさいませ~~。

大阪での楽しいひととき、ありがとうございました!

日本の味とサービスを徹底的に堪能されたみたいですね~(*^O^*)。

六本木の炉端焼き屋さん、周囲に日本人が居ないって
とってもおもしろい!
まるでハワイの居酒屋??

ワイキキのウォシュレット情報、貴重です。
周辺をブラブラするときは、利用しよ~。

2013-04-24 09:19 | URL | Benjamin妻 [ 編集]

驚いたぁ~!

さっき、朝の人気TV「スッキリ!」を何気に見てたら
銀座の街頭インタビューでキャプテンと明子さんが
出てましたョ~!!

東京も満喫されたようで良かったですね。

朝から「ドッキリ!」でした。。。

2013-04-24 09:37 | URL | Junzo&Kyoko [ 編集]

お帰りなさいませ~~~!!!
充実した日本旅行だったのでは!!!

大阪では大変お世話になりました♪

え~~~!
スッキリに出てたの!?あ~、見逃したよぉ~~~ヽ(;▽;)ノ

さぞかし、ただならぬオーラが出ていたのではと、、、
妄想中。。。

2013-04-24 11:25 | URL | ティナタン [ 編集]

長旅、おつかれさまでした~~!!


スッキリ~~!?
見逃した!!


ハワイのウオシュレット情報ありがたいすねー
うちも、アレでないと困る派です。

2013-04-24 12:23 | URL | JOECOOL [ 編集]

izumi.wさん♪
スタッフたちにとってだるまは貴重なカルチャー体験となりましたよ〜!

たっぷりキャベツがヘルシーでやめられない〜!
大阪ではハズせない店です♪

2013-04-24 12:47 | URL | akiko [ 編集]

Benjamin妻さん♪
日本中にこういう居酒屋さんはたくさんあるんだろうなとは思いますが大きなしゃもじで配られる大胆なパフォーマンスが人気の秘密?

外人のお客様の接待にとても喜ばれるはず。

ワイキキのウォッシュレット、もっと探しておきますねv-218

2013-04-24 12:52 | URL | akiko [ 編集]

Junzo&Kyokoさん♪
「スッキリ」出ましたかっ!
よくぞ見つけて下さいました。

焼き鳥屋を求めて銀座を徘徊していると怪しげな女性が近づいて来て、寄付金集めかなと思ったら街頭インタビューでした。

お題「夫に幻滅した瞬間」だったので夫に幻滅した事がないって申し上げたんですけどインタビュアーの方はホント上手でした。

良い思い出になりました。

2013-04-24 13:13 | URL | akiko [ 編集]

ティナタンさん♪
日本にいるときは毎朝見ていた「スッキリ」にインタビューされるとは私たちも驚きました!

今度はスタジオに呼ばれたいわ(図々しい)

オーラ消す練習します・・・



2013-04-24 13:22 | URL | akiko [ 編集]

JOEさん♪
「スッキリ」は全国放送なんですね。
みんなに言いたかったけど「放映しないかも」と念をおされたので言うの忘れてました。

やっぱりJOEさんも「アレ無いと困る派」ですよね〜!
もっと探しておくからねv-219

2013-04-24 13:24 | URL | akiko [ 編集]

おっかえりなさーーーい\(^o^)/
大阪では会えて嬉しかった~☆
お世話になりましたv-344
しかし、楽しかった~v-353

日本の美味しい物をたっくさん堪能して帰ったなら何よりです(*^^)v
次回は、秋の味覚を食べに1泊オフ会なんてどう?

スッキリ!!観てなーーーい(涙)
そりゃ、かなりのオーラが出てたはずv-354
そして、『夫に幻滅した事がない!』って言った時はどんな反応だった?
あーーー観たかった!

2013-04-24 14:07 | URL | みどり [ 編集]

おかえりなさいですー(o^^o)

さすが六本木なのか、外国人率100な炉端焼き、すごいですねー!
日本じゃないような不思議な感じしちゃうんでしょうね♪

スッキリみたかったですー>_<
だれかYouTubeにアップしてくれないかなあ、なんて思っています。

あと一ヶ月を切った我が職場女子会@ハワイ!
行く子達が天国の海デビューなんですが、話題はそればっか!!
我が娘もハァハァしてるし(笑)

おかしなテンションになってしまったら申し訳ありません!!

2013-04-24 19:48 | URL | ひでぼう [ 編集]

みどりさん♪
秋の一泊オフ会なんてステキ!!

「スッキリ」だれでも勤務中の時間だし、
採用されるとも思わなかったんだけど放映されるとは!

「幻滅したことがない」と言っても喰い下がられました・・・
私も観てみたい〜!

2013-04-25 11:58 | URL | akiko [ 編集]

ひでぼうさん♪
日本に行ったらいつか職場覗いてみますね〜〜!!

職場女子会@ハワイ楽しさすでに爆発寸前じゃないですか!
う〜んと盛り上がるようお祈りしてますね。

皆さんのサイコーの思い出になるようスタッフ一同頑張りますe-266

2013-04-25 12:09 | URL | akiko [ 編集]

AKIKOさん

おかえりなさい お疲れさまでした。

大阪では、大変お世話になりました。
ジェイミーさんとホザンナさんには、あー君のお守りまでして頂き感謝しております。
ありがとうございました。(あー君も再会を楽しみにしています。)

この夏のサンドバーは、2回目なのです。
前回2009年に、元力士のキャプテンの船でした。サンドバーから船に引き返す時にゴーグルを落としてしまい一緒に探して下さって無事見つかり乗船した事がありました。(とても感謝です。)
この夏とても楽しみにしています。よろしくお願いいたします。

2013-04-25 19:28 | URL | あー君パパ [ 編集]

akiko様
今年のジャパン桜の季節は、あまりの寒さに驚かれたのでは…?
無事暖かいハワイにお戻りなのですね。
私も銀座フラフラしてたけど、奇跡の遭遇ならず。
スッキリにはビックリ
でも残念、見逃しました(;_;)

2013-04-25 20:08 | URL | 桃太郎ママ [ 編集]

お疲れ様でした~~

日本ではハードなスケジュールをこなして
さすがだな~と感心しましたし、勉強になりました。
やっぱキャプテン&akikoさんは最強やわ~
これからもたくさん学ばさせて頂きますので、よろしくお願いします。

夏のハワイ!まだ何も決めてませんが
お世話してください!メールしますので。


かなり出遅れコメントのRyoでした。m(__)m

2013-04-25 23:21 | URL | Ryo [ 編集]

akikoさん

郷なタイトルですね(笑)

月島で魚屋とは、シブイ。
炉端屋、ストレートなネーミングがいかにも外人向けのニッポンですね。
こうやって客観的に見ると、日本の食のヴァラエティはすごい。
そして、どれもレベルが高い。
(コンビニサンドイッチのお話には、なるほどと思った次第です)
なので美味しさだけでは満足できず、何度も足を運ぶ店は必然的に、居心地の良さや、店主の人柄やもてなしも旨い店になりますね。
そんな店にめぐり逢えるのが、楽しみでもあります。

2013-04-25 23:37 | URL | セルジオいちご [ 編集]

あー君パパさん♪
英語のシッターであー君には勉強になったかな?(^^)

キャプテン・ウェインの時代に来ていただいたのですね♪

この夏は天国の海でお会いしましょうね。
さらにパワーアップしたスタッフとともに心から待っています!

2013-04-27 09:32 | URL | akiko [ 編集]

桃太郎ママさん♪
今回は横浜に滞在しなくて後悔してます。

次回のジャパン・トリップはゆっくり滞在したいなぁ。
どこかで遭遇しましょうね〜!

2013-04-27 09:35 | URL | akiko [ 編集]

RYOさん♪
日本のスケジュールはハードですが仕事しているときが一番楽しいので苦になりません。

そして日本の美味しさにもノックアウト状態です。

オトナの夏休みを楽しんでくださいね、協力します〜!!

2013-04-27 09:43 | URL | akiko [ 編集]

セルジオいちごさん♪
そうですよね、重要なのはおもてなしの気持ちなのだとホント思います。

マニュアルではない、からのサービスに心が動きます。

いつでも心地よく迎えてくれる店につい足が向いてしまうので新しい店を開拓するのが苦手なんだなぁ、と。

これからもハワイのお店教えて下さい〜!

2013-04-27 09:53 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/710-bd030c0c

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

