--------(--)


| スポンサー広告

東京・屋形船日記2013-04-15(Mon)

屋形船に乗りました!
大阪・京都を後にし東京にやってきた
キャプテン・ブルース一派。


世界中どこに行っても船に乗らなきゃソワソワしてくるキャプテン・ブルース。
大阪では浪速クルーズでお花見を、
東京、隅田川では屋形船を体験。
DSC00709.jpg

東海道五十三次の第一宿である品川から
船清(ふなせい)さんの屋形船に乗りました!
DSC00697.jpg

乗船時にはおかみさんがステキな和服姿でご挨拶。
DSC00692.jpg

かちどき橋など有名なたくさんの橋の下をくぐります。
DSC00703.jpg DSC00698.jpg



お花見シーズン限定の桜にちなんだ天ぷら会席のコースが何と飲み放題で¥10500♫
平日のせいか私たちの他には30代の女子会や70代以上の男性ばかりのグループ(このおじいちゃんグループが多い)とか。

お料理は船内で揚げたての天ぷらが次々とあげるごとに配られます。
クルーの方は司会をやったり天ぷら配ったりお酒運んだりロープを留めたりと忙しい。
DSC00701.jpg

舟盛りも付くのがすごい!
DSC00691.jpg

スカイツリーを間近に見たり、
江戸時代を彷彿とさせる時代劇の舞台を感じたりとあっという間の3時間。
仲間とワイワイやる為のクルーズですしデートカップルはいませんでしたが
東京見物の際にぜひ!
DSC00715.jpg

船清
http://www.funasei.com

Comments(20) | Trackback(0) |

Comment

屋形船、いいですよねー♪
桜をめでながらの美味しいお料理たまらないですー!!

屋形船といえば、今はもんじゃ焼きしながら…っていうのもあるみたいですね!

船でクルーズそしておいしいお料理といえば、私の中では天国の海って思っています!
あと一ヶ月で行けるのでその時間を楽しみに今日も頑張ります!!

あ、東京の我がショップ話、前日記に書き込んだので読んでくださいー♪
めっちゃハワイなはずです(笑)

2013-04-16 06:59 | URL | ひでぼう [ 編集]

おはようございます、まだ日本ですか?
大阪・京都・東京 めっちゃ素敵なツアーですね。
お忙しい中でのブログ、ありがとうございます。

akikoさんっ大変ですっっ!
ぱんだ夫が「ハワイ、ハワイ、ハワイィィィー」とうるさいです。
ハワイの夢を見るそうです、ほぼ毎日‥
今回の旅がとっても良かったんでしょうね~~♪
今にでも飛んで行きそうな勢いですよ~~
安いツアーを探してるし‥この人本気か??
もう重症です、嬉しいですけど(笑)

2013-04-16 10:03 | URL | ぱんだ [ 編集]

お忙しいなかUPしていただきありがとうございます!
コメント返しまで・・・ 

ありがた~~~く 読ませていただいております!!!

東京も満喫しておりますね~~~♪
揚げたての串かつもいいですが天ぷらも最高ですね!
江戸前の採れたてのお魚~~~~(((o(*゚▽゚*)o)))

唾液が溢れ出して困っております(@ ̄ρ ̄@)

桜? さすがにもう花びら一枚も残ってないのでは???
新緑の季節なので芽吹く緑を楽しんで下さいまし♪

2013-04-16 11:59 | URL | ティナタン [ 編集]

隅田川の屋形船でてんぷら!!
ぜいたくな遊びですね~~

スカイツリーも眺められて最高!!

こういう日本の中での観光って
いがいと未体験だなー

2013-04-16 12:28 | URL | JOECOOL [ 編集]

屋形船、情緒があっていいですね。
来年は、大阪で乗ってみる?

そろそろ孝行旅に出てますか?
万が一、関西に帰ってきて、お時間あれば連絡下さい!(^^)!

クルーズ=海と思ってたけど、川でもクルーズ出来るんだぁ。
日本に住みながら、日本でのこういう遊びを全然知らない私です。
でもね、来年のお花見シーズンには、母と2人でお花見クルージングに行こうと
決めた私でもあります(*^^)v
Akikoさんもお母様との会話を楽しんで下さいね。


2013-04-16 14:23 | URL | みどり [ 編集]

大阪ではありがとうございました~☆
AKIKOさんにたくさんお手伝いいただき、無事オフ会終えれました。
感謝感謝です m(_"_)m

どこに行っても船ですねー(^^)
屋形船で揚げたての天ぷらコース、なんてぜいたくなんでしょ。
それにしても日本で船に乗るってことないなぁ。
大昔に乗った琵琶湖の遊覧船ぐらい。
こういうツアーって、日本に住んでる人よりも海外に住んでる人の方が情報もってるのかも。

次は、キャプテンが揚げたさくさく天ぷらをサンドバーで食すツアーを作りましょうよ。
もち、ロブスターの舟盛り付きで(^^ゞ

2013-04-17 09:48 | URL | しょうマル [ 編集]

屋形船に一度乗ってみたいと思ってますが
予想以上にいいですね~
揚げたての天麩羅は最高ですし、飲放題付きはありがたいですね。
参考にさせて頂きます。

落語家もつけて大阪&東京ミックスの屋形船
ハワイに就航させて下さい。。。待ってますw

2013-04-17 11:25 | URL | Ryo [ 編集]

アキ子さん〰〰♪
お疲れ様です。。。
時間のたつのはあっという間です。。
でも、このひと時がよかったら最高ですね〰^.^
桜の花もとてもきれいで。。。
楽しいツアーだということが写真でわかっちゃうくらい楽しそう〰
それにしても良いですね〰
屋形船憧れです・・・・

スカイツリーをバックにした写真はとてもいいです〰

次回ハワイよろしくお願いしますね〰

気を付けておかえりください・・・・

また夏に〰〰

2013-04-17 13:34 | URL | meme [ 編集]

東京在住のセルジオです、が…、

屋形船も、スカイツリーも、今だ未経験だったりして。
いつでも行けるは、往々にして、いつまでも行かないと、同義だったりして。

akikoさんの来日ブログでいつも思うのは、日本人の知らない、日本の良さを鮮やかに切り取って見せてくれるということ。
日本の良さを知るakikoさんが、アウトサイドインで見ているからなんでしょうね。

今日の間違い探し。
「屋形船でワッフル」
そして、
「午後の天ぷらクルーズ」
さて(笑)。

2013-04-17 22:33 | URL | セルジオいちご [ 編集]

隅田川の桜クルーズ、
はるか昔,東京勤務時代に乗りました。
東京での良い想い出のひとつです~。
ジェイミーさんとホザンナさんは
とっても良い日本体験ができましたね!

2013-04-19 21:53 | URL | Junzo [ 編集]

ひでぼうさん♪
美味しいクルーズ目指してます!

日本はホント、勉強になり刺激になります。
いつか隅田川でキャプテン・ブルースのバーベキュー・クルーズでもやろうかしら?

追加コメントありがとう、キャー今度行く行く〜!
日本でハワイが恋しくなったら行くわよぉv-297

2013-04-23 21:11 | URL | akiko [ 編集]

ぱんださん♪
何何ィ〜〜!!
オットさんがハワイ病に罹患したとな。

それは私たちぢゃないと治せんませんわね。
ぜひお連れ下さい、その患者さん♪

天国の海で待ってますから〜v-301

2013-04-23 21:14 | URL | akiko [ 編集]

ティナタンさん♪
慌ただしく言った箱根は青もみじがとーーってもきれいでした。
親孝行できて良かった良かった。

日本がおいしすぎて夫婦でちっと肥えました・・・
明日からダイエットです、あぁ・・・

2013-04-23 21:18 | URL | akiko [ 編集]

JOEさん♪
ワタシもスカイツリーは未体験。
実は東京タワーも横浜マリンタワーも。

いつか全部制覇したいのよ、はとバスで♪

この船清さんの屋形船は中学生の修学旅行にもいいなーと思いましたけど、いつかご家族でいかが!

2013-04-23 21:23 | URL | akiko [ 編集]

みどりさん♪
温泉で母と少しは話しがゆっくり出来たのが何よりの親孝行でした。

お母さんを屋形船に連れてゆくなんてステキ!

大阪にも屋形船がそういえばありましたっけ♪
乗ってみたい〜〜!!
大阪のガイドさん絶対オモシロそー!!

2013-04-23 21:27 | URL | akiko [ 編集]

しょうマルさん♪
しょうマルさんのおかげです〜〜!!
本当に本当にありがとうございます。

え〜っと、サンドバーでロブスターの舟盛りですね・・・v-401
考えとくわ(爆)

2013-04-23 21:31 | URL | akiko [ 編集]

RYOさん♪
ホント、揚げたて天ぷらは予想以上に楽しめます。

飲み放題もみなさん満喫してらしたようで
おじいちゃんたちがあんまりオカワリするのにビックリ(笑)

吉本の芸人さん付けてやりたいのよ、
「サンドバー・ザ・よしもと」っていいかも?

どうやって彼らが癒し系のお笑いを提供してくれるのか見たいー!!

2013-04-23 21:41 | URL | akiko [ 編集]

memeさん♪
楽しい時間はアッと言う間に過ぎてしまうのね・・・

でも夏にハワイで会えます♪

大阪で何とか間に合った桜、見られて良かった!

東京では桜は終わり、そのかわり、
住宅街の黄色のモッコウバラが真っ盛りでタクシーの通りすがりに楽しみました。

日本は四季があっていいなぁ!

2013-04-23 21:46 | URL | akiko [ 編集]

セルジオいちごさん♪
ワタシの日本ブログは一年に一度の自分へのリマインダーです。

ハワイと日本の二つの故郷への感謝を込めて書いています。
気がついてもらえるなんてウレシいです、へへ。

日本のおいしいモノたち、また教えてね〜〜!!

2013-04-23 21:52 | URL | akiko [ 編集]

Junzoさん♪
このクルーズは誰と飲むか行くかデスよね♪

気の置けない仲間と行ってこそ。

時代劇ファンの私には数々の舞台になった場所としても楽しめましたよ。

ウェディングにも良いなぁとマジ、思いましたけど♪

2013-04-23 21:57 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/709-18447687

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

