--------(--)


| スポンサー広告

絶品フィッシュタコはカイルアで♪2013-03-18(Mon)

先週カイルアへ
ボートを買いに行ってきました。


(今や大好評のプライベート・チャーター、リクエストにお答えして新艇モーターボートを増やしました。
明日デビューです!)

23年前横浜からこの街に移り住んだときは
とても静かな落ち着いた住宅街でしたが
今はとても洗練されたオサレな街に変身していて
昼間の人口もとても増えたような気がします。

カイルア住民となったあの頃の私の水曜日の日課は
入荷したばかりの救世軍とグッドウィルショップ巡りの後、
消防署の空き地で開かれていたファーマーズマーケットで
たっぷりの穫れたて野菜を仕入れて帰る、でした。

救世軍は新品同様とは言いがたいけど
ビンテージと言えば言えなくもないビミョーに擦れた色合いのムームーやアロハシャツが
2枚で$10とか、信じられない値段で売っている掘り出し物ばかり。
パッチワークを友人に教えたりしていたので
その材料になる古着は宝の山に見えたものです。

しかもカイルアは住民のセンスがいいのかレベルが高いのか
ブランド品が交じっていることがあり
1990年のカイルアで80年代のブルーノ・マリのパンプスを見つけたときは
主婦だった私は大変コーフンしたのを覚えています。


もう仕事の用事がないと行かないカイルアですが
4半世紀もたった今では様変わり。
本当にオサレで賑やかな街になったじゃないですか!


ハマクア・ドライブに面したそのボート屋さんから見えるここ
南米料理店『カクタス』がどうもとても賑わっている様子で。
ボートお買い上げの後、ちょこっと昼ご飯に寄ってみました。

↓小さいサイズながらその日のとれたての魚をグリルして乗っけただけの
フィッシュタコ(その日の魚に寄って値段が変わり、この日は$13)
絶妙〜!!本当においしい。
付け合わせはサラダ以外にもブラックビーン、リフライド・ビーン等4種から選べます。
photo-4_20130318112040.jpg

料理を待つ間つまむのにちょうど良いサルサ&チップス。
サルサ&グカモーレはどれも辛くはありません。
photo-3_20130318112039.jpg

ボリュームたっぷりの日替わりスープ。
この日はレンティーユとスクワッシュ。
photo-2_20130318112037.jpg

観光客ゼロ!
小雨が降る中、明るい店内はこの後すぐに満席に。
外には道の反対側で観光バスからおろされた日本人観光客が三々五々傘をさして散ってゆきます。
皆さん目指すはご近所のブーツ&キモズでしょうか。
すっごーーーーい行列でした。
photo_20130318112040.jpg

↓カイルアロードとハマクアドライブの角にあり、
裏にはあのムームーへブンがありますからすぐ分かります。
photo-5_20130318112039.jpg


ステキなレストランで溢れるカイルアはどこで食べようか迷ってしまいますが
アンティークショップも多いのでぜひ1日ゆっくりかけて散策してください。
カイルアが初めてではない方にはこんなオトナなというか洗練されている
南米料理のビストロもいいですよ。
飾られているローカルアーティストの絵は値段が付いているので買うこともできます。
Cactus
767 Kailua Road (Davis Building) • Kailua, HI 96734 • (808) 261-1000 Facebook Icon Twitter Icon
Open: 7 days a week
Lunch: 11-4 Dinner: 5-10

Comments(11) | Trackback(0) | グルメ

Comment

横浜⇒カイルア⇒ハワイカイ ってハワイ好きの私達には
羨ましすぎる道のりですね~~。

以前、Akikoさんに教えて頂いた「The Grove」も
良かったので次回9月は「Cuctas」で決まり!
近くのボート屋さんも覗きたいな~(買えませんが。。笑)

2013-03-19 09:48 | URL | Junzo [ 編集]

Junzoさん♪
ホノルルからカイルア・ロードを降りて行くと右側にボート屋さんがありその向こうが空き地、そしてハマクア・ロードがありその角が「カクタス」です。

客層は地元のビジネスマンが多くJunzoさんにぴったりですよ。
ゆたりできて居心地抜群です!
日本人率ひたすらゼロ!!

2013-03-19 12:52 | URL | akiko [ 編集]

「ボートを買った帰り」って((((;゚Д゚))))
だいこん買った帰り。的な!

美味しそうなレストランですこと!!!
私たち家族はカイルアはまだまだ未開の地。

ゆっくり探索したいなぁ~、
朝から行ってブーキモ→探索→カクタスの流れ!
いいですね~~~♫

2013-03-19 15:34 | URL | ティナタン [ 編集]

色々あったハワイ生活でしょうが、今が良ければそれほど幸せなものはない!
ですよねv-290
Akikoさんの頑張りには誰もが真似できないものだと思いまする。
いや、少しは頑張れよ!と自分に言い聞かせなけりゃね。
カイルア、まだ1度も行った事がないので、
次回の渡ハ時にはもっと観光客でしょうが、
遊びに行ってみたいと思ってます。
その時には又相談にのって下され。

2013-03-19 16:07 | URL | みどり [ 編集]

ティナタンさん♪
カイルアは素通りできないほど美しいビーチもあり見所満載!

これからもっともっと発展すると思います。
ぜひレンタカーで探索してみて♪


2013-03-20 10:30 | URL | akiko [ 編集]

みどりさん♪
アメリカ生活最初の地がカイルア。

街を歩いても日本人に出会う事も無く、
アメリカ生活とういうよりはカントリー生活によるカルチャーショックとホームシックでなじむまでに時間がかかった最初の半年は寂しい思い出が確かに多い・・・

現在のカイルアはトレンディーで違う風が吹いてるみたいに感じるくらい。
わたしの情報は古すぎて(^^;)役に立たないけどぜひ一度は訪れてみて!


2013-03-20 10:40 | URL | akiko [ 編集]

akikoさま
こんにちは!先日は大変お世話になりました。今年も天国の海に、そしてスタッフの皆さんに、それからakikoさん&キャプテンブルースにたっぷりのパワーを頂きました。ありがとうございました。
突然のお二人のおっしゃれ〜なボートでの登場に、ご一緒していたツアーの皆さん口々にもれる、かっこイイ〜〜〜の声
映画のワンシーンかと思っちゃいましたよん。
翌日カイルアに行きました。教えてもらっておけばよかった…残念。
また次回もよろしくお願いします。
横浜へも遊びに来て下さいませ

2013-03-20 12:16 | URL | 桃太郎ママ [ 編集]

去年、akikoさんおすすめの、日本人が全くいない「The Grove」に行った時に、
リアルなカイルアを知ることができた気がしました。
郊外、というカントリーだけど、ハワイの中では最もアメリカを感じる街でした。
23年前のカイルアは想像もつきませんが、横浜からはきっとものすごいギャップだったでしょうね。

南米料理でCACTUSとは、分かりやすですね(笑)。
(関係ないですがCACTUS FLOWERと映画が好きだったのを思い出しました)
どれも美味しそうなお皿ばかり。今年の夏の楽しみが、またひとつ増えました!

2013-03-20 21:59 | URL | セルジオいちご [ 編集]

桃太郎ママさん♪
カイルアネタ仕入れなきゃ!
ボートのパーツ屋さんやカヤックショップ、それにすり太ショップじゃあまりお役立ちじゃないよね・・・

ツアーの感想聞きたい〜!!

2013-03-21 16:01 | URL | akiko [ 編集]

セルジオいちごさん♪
そうそう、カントリーですがいつも一番アメリカっぽいなぁとなぜか思います。

カイルアは昔は映画に出てくるようなアメリカの標準的な田舎町でしたが今や立派な観光地。

順応するのに必至でしたが冬のカイルアビーチの暗い大波ばかり見ていてホームシックにかかったのも今は懐かしい思い出です。

ウォルター・マッソーですか?
今度見てみます!

2013-03-21 16:10 | URL | akiko [ 編集]

前回、カイルアに行った時、あまりのビーチの美しさにうっとりした母娘です(*^^*)

天国の海とカイルアビーチに一日中いたいって娘が申しております♪

タコスもいいですが、そのチップス食べながら美味しいお酒飲みたいなーなんて思うのは私だけでしょうか(笑)

美味しいお酒、ご飯、ビーチ。
早く行きたいですーーー!

2013-03-22 19:54 | URL | ひでぼう [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/705-7689e140

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

