--------(--)


| スポンサー広告

パラダイスの値段2013-03-11(Mon)

冷蔵庫がコワれますた。


今週は暑い日が続いてもう夏の風が吹く天国の海です♪
IMG_8744_20130311180801.jpg
3/8ご参加の女子会グループ!  何度もよくジャンプしてくれました。

影の長さで時間が分りますね。↓3/8早朝ツア−、サンライズの直後です。

IMG_8584.jpg



過去にもこの1年で2回ほど故障しその度に数百ドルの出費となりイタいなあと思っていたところ、
とうとうただの箱と化しました。
人件費の高いハワイでは、
修理できなくても「玄関の呼び鈴押して$75」が電気屋さんの相場です。
今回の修理の見積もりは軽く$1000を超えるとのことだったので思い切って買う事に。

↓大人気のバドルボード、3/8のちびっ子たちは浅瀬で安心なのか積極的にチャレンジしてくれました。
IMG_8621_20130311180801.jpg IMG_8618.jpg




新しい家電ってそれだけでもワクワクするものです。
数夜、夜なべでネットサーフ、あんなのがいいかなこんなのがいいかなと楽しい夜を過ごしましたが
キッチンの狭い我が家では何せサイズが限られる。

3/8、お客様のツーショットに割り込む真ん中に収まるガイドのいづみです♪
IMG_8620.jpg



素敵なデザインは多々あれどウチの小さなスペースに納まらないものばかり。
あきらめてサイズ優先で選ぶも
軽く$3000する値段におののきました。
数年前に買ったフリーザー無しの冷蔵庫が$700くらいだったから今回もそんなかな、
と予想していたワタシが甘かった・・・
アメリカ製は標準サイズで800Lの大容量(これが我が家のサイズですがそれでも小さめ)といい、
値段といい日本だったら業務用やん!

↓「コレを食べる為だけに来ました!」ときっぱりおっしゃるお客様も。
早朝ツア−大人気のワッフル、3/8はバナナ、イチゴ、ブルーベリーの3種のせ(左)。
フルーツ、メッチャ新鮮です!
午後ツア−のバーベキュー(右)は「ハワイで食べた一番おいしいご飯」と断言されたお客様も。
ウ、ウレシい・・・(落涙)明日もおいしいご飯頑張るぞーーっ!!
みなさん写真撮りながらビュッフェも取るので列がなかなか進まないのはごめんなさい!!
なんとか工夫いたします・・・(汗)

IMG_8593.jpg IMG_8565.jpg



それでも負けないマダムはネットサーフで見つけたね、中古サイトを!
何とワタシの欲しかった型のフロアモデルを40%オフで発見♪
「コレやーーー!!!」と眠い目こすって配送先やカード番号を入力してお買い上げをクリックしたら
プエルトリコ、アラスカ、ハワイには配送しませんの文字が・・・って、後出しかい〜っ(泣)

ハワイってアメリカでは『離島』扱い(ってか離島・・・)だし、
『僻地』扱い(ってか太平洋の中心なのに)だし、
アメリカに合併されてまだかれこれたったの50年だし、
本土の人はハワイをアメリカだと思ってない人多いし・・・


↓3/8、カニを見つけて大興奮。
カニはど〜こ〜だ?
保護色のプチカニちゃんは穴に隠れていました。

IMG_3576.jpg



あきらめて新品を買おうとしたら
こんどはハワイには在庫が無いから6週間かかるとおっしゃる。
値段はあきらめるけど故障するのは6週間前には予測付かん!

「イグルー(アイスボックス)に氷買ってきてしのごうや」とアテシ。
「冷蔵庫無しで6週間は堪えられなーい」と夫。
もう諦めて不本意ながら在庫の中から選ぼうと決心するも
いろんな値段がハワイは10%づつ高くなるのですね、離島プライスということで(落涙)。

3/6のカップルさん、
キャプテンブルースのサンドバーはカネオヘ湾でナンバー1の広さです。
ひろびろー!

IMG_8493.jpg



結局お買い上げとなった機種は厚さ15cmオーバーで、
なんか異様に壁から飛び出て我家のキッチンに主役のカオして鎮座しております。
という訳で意図せずして容量大きくなって結果大満足です♪

“PRICE OF PARADISE"と言いますが
他州に比べて甘くないアメリカがここには、あります。


それにしても日本の冷蔵庫はとても使いやすくてお手頃でカワイくてびっくりです。
あぁ羨ましい・・・


3/8のサンドバーで仕事中にパチリ。
IMG_3573.jpg


ときどき、本当に時々、ため息ついてしまうマダムのつぶやきを最後まで読んで頂きありがとうございました。


<緊急追加:今週のセレブ>
先週お忍びで来てくださったこの方がご本人のmobypictureにアップされてました!
実は上の写真のどれかに御本人かくれています。
ファンの方はすぐ分りますよね。
運転指導したのはもちろんキャプテン・ブルース!!
http://www.mobypicture.com/user/TMR15/view/14922361

Comments(20) | Trackback(0) | ハワイライフ

Comment

ありゃりゃ。。。 でも、中古だと後でまた故障しますよ!
シンピン。。。お高いですねぇ~~~

日本から発送しましょうか!!!

2013-03-11 16:15 | URL | ティナタン [ 編集]

akiko様
冷蔵庫や洗濯機、電子レンジなんかは一日でも使えないとホント不便。
よい物が見つかりますように。
今成田空港までの電車の中です。
もうすぐ、もうすぐ!
お邪魔しま〜す。

2013-03-11 18:40 | URL | 桃太郎ママ [ 編集]

ハワイ。それはパラダイスなのに、そこはシビアな現実があるのですね。
冷蔵庫がなかったら本当生活がしんどいですもんね…

それにしてもフルーツのせワッフルのおいしそうなこと*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
五月のサンライズサンドバーが楽しみでなりません♪

ちなみに、女子四人プラスちびっこですが、全員ワッフルめがけて飛びつきますのでよろしくおねがいしまーーーす(*^^*)

2013-03-11 18:54 | URL | ひでぼう [ 編集]

ティナタンさん♪
やっぱ中古ダメ?

中古すら配達されないハワイなので新品をゴクンと息を飲み込んで買いました。

ニジヤに直行、即効で味噌・豆腐・納豆買ってきたわよー!

2013-03-11 18:55 | URL | akiko [ 編集]

桃太郎ママさん♪
大満足の新品買えました。

狭いキッチンがより狭く感じるオーバーサイズなんだけど、
ま、いっか♪

もうすぐサンライズご参加ですね、天国の海で待ってます〜!!

2013-03-11 19:00 | URL | akiko [ 編集]

ひでぼうさん♪
かつて冷蔵庫が故障したとき、一時的にアイスクーラーに氷入れて使ってましたが、
帰宅するとリンゴやバターが水にぷかぷか浮かんでました。
6週間は無理だわ・・・

バージョンアップし続けるワッフル、たっぷり用意しとかなくっちゃ!

2013-03-11 19:04 | URL | akiko [ 編集]

普段は空気の様な存在だけど、壊れるとやたら存在感が大きくなりモノ達。
給湯器、掃除機、洗濯機、エアコン、そして冷蔵庫...。
「お買い物、だ〜い好き」の私でも、お金がサイフからただトンで行くだけでワクワクしないお買い物ばかりですが、女性にとっつての冷蔵庫はちょと違うようですね。
家の奥さんも家電売り場に立ち寄ると、買う予定もないのに新製品の新機能を喜々として入念のチェック。
この日曜も、オーブンレンジを入念にチェックしておりました。
反対に女性から見ると不思議な「喜々としたお買い物」が沢山あることも想像に難くないのですが(汗)。

それにしても、ハワイがプエルトルコと同じ扱いというのは納得いかんですね〜(笑)

2013-03-11 23:48 | URL | セルジオいちご [ 編集]

セルジオいちごさん♪
奥様の気持ち分ります!
日本の家電は世界一ですから。

機能といいデザインといい本当に使うヒトのこと考えてくれていて、
スバラシイ!の一言です。
あぁハワイにも日本製があればいいなぁ!!
(結局一番近い韓国ブランドを購入)

夫がボートのエンジン見ただけでコーフンするのと一緒ですかね。
あの音聞いただけ尋常でない笑顔になります・・・

2013-03-12 03:57 | URL | akiko [ 編集]

パラダイスの値段はプライスレス~~!

離島扱いは困りますね~
確かに、電化製品は本土より
若干高めな感じ。。。。


こっちにいると、アメリカの冷蔵庫や洗濯機に
憧れますけどね~~。。。

日本のは機能過多でデザイン過多。。。

2013-03-12 12:25 | URL | JOECOOL [ 編集]

JOEさん♪
そうそうプライスレスではありますが(笑)

ハワイって確かに離島なのよね・・・e-441

デザインといい機能といいカメラなんか日本製が一番です!!

いつか日本製の大型豪華クルーザーなんて出来ないかしらん・・・e-266

2013-03-12 13:51 | URL | akiko [ 編集]

標準サイズで800Lですか? でかっ!
ハワイに住んでる方の冷蔵庫の中身、気になります。
何が入ってるんだろ~。。。
美味しいものいっぱい!?

akikoさんとこのツアーってそれぞれのメニューで
それぞれの楽しみがあって良いですネ。
全メニューをこれから数年かけて制覇したくなりますた。。

2013-03-12 20:53 | URL | Junzo [ 編集]

Junzoさん♪
ハワイの冷蔵庫の中は日本の食材でいっぱいです〜!
豆腐、納豆、味噌、なぜか焼きそばは切らしません♪
ほら、駅前商店街とかってないから。

>>数年かけて・・・
まぁ、ウレシいことを!
じゃぁ毎年新ツア−を作らなくっちゃe-420




2013-03-13 11:24 | URL | akiko [ 編集]

西川君、蟹さん見つけて喜んでたんですね!
あの人おもしろいわ~。

冷蔵庫が潰れるのって、夏にエアコンが無いより困るかも。
冷蔵庫やエアコンや洗濯機が潰れたら、頭にお金が浮かぶのは私だけ?v-399
日本の家庭の冷蔵庫がだいたい450ℓぐらいやから、
ハワイの家庭の冷蔵庫は約倍!
そりゃ、デカイv-356
だけど、新しい物がおうちにやってくるのは、
かなり嬉しいかも~(*^^)v

2013-03-13 13:23 | URL | みどり [ 編集]

akikoさんのぼやき‥笑ってしまいました、ごめんなさい。
ウチの洗濯機もそろそろヤバイので恐ろしいですよ、大切に扱わなきゃ。

ハワイまでもう少しっ、
ワッフルが食べたくて早朝ツアーに申し込みました。
ところで、、バドルボートは午前or午後のツアーでないと乗れないんですよね?
残念ですが次回のおたのしみってことで♪
あとはお天気が良ければいいんですけど~~

2013-03-13 17:17 | URL | ぱんだ [ 編集]

冷蔵庫が壊れるのって、
とっても不便ですよね~(~o~)。

うちも、真夏に冷蔵庫が壊れて、
めっちゃ困りました~。

アメリカの家電製品、全体的に大きい!
冷蔵庫の大きすぎるのは困るけど、
鍋やフライパンも洗えちゃう食洗機だけは
アメリカンサイズが羨ましいです~。

2013-03-13 17:20 | URL | Benjamin妻 [ 編集]

みどりさん♪
もうホント、テレビに出ているときと同じ、
とてもおかしい楽しい方でした!

冷蔵庫は買えました、が。
壊れた冷蔵中に入ってた寒ブリの切り身が惜しいーーー!!

2013-03-14 11:50 | URL | akiko [ 編集]

ぱんださん♪
ワッフル全部のっけは、私自身も大好物で残り物を楽しみにしているのですが、残らないんです〜!!


パドルボードパンダさんの為に用意しておきますのでお楽しみに!

2013-03-14 11:59 | URL | akiko [ 編集]

Benjamin妻さん♪
冷蔵庫が壊れたのは私たちの旅行中。
仕事から帰ってきた息子が異変に気づき
だめになった食材を捨てるのが一仕事だったと・・・

アメリカの食洗機、
コップがそれはもうキラキラになります〜!!

2013-03-14 12:14 | URL | akiko [ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-03-14 20:58 | | [ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-03-16 23:02 | | [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/704-3f8d07c3

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

