--------(--)


| スポンサー広告

本当においしい朝ご飯がハワイカイにあった!2013-03-04(Mon)

本当においしい
朝ごはんはいかがですか。

ハワイカイ住民だというのにカネオヘの方が詳しくて地元のお勉強もしなくちゃ、と
ご近所さん巡り始めました。
なんか行列できてるじゃん、と思ってはいたものの先週初めてお邪魔してみました。

長年にわたりモアナサーフライダーでシェフを努めた方が
子供たちとの生活を大切にしたいと、
午後3時で終わるレストランを昨年奥様と二人で作っちゃいました!
その名も「Moena Cafe」、
ワイキキから車で30分ほどのココマリーナ・ショッピングセンターにあります。

ブレックファースト&ランチのみですが
週末の朝食時には30分ほどの行列が!

いろいろなチョイスがあって迷っていたらお隣の方に「ココは初めて?」と話しかけられました。
すかさず同じ物をオーダー。
↓ふんわりスクランブルエッグ、ちょっと甘めのフライドライス、そしてもちろんカリカリベーコン♪
IMG_3503.jpg

↓夫は大好物のコンビーフハッシュ、目玉焼きは両面焼きの「オーバーイージー」
IMG_3502.jpg

柔らかな光の射す明るい店内はとても清潔感があってホッとします。
心地よい時間を大切にするメロウな人が客層です。
私のお隣に座った母娘もそうでしたが地元を愛するフレンドリーな人たちばかり。
IMG_3506_20130304152537.jpg


↓笑っているのではありません。
妻にオクチの中を見せてくれているのです。
あぁいくつになっても・・・
ちなみにこのヒト、ウチの社長です・・・
IMG_3505.jpg


入って左の壁には聖書からの言葉が書かれていました。
神様から人間への暖かな励ましのメッセージです。
IMG_3507.jpg
「わたしはあなたがたのために立てている計画をよく知っているからだ。-主の御告げ-それはわざわいではなくて、平安を与える計画であり、あなたがたに将来と希望を与えるためのものだ。」
(エレミヤ書29章節11節)


ハワイカイはちょっと遠いけどハナウマベイやコストコにも近いのでハワイ初めての方でもぜひ!

パンケーキやフレンチトーストもとても上質で丁寧に作られており安心してオーダーできます。
お子様連れならシーライフパークに行く途中に寄るのもいいかも♪


Moena Cafe
ココマリーナSC
7192 Kalanianaole Hwy
Ste D 101
Honolulu, HI 96825

(808) 888-7716
http://www.moenacafe.com


<マダムの近況>
先週の「キャプテン・ブルース天国の海」は中国ポップス界の大スター(3万人のコンサートを成功させたばかりとか)がお忍びでいらしたり、
某ファッション誌の早くも初夏の号の表紙が撮影されたりとたくさんのセレブで賑わいました。
発売の頃にはウェブでご紹介しますのでお楽しみに!

↓3/2のお客様より。見よこのチームワークを!!
強風に負けず頑張ってくれたね!!
IMG_8245.jpg



<ウチの庭から>
↓念願の赤いバラが咲きました。
20cmの新苗から育てて1年と10ヶ月。
ハワイではやはり暑すぎるのかと諦めかけた頃に健気にもやっと咲いてくれた「ブラックティー」!
我家のバラで最も成長の遅いバラでしたから嬉しさもひとしおです。
色の表現の違いがオモシロいと思うのですが
日本では名前の通り「濃紅茶色」と言いアメリカでは「挽きたてのシナモン色」と言います。
デリケートな色といいリッチでベルベッティーな花びらを瀕死になりながらも頑張って最高に美しく開いてくれました。
DSC00484.jpg

↓「フランシス・デュブリュイ」
こちらは同じ赤でも黒を含んだ深い赤。
今朝出がけに咲いているのを発見、
まるで「いってらっしゃい」って挨拶されたような気がして元気に気持ちよく家を出ました。
DSC00481.jpg

↓そしてハワイでも珍しい八重のハイビスカス。
どんどん大きくなって30cmだった苗が今では1mあまり。
鉢をゲートの外に出しておくとご近所さんが写真を撮りに来るので
なんだかちょっと誇らしくなります。
バラに比べこのコの世話の楽なこと!
やっぱハワイはハイビスカスが一番です。
IMG_3546.jpg

人生いろいろいろいろあるけど自分の育てた花の顔を見ていると心からホッとします。
皆さんのお庭やベランダにもポカポカで楽しい春がやって来ますように・・・!

Comments(14) | Trackback(0) | グルメ

Comment

はじめまして、あー君父と申します。私のお客様の奥様が若かりし頃二年位ハワイにいらっしゃり一番のお気に入りは、ハワイカイと言っておられたので、この夏の渡ハの時は、行って見たいと思っておりました。その時にこのお店立ち寄りたいと思います。とても感じ良さそうで美味しそうです。
今後よろしくお願いします。

2013-03-05 07:23 | URL | あー君父 [ 編集]

あー君父さん♪
そうです、とても感じの良い店なんです!
オーラが良いというか雰囲気がポジティブというか。

ハワイカイ全体がとてもピースフルな街なので暮らしているつもりで出かけてみてね♪

そのお客様にもぜひよろしくお伝え下さいましv-299

2013-03-05 08:42 | URL | akiko [ 編集]

ワァ~オ! 美味しそうな朝食!、、、って!
この量を朝からもりもり食べる気力ないですぅ~~~。
朝は少食。ウフ(メ・ん・)

二人でシェアするとちょうどいいですね!

このバラを見ていたら脳でバラをイメージした香りが。。。
きっと甘~い、いい香りなんだろうなぁ~

2013-03-05 11:26 | URL | ティナタン [ 編集]

東回りのドライブのときに
ハワイカイで朝食、アリですね~~!

メモメモ。。。

相変わらず、盛況のサンドバー
今年の夏も楽しみ~~!!!

2013-03-05 12:23 | URL | JOECOOL [ 編集]

ちょっと甘めのフライドライス…食べてみたいですー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
コンビーフハッシュも気になるし…朝から元気いっぱいになりそうです(o^^o)

キャプテンの少年のような雰囲気に、朝から笑いがたえない幸せご飯タイムなんだろうなーって思ってしまいました♪

2013-03-05 18:06 | URL | ひでぼう [ 編集]

ティナタンさん♪色付きの文字
いやいや、私たちも完食できません〜v-394
ぜひグループで行ってパンケーキにも挑戦して!

バラたちの香りの素晴らしいことと言ったら、
本当にウットリします。
切り花では味わえないヨロコビですよ〜e-266

2013-03-05 19:13 | URL | akiko [ 編集]

Joeさん♪
ハワイカイ散策の後東廻りでカイルアに寄るのも効率の良いルートですがマリナーズリッジという丘の奥のトレイルも人気なのでぜひ!

スッゴイ眺めです。
奥の深いハワイカイなのですe-267

2013-03-05 19:20 | URL | akiko [ 編集]

ひでぼうさん♪
おバカなオカシイ夫のおかげで確かに笑の絶えない二人ではあります…

どうしてそんなアホなこと思いつくんだろうと、不思議でなりません。

2013-03-05 19:24 | URL | akiko [ 編集]

一日の始まり、美味しい朝ごはんに出会えると幸せですね。
スクランブルエッグ、ベーコン、フライドライス、
どれもシンプルだけどホントに美味しいものには、滅多に出会えない。
午後3時に終わるレストランというポリシーも、素敵です。
自分もそんな生活がしてみたいです。
ココマリーナは寄ると絶対にコナビールが飲みたくなるのが解っているので、
私しか運転できない家には禁断(?)のエリアなのですが、
今年は思い切って、この朝食を目当てにいっていたいです。

バラが出迎えてくれる家って、いいですね。
家のバラは一輪だけなので、今年は増やそうかな〜。

2013-03-05 23:49 | URL | セルジオいちご [ 編集]

「Moana Cafe」、じゃ無く「Moena Cafe」って(笑)
「バラに覆われた玄関ドア」って憧れます。

ハワイカイのズンバダンスで体力の無さを痛感しましたが
次回はマリナーズリッジ、クリオウオウ、ココクレーター
のどれかにチャレンジしたいです。
Pがあってレンタカーで行きやすいのはココクレーター
でしょうか?

2013-03-06 05:03 | URL | Junzo [ 編集]

おっはようございますv-278
フランシス・デュブリュイの赤、すごく好き~。
出勤前にバラさんから『行ってらっしゃい』って言ってもらえるなんて素敵!
丁寧に育てた甲斐がありますよね!
そして朝からおちゃめなCaptったら、ご馳走様~v-290

ここ大阪はポカポカ暖かいのですが、モヤがかかって。
PM2.5の影響ですよね。昨日大阪は結構高い数値が出てたみたい。
なんとかしてくれ!中国!!

2013-03-06 11:20 | URL | みどり [ 編集]

セルジオいちごさん♪
そうなんです、3時に終わるなんてステキですよね〜!
家族との時間を大切にと願ったパパの脱サラなのでした。

バラの香りの上品さは何物にも代え難いのよ〜!!
バラもひとりぼっちじゃ寂しいからぜひお友達を増やしてあげて♪
日本は今、冬越しした大苗が出回り時始めたので買い時ですよv-254

2013-03-06 12:48 | URL | akiko [ 編集]

Junzoさん♪
駐車場のあるココクレーターももちろん便利ですが
頂上の爽快感と美しさはマリナーズリッジが格別です!

階段も無くすれ違う人と会釈するのも楽しいし。
路駐スペースたくさんありますから大丈夫ですよ〜!

2013-03-06 13:20 | URL | akiko [ 編集]

みどりさん♪
お花に詳しいみどりさん、フランシスの赤は格別ですよね〜e-266

来月の大阪が待ち遠しくて死にそーです!!

2013-03-06 13:24 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/703-1a88bcde

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

