--------(--)


| スポンサー広告

2月のハワイは世界一カラダに優しいトコロです2013-02-25(Mon)

3週間の旅を終えてホノルルに帰って来ました。

IMG_7337.jpg

2月14日のサンライズ↑


読者の皆さんはお元気ですか
日本も少しづつ冬が終わりつつあるのでしょうか。

一昨日までいたサンフランシスコにほど近いナパでは山桜が真っ盛りでした。
ポカポカと暖かい日が続きヒーターを傍に
オープンエアのテラスは食事をする人たちでいっぱい、
もうすっかり春の気配でしたよ。

DSC00394.jpg DSC00374.jpg
ナパにほど近いヨーンツビルで↑



さて。

今までにたくさんのエアポートを利用しましたが
2月に飛行機を降りた途端に暖かくさわやかな風が優しく包んでくれるのはホノルルだけです。
先週までいたニューヨークは毎日氷点下でしたからなおさらそう感じます。

IMG_3054.jpg
ホノルル上空、ダイアモンドヘッドが見えますか↑

今回のマイアミは昼はそこそこ暖かいのですが
夜には7℃まで落ち込む寒さで常夏だと思っていた私はその気温差にちょっとビックリ。

サンフランシスコの空港を後にした時、
まるでハワイに長期旅行に出かけるようなワクワクした気持ちになる不思議。

IMG_3462.jpg
旅の終点サンフランシスコでレンタカーを返してモノレールで空港へ。
ブルース安堵(?)それとも旅の疲れ(?)の顔↑


しかも今晩は飛行機から出ると、
いつもの甘いレイの香りの代わりにレストランから仄かに香るフライドチキンの香ばしい風が我が身を迎えてくれるのですからホッとしない訳はない。


2月のハワイはほんの少し平均気温も低めで雨もよく降りますが
(最高気温が24℃くらいと8月に比べ4℃ほど低い)それでも
外に出るドアを開ける時のあの「いざ!」って意気込みは要りません。
夜も下がって20℃ほどと、あまり気温差が無く寒い本土から帰ると本当に安心します。

IMG_7827.jpg IMG_7895.jpg
天国の海・早朝ツア−で見た2/23のダブルレインボー&
同日参加の美しく元気な女子会ご一行↑

で。
2月にどこかに出かけるなら何といってもハワイです。
世界で一番カラダに優しい風がここにあります。
IMG_1362.jpg


オマケのスイーツ情報
今日オフィスに戻るとスタッフからの新情報が待っていました!
カハラ・リソートの手作りマカデミアナッツチョコ。
まるでチューボーの初バレンタイン・手作りチョコレートのようなんだけど
なかなか美味しいんです!
ビターなチョコとクリスプなナッツの相性はバツグンで
コーヒータイムにぴったりです。
素敵なギフトボックスに入って$25。
ハイソなお持たせにいかが。
DSC05517.jpg DSC05519.jpg

Comments(9) | Trackback(0) |

Comment

山桜、きれいですね~。
ナパはまだ行ったことが無いので
ワイングラス片手にワイナリー巡りしてみたいです。
レンタカーで何キロ(何マイル?)くらい走ったんですか?
キャプテンお疲れ気味な感じでしたね。
ラストの天国の海の写真、いい感じなのでパソコンの待ち受けにさせて頂きました!
日本は「桜」の前の「梅」のシーズンです。。。

2013-02-26 09:41 | URL | Junzo [ 編集]

Junzoさん♪
ワインカントリーの桜はほんとうにカワイイ!

サンフランシスコからナパやボートマリーナのあるウォルナッツクリークまで行って360マイルぐらい走ったかな。
キャプテンは疲れたみたいでhしたが私は「コレからハワイに行くんだ♪」と一人盛り上がったバート(モノレール)の中での一枚です。

待ち受けに「天国の海」とは嬉しいです〜!!
これからも毎日違うサンドバー、頑張ります。


2013-02-26 12:54 | URL | akiko [ 編集]

お帰りなさいませ! ようこそハワイへ!
と・・・帰ったらこの風景が見れる幸せ♪
サイコーじゃーん☆ えぇなぁ~~~。

画面の前で悶絶の私、私も思わず、”背景に設定”ポチ。

2013-02-28 11:32 | URL | ティナタン [ 編集]

お帰りなさい~~~!!

2月のハワイは1度だけ経験しました。
2000年の初ハワイが2月でした。
ほんわか暖かくて、衝撃的だったのを覚えています。

あれから、ず~~っと虜ですね~。

2013-02-28 12:24 | URL | JOECOOL [ 編集]

ティナタンさん♪
悶絶しますよね〜!!

私はニューヨークのー8℃に悶絶死にました・・・

2013-02-28 15:40 | URL | akiko [ 編集]

JOEさん♪
ジョーさん家って2000年が初ハワイなの〜?!

もうそちらは3月ですね♪
今日もワイキキクルーズ行ってとっても気持ちよかったです〜〜!!

2013-02-28 15:43 | URL | akiko [ 編集]

おかえりなさいませ!!

二月ハワイは体験ないですが、冬ハワイ行って日本が寒い中に行くのもアリだなーなんて思ったものです(o^^o)

空港降りた時のあったかいことはほんとサイコーでした♪

個人的には日本が梅雨に入った時にハワイ行くのも好きです(o^^o)

っていうか、いつでもハワイに行きたいんですよねー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2013-02-28 21:02 | URL | ひでぼう [ 編集]

今日から3月・・・早よおすなぁ。
山桜、キレーですね。日本の桜も蕾を少しずつ膨らませて
Capt.Bruce&Akikoさんが春に花見に来る準備をしてくれてますよ~(*^^)v
2月のハワイ、晴れたり曇ったりスコールがあったり、
虹がキレーに見える時季ですよね!
そこはハワイ。ただ居てるだけで癒されます。
私のパソコン背景も今までの天国の海から、
少しアングルが変わった天国の海にチェーンジ(^^)v
うーーーん、やっぱいい☆

2013-03-01 13:29 | URL | みどり [ 編集]

ひでぼうさん♪
日本に住んでいたときは梅雨にあじさいの色がうつろうのも
夏の終わりのひぐらしの声を聞くのも大好きでした。

が、ハワイに住んでしまったらこの風の心地よさは何物にも換えられないと思ってしまうのはトシのせい・・・


2013-03-01 13:29 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/702-4cc6151d

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

