--------(--)


| スポンサー広告

マイアミ・ボートショー通信2013-02-18(Mon)

絶大なるリクエスト(ウソ)にお答えして
カリブ通信ならぬ
マイアミ通信をお送りします!
先週からマイアミで行われている国際ボートショーの視察に来ております。
DSC00250_20130218130454.jpg



マイアミボートショーは世界中からボーターが集まるボートの国際見本市。
全米最大規模ですがいろいろなボートが総括的に見られるという意味では世界最大だと思います。


DSC00335_20130218130523.jpg
場所もマイアミ市内3カ所の大会場をひっきりなしにシャトルバスが周り効率よく見られるよう
よく工夫されています。
この日はコリンズ・アベニューの水上見本市へ。
007ゴールドフィンガー(昭和の名画、知らない人いないよね・・・)のロケ場所、フォンテンブロー・ホテルが真後ろに見えます↓

DSC00283_20130218130522.jpg DSC00336.jpg
数億円の豪華ボートや・・

DSC00225_20130218130454.jpg
新車1台分くらいのモーターボート・・・

入場料さえ払えばどれもタダで試乗できますから楽しいのなんのって。


DSC00202_20130218130453.jpg
ボートさえ見ていたら機嫌の良い社長は仕事している時が一番幸せだと言っています。
「あぁ楽しい」を連発。

DSC00141_20130218130452.jpg
でもアイスクリームで一休みしている時も幸せそうだよん。


<オマケのカリブ通信>
DSC00115_20130218130454.jpg DSC00119.jpg
セント・トーマス島でスノーケルツアーに参加、
仕事だと思うとリラックスできない〜!



Comments(11) | Trackback(0) | イベント

Comment

キャプテンめっちゃ楽しそ~~~~!!!
この笑顔でわかりますね!!!

マイアミと言ったらマイアミバイスだっ!手を挙げろ!
あ~、カッコ良かった、ドンジョンソンとニコ。 だっけ?

2013-02-18 15:44 | URL | ティナタン [ 編集]

おっおっ!
ハワイにいらっしゃらないと聞いてましたが
こんな楽しそうなと・こ・ろ・に~。。
スーパーヨット、一度乗ってみたいです。

ケワロ湾の「スパルタン・クイーン」、
どうしても一度見てみたいと思い、係留先に行くと
見学させて頂けました。オーナーの方だったんでしょうか
ありがとうございました。

「天国の海」ではジェイミーさんやキャプテン・ホザンナさん達皆さんがとっても良くしてくれました。
ありがとうございました!
4月の再会が楽しみで~す。

「リジェストランド邸」見学では「何でここ知ったの?」
と聞かれ、「婦人画報のシェフ・マブロ氏の記事見てっ!」
って答えたらとても喜んでられました。。
絶景と名建築、とても良かったです。。。

2013-02-18 23:53 | URL | Junzo [ 編集]

アイスクリームで一休みしている時も幸せそうだよんって…
ホント幸せそう☆Captったら、おちゃめv-290

全米最大規模、スゴイですね~。
マイアミの最近の治安はどうですか?
写真を見てるだけだと眩しくて!

ふと…Akikoさんも旅行先で洗濯とかするの?
私なんて、旅に出ても毎晩洗濯ばばぁなんですけど。。。

2013-02-19 10:28 | URL | Guest [ 編集]

↑↑↑みどりでした!

2013-02-19 10:29 | URL | みどり [ 編集]

ティナタンさん♫
そうそうマイアミバイスやいろんな映画がここマイアミで撮影されてます。

この日もホテルから出ようとしたら道路が一時的に閉鎖されていて映画?とおぼしき撮影やっていました。
いろんなアングルにビデオグラファーがいてカーチェイスをシュート。
見ていてもドキドキしましたよ〜!

2013-02-19 13:15 | URL | akiko [ 編集]

Junzoさん♫
夢のマルチミリオンダラーヨットはすっばらしかったです〜〜!!

ため息の連続でしたがいつか皆さんにも夢をお分けできるように頑張ります。

SQ見学できてよかったですね。
わざわざ行っていただいて良かった〜!
ボートショーでもSQよりキレイなボートは探すのが難しかったです。

いつかまたオフ会企画したいですね♫

2013-02-19 13:22 | URL | akiko [ 編集]

みどりさん♫
マイアミの治安は良くないです。
でも良くなって来ているのかな、と思うのは制服の警官があちらにもこちらにもいることです。
大都会の宿命ですね。

こう見えて(どう見えて?)旅行中でも毎日洗濯します。
洗濯マダム・・・と呼んでくだしゃい・・・

2013-02-19 13:30 | URL | akiko [ 編集]

キャプテンのボートに囲まれてる時の笑顔もうれしそうですが、アイス食べてる時もすっごい笑顔ですね(*^^*)

海外といえば、ハワイとニュージーランド(修学旅行でした)にしか行ったことないので、マイアミとか聞いてしまうと、キラキラした街なのかなーなんて妄想してしまいますー( ´ ▽ ` )

あと三ヶ月でハワイに行けるとおもうとめっちゃ仕事しちゃってますー(笑)
楽しみすぎです♪

2013-02-19 18:58 | URL | ひでぼう [ 編集]

ひでぼうさん♫
マイアミはキラキラしてますよ〜!
ラスベガスとハワイを足して2で割ったような・・・

計画をたてる時間も楽しいですよね♫
行こうと決めた瞬間からが旅の始まりなのです。
仕事も楽しんでやっていそうなひでぼうさんがかわいい・・・!

2013-02-19 23:53 | URL | akiko [ 編集]

キャプテン、満面の笑みですね~(*^-^*)。

いや~いいなあ、マイアミ・・・。
Benjaminは仕事で何度かいったことがあるらしい
ですが、ワタシ、まだ未体験です~。

メインランドのリゾートも魅力的ですが、
やっぱり、天国の海がイイ!

2013-02-23 09:41 | URL | Benjamin妻 [ 編集]

Benjamin妻さん♪
私もハワイは全米No.1の観光地だと自負していますが旅行すると本当にそう感じます。

今からホノルルに向けて飛びますがまるでハワイにバケーションに行くみたいな気持ちで帰ります^o^

2013-02-25 10:52 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/701-ebb35394

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

