--------(--)


| スポンサー広告

ハワイ島、雰囲気で選べばココでしょ♪2013-01-28(Mon)

『キャプテン・ブルース 天国の海』
社員のまかない担当アキコです。


いつもお腹をすかせているスタッフの為に
旅の間も東奔西走、夜はネットサーフでウマいもの探しに余念がありません。


さて、今回のハワイ島研修の一番の目的は視察もさることながら
トライアスロンの世界チャンピオン、
トミー・フォナックさんのプライベートセミナーを受講することなのでした!
Tommy Vonach
世界中を廻って講師をしたり、F1チャンピオン、ジェンソンのコーチとしても活躍する彼のセミナーは忘れられないプレゼンテーションでした。
パーソナルなこともたくさん質問できた事が本当に良かった!

さてセミナー後は全員で質疑応答を兼ねたランチョン。
会場をフォーシーズン・フアラライの客室からオーシャンフロントのレストラン、
『ビーチツリー・カフェ』に移して楽しいおしゃべりが始まります。
FS スタッフ


フアラライのオーシャンビューを堪能しながらいただくランチは空気の味からして違います!
オープンエアーのレストランでとてもカジュアル。
昼は水着にカバーアップでOK!の気軽さ。
ファミリーも多くとてもライブリー。
photo-6_20130128132945.jpg

ホテル特製のカクテルはグアバリキュールベースの「トムズ・ピンクシャツ」
ピンクのシャツ着たトムがバーテンダーなのでした。
このカウンターの中に本人いました。
photo-8_20130128132946.jpg


気がつくと写真撮る前にもう食べてる社長・・・
ロブスターテールが3つは乗っかってたと思う。
ロブスター

もちろんアメリカ人の大好きなタコスやホットドッグ。
でもソーセージはロブスターミートで出来ている!
付け合わせがタロのチップスってとこがハワイなのよね〜。
タコス ロブスタードッグ 

最近マイブームなロコスタイル・ポークチョップ。
こちらのはかなり上品。
photo-14_20130128133013.jpg

デザートはミニ・マラサダとチョコレートのムースや
クッキーでサンドした自家製アイスクリームが三つもお皿に乗っかってるのとか・・・
コレをうちのスタッフは一人一皿イケちゃうんです、頼もしい(?)でしょ。
(トミーの隣だったのでマダムは辞退。トライアスリートはサラダしか食べない!)
photo-15_20130128133014.jpg photo-4_20130128132929.jpg


このランチョンを最後にマダムの賄い係は完了、夕方からの夫婦の時間は夕日とともに始まります。

日没近くなるとレストランはまたまた活気を帯びてきます。
オーシャンが目の前のバーに座ればこんな素敵なおつまみが供されます。
photo-11_20130128133012.jpg photo-9_20130128132947.jpg

フアラライの夕日はキラウェア火山のヴォグのせいでとても幻想的。
学術上は大気汚染ですがおかげで何と言う美しさ!
だれもがカメラを構えてしまいます。
photo-12_20130128133012.jpg


ホテルの敷地内を散歩しているとたくさんのビーチツリーが。
これはヘリオトロープ。
ウチの庭にもあるこの木、とても大きくなる事がこれを見て分かりました。
水辺の砂地に生息するこの木は横広がりで大きな木陰を作ります。
我が家の木も生長が楽しみです。
photo-2_20130128132929.jpg

フアラライは歴史的にもとても古くハワイアンの遺跡がたくさんあります。
敷地内にはそこかしこに立て札があり多くの歴史を教えてくれます。
宿泊していなくてもウォーキングコースを散策する事はできますから
ぜひ歩いてみてください。
絶景が広がります。
photo-3_20130128132929.jpg FS ウォークング
 
ビーチの前にはアクティビティ・デスクがあり
まるで小さな浜辺の村のように
黒板にその日のアクティビティ・メニューが書かれていたり。
キオスク 黒板


ハワイ島コナ空港より車で10分の距離のフアラライに忽然と姿を現すリゾート。
ロウキーな家族連れがそこかしこにいてとても落ち着きます。
ウォーキングをしていてもすれ違う宿泊者同士がみな笑顔で「Hi」とか「Hallo」と
声をかけてくれとても心地よい気分にさせてくれるホテルです。

ウチの会社と同じ悩みなのですが
ハワイの人はとてものんびりなのでサービスが期待通りの迅速さで行かない事も。
日本とはかなりそこが違うのですがすぐにイライラする方には不向きかも。
私はめっちゃくっちゃリラックスできるコチラはハワイの中ではかなり(!)好きなホテルです。

もうひとつのレストラン「ウル」も素晴らしいのでハワイ島でどこで食べるか迷ったら
ぜひお試しを。

フォーシーズンズ・フアラライ
http://www.1.fourseasons.com/jp/hualalai/

ビーチツリー
http://www.1.fourseasons.com/jp/hualalai/dining/beach_tree/

コナの空港で。
天国の海スタッフは仕事も遊びもパワー全開、
海ではぜひ「ブログを見た」と声をかけて下さいね!
photo-5_20130128132930.jpg


Comments(13) | Trackback(0) | グルメ

Comment

くぅー!
スイーツがすっごく美味しそうです!
一日一スイーツの私にはたまらない画像ですo(^▽^)o

そしてセミナーの講師がすごいですー!さすがの一言です!
一言お話するだけでも自分の人生に大きい一歩を与えてくれそうで…

一つ質問なのですが、グァバリキュールってスーパーなどでも売っているんですか?
すっごく気になりました!

報告なんですが、うちのお店でハワイアンパンケーキを今度メニューに加えることになりまして…
それがなんと私が担当することになったのですよ!!
ドッキドキ不安いっぱいですが、頑張っておいしいパンケーキ作りますよー!
東京にお越しの際はぜひ味見をしていただけたら…と思います(^o^)
それまで精進しています!!

2013-01-28 19:46 | URL | ひでぼう [ 編集]

フアラライって、響きが素敵ですね。
まさに天国っていうイメージが浮かびます。
次回チャンスがあれば是非、訪問した~い。

それにしてもトライアスリートのチャンプが
サラダだけとは。。。。
肉体面、メンタル面、両方の強さと繊細さを感じます。

2013-01-28 20:23 | URL | Junzo [ 編集]

ハワイ島のフォーシーズンズは
いつか泊まってみたいホテルですね~~

すばらしい!!

こういうリゾートに滞在して
のんびり過ごすって、うちにはまだまだ先だな~~。。。

2013-01-29 12:27 | URL | JOECOOL [ 編集]

さすが!天国の海ご一行様は 
フォーシーズンで研修なんて~~~!
格が違いますのぉ~ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

ロブスターづくしのテーブル見たらヨダレたらたらですよ!
なのにアスリートはサラダだけとは、なんて意志が堅いんだ_| ̄|○

今までの自分を反省・・・

2013-01-30 16:21 | URL | ティナタン [ 編集]

ひでぼうさん♪
パンケーキの味見行く行く!

ひでぼうさんたら飲食関係なんですか?!

グアバリキュールはいろんなブランドがありますが
大きなスーパーのリカー売り場においてあることも。
キレイなピンク色のリキュールです。
スーパーに無ければカイムキのタムラでどうぞ!
ちなみに日本酒が一番安く買えるのは絶対ココです♪

2013-01-30 16:24 | URL | akiko [ 編集]

JUNZOさん♪
フアラライとは火山の名前なんですって。

古代ハワイの歴史遺跡がふんだんにあるフアラライは
ぜひ訪れていただきたい美しい場所です。

トライアスリート、本当に必要なのは強靭な精神力です!!

2013-01-30 16:27 | URL | akiko [ 編集]

JOEさん♪
ハワイ島のフォーシーズンズはぜひ一度体験いただきたい
素晴らしい環境です。

溶岩だらけのこの地によくもコレだけ自然を生かした
ホテルを造ったもんだと感心します。

お手頃なパッケージをいつか見つけてみてください。
ランチだけでもぜひ!

2013-01-30 16:33 | URL | akiko [ 編集]

ティナタンさん♪
アスリート、しかも世界チャンプはちゃいます!

翌日もディナーをご一緒したけど
酒、飲みましぇん!
(彼がビールを飲む人なのを私は知っているのだ)

めっちゃココロの強いひとです〜〜〜!!!!

2013-01-30 16:36 | URL | akiko [ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-01-30 22:47 | | [ 編集]

くぅぅ~どれもこれも美味しそうったら、ありゃしない!
ロブスターテールが3っつも!
タロってパンしか食べたことないよ!(それも絶品だった)
ポークチョップの上には何がのってたの?
デザートは・・・あーもうダメだ。
ホント、こんなステーキな所に滞在できるなんて、
さすが天国の海御一行様ですわ(*^^)v
わたし、ドラえもんのスモールライトで小さくなって、
Akikoさんのポケットに入って行きとうございます。

2013-01-31 16:34 | URL | みどり [ 編集]

みどりさん♪
ポークチョップの上にはトウモロコシのサルサが乗っかっていましたよ♪

ドラえもんのスモールライト&ドラえもんのポケットって未来の科学者に一番発明して欲しいアイテムですよね〜〜!!!

2013-02-01 10:06 | URL | akiko [ 編集]

あかん…めちゃくちゃ食べたい!!
行って見たい…
父ちゃんに言ったら…めちゃくちゃ高そう~
行けないなぁ~

でも、研修してちゃんと後で楽しみが有るとは、私達も参考になりました……

2013-02-07 21:32 | URL | meme [ 編集]

memeさん♫
行ってみて〜〜〜!!

毎日自炊で一日だけフアラライって手も・・・(笑)

スタッフは春の日本研修もとても楽しみにしていますよ!
彼らにぜひいろいろご伝授くださいなe-267

2013-02-08 17:54 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/697-2e556530

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

