--------(--)


| スポンサー広告

ハワイ島研修中。2013-01-21(Mon)

アメリカでは国民の祭日で2連休のこの週末
社員の研修会でハワイ島に来ています。


photo-3_20130121191836.jpg

ツアーに参加したり
photo-4_20130121191836.jpg

みんなでご飯食べたりと
BigIsland.jpg

とっても楽しいです!!


今回はマネジメントチームを連れて合計8人で動いているのですが
修学旅行の気分です
ぃぇ、わたしゃもうまるで引率の先生の気分よ。
世の先生たちよ!
あなたの大変さがよくわかります・・・



一日でスノーケル・クルーズとマンタ・ナイトクルーズの2本立ての強行軍なのですが
みんなよく頑張ってくれました。

photo-7_20130121191912.jpg

ハワイ島は雲一つ無い上天気でしたが
ホテルの部屋が揺れるほどの波浪警報が・・・
photo-6_20130121191838.jpg

キャンセルが危ぶまれる中、
フェアウィンドのスノーケルツアーは催行されてオーガナイザーの私としては
プランBを決行しなくて済み、ホッ。


アンカーするのも難しい天候の中、
キャプテンやクルーが頑張ってくれ楽しくアッという間のツアーでした。



その後の「マンタと泳ぐナイトツアー」は
残念ながら舞い上がる波のせいでプランクトンも少なく
マンタは見れず・・・・
photo-8_20130121191913.jpg

前回行ったマンタツアーは同じスポットでありながら
いったい何枚(何頭?)いるんか分からないほどのマンタに囲まれ
怖いくらいだったのに!

自然を相手にビジネスすることの難しさを痛感しました。

もしお客様の中に「一生に一度のハワイ、一生に一度のマンタツアー」という方がいらっしゃったら
あたしゃ寝られないよ・・・
てか、キャプテンの胸中察するだけで胸が痛んだもんね。

いろいろいろいろ勉強になる研修旅行です。

来週もハワイ島特集!
ハワイ島のおいしいものをレポしますのでお楽しみに♫

ちなみにちらっと予告編↓
ケアラホウの定番クレープやサム・チョイのめちゃウマ、ポークチョップとかとか!
crepe.jpg   samchoi.jpg






Comments(17) | Trackback(0) | スタッフ

Comment

天気が良いのに波浪警報?
広い太平洋の中に浮かぶハワイ諸島は天気も複雑ですね。

定期的にいろんなスタッフの方たちと同じサービス業を
体験されて、「天国の海」がどんどんバージョンアップ
されてる様子がうかがえます。素晴らしい!!

クレープもサムチョイもスル―してしまいました。。
9月にハワイ島再訪できればと目論んでます。
いろいろ教えて下さ~い。。。

2013-01-22 06:44 | URL | Junzo [ 編集]

Junzoさん♪
楽しそうに見えて、実は軍事訓練のようにハードなツアーのハシゴです〜v-389
ツアーの後は車内でも居眠りは許されず(^_^)
ミーティングは続きます。

9月のハワイ島に向けて来週のこのブログをお見逃しなくe-397

2013-01-22 10:37 | URL | akiko [ 編集]

ハワイ島で修行ですね~~~♪

ここ毎年、ハワイ島へ行く時はフェアウィンドウのツアーに参加してますが 
毎回船酔いしますヽ(;▽;)ノ
最初は二日酔いだと思ってたけど単なる船酔いでした~
しかし、あの急勾配の滑り台をザーーーーーーーーット
滑れば治ります!!!

明子さんオススメのクレープ家さんも
Ryoさんの案内で行ってきましたよ~~~!!!

まだまだ知らない美味しいハワイレポ楽しみにしてます!

2013-01-22 14:21 | URL | ティナタン [ 編集]

ハワイ島、素敵ですね~。

オアフとはひと味違う、大自然を満喫できるハワイ島。
また行きたいと思います!

でも、やっぱり自然が相手、お天気が良くなかったり
マンタが見られなかったり・・・。
ツアー会社さんのご苦労、お察しします(^_^;)。

アカンときはしゃ~~ない!
それもまた人生なり~~。

2013-01-22 18:17 | URL | Benjamin妻 [ 編集]

皆さんで他のツアーに研修ですかー!!
毎回素敵なサービスの裏には皆さんの研修での思いや、優しさが込められているんですね(*^^*)
本当に素晴らしいですー!

そういや私の職場(ハワイに本店のある某お店)も昔は社員さんがオアフに研修にいっていましたが、不況のあおりなのか数年前からいっていないような…
ハワイの社長さんは何回かお目にかかってますが…

来週の美味しいものも気になりますー( ´ ▽ ` )
クレープ美味しそうですー!!

2013-01-22 18:20 | URL | ひでぼう [ 編集]

うちの研修といえば、枚方の社員研修所。。。

ち、違いすぎる!
うらやましいですね~~

マンタツアーいってみたいなぁ~。
夜の真っ暗な海の中で光に集まるマンタの群れ。
体験したい!!

2013-01-23 12:58 | URL | JOECOOL [ 編集]

ティナタンさん♪
爆)二日酔いだと思ってたら船酔い・・・
ってオカシ過ぎる〜〜!!(涙)

はい、アレ酔いますよね。
サンドバーと違って酔い止め必須っす。

2013-01-24 13:09 | URL | akiko [ 編集]

Benjamin妻さん♪
ハワイ島は前回行ったときよりずっと活気が出あって安心しました。

>>アカンときはしゃ〜〜ない!

妻様のみ言葉、しかと心に刻みましたです〜〜!!
ええセリフや・・・e-420

2013-01-24 13:27 | URL | akiko [ 編集]

ひでぼうさん♪
ウチのスタッフ、他社への採点とても厳しく私より辛口評価で細かいです。
研修を生かしてこれからも頑張ります!

もっとたくさんの日本の企業さんにハワイに研修に来ていただきたいですね〜〜e-266



2013-01-24 13:34 | URL | akiko [ 編集]

JOEさん♪
>>枚方の社員研修所・・・

そ、それも楽しそう・・・?(^^;)

日常と違う空間の中、気分を一新して研修するのはリフレッシュになりますよね。

マンタツアーはフェアウィンドがスポットに断然近くてオススメです。
マンタは出ればスバラシイ体験に、
出なければブートキャンプです・・・
でもどちらも一生の思い出には違いないe-275

2013-01-24 13:40 | URL | akiko [ 編集]

う、う、羨ましい~。
いつも思うんだけど、研修に連れていく人はどうやって選ぶの?
私も次回は必ずハワイ島へ!
マンタツアーとマウナケアに行きたいからe-420
その時、Akikoさん同伴して~(*^。^*)
な、馬鹿な!チャンチャン!(^^)!

2013-01-24 16:30 | URL | みどり [ 編集]

みどりさん♪
研修に行くのはそれぞれの部署の責任者です。
今回は実はツアーの後にセミナーがありそれに出席する為のトリップでしたv-219

明子の同伴?!
もちろんOKだけどハワイ島にはド素人なマダムでしてよ、おっほっほe-343

2013-01-25 14:29 | URL | akiko [ 編集]

イエイv-221
マダムが居てるだけで最高やーーーんe-420

2013-01-25 14:41 | URL | みどり [ 編集]

ハードな研修も、ビッグアイランドと聞くと羨ましい〜。
マネジメントチームの皆さんも発見や、収穫の多いツアーだったのでしょうか?

ハワイ島は、やはりマウナケアや、満天の星空のイメージが強いのですが、よさそうなクルーズもあるんですね。
次回は是非、トライしてみたいです。

ケアラホウには行ってるのにクレープ食べてないし、ポークチョップ好きなのにサム・チョイ行ってないし。
う〜ん、ビッグアイランドも奥が深い〜。

2013-01-27 22:53 | URL | セルジオいちご [ 編集]

セルジオいちごさん♪
めっちゃ勉強になったツアーです!

遊ぶ時間無し!
飲む時間無し!
でもハワイ島はやっぱ楽しーー!!

ピーベリーのコーヒーはハワイで一番美味しいし
クレープはパリより美味しいし、
サムチョイのポークチョップは必食だよ〜〜!!!

2013-01-28 15:26 | URL | akiko [ 編集]

お久しぶりです〜

なに~ハワイ島に行ったの~??
あきこさん達と私達も一緒に行きたいよ~

マンタツアー…行きたいわぁ~

あきこさんに教えて頂いたクレープ屋さん…毎回行きます…
だって、めちゃくちゃ美味しいもん…大ファン何です…
ポークチョプめちゃくちゃ美味しいそう〜
夏だべよ~と…

2013-02-07 21:17 | URL | meme [ 編集]

memeさん♫
私たちも一緒に行きたいよ〜!
でもあの繁忙期でなかなか夏は休みが・・・(泣)

マンタツアーは夏ならぜひフェアウィンドでどうぞ。
すっごい経験になるはず。

クレープはもうここが一番です!
パリやアビニョンよりもおいしい〜〜!!!

2013-02-08 18:03 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/696-9e9c42cb

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

