--------(--)


| スポンサー広告

ハワイ新年2週間こんなもの食べました2013-01-14(Mon)

早いもので2013年もすでに
2週間が過ぎようとしています。

皆さんの今年の目標は順調ですか。

IMG_4782.jpg
年配の男性のお客様から『こりゃ素晴らしい!』の声がもれた昨日のサンライズ。
早朝ツア−は心から癒されます。


マダムの場合
今年の目標どーしよーかなーと思っていた折り、
昨年最後の教会の説教で牧師が言っていた言葉がそのまま
今年の目標になりました。
Start Something Small,
Start Now

(小さく始めよう、今すぐに始めよう)

という訳でいろいろ始めます。
まず簡単なことから、ということで・・・
ヨガ。
当社のガイド、いづみが実はヨガ歴2年、エアロビクス・インストラクター歴10年の実績を生かして
「天国の海」でサンドバー・ウォークの合間にヨガをスタートさせることに!
tengokupromo080412_taka3_20130114195916.jpg
(右から3番目がいづみ)

彼女のレッスンに私とキャプテン・ブルースもお邪魔することになりました。
3年前にスタートさせたパーソナル・トレーニングはまだ続いていますから
始めたらなかなかやめない執念深い所があるのでヨガも続くかなと思っています。

生まれて初めてのヨガレッスンはあんまりたっぷり汗をかくのにビックリしましたが
先生がステキなのとスタッフが一緒なのでできっと続けられるでしょう!

次にスタートさせたのが・・・

英会話。
英検準一級の問題集を買ってみるも一人じゃなかなか続かないので、
社内月例ミーティングで英語の先生(とか言ってウチのスタッフなんだけど)にレッスンを行ってもらうことに。
国際結婚で英語堪能な当社のスタッフですが知らない単語ってまだまだあるもんですね。
とても勉強になります。

毎月20ほどの新しい単語を覚えることで1年が終わる頃には
240個ほど語彙が増えているという算段です。
オフィス全体の知的レベルアップを目指します(笑)

さて。
新春2週間の初食いをまとめてみました。

クッキーコーナー
↓今年の初買いクッキーは大好きなクッキーコーナーで。
オーブンから出たてのフレッシュなバターの香りがたまりません。
コーヒーを買って立ち食いです。
ぃやホント、ウマすぎます。
ミセス・フィールズのハワイ撤退後、こちらに寄るのが楽しみになってしまいました。
IMG_2714.jpg

カネオヘ,
ウィンドワード・モールのフードコートの中にあります。
仕事の帰りに素通りできない・・・
IMG_2715.jpg



ジャック・イン・ザ・ボックス

2013年の初お外朝ご飯は早朝6時に飛び込んだカネオヘの
ジャック・イン・ザ・ボックスのドライブスルーで(泣)
ま、こーゆー日もあるよね。
IMG_2718_20130114174023.jpg


イル・ルッピーノ
ワイキキでの初朝ごはんはロイヤルハワイアンSCの「イル・ルッピーノ」で
イタリアンな朝食を。
コーヒーがぬるかったり、ベーグルのチーズが少なかったりなんだけど
(言ったら持って来てくれました)
お庭がやっぱりステキなのよね・・・テラス席は抜群の気持ち良さ!
朝早くから開いているのも助かります。
IMG_2744.jpg IMG_2739.jpg



ホールフーズ
初ヨガ・レッスンの後、カハラ・モールのホールフーズに寄ってお昼ごはん♪
ヘルシーなサーモンと野菜たっぷりのラップと麦入り野菜スープ。
IMG_2748.jpg

つくねや
お正月はとても忙しく気がつくと夕ご飯食べ忘れてた日の夜に
つくね屋さんの美人ラーメンとハヤシライス。
あ〜癒される・・・・
IMG_2737.jpg IMG_2736.jpg



シェフ・マブロ

今年初のシェフ・マブロはおいし過ぎました・・・
フォアグラのポワレや・・・
IMG_0803.jpg

ハワイNo.1の食材、コナ産のフレッシュロブスターなどハワイ美食の極みとも言えるメニューを
IMG_0805.jpg

稀少ワインのペアリングと
IMG_0804.jpg IMG_0802_20130114124612.jpg

おろしたてのトリュフで
IMG_0801.jpg

マブロ夫妻と贅沢に堪能してきました。
マダム・マブロが手に持っているのはおみやげに持参した我家の庭で咲いたバラ「プリティ・ジェシカ」。
小さいのですが冬のバラは香りが強くシェフもとても喜んでくれました。
IMG_0819_20130114124507.jpg DSC05381.jpg

マブロ夫妻との楽しすぎるおしゃべりは3時間を越えても終わらず・・・


近頃のハワイは本当においしい。
中にはハワイだからこその本当においしい物がたくさんあります。
今年のブログでは新しいレストランを開拓するのは苦手だけれど
年間300日は外食のキャプテンとマダムが少しづつご紹介してゆけたらと思っています。

みなさんも今年のハワイで『ハワイの美味しい!』をたくさん体験してくださいね!



キャプテン・ブルース 天国の海オフィスではレストランの予約代行、ミールクーポンも
お取り扱いしています。
特にレストラン・シェフ・マブロの「美食&絶景」プランは
送迎付きでどこよりおトクです。
詳しくはコチラをクリック!
詳しくは天国の海オフィスまでお電話かメールでお気軽に。
ハワイ 808-922-2344まで。
yoyaku@tengokunoumi.com



Comments(14) | Trackback(0) | グルメ

Comment

ヨガ…私も興味あるのですが…
なかなかできず。
で、自宅でひっそりとストレッチしています(笑)


そして、行きたいーーー!と言っていたハワイなんですが、なんとなんとの急展開で行くことになりましたー*\(^o^)/*

職場のかわいい子達に行きたくってねーなんてお話していたらなんと三名も賛同者がいて( ^ω^ )
なんと女子会ハワイ実現(笑)
で、あれよあれよというまに予約してしまいました!
5月下旬にお伺いします♪
今は潮見表見てスケジュール考えているとこです。

決まったら即予約の連絡をしたいと思っています( ´ ▽ ` )
そして、人数がいるのでワイキキクルーズも予約してしまおうかと計画を♪


短いハワイ滞在ですが、たっぷりお世話になってしまう可能性大ですがよろしくお願いします(^o^)

そして私もたっぷりハワイのおいしいを味わってみたいと思いまーす(^-^)/

2013-01-14 19:43 | URL | ひでぼう [ 編集]

ひでぼうさん♪
>>ひっそりとストレッチ・・・
私もしてました、ひっそりと(笑)
でも先生について習うのはいいですよ〜!
ほめてもらう為に行ってます。

すてき〜っ!ハワイ女子会ーーー!!!
私も5月ハワイにいますよ♪
たっぷりお世話しますのでご覚悟をe-266
丸の内ガールズにお会いできるのを楽しみにしています。

2013-01-14 20:08 | URL | akiko [ 編集]

つくねやのラーメン!
また食べたいな~~~

あの白湯のスープうまかった!!!

2013-01-15 12:28 | URL | JOECOOL [ 編集]

いずみちゃん頑張ってくれますね~。
あの~Akikoさんみたいに英会話ペラペ~ラやのに、
準1級。いったい、1級って・・・。
望はAkikoさんとの約束を果たす為に只今英検4級。彼なりに頑張ってます!
もう一つ、人命救助の資格を取るのだそう。
Akikoさん、頼みますよ!

2013-01-15 16:23 | URL | みどり [ 編集]

シェフマブロおいしそ~~~・・・
よだれがジュルジュル。

おろしたてのトリュフ!
いいなぁ~~~♪

それにワイン!もう~~~只今悶絶中(´≝◞⊖◟≝`)

2013-01-15 16:32 | URL | ティナタン [ 編集]

カピオラニ公園のヨガもいいけど
天国の海での早朝ヨガも気持ち良さそ~。
ついでに今話題のZUMBAダンスもやっちゃって下さい。
(でもあそこで激しい音楽は止めたほうが良いでね。。。)
次回のハワイではハワイカイタウンセンターのステージ前でやってる朝ZUMBAにデビューしようと思います(笑)
以前、日本のTVでとりあげられてて、むっちゃ楽しそうでした。
終わってそのまま参加者の一部の人達がハワイカイのラグーンに飛び込んで泳いで家に帰ってました。

2013-01-15 20:10 | URL | Junzo [ 編集]

JOEさん♩
あ〜わたしも食べたくなっちゃった〜〜!!
自分の記事読んでじゅるりです〜!!

2013-01-16 17:22 | URL | akiko [ 編集]

みどりさん♩

ウチのスタッフはみな準1級問題集、ほぼ正解です〜!!

難しい問題集を制覇するより日常使う頻度の高い語彙をたくさん知っている方が日常会話の役に立つとはキャプテン・ブルースの考え。

英検4級おめでとう〜〜!!
春のオフ会で披露してね♩

人命救助の資格は海で働くなら必須です。
頑張ってるのが目に浮かびます。
ハワイから応援してるからねーー!

2013-01-16 17:33 | URL | akiko [ 編集]

ティナタンさん♩
トリフの香りとオムレツのコンビも最高だったのよーー!!

ブルース以外はみんな酒飲み・・・
酒好きと飲む夜は楽しい!!

2013-01-16 17:39 | URL | akiko [ 編集]

Junzoさん♩
あのズンバの先生はウチのお隣さんですよ〜!!

呼吸重視のヨガはサンドバーにピッタリなんです。
パワースポットでたっぷり肺の酸素を入れ替えることで
とっても癒されるからe-267

Junzoさんもぜひ!!

2013-01-16 17:43 | URL | akiko [ 編集]

Akikoさん♪

丸の内ガールズだなんて恥ずかしい(笑)
私には丸の内肝っ玉母さんがお似合いですー(^ω^)

それはさておき、他のガールズに「ハワイでどこ行きたいの?」って聞いたところ全員が「天国の海!」って即答でしたー♪
みんなサンドバーの画像にうっとりしています(≧∇≦)
で、今日仕事中にも関わらず密会を開いてツアーの予約をどうするか決めて…
そして早朝天国の海と、ワイキキプライベートクルーズを先ほど予約いたしました\(^o^)/
みんなのモチベーションが上がったのはいうまでもなく…

Akikoさん、キャプテン、そして天国の海の皆様に会えるのを楽しみに仕事に励みまーす!!

2013-01-16 18:15 | URL | ひでぼう [ 編集]

Start Something Small,
Start Now

いい言葉ですね。
重たい抱負は、自分の重さに堪えられず一年たっても微動だにせず、
というかむしろ後退してたりしますが、
自分も早速Something Smallを決めて、始めたいと思います。

『ハワイの美味しい!』、
写真だけでヨダレが止まらないと思っていたら、
サイドストリートインのポークチョップが無性に食べたくなってきました。
東京のエグスンやカフェカイラの行列は2時間待ちのようですが、私はサイドストリートインが東京に欲しい〜。

でも『ハワイの美味しい!』は、やはりハワイで食べるのが一番ですね。
年も明けたので、そろそろマブロや枝魯枝魯、予約開始しようかな(笑)

2013-01-16 23:06 | URL | セルジオいちご [ 編集]

ひでぼうさん♪
ご予約拝見!
ありがとうございます〜!!

天国の海とワイキキの豪華二本立てぶっちぎり♪
女子会お祝いしましょーーーーv-315

2013-01-18 13:38 | URL | akiko [ 編集]

セルジオいちごさん♪
サイドストリートイン、大食いの友達(ってシェフマブロ)が月曜しかお休みしないのでなかなか行くチャンスありましぇん・・・

カフェカイラ2時間待ち?!
カフェ・天国は送迎付きですよ〜!!

2013-01-18 13:42 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/695-07ed8b18

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

