--------(--)


| スポンサー広告

2013年が始まりました!2013-01-07(Mon)

2013年はなんと!

キャプテン・ブルース 天国の海ツアー』が

 創業30周年を迎えるんです!

皆様のご愛顧、ご協力、ご尽力すべてに心から感謝の気持ちでいっぱいです。

お客様やエージェントの方々、スタッフ、だれひとりかけても
今の私たちがここでこうして『天国の海』を営み続ける事はできません。

本当にありがとうございます!!

これからも様々なかたちでキャプテン・ブルース『天国の海』に関わり続けて下さるようお願いします。
これからもたくさんの皆様の笑顔に支えに頑張ります!!


で。
30周年の今年、

新しいロゴを作ってみちゃいました!!
postcard.jpg
↑早速ポストカードなんて作ってみたり♪
右のカメの名前はポイちゃん。
左、ハワイの州の魚、フムフムヌクヌクアプアアのお名前を募集中です!

いつもの天国の海は新婚さんや女子会の方々も多いのですが
夏休みや冬休みになるとたくさんのファミリーが来て下さいます。
その子供たちがパパになって戻ってきてくれるときにも
キャプテン・ブルースのロゴを覚えていて欲しいから
だれにでも覚えてもらえるカメちゃんで、ってデザイナーの木原ようすけ\先生にお願いしました。
そしたら、ウチにやって来るポイちゃんを実際に見られた木原先生がもうキョーレツに可愛くて可愛くてサイコーのキャラにしてい下さいました。

昨年の夏、
『キャプテン・ブルース 天国の海ツアー』にあるご家族がとっても素敵なチームTシャツを来て参加くださいました。

あんまり可愛かったのでどこで買ったのか聞いてみると
なんとパパさんがデザインしたとおっしゃる。
うちのもデザインして〜!とお願いすると「もちろん!」と快諾くださり実現したものです。
CBTnoUT_Promo0066.jpg
↑団結力バツグン木原ようすけさんファミリー

後から知るのですが
パパさんの木原ようすけさんは何と、
ポンキッキのコニーちゃんをはじめとする有名キャラクターデザイナーだったのです!!
conny1.jpg

今月中にはポイちゃんバスも運行開始ですのでお楽しみに!



家庭画報にシェフマブロが!!

先週のコメント欄でJUNZOさんが家庭画報2月号でご覧になられたことに言及してくださいました。
家庭画報2月号
なのでこちらでもご紹介しましょう。

なんと、お友達のシェフ・マブロが同誌巻頭6ページを飾りました!!
家庭画報マブロ1 家庭画報マブロ2
リルエストランド邸の撮影には「天国の海」で修行を積んだシェフ・ミッキーがマブロ氏のアシスタントとして参加。

ハワイの地産地消をテーマに、
マブロ氏が20年に渡り自分の足と舌で探した地元の生産者を訪ねます。
記事も読み応えたっぷりで記者の方たちのなみなみならぬ熱意が伝わる
素晴らしいページになっています。

写真は世界のトップクラスの美しさです。
ぜひ書店で手にとってご覧になって下さいね。


Web上でもご覧いただけるのでぜひ。
家庭画報2月号電子版はこちらをクリック♪

撮影当日、シェフ・マブロと共にタクの息子が手がけた料理の数々は
こちら!

写真の美しさはさすがです。
ハワイの食材、特にハワイ産オーガニック野菜やハワイ島からの冷凍していないフレッシュ・ロブスターは
ハワイにいらしたらぜひ堪能していただきたい力強い美味しさです。



進化する『早朝!天国の海ツアー』


毎日グレードアップする大好評の『ワッフル全部のっけ♪』

IMG_4182_20130107125824.jpg

IMG_4098.jpg

IMG_4184.jpg

IMG_2642.jpg
のセットで癒されます。

お客様のリクエストにお答えして
冬季限定アツアツのスープ、クラムチャウダーのサービスも始まりました!
ワイキキ帰着が午前10時と、その後にパワーショッピングしたりホテルのプールでまったりしたり・・・
1日をたっぷり使えます♪

ツアーの詳細はコチラ!



オマケの近況


子供たちが小さい頃から息子には料理、娘は裁縫をはじめとする手仕事と、
それぞれの興味ある事を教えてきましたが
二人ともその道でプロとして歩み始めもう母の私を実力ではとっくに追い越して行きました。

そんな娘もこの年末にはボーイフレンドと帰省、一緒に楽しく料理をする事が出来ましたが
写真ばかり撮っていると思っていたら
なんと、彼女のブログにアップされていてびっくり!

アメリカの冬のいちごは綺麗だけど日本のいちごのように甘くないので
おもてなし用にくりぬいてババロアを詰めてみました。
Holiday_cooking1.jpg

Holiday_cooking2.jpg

Holiday_cooking4.jpg

Holiday_cooking5.jpg
↑ ペトリオティックなゼリーはカルピス味で。
日本製のまんまる製氷機で水玉ゼリーができて親子で苦労した甲斐が・・・

今見るとどの写真も来客1時間前のバタバタ状態とは思えません(笑)
(ぃゃ、ごちゃごちゃのキッチンで分かるって・・・)
娘が母と娘の料理時間をとても楽しんでいたのをブログで知る事ができ
とっても嬉しかった母です。
(ちなみに私が付けているエプロンはデザイナーの娘の製品!親バカでどうも・・・(^^;)

皆様の2013年が親子の絆を深めるものになりますよう
心から願っています。




Comments(15) | Trackback(0) | 未分類

Comment

新しいロゴ、かわいいですー(*^_^*)
コニーちゃんって私が高校生時代めっちゃ見ていたので懐かしく思いました。
あのキュート加減がたまらないんですよねー♪
そんな素敵なデザイナーさんも天国の海に癒されて、で、素敵なロゴができたんですね!!素敵です!

娘に見せたら「カワイイ!!」って目をキラキラさせて。
お魚さんのお名前募集してるんだって、って言うと…
「みんな天国の海で楽しくって家族みたいな気持ちになるからオハナちゃんでどうかなー」といかにもベタベタですがそう言っていました。

全部乗っけワッフル食べたいですーーー( ^ω^ )
もう行きたくって行きたくって…妄想がひどくなるばかり(笑)
クラムチャウダーついてるとか!!
天国の海いけるだけでも最高なのにその組み合わせ素晴らしいですー(^o^)

娘さんと彼氏さん作デザートがすごくって!
うってたら買ってしまいそうな勢いですー♪

2013-01-07 19:38 | URL | ひでぼう [ 編集]

素敵すぎます、マダム!御嬢さんとの時間も、慌しい中楽しまれたようで、何よりですね。マダムの教育方針を私も見習わないと!
天国の海も、マダムのご家族もアロハスピリットにあふれてて、とても素敵です!又訪れたいなー!いや、訪れてみせますとも!

2013-01-07 19:40 | URL | よい [ 編集]

木原先生の絵は、そこから飛び出して来そうな勢いがあって
元気をもらえますね!

ジョージ・マブロ氏、昨日BS日テレの「トラべリックスⅢ」という旅番組でもハワイ料理界最高峰に君臨するカリスマ・シェフとして紹介されてましたよ~。

リルエストランド邸も見たくなって2月に見学ツアーを申し込んでしまいました。。。。

男子がひっかけてもカッコイイ、エプロンがあれば良いですね~、お嬢さん、デザインいかがですか。。。

2013-01-07 22:52 | URL | Junzo [ 編集]

新しいロゴはポップな感じでとっても可愛い☆彡

じゃかじゃかじゃんけんのコニーちゃんではありませんか!
木原さんファミリーはパパが作ったTシャツをみんなで着て仲が良さそうですね~~~♪

そんな有名なデザイナーを見抜く明子さんたら、
さすが、お目が高い!

ゼリー青ですか!!! 斬新ザンス!
でもって、このエプロンとっても可愛い~~~!
一部しか見えないけどこの紐の部分が
差し色できっと、マダムに似合うんだろうなぁ~~~・・・

2013-01-08 10:48 | URL | ティナタン [ 編集]

ひでぼうさん♪
ロゴ気にいっていただけて嬉し〜!

「オハナちゃん」ってとっても可愛い良い名前じゃないでですかー!!
みんなを元気にしてくれるおサカナちゃんとして天国の海で活躍して欲しいです♪

ひでぼうさんの今年のハワイ実現しますようにe-266
それまでは週1でお越しいただければささやかですがマダムがお癒ししますんで・・・



2013-01-08 11:12 | URL | akiko [ 編集]

よいさん♪
久々に母と娘の時間を楽しみました。

もっともっと教えなきゃいけない事があったけど
あきらめました(笑)

いつかよいさんが天国の海に戻って来れますように〜〜e-266


2013-01-08 11:26 | URL | akiko [ 編集]

Junzoさん♪
木原先生のキャラクターはホント、生きてるようでメッチャ可愛いです。

マグロ氏は本当にカリスマそのものです。
彼ほどハワイの食材を知る人はいないし、
クオリティに関してそのスタンダードの高さはハワイ1です。

さすがJunzoさん、もう邸宅見学ツアーを予約ですか!
私も行ってみたいです〜!

男子厨房用エプロンいつかキャプテン・ブルースブランドで作りましょう♪

2013-01-08 11:34 | URL | akiko [ 編集]

ティナタンさん♪
さすがじゃかじゃかじゃんけんのコニーちゃんをご存知で!

チームワークの良いファミリーは目立つんですe-267
話しかけずにいられませんでした。
その日のうちにホテルに押し掛け商談させていただきましたe-266

青いゼリーは一度使ってみたかったベリー味のJello、
でも手作りカルピスゼリーの方がおいしいよ♪

2013-01-08 11:40 | URL | akiko [ 編集]

コニーちゃん!!

じゃかじゃかジャンケン、やってた~!!(^^

いやぁ、やっぱり人の縁てのはすごいですね~~。
オンリーワンな価値同士が結びつくんですね~~!!

2013-01-08 12:31 | URL | JOECOOL [ 編集]

JOEさん♪
ジョーさんもコニーちゃん知ってるのね!

ウチのポイちゃんも皆さんのおなじみになりたいです〜e-267

神様が天国の海に必要な人を引き寄せてくれてるんですねe-266

2013-01-08 16:50 | URL | akiko [ 編集]

新しロゴいいですね、Tシャツやステッカー、ステッカー、トランクに張りたいです
この頃ハワイ紹介番組盛んにやってます、昨日か何か見た番組で、マブロさん出てました、フランス料理だけど素材がフレンチでわないので、フランス料理じゃないよと自分の料理説明してました、お茶目な感じの方ですね。

2013-01-08 23:00 | URL | グーチャン [ 編集]

じゃかじゃかじゃん じゃかじゃかじゃん
じゃかじゃかじゃかじゃかじゃんけんぽい♪
すごーーい! つうか最近の天国の海は、人気爆発、商売繁盛ですね~☆

それもこれもCapt.Bruce&Akikoさん、そしてスタッフの頑張りがあるからですね(*^^)v
ポイ君もスタッフの一員ですよね(^_-)
お魚の名前は『カイ』なんてどうですか?
ハワイ語で海…
あー私ものんびりは無理でも、弾丸でも行きたいですぅ。

2013-01-09 15:42 | URL | みどり [ 編集]

グーちゃん♩
グーちゃんの期待に沿うようステッカーも作らないと!

マブロ氏はお茶目で超天然、
とぼけたカワイイ親父です〜〜!!
いつもみんなで大笑いなディナーになります。

2013-01-10 15:02 | URL | akiko [ 編集]

みどりさん♩
すっごーーっい!
みどりさんも知ってた、コニーちゃん。

ポイちゃんも人気者になってくれますように!!

「カイちゃん」、韻を踏んでてGOOD!

毎日いろいろな方との出会いで支えられている天国の海ですe-267

2013-01-10 15:08 | URL | akiko [ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-01-12 23:45 | | [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/694-10402ec6

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

