--------(--)


| スポンサー広告

大晦日に振り返るアロハな幸せ♩2012-12-31(Mon)

ただいま日米同時放送の紅白歌合戦を
懐かしい思いで見ながら書いています。


今朝、ハワイに来れば天国の海に来てくださるお客様からお電話があり
「今ハワイに着かれたんですか?」
「いや、今日は紅白の審査員をするのでまだ日本ですよ」

え、そりゃスゴイ!
という訳で見ているとなんと我らが『キャプテン・ブルース天国の海』に来て下さったあの方もこの方も、
ステージで歌っていらっしゃる!
在米22年のおばさんは、
あぁ皆さん、こういうお仕事だったのね・・・と感慨もひとしお。
みなさんそれは立派に歌ったり踊ったりとても感激しました。
まるで孫が紅白に出て感激するおばあちゃん状態。


紅白歌合戦を見るのは小学校以来何十年ぶりになるでしょう。
あの頃は三波春夫さんがトリで水前寺清子さんが司会かリーダーと決まっていて(ふ、古・・・)
凝り性の父が自ら打ったそばを紅白を見ながら家族皆で食べたことを思い出します。


みなさんの2012年はどんな年でしたか?

念頭目標さえ思い出せないくらいテキトー人間な私は
目の前にやって来る与えられたことを右から左にがむしゃらに「はいソレ、ほいソレ」と
やっつけ続けた1年でした。


そんな中、今日は「あぁハワイってイイ!」としみじみ感じた
アロハなハピネスを。

アロハなうちのトイレでアロハなタイルを発見!
いつも使わない階下のトイレにお友達の好意で憧れのウォッシュレットが付きまして。
で、座ってみると目の前の壁になんてかわいいハイビスカスやアンセリアムの素焼きタイルが。
引っ越して1年経ってやっとじっくり家のディティールを堪能。
いやよく見ると、なんてアロハなトイレなんだとしみじみ安堵感が倍増。
IMG_2376_20121231211940.jpg

コスコで見つけた台湾製のカップ入りフルーツゼリー、「フルーゼル」!
特にマンゴーの果肉がたっぷり入っているヤツがお気に入り。
試しにツアー用に買ってみたらお子ちゃまたちから大人気。
ゼリーの入ったジャーを持って歩くキャプテンの後を子供たちが追っかけてゆく!
そんな姿を見ると実に幸せな気分に。
fruzel.jpg


クロスステッチ専門店「フィドルスティック」で買ったハイビスカス柄のキャンバス。
針仕事の時間はセラピーのように心安らぐひととき。
ハワイに暮らせる幸せに感謝しなが来年ゆったりゆっくり仕上げよう♩
Hibiscus.jpg


シェフ・マブロ、今月のマラサダはリリコイ風味のチーズ添え。
大好きなマラサダもマブロの手になるとなんてデリケートで上品なんでしょ!
外がカリッ、中がモチッと、とーっても口福で幸福な瞬間。
あ〜、ハワイっておいすぃ・・・
mavro-malsada.jpg


仕事で遅くなった晩に寄るのがユニバーシティ・アベニューのつくねやさん。
そこの裏メニュー「塩ラーメン」はさっぱりしていて夜遅くに食べてももたれない!
疲れた夜にとてもホッとさせてくれる一杯。
つくねや塩ラーメン

きのうのサンライズ・ツアー!
暗い空から上る朝日はすべてを新しくしてくれるよう。
静謐なサンドバーの空間は心を浄化してくれます。
IMG_3535.jpg

今年デビューの朝ご飯メニュー、「ワッフルの全部のっけ」は大ヒット!!
私自身も大ファンです!
たっぷりのフルーツと一緒にほおばるワッフルに幸せが広がる広がるー!
IMG_3884.jpg


私もたっぷり深呼吸して肺の空気を入れ替えて来ました。
IMG_3537.jpg


一昨年のクリスマスには娘のボーイフレンドのミラノの実家で大集合、
今年は初めてホノルルで再集合!
しみじみ、子供たちが幸せなのが一番・・・
ファミリー

今年もたくさんのファミリーがキャプテン・ブルース 天国の海を訪れてくださいました。
たくさんの思い出を子供たちに残してあげたいご両親たちに連れられてやってくる子供たち。
いつか自分たちがお父さんになったらたくさんの子供たちと天国の海に帰って来てね。
そしたら天国の海は20年後も安泰だ!(そこ?)

みなさまの2013年がより一層
素晴らしいものになるよう心から願っています。


良いお年を!!

Comments(20) | Trackback(0) | ハワイ

Comment

Akikoさん♪

日本は2013年始まりました!
ハワイはあと2時間ちょいですね( ^ω^ )

私も目の前にあることをやっつけて行くタイプなので毎日がドッタバタなのですが、そんな中、ここを覗くコトとハワイのことについて妄想することが癒しでした(^^)

どんなに疲れていても頑張れたのはそんな癒しが支えになってくれたいたからこそです(^_^)

娘と行ったハワイの思い出は、私にとっても娘にとってもかけがえのないものです!
そして、そんなハワイを想う気持ちは娘もしっかりあるようで…( ^ω^ )

なので、何十年たっても天国の海行きます!!

まずは、2013年!
そして2017年(このとしは、私の誕生日にホノマラがあります!)は天国の海行くつもりなので、ぜひよろしくお願いいたします!!

素敵な年越しを…

2013-01-01 17:47 | URL | ひでぼう [ 編集]

akikoさん&ブルースさん、明けましておめでとうございます。
ハワイも、無事、新しい年を迎えられたでしょうか。

コオリナで花火を見ていた去年の大晦日が懐かしいですが、今年は紅白とともに年を越す由緒正しい日本の正月を過ごしているセルジオ家です。
それにしても、紅白の出演者はもちろん、審査員までを魅了する天国の海って、やはりスゴい。
思わず「サンドバーで歌合戦」なんてものを夢想してしました。(笑)
紅白といえば「宮田輝」世代の私、とはいえ今年はモモクロやきゃりーぱみゅに萌えていたのですが、美輪さんの圧巻のパフォーマンスには感動、涙しました。
家の奥さんによれば、今年のキーワードは「謙虚に」、「感謝」、そして「明るく」なんだそう。遠く離れた日本から、サンドバーの初日の出に誓いたいと思います。

夏のハワイは既にブック済み、今年もセルジオ家をどうぞ宜しくお願いいたします!

2013-01-01 19:17 | URL | セルジオいちご [ 編集]

キャプテン&あきこさん

昨年11月には大変お世話になりました~。
ありがとうございました。

今年も早速2月11日からワイキキです!
今度こそ天国の海でスタンドアップパドルSトライしたいです。。。

2013年の新年最初に本屋さんで目に止まった雑誌は
「家庭画報」2月号!
11月にお世話になったばかりのマブロ氏がどど~んと
6ページカラ―大画面で特集されてましたよ。
なんと偶然にも、今、我が家で個人的に一番注目してるリジェストランド・ハウス(タンタラスの丘の邸宅)でマブロ氏が日頃お世話になってる仕入れ関係の友人たちを招待されてる様子の写真がとても素晴らしかったです~。
マブロ氏の奥様のダナさんもとても優しそうな感じの方ですね!更にマブロ夫妻のファンになりそうです。
今年も夫婦ともどもよろしくお願いします!

2013-01-01 22:14 | URL | Junzo & Kyoko [ 編集]

ひでぼうさん♪
>>どんなに疲れていても頑張れたのは・・・
そう言っていただけると本当にやってて良かったと思い、報われます!

ママとのハワイでの思い出はお嬢さんの一生の思い出という宝物になるんですよね、素敵ですe-266

2013年はもちろんのこと2017年のホノマラは家の前から応援します~!!
そして天国の海で一緒に癒されましょうねe-420

2013-01-02 11:40 | URL | akiko [ 編集]

セルジオいちごさん♪
深夜とうとう3時間紅白から目が離せませんでした。
私は西田敏行さんたちが合唱した「花は咲く」に涙が。

「宮田輝」さん・・・って?(爆)
実は私も覚えてます~!

『謙虚に』『感謝』『明るく』って良いですね~!!
今年の私に与えられた課題は「Faithful」
「 Abeilable」 「Teachable」 でした。
お互い健康に気をつけてがんばりましょうね!!
今年もよろしくお願いしますe-267

2013-01-02 12:02 | URL | akiko [ 編集]

Junzo & Kyokoさん♪
家庭画報2月号出たんですね~!
実は企画の段階から私も携わっていたんです~。
地産地消というテーマをいただいたので
ハワイ食文化のゴッドファーザー、マブロ氏以上に生産者と共に永きにわたってロハス的に取り組んでいる人はいない、と推薦しました。

写真は本当に美しく心から感動しました。
撮影にはマブロとタクの息子が参加、料理もすばらしい出来だと思います!

お二人に気に入っていただけて私もホッとしました。
次回のマブロはぜひダナにも声をかけて下さい。
とても喜んでくれますよ!

スタンダップパドル用意しておきます~!!

2013-01-02 12:15 | URL | akiko [ 編集]

HAPPY NEW YEAR!

今年は我が家では色々と新しい一歩がある予定で楽しみでもありあ忙しくもなりそうな予感♪

夏のハワイは難しそうだけれど何とか今年中にサンドバーにパワーをもらいに行きたいと思っています。

それまではこちらで癒されてパワーをもらいたいと思っています。

今年一年がキャプテンとAKIKOさんにとって素晴らしい一年でありますように!

今年もヨロシクお願いします(*^^)v

2013-01-02 13:15 | URL | じゅん [ 編集]

キャプテン&あきこさま~~~♪

昨年は大変お世話になりました!!!
公私共に忙しいときも、ブログUPしていただき大変感謝しております! 
お陰さまでイラットしたときやモヤットしてるとき
大変癒されております!!!

今年は明子さんに触発されて何年ぶりかの箱根マラソンを応援しに行ってきました~!
たまにはいいもんですね~!
人ががんばってる姿を応援するのも、パワーをいただけます!

今年もよろしくお願いいたしま~す!

2013-01-02 16:25 | URL | ティナタン [ 編集]

akikoさん&Cpt.ブルース、
あけましておめでとうございま~す!

昨年は、天国の海での素敵なおもてなし、
本当にありがとうございました!
春にお会い出来る事を楽しみにしております(*^O^*)

また、今年もよろしくお願いしま~す。

2013-01-03 10:46 | URL | Benjamin妻 [ 編集]

じゅんさん♪
サンドバーのパワーすごいです!
娘のボーイフレンドのママはミラノのヨガ・インストラクターですが、サンドバーに魅せられたひとりです。
すごい瞑想空間だと、4日間の滞在で2回も!

いつでも天国の海で待ってますよ〜!e-420

今年も素晴らしい年にしましょうねe-420

2013-01-04 06:33 | URL | akiko [ 編集]

ティナタンさん♪
あけおめ〜!

>>人ががんばってる姿を応援するのも、パワーを・・・
そうなんです、応援って私たちこそがパワーをもらうんですよねe-266
箱根駅伝、ナマで見てみたい〜!!

拙ブログにも癒されていただけるなん
てメッチャ嬉しいことですe-446
更新の励みになります。

今年もサンドバーで家族そろって飲み楽しみましょうv-315

2013-01-04 06:54 | URL | akiko [ 編集]

Benjamin妻さん♪
毎年のリピート本当にありがとうございます!

本当は「お庭通信v-254」なんてブログでもやりたいんだけど
今は引退後の楽しみにしときます。

春にお会いしましょう!!

2013-01-04 09:20 | URL | akiko [ 編集]

あけましておめでとうございます。

超お久しぶりでございます、ぱんだです。
待ちに待った2013年、ハワイへ飛んで行きま~~す!
ぱんだ夫は初ハワイ、天国の海でパワーを注入させてください。
どーぞどーぞ、よろしくお願いします。
お世話になりますですよ~☆

2013-01-04 14:40 | URL | ぱんだ [ 編集]

あけましておめでとうございます〜〜〜!!!
今年もパワフルに大活躍しちゃってくださいね!!

もう1月5日ですが、
ただいま、まさにテレビで旅サラダやってます。


ケワロ湾からボートでワイキキ沖に出てますよ〜!
ナイトクルーズでヒルトンの花火上がってますよ〜!!

去年の記憶が蘇ります。

ああ、望郷〜〜〜〜!!!

今年も待ち遠しいです!!!

2013-01-05 09:23 | URL | JOECOOL [ 編集]

出遅れ常連客、Ryoですwww

明けましておめでとうございます!
今年も変わらずいっぱいよろしくお願いします!


アロハなタイルいいですね~
気持よくすっきりしそうですwww


今年は前半BigIsland、後半8月3日からOahuです
またいっぱいお世話して下さい。


次回はシェフ・マブロのマラサダ食べに行きます。
〆はつくねやさんの塩ラーメン♪ 


調子の悪い奴の代わり、持参いたしやすw
あと2つで足りますか??


早くサンドバーで浄化したいです♪

2013-01-05 17:06 | URL | Ryo [ 編集]

ぱんださん♪
久しぶりです〜!

たしか海外嫌いのご主人さまが重い腰をやっと!
よかったですね、今回はご一緒に楽しむ事が出来てe-420

サンドバーでえたくさんのパワーとラブを注入しますe-266

2013-01-06 09:23 | URL | akiko [ 編集]

JOEさん♪
旅サラダ見たい〜〜!!

ディレクターの方が素晴らしい方で
フツーの撮影の5倍くらいの時間をかけて
まるで映画のように撮影するのです!

今ワイキキでもクジラが見られるので
もうひとつ楽しみが増えたワイキキクルーズです。

夏のご一家でのお里帰りを楽しみに待っていますね!!

2013-01-06 09:46 | URL | akiko [ 編集]

RYOさん♪
>>シェフマブロのマラサダ、つくねやの塩ラーメン・・・
す、すでに夏の計画が完成している!

今年もいっぱいお世話させていただきます。
ご覚悟を!

サンドバーでRYOさんの心を浄化すべくお待ちしていますからe-420

2013-01-06 10:10 | URL | akiko [ 編集]

Akikoさん
あけおめ~ことよろ~v-457
まっだまだハワイには帰れませんが。。。
2年後には一哲と望の卒業旅行と入学祝いを兼ねてパァ~っと行きますよ!
それまでAkikoさんのブログで癒されます☆
春が今から楽しみな私です!(^^)!

2013-01-07 10:38 | URL | みどり [ 編集]

みどりさん♪
あんなチビちゃんたちがもう卒業旅行と入学祝い〜〜?!
わたしも同じだけトシとってんのかしら??

2年後のハワイまでお癒し続けますのでご覚悟を!
ハワイ病が悪化の一途をたどるだけかも・・・?!

2013-01-07 11:32 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/693-485d0329

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

