--------(--)


| スポンサー広告

今日のセレブはF1チャンピオン!2012-12-17(Mon)

道端ジェシカちゃんとジェンソン・バトン様が
キャプテン・ブルース天国の海
に来てくれたよーーーーーーー!!!!!


Jenson and Jessica


過去30年(ホントは29年、来年30周年!)に渡り
キャプテン・ブルースが手がけた撮影はすでに1000本を越えました。

おかげさまでグラビア、CM、テレビ、映画収録などなどカネオへ湾サンドバー、ワイキキなど海での撮影では
たくさんの方々からご指名いただいて来ました。

撮影のお仕事でいらした方々が
その後プライベートでもお戻りくださる事が多々ありお忍びで、というかたもたくさん。

お忍びでいらっしゃるわけですから私たちもオンラインで写真を公開したりする事は
ありません。
(港で皆様の待ち時間にエグザイルとのツーショットを自慢しちゃうことはありますが・・・

が!

ジェシカちゃんとジェンソン様はご自身のツイッターで写真までツイートしてくれたので嬉しくて私たちもお裾分けです!

ところで。
アメリカ育ちで20代の我が娘はシュタイナー教育という学校の方針でテレビをほとんど見ずに育ったので
日本の芸能人の方々をほとんど知りません。
ですからどんな日本のスッゴイ方たちが天国の海にいらしても
コーフンするのは母だけで娘にはどうもそのスゴさが伝わりにくい。

ところが今回娘に彼らが来る事を伝えるとF1大好きな彼女は大興奮で
「彼のツイッターもフォローしてるしレースも全部見てる!!」ほどのファンだと言うのです。


ジェシカちゃんはサンドバーからすぐに世界に向けてツイートしてくれ、
「ボートからツイートしてくれるかなぁ!」と娘が言ったとジェンソンに伝えると
彼も帰り際に彼自身の携帯で写メ!

テキトー人間のワタシは娘からめったに尊敬などされていないとは思うけど
今回だけは「ママすごい!」
すごいのはアテシじゃないのよね・・・


それにしても
彼らはなんて優しい人たちなんだ!!

ジェシカちゃんのツイッターはこちら  こちらも!

Jenson Buttonくん Twitterはこちら! こちらも!



週間夕ご飯レポート

今月に入ってから実に飲みっぱなしのマダムです。
海に出ていなければ会食の予定が目白押しの12月、
マダムも昼夜飲まない日はありませんでした。
今日はとにかくアルコールを抜かなきゃ!ということで頑張りました。

IMG_2600_20121217174832.jpg
ニーマン・マーカスにあるレストラン「マリポーサ」でカンパチとまぐろが載ったソバサラダ。
取り敢えずヘルシー。
飲まないけどちっとドリンク・メニューをチェック。
おぉヴーヴのグラス売りしてるよ、$20で!
でも我慢がまん。

夜は久々の南山技盧技盧で。

ここも酒や焼酎に合うメニューばかりで
飲まないで食べるのがもったいない!
でも私は超ウィスキー党なので飲むものないわ、と自分に言い聞かせる。

今日はこんなメニュー、どれもとても丁寧で本当に美味でした。

ハワイ名物モイの炙り寿司、麦めしにのっているのはアヒのタタキとノリの佃煮、いい香り。
定番のカメの蓋つきの合わせに入ってきます、カメかわいー。
IMG_2601.jpg IMG_2602.jpg

とってもクリーミーな海老の黄身酢和えやカモ胸肉のローストなどなど六寸(?)はどれも絶品。
上品なお椀の中にはごま豆腐が覗きます。
IMG_2605.jpg IMG_2603.jpg

柚子の香りの牛のタタキ風ローストがイモ味噌餡のベッドに。三ツ山の信楽焼で。
つみれの餡掛けの椀には前回無かった金つぎが。
IMG_2608.jpg IMG_2606.jpg

最後のにゅう麺は小椀ながらボリュームたっぷり。
ミニ天ぷらはロブスター!焼きなすの香ばしい香りにそそられ完食。
干し柿のアイスクリームや柑橘類のクレープ等どれも一口づつですが
お抹茶と甘い物で完成よね、やっぱ。
IMG_2610.jpg IMG_2611.jpg

短期滞在のハワイでもやはりきちんと作られた割烹を
ステキな器でゆったり食べたい方にピッタリなのがココだと思います。

一週間の準備に追われる日曜夜は私的には忙しいのですが
夫が「今日はデートしたい」と言ったのでこちらにお邪魔。
24時間一緒なのに!

入店してから出るまで1時間45分。
夫婦二人の食事にはやや長いかな?

IMG_2613.jpg

南山技魯技魯なんざんぎろぎろ
808-524-0141
560 Pensacola St.
火・水曜 定休、一人食事のみでお任せ$50

割烹なので予約がベター

Comments(10) | Trackback(0) | セレブ来訪

Comment

すっ!げぇぇ~~!!
世界のセレブも我々庶民も平等に受け入れてくれる
天国の海やあきこさん達にも感謝です!
急にジェシカ&ジェンソンのファンになっちゃいました~。
モナコGP、一回生で見たいです。。。。
(デューク更家氏の億ションまでは見ましたが、、、笑)

2012-12-18 06:34 | URL | Junzo  [ 編集]

Akikoさん、ご無沙汰しております。
ブログはいつもチェックしていたのですが、なかなか最近はコメントいれてなかったです・・・。
相変わらずセレブから一般ピープルまで大活躍の天国の海ですね。アナザースカイとかでも紹介されてましたね。去年、今年とハワイに行けてないので禁断症状が出つつあります。来年こそは・・・とすでに計画中です。
早く来い来い夏休み。

2012-12-18 12:45 | URL | つばさ&ひまわりのパパ [ 編集]

Junzo さん♪
ジェシカ&ジェンソンは本当の成功者です。

その日のスタッフの名前をすぐに覚えてくれて
ずっと名前で呼んでくれるとか、細やかな心遣いが素晴らしかったです。
自分の名前がなんとスイートに響くことよ!

ワタシもデューク氏のマンション、テレビで見ました。
いつジェンソンに招待されてもいいように心の準備しとかなくっちゃ。(おバカ・・・)

2012-12-18 15:36 | URL | akiko [ 編集]

つばさ&ひまわりのパパさん♪
週刊ブログなのにいつもチェックしてくれてありがとうございます。

来年夏の天国の海で大きくなったレディーたちに合えるのを楽しみにしてますから!

2012-12-18 15:40 | URL | akiko [ 編集]

最近F1見てないな~ 
ジェンソン・バトンってマクラーレン?でしたっけ

道端ジェシカとサンドバー!へ来たってことは
ふむ、これは確実に結婚するね。

F1ドライバーってほんの数人の頂点ですから
すごい人がサンドバーへどんどん来ますね~


南山技魯技魯いいですね~
食いてーー&飲みてーー

2012-12-19 14:12 | URL | Ryo [ 編集]

ジェシカちゃんかわいいー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ツイッター見ましたがスタイルもさすが!ですー♪

みんなに愛されている天国の海、キャプテンとAkikoさん、そしてスタッフみなさんのホスピタリティの素晴らしさがあるからですね!!

マリポサの蕎麦サラダ、私も行った時に食べたのですが蕎麦の量がすごかったー!!
サラダなのか蕎麦なのかーって位(笑)
その前にポップオーバーをおかわりしちゃってたので頑張って食べた記憶が(笑)

2012-12-19 18:45 | URL | ひでぼう [ 編集]

RYOさん♪
ご両親連れならきっと喜んでいただけるのが南山ぎろぎろです。
お酒もおいしいし、ちょこちょこ出て来るので楽しめるし♪

次の予約が入っていればゆっくりしすぎないのも飲み過ぎ防止になるのでコレまた良し、です〜!

2012-12-20 08:10 | URL | akiko [ 編集]

ひでぼうさん♪
ジェシカちゃんはアスリートです!
ホント、運動神経抜群でかっちょ良すぎ!!

その通り、
マリポサのそばサラダ、というよりは「サラダそば」という方が正しいような・・・
私も完食できず。
日本のヘルシーフードが懐かしい。
ひじき玄米サラダとか作ってくれないかなぁ、だれか!

2012-12-20 08:15 | URL | akiko [ 編集]

美男美女の素敵なカップル!!!
一緒に写真を撮るときは後ろのホーから撮りたいです。。。
(遠近法!)
この日のゲストはラッキーですね!

南山技盧技盧ナンザンギロギロ読めん!
ハワイで本格的な懐石! すんばらし~~~♡

2012-12-20 16:56 | URL | ティナタン [ 編集]

ティナタンさん♪
なんざんぎろぎろ、読めませんよねー!

シェフの松本さんは「くずし割烹」と呼んでいますが
現代的な割烹という感じです。
ハワイの食材を生かし、
毎回驚かせてくれます。ぜひ!

2012-12-22 05:11 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/692-479c2f6c

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

