--------(--)


| スポンサー広告

ホノルルマラソンの朝は♪2012-12-10(Mon)

完走された方もそうでない方もとりあえず
心からおめでとうございます!

今日はホノルルマラソンの日でした。

DSC05103.jpg


ハワイカイの我が家はむちゃくちゃコースに面しています。
ちょうど折り返し地点直前のあたり。
DSC05124.jpg



友人も走ることだし、めざましを7時にセットし
私もハワイカイ・ドライブから他の住民たちと朝日と共に走る皆さんを応援。
DSC05135.jpg


ちょうど朝日が昇るところ。
あぁなんてさわやかなハワイ・モーニング! 
DSC05101.jpg

 
特大のスピーカーで大音響で応援歌が。
ロッキーのテーマ曲「Eye of the Tiger」などかかってたりして
スピーカー係のボランティアも踊って応援。
DSC05152.jpg

それを走りながら撮る(!)ランナーたち。
DSC05154.jpg


来年は走る友人に電話連絡しながら激写だわ。(起きれたら^^;)
DSC05108.jpg

エイドステイションで水を渡すボランティアたち。
彼らも1時起床だったとか!エラい!!
DSC05123.jpg

撮影クルーも早起きです。
芸能人(?)の方々の走るソバには撮影隊が!
DSC05127.jpg



その2時間後のカラニアナオレ・ハイウェイは「あるけあるけ大会」ようなノリでスゴい人数に!
マラソン

ハイウェイはもちろん車両制限されているのですが
住民たちも心得ていて出控えているのか渋滞にはならず。
DSC05170.jpg


数々のドラマを生んだであろう2012年のホノルルマラソンが終わりました。

「キャプテン・ブルース天国の海ツア−」にもたくさんのランナーたちが
トレーニングを押して来てくださいました。

中には毎年200位以内にはいるツワモノ・アスリートの方も。
ツアーの中でも目標を語り合ったり、何回目の出場かシェアし合ったり、
ランナー同士の一体感が生まれるとてもステキなツア−になりました

余裕あるランナーの方が多くスノーケルも安心して見ることができた、
とはガイド兼ライフガードからのレポートです。


来年もたくさんの天国の海のお客様が無事に完走できますように・・・!
DSC05159.jpg






Comments(12) | Trackback(0) | イベント

Comment

ホノルルマラソン…
いつか出てみたいですー♪

おうちのすぐそこがコースだなんて毎年この時はお祭りのような感じですね( ^ω^ )

12月10日生まれの私としては誕生日にかぶる年もあるのでその時に出場したいものです(*^^*)
ま、めっちゃ歩くのは見えていますが…

その時にはもちろん天国の海にもいかなきゃー\(^o^)/

2012-12-10 19:09 | URL | ひでぼう [ 編集]

ひでぼうさん♪
誕生日に走るなんてステキ!
その時はぜひお身体のためにも1年前から準備して走り込んでおいてくださいまし。

天国の海でお祝いしましょう〜v-315

2012-12-11 08:05 | URL | akiko [ 編集]

去年のコメントのとおり、
未だに裸眼で箱根マラソンを見たことのない私・・・
ホノルルマラソンだったらあったか~いなかで
観戦できるので楽しそう~♪

音楽も流れてるなんてやはり雰囲気も違いますね~( ´ ▽ ` )ノ

2012-12-12 14:14 | URL | ティナタン [ 編集]

ティナタンさん♪
そうか!
箱根駅伝はさぶいのですよね・・・v-276
忘れてますた。

ホノルルマラソンはめっちゃさわやかな気持ちええ朝です♪
雰囲気マツリだしv-315

2012-12-12 16:32 | URL | akiko [ 編集]

いつかホノルルマラソンを応援する為に渡ハしたいと
思い、イメトレの為、先月第2回神戸マラソンを応援しに
行って来ました。。(笑い)
やっぱりランナーで参加の方が楽しそうですね。。。 

2012-12-12 22:42 | URL | Junzo  [ 編集]

JUNZOさん♪
>>応援する為のイメトレ・・・
言い訳めいている所がカワイイ!

いつかぜひランナーでいかが?
1年くらいトレーニングした方が良いらしいですけど、
すっごい思い出になりますよね。
人生の満足感が増すこと請け合いです。
(出ないワタシが言うのもなんだけど)

2012-12-13 14:39 | URL | akiko [ 編集]

Akikoちゃま。クリスマスカードv-480届きましたv-344
いつもホントに有難うv-354
思わず封筒の中の空気を吸ってしまった親子ですv-290
あーーー早くハワイに帰りたいですv-297
でも春にはAkikoちゃまに会えるから楽しみに待ってますe-343

いま、ウォーキングやランニングしてる人、ホント多いですよね。
私も、夏からウォーキングを始めて、寒くなってきたし気合を入れないとお外に出れない。
けど、歩いたらスゴク気持ちいいんです。
ハワイでマラソン…そりゃ気持ちいいですよね~。
私もそのお祭りに参加したい!

2012-12-13 15:56 | URL | みどり [ 編集]

録画してあったアナザースカイ、見ました。
東MAXのハワイ編。
サンドバーは最高ですね〜
やっぱり、ダイヤモンドレディ号はいいなぁ!!

空撮もすばらしかったです。

ヘリが吹き飛ばしたテーブルの後片付けは
たいへんだったんじゃ。。。

2012-12-14 12:54 | URL | JOECOOL [ 編集]

ホノルルマラソン、我が社の女子が妹さんと二人で
6時間ちょっとで完走しました。

もう帰ってきちゃってますが、楽しかったって
おいらにゃありえん、考えることさえムリなマラソン

皆さんすごいですね。そのサポートする人達も
すばらしいホノルルマラソン、次回の10kmウォーキング
狙って参加しようかなぁ~


あっ!オイラもアナザースカイ見ました!
akikoさん、チラッと出てましたね。

2012-12-15 12:56 | URL | Ryo [ 編集]

みどりさん♪
ワタシの周りにも体に良いことしてる人とーーっても多いです。

ワタシもエクササイズやったりするけど
その日は安心して飲み過ぎ逆効果・・・?

今月飲みが多くアルコール抜く日ありましぇん・・・

みどりさんもホノルルマラソンいつか応援だけでも参加しよー!

2012-12-16 16:12 | URL | akiko [ 編集]

JOEさん♪
見てくれてありがとう!
ホント!素晴らしい空撮でした。

あのときの早朝の爆音はすさまじく、
ご近所さんが何事かと起きちゃったんじゃないかと心配しましたが、好評でよかった!

後片付け・・・
スタッフ一同でほんの5分ほどで済みましたが
ヘリがあんなに近づくなんてダレも知らなかったのよ〜ん(^^:)

2012-12-16 16:16 | URL | akiko [ 編集]

RYOさん♪
10k・Walkぜひ参加して〜!!

あのお祭り気分は独特で参加しないとあんなに感動しませんから!

アナザースカイ、ちらっと出演してましたね、アテシ・・・

御社の女子さんたち我家の前通ったのね〜!!!

2012-12-16 16:20 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/691-20006a9e

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

