--------(--)


| スポンサー広告

金曜日はステーキ&マティーニ。ワイキキ編2012-11-26(Mon)

皆さんこんにちは。
オフィスの前のロイヤルハワイアンS・Cには恒例の巨大なクリスマス・ツリーが!
IMG_2431_20121125125046.jpg

感謝祭が終わりやっと本格的なクリスマス・シーズンの始まりです!



サンクスギビングは前日夜から七面鳥の下ごしらえやデザートのババロワを仕込むのに忙しく
サンクスギビング・デイの木曜日は昼からすでにお客様が三々五々とやって来て
二日がかりのおもてなし。
・・・ってか、二日がかりで飲んだってとこが日本のお正月みたいな感じ?

ご近所さんや息子の幼なじみと夜中まで笑い転げた楽しい一夜となりました。
IMG_2411.jpg
↑料理は息子とマダムの担当。
今は立場逆転でマダムがアシスタントっす。

IMG_2417.jpg
今年も大成功の七面鳥♪
手前味噌ながら毎年おいしくなる〜〜!!


さて。

サンクスギビング明けの翌金曜。

我々夫婦にとって金曜日はデートナイトの日。

夕方4時にはオフィスを引き上げ、向かうはステーキハウス、
「ウォルフギャングズ・ステーキハウス」のハッピーアワー。

4〜6:30pmまでのハッピーアワーのバー・メニューはかなりかな〜りおトクです。
いつものマティーニが$7ときたら飲まない訳には・・・
Matini.jpg

しかもバスケットいっぱい食べ放題のチップス付き!
IMG_2432.jpg

バーでのみオーダーできる「テイスト・オブ・ニューヨーク」は
巨大な12オンスの骨付きサーロインステーキのコースディナー。
マッシュポテトとクリーム・オブ・スピナッチ、チーズケーキの生クリーム添えが付いて
脅威の$34.95!!
IMG_2438.jpg

人気の付け合わせがたっぷり付いて来る♪
IMG_2434.jpg

バーでお食事するとバーテンダーさんが白いナプキンを敷いてくれます。
マダムにとっては週末が始まる喜びの瞬間♪
IMG_2444_20121125125001.jpg

夫はハンバーガーが食べたいとスライダー・ハンバーガー2個で$7(!)のプレートを。
たっぷりのステーキフライが添えられておトク感◎。
マック並みの値段!!
IMG_2445.jpg

この日、バーに到着したのは4時でしたがカウンター席の半分はもういっぱい。
5時にはもちろん座りきれない人で立ち飲み状態の人気ぶり。
さすがフライデー!
bar.jpg
この後呼び出しがかかって(想定外)オフィスに再び赴くも
スタッフから(酒臭いので)「お客様の前に出ないで」と言われるワタシっていったい・・・



二人ならテーブル席に座るよりもかなりおトクに楽しめる
ハッピーアワーはオススメです。
アメリカのライブリーなステーキハウスのバーシーンがそこにあります。
Wolfgang's Steakhouse

テーブル席は予約がベター、バーは予約できませんから
ウォークインでOK.

2301 Kalakua Avenue
Honolulu, HI 96815
808.922.3600

Happy Hours
Daily: 4:00 PM - 6:30 PM


オマケの旅日記:おみやげ編
先月の旅、フランスではメルスリーと呼ばれる手芸店をはしご。
買い物はハワイが安いと思っているので
旅行であまりモノが増えることはありませんが
ハワイで入手しにくいものは別。
IMG_2389.jpg
パッチワーク仲間の友人の為にパリやマルセイユの「ドログリー」で買った小ぎれやポプリ。
プレゼントした翌日、こんな可愛く並べた写真を彼女が送ってくれました。

パリの有名なメルスリーの一つ、
「ボヌール・デ・ダム」のクロスステッチキット。
これも刺繍友だちへのおみやげ。
アメリカにはこんなカワイイのないね〜!と話しますが
実はめっちゃハワイっぽいクロスステッチ屋さんはあります。
そこの情報は又今度☆
Bonur des Damme


南仏、アンティーブの街を散策している時に出会った、
主にヴォーグなど古い雑誌のグラビアページを切り売りする専門店。
店ごと撮影禁止なので残念ながら写真はありませんが小さなふるい楽譜屋さんかと思いました。
↓そこで出会った「マトソン船会社」の50年前の広告がステキでトイレ用に思わず購入。
旅先で50年前のハワイに出会うなんて!
「ナショナルジオグラフィック」誌に掲載された生グラビアページです。
帰って来てから額装しました。
我家のゲスト用トイレでみなさんをお迎えしてます
IMG_2405.jpg
この絵を見る度、家族で歩いたフランスの細い路地を思い出します。
そしてこの後列車に乗り遅れた私たち・・・


おみやげって旅の思い出をさらにほっこりさせてくれるもの。
手に入れる時のエピソードがさらに愛しさに拍車をかけるんですよね。
ハワイを訪れるみなさんがたくさんのステキな物に出会えますように!!


Comments(18) | Trackback(0) | グルメ

Comment

サンクスギビング⇒ブラックフライデー⇒ホノルルシティーライツ⇒
ホノルルマラソンと賑やかなイベントが続くシーズンですね。楽しそ~ぅ。。。。

「マトソン船会社」、そう50年前は「船」でホノルル入り
してたんですね!長い船旅で「海」は見飽きて「ロイヤルハワイアンホテル」のガーデンビュールームが好まれたとか。。。

ハワイ島では21年前に訪れた想い出の地「ポロル渓谷」の
絵を見つけ、懐かしくて買っちゃいました~。

2012-11-26 22:54 | URL | Junzo  [ 編集]

みんなで集まってワイワイと楽しくやる習慣が
正月くらいしかないですからね〜〜 日本人は。。。
ホームパーティが日常的なのはいいですね。

感謝祭後のブラックフライデーの大安売り、いっぺん経験してみたいです。
スッキリするんだろうなぁ〜〜。。。

2012-11-27 12:41 | URL | JOECOOL [ 編集]

ミッキーがMickyのTシャツ着てるv-290
うちもめっきり人を呼ばなくなりました。
正直、面倒臭くて…駄目ですね。
みんなでワイワイやれるのが楽しいひと時なんですが、子供も大きくなって、なかなか。。
今は、鍋するから食べにおいで~!とか
鉄板焼きするからおいで~!とか呼ばれる事の方が多いです^^;
ところで、スライダーハンバーガーって何ですか?でも、安い~e-343

2012-11-27 14:29 | URL | みどり [ 編集]

ハッピーアワーさいこー!!!
とくに普段お高いイメージのお店の方がお得感ありますね!
あ~、この肉全部あきこさんのなんだぁ~~~
じゅるーーー

このグラビアすごい雰囲気があっていいです!
ほすぃ~~~~♪

2012-11-27 15:20 | URL | ティナタン [ 編集]

ウォルフギャングズ・ステーキハウス・・・・
めっちゃステーキ食べたくなっちゃった。
次回チャレンジしてみますw

自宅のトイレへお邪魔しに行きますので
グラビア見させてください。

2012-11-27 15:26 | URL | Ryo [ 編集]

[‰:00FFFF]Junzoさん♪[/‰]
21年も前にポロル渓谷へ?!
さっすが奥の深いハワイを体験してますね〜!
ローカルより極めてます。

今日はブラックフライデー後のサイバーマンデーといって
オンラインショッピングで大特売の日でした。
これなら日本にいても参加できる?!



2012-11-27 16:06 | URL | akiko [ 編集]

[‰:00FFFF]JOEさん♪[/‰]
ブラックフライデー、すっきりしますよ〜!!
朝の5時からバーゲンが始まるのって日本よりスゴくない?

今日月曜のアラモアナの駐車場はすでにスゴい混雑。
あ〜、クリスマスが始まったんだなぁと妙な所に感慨が・・・

2012-11-27 16:14 | URL | akiko [ 編集]

[‰:00FFFF]みどりさん♪[/‰]
ス、スゴい!
みどりさんたらあの部分だけでミッキーマウスだって分っちゃうんですかっ!!

ミッキーの膨大なTシャツコレクションの1/3はミッキーマウスTシャツです。
知らない人にも「Hi Mickey!」と声をかけられるそうな。

小さなハンバーガーやサンドイッチのことをスライダーと呼びます。
映画「ハロルドとクマール、ホワイトキャッスルへ行く」(超おかしー!)に出て来たアメリカの有名なハンバーガーチェーン「ホワイトキャッスル」が売り出したハンバーガーの名前です。
小さいのでコーラで滑り込む(スライドする)ようにたくさん食べられることから名付けたのがきっかけだそう。
わたしも今回初めて知りました!

2012-11-27 16:29 | URL | akiko [ 編集]

ティナタンさん♪(今日はなぜか色文字にできない〜!)
はい、ティナタン家には自信を持ってオススメします!
ビールもとっても安いです。
ステーキもテーブル席の半額です!
他にもいろんなツマミ系がほんと、お手頃です。

実際にこのグラビアを見てマトソン・クルーズを回ハワイに来た人がいるかと思うと感慨もひとしお〜!

2012-11-27 16:33 | URL | akiko [ 編集]

Guestさん♪
あなたはどなた♪?

どなたでもいつでもウチのトイレぐらいご招待しますので「マトソン・レディー」と対面してください♪

2012-11-27 16:36 | URL | akiko [ 編集]

きっとこのGuestさんは・・・
Ryoさんじゃね?

2012-11-27 18:11 | URL | みどり [ 編集]

ウルフギャングのハッピアワー行きたかったんですが、結局行けずじまいでした…T^T

で、この画像、たまらないですー\(^o^)/
絶対次回こそいってやると誓いました!

ブラックフライデーも、ハワイでクリスマスも未体験なのでいつかいってみたいですー(*^^*)

娘とAkikoさんのブログ見てるんですが、二人でハァハァしちゃってばかりです(笑)

2012-11-27 19:03 | URL | ひでぼう [ 編集]

みどりさん♪
RYOさんに呼び出しかけて〜!

2012-11-28 13:34 | URL | akiko [ 編集]

ひでぼうさん♪
実は・・・
ルースズクリスの方がお料理はおいしいかも!
次回はぜひルースのアペタイザーをバーで楽しんでみて。

またクリスマス特集やりますからお楽しみにね☆

2012-11-28 13:37 | URL | akiko [ 編集]

わたしも、RYOさんに1票!

2012-11-28 17:25 | URL | ティナタン [ 編集]

みなさん!!!大変申し訳ありません。。。。

今気が付きました il|li _| ̄|● il|li

GuestはRyoでした。。。

2012-11-29 06:19 | URL | Ryo [ 編集]

ティナタンさん♪
正解でーーす!

2012-11-29 16:52 | URL | akiko [ 編集]

Ryoさん♪
クイズ「わたしはダレでSHOW!」がやっと幕を閉じました。

2012-11-29 16:53 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/688-66c5cfe0

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

