--------(--)


| スポンサー広告

機内食とか。2012-11-19(Mon)

皆さんこんばんは。

キャプテン・ブルースの妻、食いしん坊のアキコです。

私たち夫婦共通の趣味は(趣味か?)食べることです。
いつも食べ物の話しに関しては息子もレストラン業に従事していることもあり
一家全員で盛り上がります。

さて。
旅の楽しみの一つに乗物の中での食事というのがあります。

日本に行けばキャプテン・ブルースの一番の楽しみは何といってもあの豪華な駅弁!!

東京駅の弁当売り場でのキャプテンったら、
まるでおもちゃ屋さんで「ひとつだけよ」と言われて迷いに迷って決められない5才児状態です。

その点、飛行機に乗るのはちょっと物足りないものが。
機内食のチョイスの少なさは新幹線に乗るときのあの無情のワクワク感とは異なり
かっなりテンション低めです。

先月から今月の間に私たちは一体列車や飛行機の中で何回食事をしたことでしょうか。
船も入れれば20回はくだらないのですがその中でも
今日は機内食と列車食堂をレポートしてみます。

10月のハワイアン航空、ホノルル→ロスアンジェルス便ファーストクラス(ハワイアンの国内線はエコノミーとファーストのみなので事実上のビジネスクラスをこう呼びます)
IMG_1383.jpg
ハワイアン航空のファーストクラスの食事は数年おきに変わりますが
ハワイのリージョナルキュイジーヌを代表する有名シェフのレシピが月変わりで供されます。
今年はチャイズアイランド・ビストロのチャイ氏の手になるエキゾチックな小皿料理スタイル。
メニュー4種の中から3品を選びます。
このスタイルはホノルル⇄日本便も同じ。
IMG_1380.jpg
IMG_1379_20121117161457.jpg


ココから途切れますが
続きは11/21の記事をご覧下さい。

Comments(13) | Trackback(0) |

Comment

なんだか・・・・今、旅行した気分に満たされてます!レポート、すんばらしいっ!

2012-11-19 20:16 | URL | Izumi.w [ 編集]

今・・・・旅行した気分に満たされてます!すんばらしいっレポート!ゴチになりました!

2012-11-19 20:19 | URL | Izumi.w [ 編集]

機内食!たまらないですよねー(*^^*)
旅の思い出が何倍にもなってしまいますね♪

私は、機内食はベジミールが多いのですが(といってもベジタリアンではないですが)去年デル◯のベジミールが面白かった記憶があります
ニンジンスティックだったり、ちょっとしたスペースにブドウがあるのにデザートのフルーツがブドウだったり…おそらく一房分は食べたんじゃないの?って思える位…
でも、面白エピソード好きな私にとってはネタ以外の何ものでもないんですが(*^^*)

Akikoさんの機内食が美味しそうでそれだけでコーヒー飲んで妄想に浸ってしまう私です(笑)
チョコレートサンデーなんてもうたまらないですー\(^o^)/

ちなみに、私は東京駅のすぐそこ◯ビルで働いているんですよー(*^^*)
今度日本にお越しの際には東京駅オススメ駅弁をリサーチしておきますね♪

2012-11-19 20:21 | URL | ひでぼう [ 編集]

すみません、iPadで初めてコメントしたら2回も投稿してしまいました。操作が慣れてないです、グスン。

2012-11-19 20:41 | URL | Izumi.w [ 編集]

気分は”世界の車窓から”ですね、知らないか~♪
機内食は若い頃はウキウキしてましたね~~~!
今、思うと大して美味しくもないのに
ウキウキできた自分が若かったのねん♪ スッチーに何度も「いつでるの???」と目を輝かせて聞いててたわ。。。

機内で寝ることも考えずに映画を何本も観て
ワインも沢山飲んでたあの頃が懐かしいわ~~~ 遠いい眼(´;ω;`)

旅っていいなぁ~~~。。。

2012-11-20 10:24 | URL | ティナタン [ 編集]

日本の新幹線、食堂車は無くなって、売店車になってます。
新幹線はめったに乗らないけど、そのハズ!
飛行機に乗って1番思うのは、やっぱりせめてビジネスクラスで旅したい!
食事よりもやっぱり横になりたいです。

今日は目を閉じるとそこにヨーロッパがあります(*^^)v
ありがとう☆


2012-11-20 11:00 | URL | みどり [ 編集]

ヨーロッパの長距離列車はいいですね〜〜
景色がすばらしくって、お料理の美味さ100倍ですよね〜

ハワイアンのファースト、さすがです!!
こういうのなら機内食も食べたくなるんですけど。。。

エコノミーの、夜0時回ってから出されるアレって。。。orz

2012-11-20 12:25 | URL | JOECOOL [ 編集]

Izumi.wさん♪
私の“旅レポ”は“食べレポ”です〜♪
喜んでいただけてワタシもウレシー!

私も次回の旅はみなさんの旅ブログを読んで
シミュレーションしてから行きます!!

2012-11-20 12:48 | URL | akiko [ 編集]

ひでぼうさん♪
ワタシもベジミール、リクエストした経験アリです〜!
生の野菜ばかりでとてもとても物足りなかった記憶が。

ところで東京駅の◯ビル、懐かしくって良く行きます〜!!
ごはん食べに!!
ラーメンストリート必ず行くし、
八重洲口のFSに泊まることもあるので
おいしいとこも教えて教えて〜〜!!

2012-11-21 16:26 | URL | akiko [ 編集]

Izumi.wさん
あぁワタシも経験あります。
iPadだけでは旅行できず、今回MacBook持参でしたもん〜e-275

2012-11-21 16:28 | URL | akiko [ 編集]

ティナタンさん♪
知ってる〜!!「世界の車窓から」。
大好きな番組でした♪

毎月どこかに旅する人生は楽しいですよね〜!
日本のみなさんは国内旅行が充実していて実にウラヤマシイです。

私はいまだに機内食楽しみですよー。
ワインもがぶがぶ飲みますよー。

2012-11-21 16:37 | URL | akiko [ 編集]

みどりさん♪
やはり新幹線には食堂車は無くなったのね・・・
アレ大好きでした。

食いしん坊のマダムとしては
やっぱ寝るよりごはんやわ〜!

2012-11-21 16:43 | URL | akiko [ 編集]

JOEさん♪
ハワイアンのアップグレードは私たちの得意技ですv-218

社内の支払いすべてにマイルがつくように頑張ってます。

ハワイアンもネットワークをヨーロッパまでひろげてほしー!!

2012-11-21 16:49 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/686-4651aabb

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

