--------(--)


| スポンサー広告

ハワイカイ、日曜の昼さがりは。2012-11-05(Mon)

なんとものどかな日曜の昼下がり。

毎週日曜は庭の手入れそするおじさんたちがお休みで
朝教会に行く前の我が家の玄関は
プルメリアの絨毯になります。
葉っぱも落ちるのでなんか散らかったカンジではありますが
かなり幸せ気分がアップします。
IMG_2175.jpg

ハワイでは病気になり易いバラに比べるとハイビスカスは放っておいても
とにかく律儀に咲き続けてくれるのでラク。
トロピカル・クライメートではなかなか思うように育たない植物も
熱帯生まれの花たちは暑さに強く本当に元気。
もっとハイビスカスやブーゲンビリアを極めようかしらん。
IMG_2188.jpg

眺めていたらご近所の猫ちゃんが横切るし・・・
IMG_2174.jpg


午後はお隣さんに誘われてクアパポンド・クルーズへ。
クアパ・ポンドは運河ですがポンド=池と名付けられた人工池。
ハワイカイはこの池を中心に発展した町なのでボートスリップが付いた家がたくさんあります。
IMG_2166.jpg

この日はお隣さんと実は売りに出ているボートをハンティングして来ました。
セール中の中古ボートはサインが出ているので簡単に探すことができます。
IMG_2172.jpg

ステキなお家がたくさんあって
いつかあんなの、次はこんなの!と夢とも冗談ともつかぬ会話が弾みます。
IMG_2170.jpg



今週のお客様
相沢さよ
フジテレビ「空旅をあなたに」の撮影でお越し下さった相沢 紗世さん♩
あぁもう見て!キャプテン・ブルースの笑顔。
撮影隊の方々が本当におかしい人たちでめっちゃ楽しい撮影でした!!
ご本人のブログを見たら撮影の様子がルポされてました♩

Comments(10) | Trackback(0) | 自然

Comment

プルメリアの絨毯、何と素敵な響きと美しさでしょう。。
そう言えばキャンプテン&あきこさん邸はバラの育成中?
Jハワイの今岡ちぐささんのブログ(ちぐさランダムとちぐさブログの2種類されてます)のちぐさブログの方の11月2日版を拝見するとバラのことをいろいろ書かれてて面白かったです。
コメントされてた方も相当詳しそうでした。いつか、あきこさんメイドのローズティーとかを
頂いてみたいな~

2012-11-05 23:52 | URL | Junzo [ 編集]

Junzoさん♩
はい♩バラには暑すぎるハワイで頑張っています。
狭いパティオに50鉢が並んでにぎやかです。
おかげでバラの病気や害虫にめっちゃ詳しくなりました。

バラの香りには本当に癒されます。
うっとり、という表現がこんないぴったりくる花が他にあるでしょうか!

毎日バラに話しかけてる変なオバさんになってます〜e-275

2012-11-06 16:19 | URL | akiko [ 編集]

いいですね~~~!!! 
花の色、色は必要! 自然の色には負けますね~~~。。。

あら? キャプテンったら、とっても嬉しそう!
放送日楽しみにしてやす!

2012-11-07 11:58 | URL | ティナタン [ 編集]

プルメリア!
先月ハワイに行ったとき、娘が落ちてるプルメリア見て「落ちてるお花なのに幸せになっちゃうー(*^^*)」って言っていたのを思い出しました。
ほんと、どこ見ても綺麗なお花がいっぱいで毎日ニッコニコでしたっけ。

もう冬がそこまできてる日本なので花がいっぱい見れるのがあんまりないですー(T_T)


2012-11-07 18:22 | URL | ひでぼう [ 編集]

プルメリアの絨毯なんて、とってもステキ!あれ?確か・・・津波の時に今度は山の方に住もう、みたいな感じじゃありませんでしたっけ??(笑)水辺のお家の“デザイン”がいいんですよ・・・ねっ!?

2012-11-07 18:54 | URL | izumi.w [ 編集]

ティナタンさん♪
相沢紗世さんてばめっちゃくっちゃ美人ーーー!!!
正統派美女というか女優顔というかとにかく美しい。
こんなにキレイだと、ま、フツーの人生送らないわよね、的な。

キャプテンにはとても楽しい1日となりました・・・
放送日わかり次第お知らせしますねe-267

2012-11-08 10:07 | URL | akiko [ 編集]

ひでぼうさん♪
お嬢さんの台詞がいいですね〜〜!!
「幸せになっちゃう」というのがめっちゃカワイイです〜e-266

はい、お花は見ているだけで幸せになりますが
夜のプルメリアもすっごい香りで良いですよ〜〜e-420

2012-11-08 10:10 | URL | akiko [ 編集]

izumi.wさん♪
「水辺の家」はそりゃチャーミングなんです!

ですが今回の津波警報には参りました・・・

いつか山のお家を見つけるまで
水辺の生活をう〜んと楽しみまーすe-266

2012-11-08 11:03 | URL | akiko [ 編集]

まぁホント、キャプテンの嬉しそうなお顔!
毎日Akikoさんというキレイな奥様が隣に居ても嬉しいものなんですね!
キャプテン!贅沢だぞー!(^^)!
プルメリアの絨毯に寝転がってお昼寝がしたーい(*^^)v

2012-11-12 10:40 | URL | みどり [ 編集]

みどりさん♪
相沢紗世さんは本当にめっちゃキレイなかたで、
オトコでなくてもウットリするくらいの美女ですからね〜・・・

キャプテン・ブルースばかりいつも役得です、はい。

2012-11-12 17:18 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/684-b0dd2520

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

