--------(--)


| スポンサー広告

究極のゴム草履、ヨガマット・スリッパ2012-10-22(Mon)

先週までほぼ4週間過ごした
ヨーロッパとハワイの時差は12時間
昼夜逆転の世界。

おかげでハワイに帰ってきてまる一週間経つのに未だに明け方3時半には目が覚めてしまい
睡眠不足が続いております。

IMG_2162.jpg
カハラモールにあるホールフーズの前はカボチャの大セール。
ハロウィーン用に玄関などに飾ります。


この一週間たまった仕事を無我夢中でこなし、
いない間のいろんな用事を片付けて
島のあちらこちらを走り回る毎日を過ごしていたら
もうどこかに旅したくなっちゃいました。

一方、
1000%ワーカホリックの夫ときたら水を得た魚のように
喜び勇んで仕事をこなし、
おかげで機嫌がよく扱いやすい毎日です。


さて。

今回の旅は実によく歩きました。
履き慣れた愛用のウォーキングシューズを持参、
タクシーのつかまりにくいパリなのと
公共の乗り物が大の苦手の夫の希望で
一日に2万歩なんてくらいは軽く歩いておりました。

ところが、気力的にはまったく支障ないのに
足の裏がまいってしまって
豆ができDr.ショールの豆用絆創膏を足の裏や側面に張りながら
歩き通した毎日でした。

ハワイに帰ってきてうれしいのは
ゴム草履が履けること!

わたくし愛用のヨガマット・スリッパはもう手放せません。
程よいクッション効果が実に心地よくてホッとします。
この夏、いったい何人のお客さまが私をコピーしてお買いになられたことか!

きのうカハラ・モールでいつもの『Island Sole』をのぞいてみると
新製品で、あのヨガマット・スリッパのウェッジ版が!
IMG_2163.jpg
$43.99とゴム草履としてはかなり高めながら思わずお買い上げー!
見かけは地味ながら一度履いたら忘れられない心地よさ。

通常のヨガマット・スリッパは
実際の靴のサイズよりワンサイズ小さめで選ぶと
かかとがはみ出しません。

ウェッジ版は鼻緒がややきつめなので
ジャストサイズでも良いかも。
必ず試し履きしてから購入しましょう。


island_sole_1.jpg

Island Sole Kahala Mall

4211 Waialae Avenue Honolulu, HI 96816
(808) 738-8430



オマケの旅日記

ここはどこ?
そうハワイではありません。
IMG_1738_20121022183323.jpg
南フランスのカシスという港街、
お友達シェフ・マブロのふるさとです。

IMG_1752.jpg
その晩のホテルも決まっていない放浪の旅になったと書きましたが
マルセイユに泊まっていたある朝、
今日は天気が良いので行ってみよう、ということになり早速ドライバーを手配。

マルセイユはフランスではパリに次ぐ大都市、
ご多分に漏れず犯罪多し。
レンタカーでも危険なので個人旅行の方はよくよく気をつけて!

マダム・マブロから「時間があったら行ってみて」と言われていたカシスは
マルセイユから車で40分ほどの小さな港街。

今回の旅で夫のキャプテン・ブルースが一番気に入ったのもこの街です。
IMG_1729_20121022183325.jpg
路地にはそれはそれはステキなショップが溢れ
旧市街は港に面して発達しカフェやホテルで賑わっていて活気に溢れています。

IMG_1734.jpg
シェフ・マブロが最初にオープンしたレストランもここからほど近い場所にありました。
カランクという古代洞窟の遺跡で有名な街にあり、
断崖の上に立つ隠れ家のようなレストラン。

レストランの名前も場所もよく聞いておかなかったので
ハワイのマダム・マブロに電話して(ハワイは夜中の12時を回っていたのに!)
道案内してもらいながらたどり着きました。
IMG_1749.jpg
今は彼のハンサムな息子さんが切り盛りしていて大繁盛。
この日は船会社のTシャツを来た男性ばかり20人ぐらいのグループがそれはそれはにぎやかで・・・
(そこらへんの女子会より盛り上がってた)

IMG_1748.jpg
保養地のレストランらしくオープンエアの陽光降り注ぐテラスからは
パノラミックオーシャンビューが臨めます。

南フランスはマルセイユへいらっしゃる機会があったら
ぜひ一日割いてカシスの旧市街、そしてこの『レ・プレスキーユ』 でランチのあと
カランクの洞窟クルーズで午後を過ごしてみてください。
古代洞窟を外側から見るクルーズも人気があり日に何便も出ています。
白い断崖の絶景、そして抜けるような青空のコントラストは異国情緒をかき立てます。

10月だというのに暑いくらいまぶしい光の中で
潮の香りのそよ風に頬をなでられながらいただくブイヤベースの美味しいこと!

マブロがなぜあんなにもハワイを愛するのかわかる気がします。
ハワイとカシスは似ています。
自然も人も時間も、私たちにとても優しい。
身も胃も(!)心も癒してくれます。

La Presqu'ile
マブロの最初のレストラン、星付きです。
雰囲気が素晴らしくまさに南フランスっ、といった風情。
日本でたとえるなら東京からドライブして葉山まで食事に出かける、というと感じがわかるかな?
カシスの街から2マイルほど海外沿いに東へ行くと出て来ます。
ドライバーに名前だけ伝え電話して探してもらいたどり着きました。






Comments(12) | Trackback(0) | ショッピング

Comment

このヨガマット・スリッパ、絶対買います、買います!
ホノルル空港で、Island Soleにはき替えて
ハワイ旅をスタートした~い。

ハワイもいいけど南仏もいいですよね。
素敵な港町やレストランも多くてこの辺りを
10日間くらいゆっくりできたら最高!
以前、ニースを拠点に日帰り旅を楽しんでいた時に
高台にある「エズ」(鷲の巣村)と
小さな港町「ヴィルフランシュ・シュル・メール」(パステルカラーの港町)
が気に入り、旅の間に2度も訪れてしまいました。

あきこさんお薦めの「カシス」もとてもいい感じですね。
マブロ氏ジュニアのレストランも是非行ってみたいな~。

ハワイ・ハワイ・フランス・ハワイ・ハワイ・スイス
ハワイ・ハワイ・アメリカ本土・ハワイ・ハワイ・イギリス
ハワイ・ハワイ・北欧・ハワイ・ハワイ・・・・??

そんな旅をしたいなァ~(妄想)

2012-10-23 07:14 | URL | Junzo [ 編集]

Junzoさん♪
エズも素晴らしいですよね!
レストラン「シェブール・ドール」はだれに勧めてもとても感謝されます。
私たちは今回はヴィルフランシュ・シュル・メールのすぐ隣、サンジャン・カップ・フェラにも行ってきました。
ハワイにも無い大豪邸は圧巻です。

Junzoさんの妄想ステキ!!
いつか現地集合しましょーよ♪
夢がいつかかないますように・・・

2012-10-23 09:01 | URL | akiko [ 編集]

カシスすんばらしぃ~~~景色!!!
お料理もおいしそうですね~~~♪

それにしても、足に豆ができるほど歩く旅行って!
行きと帰りでは体系が違っていたのでは???

ヨーロッパの旅行記の小出し、楽しんでおます!

2012-10-23 10:18 | URL | ティナタン [ 編集]

アイランドソールがワイキキビーチウォークにも
お店出したってニュースが入ってきてます。

ビーサンて、持っていってるのに
なぜか新しいの一足は買っちゃいます。。。


南フランスも素敵ですね〜〜〜
シェフマブロの息子さんのお店、いってみたいもんです。
ロケーションも味も最高なんでしょうねぇ。。。

2012-10-23 12:25 | URL | JOECOOL [ 編集]

さすが、あきこさん!
サンジャン・カップ・フェラにも行かれたんですね。
ということは、世界で最も眺めのよい場所のひとつに
建てられた「ヴィラ・エフルシ・ド・ロスチルド」邸も
見学済み?
なんとここでもマニアックな日本の方々が結婚式を年間
数組だけされてるそうです。
現地集合いいですね!是非宜しくお願いしま~す。

ところで相方からのメッセージで11・6~夫婦でオアフ入りしますが滞在中にオフィスにまた挨拶に行きたいので何か日本からで欲しい物ありますか~?って言ってます。
(ウォシュレット以外でお願いします。。。(笑))

ここでも、メールでもいいのでご返事お待ちしてま~す。

2012-10-23 13:08 | URL | Junzo [ 編集]

キレーーーーーv-353
南フランスって、なんかホッコリする景色がありますよね。
なんなんだろ?
ハワイに似て自然も人も時間も優しいからなんだ!
シェフマブロの故郷とは。
こんなキレーな所で育ったんですね!
まして、息子さんもシェフだなんてv-354
コバルトブルーの海と空がとっても眩しい南おフランスv-498
治安が悪いなんて想像もつかないですv-356

そして、来年来る時、ビーサン買ってきて~v-290

2012-10-23 15:54 | URL | みどり [ 編集]

早っ!1週間経っても時差が抜けぬと言いながら、既にまた旅へ想いを・・・さすがマダム!南フランスの港町、素敵ですね。東京⇒葉山、ものすんごぉ~く、いい例えですっ!
わかる、わかるぅ!(元ヨコハマ市民より・・・笑)

2012-10-23 16:30 | URL | izumi.w [ 編集]

ティナタンさん♪
よく歩く旅でした。

が、良く食べたし良く飲んで、プラスマイナス・ゼロ。
痩せるはずだったんだけどフランスのワインおいしすぎ〜!!

昼夜、ワインを飲まない日は皆無で。

本当に美食の国なんですね、おフランス・・・
小出しの旅行記お楽しみに!

2012-10-23 16:48 | URL | akiko [ 編集]

JOEさん♪
灯台下暗し、ビーチウォークにも出来ていたなんて!

ところでJOEさんはハワイアンマイルのメンバー?
カハラモールでは年に2度くらいハワイアン・エアラインのトリプルマイル・キャンペーンをやっていてその日にカハラモールでお買い物した金額の3倍のマイルをくれるんです。
で、買うものを探していた所にこのスリッパに遭遇。

このヨガマット・ビーサンはぜひ揃えていただきたいアイテムです〜!





2012-10-23 16:58 | URL | akiko [ 編集]

JUNZOさん♪
JUNZOさんこそスゴい!!
さすがプロですね〜。
ロスチルド邸は門まで行きましたが次の目的地に向かうため素通り。
寄ってくれば良かったなぁ!

この辺りは「地球上で最も高い家」が密集しているのだと教えてくれたのはシェフ・マブロ。
ガイドさんも最近売れた家は300億円だった、と言ってました。

そんな所で結婚式を挙げる日本人ってやっぱマニアック!

おみやげオファーありがとうございます!
やっぱウォシュレットがいい〜、なんちゃってウソウッソ!
追ってメールします〜♪

2012-10-23 17:14 | URL | akiko [ 編集]

みどりさん♪
そうそう、まさに「ほっこり」するんですよ、南フランスは〜!

なんであんなに美しい所を離れられるんだ、とマブロに聞くと
「最初の結婚のあまりに苦い思い出から逃れるため」なるべく遠くに行きたかった、と。
人生いろいろあります。

よっし、ビーサン買ってくからねー!!

2012-10-23 17:19 | URL | akiko [ 編集]

izumi.wさん♪
カシスは小さくて本当にホッとする港街。

夏になると混み合う南フランスの人々のあこがれの土地だそうで
そんな所も葉山っぽいでしょ?(笑)

2012-10-23 17:30 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/682-b4ed87e3

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

