--------(--)


| スポンサー広告

便器の冷たさに故郷をおもふ・・・2012-10-08(Mon)

放浪をほぼ終えて今朝やっとパリに着きました。

しばらく南フランス(というのか?フランスの南の地方)を放浪するように
旅してやっと都会に帰って来てなぜか人ごみにホッとしています。

列車に乗り遅れたり(!)
その晩泊まるホテルも決まっていなかったり
相変わらずの珍道中ぶりは変わりありませんが
ワーカホリックの夫婦なので仕事をしていないことに禁断症状がおきそうです。

ハワイ病の末期症状と言っても過言ではありませんが
その症状に拍車をかけるのが便器の冷たさです。

我が家になんと!ウォッシュレットが付いた翌日にハワイを出、
極楽気分を味わった直後から少しづつ便器の温度が下がる度に郷愁を覚え
スイスでマックス、パリでは冷たい便器恐怖症になりそうです!

全くもって日本ほどトイレ・テクノロジー文化が進んだ国があるでしょうか。
日本人の清潔観念恐るべし。

あのデカプリオ様も日本のウォッシュレットがお気に召し
ハリウッドのご自宅に早速ご購入されたそうですし、
一度洗ってしまうと拭いただけではもはやキレイになった気がしませんことよね。

公共ウォッシュレット普及率ゼロのパリで
だれかウォッシュレット販売店やりませんか。
パリでは何をやっても成功しそうな気がするのは私だけ・・・?

予定通り帰ることができれば来週のブログは
ハワイからお送りします!

秋深まりゆく中季節の移り変わりを美しい日本で
存分に楽しまれますように・・・



Comments(7) | Trackback(0) |

Comment

ヨーロッパの便器の冷たさ。。。
わかります、スイスでMAX!!(笑)
先日の世界最高峰の競馬、凱旋門賞で日本の馬が
もうちょっとで優勝するところでしたね、残念.
日本では京都大学の山中教授にとうとうノーベル賞が!
次は村上春樹氏?
天国の海サンライズツアー延長、すごい人気ですね。
ツアー部門のノーベル賞です。。。

2012-10-08 22:27 | URL | Junzo  [ 編集]

お尻から風邪ひきませんように(笑)無事お帰り頂き、ブログ楽しみにしてま~す!

2012-10-09 10:51 | URL | izumi.w [ 編集]

日本も急に冬に向けて寒~~~くなってきたところです!
パリの便座の冷たさ、想像しただけでも鳥肌です、、、(;´Д`)

当日の宿もって!!! 
行き当たりばったりの旅行も楽しそうですが無謀っす((((;゚Д゚))))

モナコで家族集合なんて、セレブだわ~~~
すてきーーー! 写真が見たいわ!!!
新サンライズツアー楽しみヾ(@⌒ー⌒@)ノ

P.S.スリにはお気をつけくださいませ。。。

2012-10-09 10:55 | URL | ティナタン [ 編集]

Akikoさん、風邪ひいてませんか~?
なんだか、とっても楽しい旅行のようだけど、寒いから気を付けてね~v-290
私は、ハワイでも便座が冷たく感じちゃいます。
今は、サービスエリアでも、便座除菌ジェルが置いてある日本v-496
近づくと蓋は勝手に開いてくれ、離れると勝手に閉まり勝手に水も流れる。
だけどね、いっつも思うの。
停電になったら、トイレ流れないの。
でも、温かい便座は手放せないねe-343

新サンライズツアーが始まるという事は、
スタッフ確保ね!良かった~v-424
楽しみ~e-420



2012-10-10 16:10 | URL | みどり [ 編集]

知らずに冷たい便座に座った瞬間
「お~~っ!!」
ってもう一度おしり持ち上げちゃいますからね。


フランスではウォシュレット無理っぽいですね。
プライド高い人種じゃないですかね。


残り時間たっぷり休暇充電満タンにしてきて下さいね。

ハワイへ帰ったら、またシャワートイレくんの
問診よろしくお願いします。

2012-10-11 18:33 | URL | Ryo [ 編集]

Akikoさんが旅行中の今日、朝のツアーに行ってきました(*^o^*)

昨年以来、同い年の子供を持ちながらも仕事してるという同じ境遇の素敵なママ、ジェイミーさんに会えて嬉しかったです♪
水が苦手なのに天国の海は別腹な娘は大喜び!
そして女性キャプテンさんの粋なはからいに、娘の鼻息が終始荒かったです(笑)

ほんと、Akikoさんとキャプテンにお会いできなかったのは残念ですが、スタッフみなさん素晴らしくって幸せな時間を過ごせました\(^o^)/

ありがとうございました!

また生八つ橋もってお伺いしますね(*^o^*)

2012-10-13 17:54 | URL | ひでぼう [ 編集]

ひでぼうさん♪
いなくてごめんなさい〜〜!!!!
やっと長いバケーションから帰ってきました。

でも我が同胞ジェイミーと気があったようで良かったです。

子供を抱えながらのお仕事、本当に大変な時があります。
ウチの女性スタッフもほとんどが働くママたち。

ひでぼうさんも頑張ってくださいねe-267

2012-10-17 15:17 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/680-8b48f8ad

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

