--------(--)


| スポンサー広告

秋の宴ー9月のハワイ編2012-09-17(Mon)

9月も半ばになるとハワイと言えども
街のウィンドーはもう秋の気配
どころか冬物のオンパレードです。

今日、日曜の夜、ワイキキのオフィスを後にし帰宅の車中からパチリ。
ワイキキのカラカウア・アヴェニューを走り抜け、ウチのあるハワイカイに着く頃はこんなに暮れています。
DSC02945.jpg→ DSC02950.jpg


心なしか頬をなでる風もひんやりとして来た今日この頃・・・

気の合う日本の友人たちを交えて
秋の宴に興じました・・・てか、飲み会しますた。

行って来たのはダウンタウンはマウナケア・アベニューにある
『Duc's Bistro』
中華街のはずれ、と言った方が分りやすい、隠れ家のような風情で
息子がまだ高校生だったころからお世話になっている
なじみの深い店です。

ベトナム人オーナーのデュ−クの人柄に集まる人多数。
とても気さくでカジュアルなのに本格的なフレンチのビストロです。
シェフが変わってからはベトナム・スタイルのメニューも色濃くなり
ますますおいしくなりました。

氷の粒が見えますか?
キンキンに冷えたマティーニにはオリーブがダブルで入っています。
どんな料理が出て来るかドキドキのひとときをより楽しいものにしてくれる
一番楽しい時間です。
IMG_1315_20120915180409.jpg




↓必食のバナナブロッサム・サラダはバナナの花の中に彩り良く盛られています。
食感が新しい!
IMG_1318_20120915180439.jpg


黒トリュフとダックのパテはホームメードの
サワードー・ブレッドと好相性です。
IMG_1319.jpg

↓ステーク・アメリカン♪
どれもファミリースタイルでドンと皿に大盛りで出されるので
カップルか大人数で行くと楽しい!
IMG_1320.jpg

ベトナム風カレーはマスト!
IMG_1322_20120917190712.jpg


紅海の塩とペッパーコーンで彩られた海老の冷製。
酒のつまみにぴったり。
IMG_1323.jpg

この他にも行けば必ず頼むフォワグラのオープンサンドや
その日のとれたてのお魚のソテーとかとか。
ワインのつまみにピッタリのものばかりなので
飲んでおしゃべりに夢中になっていると
ついつい写真を撮り忘れ・・・ますた。

ジンジャーとクルミのケーキや自家製ティラミスなどデザートの種類は豊富です。
IMG_1326_20120915180110.jpg IMG_1325.jpg

もう何年もこの店で歌っているアンティがどんなリクエストにも答えてくれます。
ジャズやハワイアンがお得意。
ハワイアンのあらゆる曲に会わせてフラも踊ってくれます。
木金土にはエンターテイメントが。
IMG_1356.jpg

いやぁ楽しい夜でした!
この日はあっちのテーブルもパーティ、
こっちのテーブルもパーティととても賑やか。
IMG_1355_20120915180030.jpg


夜は(昼も)あまり安全な地域ではありませんから
タクシーで現場直行かレンタカーで行く場合は目の前のパブリックパーキングに。
ハワイに来ればナタリー・コールもやってくるお忍びにぴったりなレストランです。
客層の平均年齢極めて高いですが一人飲んでるヤング(死語)な女子もたまに。
ワイキキでは味わえないオトナのハワイのムードです。
IMG_1329_20120915180110.jpg


Duc’s Bistro
Monday- Friday
Lunch: 11:00 a.m. - 2:00 p.m.
Dinner: 5:00 p.m - 10:00 p.m
Saturday and Sunday - Dinner only
5:00 p.m. - 10:00 p.m.

1188 Maunakea Street Honolulu,
Hawaii 96817

(808) 531-6325

Comments(18) | Trackback(0) | グルメ

Comment

雰囲気も良いし、お料理も洗練されていて美味しそうo(^▽^)o。
素敵なお店ですね〜。
ダウンタウン方面のお店はほとんど行った事ないです(^◇^;)。
次回はチャレンジかなあ。
もちろん、タクシーで行こ^^;。

2012-09-17 16:41 | URL | Benjamin妻 [ 編集]

Benjamin妻さん♪
オーナー毎日出勤のとても暖かいお店です。

最近のダウンタウンとってもオサレです〜!
若い日本の女子たちたくさん歩いていて
日本のファッションストリートのような界隈もちらほら。

私たちは仕事の用事がないと行きませんが
このレストランも仕事帰りのビジネスマンの溜まり場です!

2012-09-17 18:13 | URL | akiko [ 編集]

なんて美味しそうなんでしょう!!次回渡ハでは是非味わってみたいです~。
ナタリーコール…ミスターメロディー好きだったなぁ~懐かし過ぎ…。
秋休みも秒読みでしょうか?日本はまだまだ蒸し暑いです。
ご家族での時間を楽しんでいらして下さいね~。

2012-09-18 01:22 | URL | 桃太郎ママ [ 編集]

桃太郎ママさん♪
ここは飲むヒトも飲まないヒトもとても楽しめます♪

ツーリストのいないビジネス街のレストランといっても敷居は高くありません。
どちらかというと1920年代の秘密酒場のムードです。
なぜって夕方早めに行くと
とても葉巻のにおいが充満しているときがある・・・(笑)

ちょっとだけおしゃれして行ってみて!

2012-09-18 10:12 | URL | akiko [ 編集]

豪華な食材おいしそうだよぉ~~~!!!
じゅるっ。。。

最初に出てきたマティーニそれでこの店なかなかやるな!
的な感じでこれから出てくる料理に期待が膨らみますね~~~♡

美味しいものを食べると自然と会話も弾みますね!!!

2012-09-18 10:50 | URL | ティナタン [ 編集]

ハワイのレストランシーンはここ10年の間に
急激な進歩と成長を遂げているようですが、美味しいものは
捜せばきっと昔からあるんでしょうね~。
今日、11月の「シェフ・マブロ」で着ようって思って、
念願の「長袖のホワイト・アロハ」をネットで買っちゃいました!嫁さんは「マヌ・ヘアリー」でドレス買うって言ってます!!
ヨーロッパ各国のいろんな形の収穫祭に遭遇出来ればいいですね~。

2012-09-18 21:40 | URL | Junzo [ 編集]

秋と言えば「Autumn in New York」
ニューヨークの秋が大好きですが、そういえばハワイでは未経験。
ハワイの秋も良さそうですね。

akikoさんにカスタマイズされたマティーニに「なじみ」度が伝わってきますね。
バナナブロッサム・サラダとか、黒トリュフとダックのパテとか、みるからにシグネチャー、ワン&オンリーぽくて、是非是非食べてみたいです。

旅行に行くと、どこでも訪れる魅力的なダウンタウン。
でもハワイの場合はどこも魅力的すぎて、ダウンタウンに足を運ばなくても十分に楽しめてしまうのですが、次回久々にダウンタウン、そしてこのビストロをトライしてみたいと思います!!

2012-09-18 23:14 | URL | セルジオいちご [ 編集]

フランスと言えば「ラ・ベルエポック」号で行くリバークルーズ。「スパルタン・クイーン」のフランス運河編。。。
10人乗りくらいのボートに宿泊部屋付き,屋上にはジャグジ―、散歩用自転車搭載!
ここでハワイオフ会フランス編出来たら最高~。
本日、21:00BSーTBSで放送されま~す。
Uチューブにアップされるかな。。。

2012-09-19 08:57 | URL | Junzo [ 編集]

最近はB級グルメばっかりのハワイでの食事。。。。
たまにはこういうお店でディナーしなくちゃ。
そんときは、ワイキキじゃなくてちょっと離れた場所の方が
コストパフォーマンスいいですね。

ダウンタウンあたりではまだ食事したことないので
こんないい店いってみたい!

2012-09-19 12:28 | URL | JOECOOL [ 編集]

こんにちは!
9月15日のサンライズツアーに両親と私たち夫婦で参加しました。
写真待ちで最後の最後でバスに乗った者です。

初めてサンドバーに行きましたが、美しいサンライズに心が洗われるようでした。
クールのみなさんの人懐っこさや、楽しんで欲しいという気持ちが伝わり、楽しく過ごせました。
私、お水が怖いので、シュノーケリングは出来ませんでしたが、カヤックに乗せてもらったり、ボートにも乗せてもらい、とっても楽しかったです。
次は、私の溺愛する姪っ子やお友達親子と、貸切で参加したいです。
お友達の子供達は泳ぎが達者なので、うちの主人も子供達とシュノーケリング楽しめますもんね。(今回は私がしなかったので主人もシュノーケリングしませんでした)

ハワイに行った時は、またお世話になると思います。
よろしくお願いします。

2012-09-19 15:50 | URL | N.Tani [ 編集]

ティナタンさん♪
ここは酒飲みの集まるレストラン♪
・・・って、ティナタンさんにぴったりやん〜!

そしておしゃべりの大好きな仲間と行く所です。
ロマンチックなカップルは圧倒されてしまうほど賑やかなグループが必ずいるんです。
疲れた夜にホッとさっせてくれる私のお気に入りレストランですe-266

2012-09-19 17:16 | URL | akiko [ 編集]

Junzoさん♪
ラ・ベルエポック号、私も乗りたくて夫にお伺いを立てたことが。
人数少なすぎで却下されますた・・・

いつか本当に乗ってみたいです〜〜!!
6カップル限定オフ会、いつかやりません??

2012-09-19 17:22 | URL | akiko [ 編集]

セルジオいちごさん♪
ダウンタウンは奥が深いですよね。

美しいギャラリーや飲茶の名店、
最新のブティックやビジネスマン御用達のビストロなどなど、
攻略するのに1日たっぷり取られることをお勧めしますv-392

2012-09-19 17:26 | URL | akiko [ 編集]

再びJunzoさん♪
本当にハワイの食文化が大きく変わった20年だと思います。
美味しい店、とにかく増えたし!!

マヌへアリイのドレスはロコの方々にもとても評判が良いです!
ぜひステキなドレスを見つけてください♪(ムームーというよりはこう呼んだ方が合ってるような)

シェフマブロ、存分に味わってください〜!

2012-09-19 17:32 | URL | akiko [ 編集]

JOEさん♪
ここは家族でもグループでも楽しめますよ〜♪

昼はビジネスマンのパワーランチ、
夜もビジネスマンのビジネスパーティー、ってシーンが多いですけどとってもカジュアルですから気楽に楽しめます、ぜひ!

2012-09-19 17:36 | URL | akiko [ 編集]

N.Taniさん♪
ご両親とゆっくりお話ししたのでよ〜く覚えていますよ〜〜!!
楽しんでいただけて良かった〜e-266

次回は貸し切り天国の海ですね。
ぜひいらっしゃる前にお声掛けを。
N.Taniさんのお帰りを海ガメと共に心待ちにしていますe-420

2012-09-19 17:41 | URL | akiko [ 編集]

またまた素敵すぎるお店です♪
素敵なご飯に最近出会えてないので(笑)憧れてしまいます!

来月のハワイも娘と二人旅だし、贅沢タイムになれなさそうですが、ハワイの空気をいっぱい味わってそれで素敵タイムを満喫したいと思っています!

昨晩、ハワイ妄想したら興奮しちゃって寝付けなかったんです(笑)子供ですね( ̄▽ ̄)

2012-09-20 19:26 | URL | ひでぼう [ 編集]

ひでぼうさん♩
私も旅の前は酒を飲んでも寝付けません〜!

お嬢さんとご一緒のハワイなんてステキっ!!
ウチもですが娘との旅ほど気楽なものはありません。

旅のプランニングや手配となると夫が“戦力外”となすのにくらべ娘の役に立つこと!!

すてきな思い出たくさん作ってくださいね〜〜!!

2012-09-24 09:07 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/677-011a4009

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

