--------(--)


| スポンサー広告

旅の予定はまだ未定・・・2012-09-10(Mon)

9月も残すところあと3分の2。
連休の予定は皆さんたてられましたか?

私とキャプテン・ブルース、
恒例の出張を兼ねた秋休みもやっと来週に迫ってました♪

航空券もやっと取れ
うれしくてうれしくてワーイ♪なのですが
ホテルやどこを廻るかなどは恐ろしい事にまだ未定・・・
決まっているのは仕事の日程だけ。
あぁ・・・

日頃コントロールフリークの私としては
ブランクのカレンダーほど恐ろしいものはありません。
早くホテルぐらい決めないと!


さて。

旅の予定をたてる時、
どこで何を食べたら良いのか迷いませんか?
子供や親など連れがいれば悩みもひとしお。

美味しいものやお値打ちレストランは早くなくなるのが世の常で、
うかうかしてるととんでもないところで食べるはめになり
一生忘れられないネガティブ体験になることも。

我が夫は食べる為に並ぶくらいならジャンクフードもいとわないヒトなので
残念ながら行列のできる名店は私のリストにありません。

なので大人気のレストランや話題の店なら旅行前の予約は必須。
私が選ぶときの重要なファクターは
味もさることながら
何と言っても店の居心地。

それには客層や雰囲気、サービスの暖かさなどその日の気分にも影響するので
注意深く選ばないと。

なので必然的にいつも笑顔で迎えてくれる
なじみの店が多いのですが
旅のあいだはそうも行きませんから
ガイドブックやブログでよ〜く吟味します。


そこで。

何を食べるか迷える大人のみなさんに、
私たちの先週のカジュアル・プレートランチ2店をレポしましょう。


以前にもご紹介した
“Whole Ox"


お一人様でもグループでも。
20代から70代まで客層は時間帯によって異なりますが
ワンランク上のプレートランチが食べたい、
フーディーな人々が集まります。

この日はお腹があまりすいていなかったので
パン・ド・カンパーニュとパテ、スイカとトマトのサラダ、
夫はカルーアピッグサンドで。
パテは店内のメニューにはありませんが重さで値段が決まるので
前もってパウンドがどれくらいか知っておいたほうがわかりやすいです。
1LB(パウンド)=455gなので
「クオーター、プリーズ」と言えば二人分にちょうど良い分量を切ってくれます。
パンは塊で買わなければいけないので
「2スライス、プリーズ。アンド アイルテイク ホーム ザ レスト」
と言えば2枚切ってくれ、残りはテイクアウト用に包んでくれます。

IMG_1309.jpg

大人気のスイカのサラダはグレープトマトやミント、
バジルの葉っぱにオリーブオイルのドレッシングで和えてあり、
甘くてさっぱりしていて涼感を誘います。
IMG_1310.jpg


『Fatboys』

ハナウマベイやハワイカイ辺りまでドライブしたら
カジュアルだけどしっかり美味しくご飯は食べたい、
という向きにはここ
「Fatboys」!
IMG_1227_20120910122727.jpg

日替わりのバラエティーが多く、
どれもなかなか美味。
IMG_1226.jpg

メニューの量は多く迷ってしまいますが
その日のスペシャルはこのように並んでいますから
指差すだけでもOK.
IMG_1221.jpg

コーヒーは私がハワイで一番おいしいと思っている「イリー」の挽きたて。
IMG_1224.jpg

アクティビティの後やちょっと座りたい時にホッとできる
座り心地の良い店内です。
IMG_1225.jpg

クリントン元大統領やオバマ大統領も途中下車した伝説のココマリーナSCにあります。

Fatboys
7192 Kalanianaole Hwy
Ste C110
Honolulu, HI 96825
Neighborhood: Hawaii Kai
(808) 394-2373

Hours:
Mon-Thu 7 am - 9 pm
Fri-Sat 7 am - 10 pm
Sun 7 am - 8 pm
Good for Groups: No
Accepts Credit Cards: Yes
Parking: Private Lot
Attire: Casual


今回の旅行では再び家族で集合しますが
それぞれ仕事の合間をぬって行動を共に出来るのは3週間の日程のウチ2日間だけ。
それでも本当にありがたいことです。

家族で旅行できる期間って一生のうちごくわずかな期間。

ぜひ皆様万障繰り合わせてぜひご家族で旅に出てみて下さい。
共有した感動はいくつになっても子供たちの胸に刻まれる事でしょう。




Comments(14) | Trackback(0) | グルメ

Comment

毎夏の最繁忙期、おつかれさまでした~。
沢山のお客さまの想い出作りの裏には
キャプテン&アキコさん、スタッフの皆さんの素晴らしい
アシストがあっての事だと想像できます。
3週間の出張&秋休み、美味しいものがいっぱいの
国へ行かれるんですよネ。すごいな~。
それにしてもアキコさんのA級、B級グルメ情報素晴らしいです。ブログに載ったあとで日本の雑誌に載ることがよく
あるんです。(編集者も見てるのかな?)

2012-09-11 06:31 | URL | Junzo [ 編集]

Junzoさん♪
働き者のスタッフに支えられて乗り切れた夏でした!

いつも行きつけの所でしか食べず、
新しいものに挑戦することはごくまれなのですが
友人に「ゼッタイ良いから行ってみて」と言われると
フレンドシップのために行くことが。

そんな中で見つけたのがこの2店です。
どちらもジモティーになったつもりで雰囲気を楽しんでくださーい!

2012-09-11 06:45 | URL | akiko [ 編集]

Fatboys!
4月にアラモアナの裏側、ケアウモクStにある
Fatboysに行ってきました~。

リーズナブルで美味しかった~~。
まだツーリストらしき人は少なく穴場でございました(*^O^*)。

秋休み、今年のご予定はどちらですか??
ヨーロッパですか??

2012-09-11 07:34 | URL | Benjamin妻 [ 編集]

カカアコヘは行ったことがないな~次回。

ココマリーナSCって、いいですね。雰囲気も

次回は計画に入れとこう、と我が家も来年の計画を


ヨーロッパ、どこへ行かれるのか興味津々です。

ブログアップ楽しみにしてます。

2012-09-11 11:25 | URL | Ryo [ 編集]

Capt.Bruce&Akiko 様
夏のお疲れが出ませんように。
家族で過ごす2日間、うちも2日間だったわ。
そりゃもう!大忙しで、逆に疲れました^^;
そうなりませぬよう、いやならないね^^
今年は風邪引かないように、くれぐれもご自愛下さいね。
ちょっとの間寂しいけど、みんなで我慢しとります。
どっこいくの~?
美味しい物たくさん食べて、飲んで、楽しんできて下さいね。

2012-09-11 11:33 | URL | みどり [ 編集]

秋休み。。。
いい響きだ〜〜〜!
どちらへ行かれるのでしょうか〜〜?
楽しみ(^^


3連休は家で犬とあそびま〜〜す!!

年中休みでいた〜〜い!!!

2012-09-11 12:26 | URL | JOECOOL [ 編集]

fatboys!
今度行きたいって思っていたお店なんですよ!
うん、絶対に行きます\(^o^)/

Akikoさん、キャプテンの秋休み。
たっぷり楽しんで美味しいもの食べてきてくださーい♪

私も秋休み、ハワイに行けるのを鼻息が荒く楽しみにしていまーす(*^^*)
そして皆さんとお会いできるのを楽しみにしていまーす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2012-09-11 15:48 | URL | ひでぼう [ 編集]

Benjamin妻さん♪
息子は仕事でマルセイユ、娘も友達に会いにロンドンへ。

私たち夫婦は出張でバルセロナへ行きますが
ニースでこどもたちと落ち合うことになってます。

Benjaminさんたちも行ったことのある所ばかりだと思いますので報告をお楽しみに!

2012-09-11 17:54 | URL | akiko [ 編集]

RYOさん♪
ドライブ派のRYOさん一家ならこの辺はお手の物だと思います。
いつか行ってみてくださいまし。
「Whole Ox」はカフェスタイルなのでヤング(死語?)向きですが。

私たちは地元ハワイカイが大好きなので身びいきも手伝ってココマリーナSCに通いますがハナウマに行かずとも、
あのマリーナのある雰囲気は散策に値します。
いつかぜひゆっくり!

2012-09-11 17:59 | URL | akiko [ 編集]

みどりさん♪
家族旅行は疲れます。
みんなの予定を頭に入れながらのスケジュール作りはなかなか前に進まない〜、けど楽し〜!

この夏休み一緒に過ごしたのはたったの二日間〜?!
野球少年、頑張りますね〜!!!






2012-09-11 18:04 | URL | akiko [ 編集]

JOEさん♪
私にも家にいられる連休というものがあったなら
きっとバラたちの手入れして
バラに話しかけてゆっくり過ごすだろうなぁ・・・(遠い目)

夫のワーカホリックが伝染したみたいで
最近仕事しないとイライラします・・・
サンドバーの空気吸わないと!!

ちっとヨーロッパに行って来ますわね。
美術館三昧してきますです。

2012-09-11 18:09 | URL | akiko [ 編集]

ひでぼうさん♪
しっかり心の準備が出来てるひでぼうさん・・・
それに比べて私ったらまだ心も何も
ホテルの予約さえ取っていない、あぁ。

ひでぼうさんもう〜んとハワイ、楽しんでくださいまし!
素晴らしい旅になりますようにe-266

2012-09-11 18:17 | URL | akiko [ 編集]

ほ、ホテルの予約まだって、、、((((;゚Д゚))))
明子さんったら意外と行き当たりばったり?
いやいや、、、
バルセロナもいいホテルたっくさんありますからね~~~
知ったかぶり?

ピカソ美術館にグエルパルク、サグラダファミリア。。。
素晴らしい(^O^)!
どうか、キャプテンが飽きませんように!
祈るのみ\(◎o◎)/!

バールで昼間っからピンチョスつまみに一杯!
ですね!!!

2012-09-14 15:23 | URL | ティナタン [ 編集]

ティナタンさん♪
いやいやまだ本当にほてる全部とれてないねん・・・

なかなか予算と理想が折り合わず適当なとこが見つかってましぇん。

問題のバルセロナが仕事ばかりなので
バールに行けるといいなぁと祈ってますが・・・(^^;)

サグラダファミリア教会だけは死守するつもりですが!

2012-09-14 16:56 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/676-744d9466

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

