--------(--)


| スポンサー広告

ホノルルダウンタウン・昼飯処2012-08-06(Mon)

世の中はオリンピックだというのに
まだどのチャンネルでやっているのかも知りません(泣)
高校生の時、冬の豊島園で“サイクロン”を立て続けに5回乗った時のような感覚が甦ります。
皆さんは毎晩オリンピック観戦楽しんでいらっしゃいますか?


さて。
昼ご飯は必ず外食の私たちがレストランに求めるものは
早い、ウマいに尽きます。
でもって、仕事の話しが出来るだけの静けさとプライバシー(隣のテーブルとの距離)があり、
さらにサービスが行き届いていれば言うことなしです。
その点、今日紹介する一店は文句無く及第点を上げられます。

ダウンタウンの真ん中にある「インディゴ」は時折、
ミーティングが長引いたハッピーアワーにお邪魔する事が多いカフェです。
IMG_1012.jpg


今日は仕事ついでに遅めのランチをいただきに寄ってみました。
好きなものを入れてもらったらこんな美味しそうなアジアン・プレートに。
IMG_1002.jpg
カップの中はうずみ豆腐のご飯なし、というと近いかな?
豆腐を醤油で煮てアンをかけた暖かくて優しいのどごしの一品。
シンガポール風ビーフンはカレー味でいくらでもイケそうな。
胃が小さいのが悔やまれる多彩さ。


エスニックなアメリカン料理というべき
多国籍料理が並ぶビュッフェ・スタイルです。
IMG_1007.jpg

バイキングですが料理を指差せば係の方が取分けてくれるところがなんつーか、
コロニアル風でセレブになったような良い気分です。
IMG_1008.jpg

前菜やサラダで初めて二皿目はこのようにメインディッシュを。
メインは肉料理、魚料理、ベジタリアンと多彩です。
IMG_1009_20120805164358.jpg

高い天井、バリ風のシャンデリヤ、巨大でフレッシュなモンステラのアレンジメント・・・
どれもとても優雅で流れる空気のゆるやかさに
ココは本当にあの忙しそうな官公庁街だろうかと、疑ってしまいます。
IMG_1005.jpg

表に看板はあっても入り口は無く・・・
右横の狭いコリドーから中庭に入った所がレセプション。
IMG_1011.jpg

シンガポールの植民地風ホテルのような不思議なムード漂う店内は昼下がりに
ゆったりするにはぴったりです。
IMG_1003_20120805164355.jpg


Indigo
1121 Nuuanu Avenue Honolulu, HI 96817
(808) 521-2900



日本の皆さんの夏休みが始まって間もなくの7月末、
ホノルルの公立小学校はもう新学期が始まりました。
ハワイの夏休みは短いのです!

ウチのコたちはとうに巣立ってますが
当社スタッフたちは子育て真っ最中のママたちがたくさん。
みな早朝子どもたちのランチを手作り、着替えて支度させ準備して学校に送り出してから出勤。
私もシングル・ワーキング・マザーを長くやりましたからあの忙しさを懐かしく思い出します。

↓この中の3人はワーキング・マザー♪
tengokupromo080412_taka3.jpg
この写真を撮っていたらサンドバーに人だかりが出来た!
チアリーダー・エフェクトか?!

もう私はあんな風に毎日がジェットコースターのはしごをしているような生活は出来ないと思いますが、
日本で働くママさんたちもどうか暑いこの夏を楽しんで乗り切られますよう。
こどもたちはあっという間に大きくなりますから・・・




Comments(16) | Trackback(0) | グルメ

Comment

わ~い♪
おいしそうな料理だわ!

ワイキキ滞在中はそりゃ~もう、お世話になりました!

うちも、、、ハワイ島満喫中のため
オリンピックどころではありやしぇ~ん!!!

天国の海の記事ぼちぼちアップしていきま~す♪

2012-08-06 17:10 | URL | ティナタン [ 編集]

ティナタンさん♪
ハワイ島からブログチェックありがとうございます。

たくさんのツア−ご参加毎年ありがたいことです!!

天国の海記事、楽しみにしてまーすe-266
e-267e-420

2012-08-06 17:17 | URL | akiko [ 編集]

アキコさ~ん!おはようごさいます!

ワイキキではめっちゃお世話になっちゃって
どうお返ししたらよいのか思案中です。(゚Д゚)ハァ?

ダウンタウンのインディゴ、旨そうです。
次回に是非行ってみたいですね。

ダウンタウンって怪しいけど
おいしいお店が多いからね。

ハッピーアワーにピクリと反応したRyoでした。

2012-08-07 00:41 | URL | Ryo [ 編集]

素敵なお店ですね~

落ち着いてお食事が出来そう(*^O^*)。

夏休み、続々とみなさんハワイ入りされていますね。
いいなあ・・・。
夏、うちはなんの予定もないので
akikoさんのブログを見て、癒されま~~す(*^O^*)。

2012-08-07 07:30 | URL | Benjamin妻 [ 編集]

RYOさん♪
確かにダウンタウンは子連れでいくとこではないですが
インディゴはオイシイですよ♪
そこのご近所さん、Du Vinもよく行きます。

他にも行きつけのフィッシュマーケット経営のレストランなど紹介したい店はたくさん!

乞うご期待e-267


2012-08-07 09:19 | URL | akiko [ 編集]

Benjamin妻さん♪
ウチも夏は働く予定以外何もありましぇん・・・
咲き乱れるバラに癒されておりますe-266

楽しい秋休みを夢見てお互い頑張りましょうね〜〜!!

2012-08-07 09:24 | URL | akiko [ 編集]

初めまして・・・。ricoと申します。
毎月曜日、こちらを楽しみに拝見していて、今週末
初めて天国の海ツアーに参加させていただきます。
akiko さんにお会いできるのかなぁと、ちょっと
ドキドキしております!
ハワイは今回がまだ2回目なので、大学生の子供も大人も
家族で楽しめるレストランはないかなと探しているのですが
ダウンタウンはちょっと怖いですよね・・・?
akiko さんやスタッフの方に色々とお聞きしても
いいのかなぁ・・・。
天国の海ツアー、楽しみにしております!!

2012-08-07 10:37 | URL | rico [ 編集]

INDIGO~!
いってみたいお店です〜!
こんなビュッフェやってるんですね〜
この夏は、ダウンタウンとチャイナタウンを重点課題にしてみたい!

ああ、もうすぐ!!

2012-08-07 12:50 | URL | JOECOOL [ 編集]

Akikoさんのご両親もハワイ入りなんですね。
元気で何よりなご両親と一緒に美味しい料理に囲まれて、幸せだ~!美味しそうだ~!

私も何のご予定もござーません。
が、14日の夕方に一哲が帰省します\^o^/
17日の朝出発して山梨まで送って行きますが、トンボ帰りです。
たったの2日、友達と遊んだらおしまいやろうなぁ。。。(涙)

秋休みは大阪に来ますか~?


2012-08-07 15:40 | URL | みどり [ 編集]

あの伝説の?大阪オフ会のメンバーさん達が続々とワイハ-
入りし、アロハスピリッツに癒されている様子が身にしみて
伝わって来ます。Joeさんファミリーの登場で最高潮に達するのでしょうか?
オリンピックでチーム・ジャパンがハワイというかけがえのないメダルを次から次へと獲得しているようで高揚感が重なります。。。あァ~、続きたいな~。。。

2012-08-07 20:56 | URL | Junzo [ 編集]

ricoさん♪
港やツア−で私を見かけたらどうぞお声をかけてくださいね!
スタッフにもローカル情報何でも聞いて!!

大学生のムスコさんたちもご一緒なら何といってもシェフ・マブロが絶品でオススメですが、
おしゃれなダウンタウンのレストランたちもいいですよ♪

ダウンタウンは昼間と夜のムードが異なりますがインディゴのある通りなら大丈夫♪
往復タクシーならたっぷり飲めるし!

天国の海でお会いしましょーe-266

2012-08-08 13:04 | URL | akiko [ 編集]

Joeさん♪
最近のダウンタウン、めっちゃオサレですよ〜〜!!

ギャラリーやライブハウス、ワインバーやセレクトショップなど日本人観光客も増えてきて、もう以前のコワいムードが薄くなって来てます。

今夏ダウンタウンにも足を伸ばすのは正解です〜〜e-267

2012-08-08 13:11 | URL | akiko [ 編集]

みどりさん♪
ホント、親が元気でありがたくてしょうがありません。

短すぎますね、家族水入らずの夏休み・・・
でも帰れるだけでも素晴らしいe-420
娘がバレエ留学していたときは1年間帰って来ませんでしたから!

秋休みはフランスにちょこっと修行にいくムスコに夫婦で会いに行ってきます。

大阪オフ会でお会いしますよe-266

2012-08-08 13:17 | URL | akiko [ 編集]

Junzoさん♪
伝説の(笑)大阪オフ会、ハワイ別会で盛り上がりましたよ〜〜!!

オリンピックも前に入らないくらいハワイの魅惑の宵に酔いしれました。

次回はナニワで盛り上がります、お楽しみに!!

2012-08-08 13:25 | URL | akiko [ 編集]

うーん、おいしそうなご飯です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
晩御飯後だってのに、よだれが…(笑)

働くママさん(笑)
まさに、10月の天国の海に向け、毎日頑張ってます♪
つらいけど、救いはハワイに本店があるお店なので毎日「アロハー」とお客さんと触れ合えることです(^o^)

明日も明後日もお盆もアロハで頑張ります!

2012-08-08 20:57 | URL | ひでぼう [ 編集]

ひでぼうさん♩
毎日毎日ハワイに来るために頑張ってくれてありがとう!!!

ホント、私たちもひとつひとつのツアーを大切にしなくちゃって思います。

10月はきっとすぐにやって来ますよ、お楽しみに!

2012-08-09 16:20 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/671-421662ea

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

