--------(--)


| スポンサー広告

日出ずる処の東の海で2012-07-30(Mon)

昨日、7/28(土)早朝の
サンライズ・ツアーからこんなパワーあふれる
朝日をご紹介します!


DSC_0016.jpg

ハワイ語には「マナ」という言葉があります。

もともと神話の中で使われていた神々の持つ不思議な理力ともいうべきパワーのことをさしますが
転じて現代の社会の中では自然の持つ回復力と解釈される事が多いようです。

本当にハワイのあまりにも雄大で
信じられないくらい美しい風景を毎日目の当たりにしていると
それらの隅々に神々が宿っていると思わずにはいられません。

大古のハワイの人々が自然の治癒力を求めて
神々に祈りを捧げた場所の一つ、それがこのサンドバー。

私たちのカネオへ、サンドバーを地図で見ると
「AHU O LAKA」という名前がついています。

”ラカの住まう場所”という意味ですが
そのラカとはハワイ神話の神々のひとりで
サンドバーを気に入ったラカがペレに頼んでカヒコ(フラ)を祈りとして捧げる代わりに
ここに住まう許しを得た、と言われています。
DSC_0008_20120730124142.jpg
水平線から上がるこんな朝日にからだを暖められると
力強いマナが神からの贈り物のように感じられます。

この日はなんと、ダブルレインボーまで見ることが出来ました!
DSC_0024.jpg


こちら時間経過して昼のサンドバー。
プライベートチャーターを楽しむファミリーは
ハワイデビューのベビちゃんを連れて♪
ベビちゃん連れにはモーターボートの貸切はらくちんでオススメ。
キャプテン・ブルースのサンドバーは広いゾ!
IMG_1058.jpg

スピード出ます!
爽快っす!!
_55A7578.jpg


さてさて、今度は処変わって。

ワイキキの涼みながらビールを飲むならサイコーのつまみは花火!

先週のヒルトンの花火を船上で楽しみました。
このところ、毎週花火に感動してます。
ワイキキ・プライベートチャーター
もう、ウルウルきちゃうし、鳥肌たつし・・・・
ホント、ヒルトン様に感謝です
ちなみに甲板の上、私のシルエットだから!!
_40A6887.jpg
Photo by Tor Johnson

皆様の8月がう〜んと楽しいものになりますように!!

Comments(16) | Trackback(0) | 自然

Comment

サンライズ、素敵です!
心洗われる美しい風景ですね~(*^O^*)。
天国の海のサンライズ、体験したいなあ。

毎日溶けそうなくらい暑い大阪・・・。
明日も37度まで上がるとか(>_<)。
ハワイに避暑したいです~~。

2012-07-30 20:25 | URL | Benjamin妻 [ 編集]

ぎゃー!
サンライズサイコ〜〜!!!!
もうすぐこのマナいっぱいの朝日とサンドバーに会えるんですね!!!
武者震いでます!!!

ワイキキの花火もすご==いです!!

2012-07-30 20:47 | URL | JOECOOL [ 編集]

今、もう仕事が手に付かない状態。。。
さらにこのブログを見てぞわぞわ。

あと少しで裸眼で見れるよ~~~☆

2012-07-31 11:43 | URL | ティナタン [ 編集]

サンライズv-481、やっぱ正解やわ~v-424
まだ一度も経験してないけどv-406
ヒルトンの花火も海の上からなんて、サイコーe-484
ほんまにハワイに避暑しに行きたいです~今年の暑さは尋常じゃない!
極力電力は・・・と思ってるけど、家に居たら1日冷房入ってますv-355

望がサンドバーデビューしたのも、このべビちゃんぐらいやったかなぁ。
いや、も少し大きかったかな?
今はAkikoさんとの約束を守って、英語の勉強だけはしてはるわv-290



2012-07-31 14:59 | URL | みどり [ 編集]

あの~サンライズもワイキキプライベートも
じゅんさんファミリーじゃ?

最高なサンドバー日和と最高の花火!
やっぱじゅんさんもアキコさんも
持ってるパワーが違いますね。

自分もそのパワーを頂いてます。
なにが?毎年ハワイへ導かれる~~☆彡

いつもお世話になて、最高のプレゼント
ありがとうございました。

2012-07-31 17:08 | URL | Ryo [ 編集]

早朝、天国の海で見るサンライズくん
金曜日の夜、ワイキキ沖から見るヒルトン花火さま~
なんて貴方たちは素敵なんでしょう!!

この2つだけの為に、1泊3日でも行きたくなりました。

日本の明日は1日、映画の日。
「プリンセス・カイウラニ」見てから、
懐かしい、あのカフェ「MAULOA」に行って来よっと。

2012-07-31 17:12 | URL | Junzo & Kyoko [ 編集]

Benjamin妻さん♪
サンライズ、おっしゃる通り本当に清々しいっす!
担当ガイドが「一日中キモチいい」と克枝t言っていましたっけ。

37℃の暑さが今では想像できないカラダになってしまいました。
あのヒグラシの懐かしい声を聞く為にいつか夏の終わりに帰国したいと思いますが、果たして耐えられるか?私!

2012-07-31 17:35 | URL | akiko [ 編集]

JOEさん♪
もうすぐですね〜〜!!

いったいJOEファミリーの今年のハワイがどこで過ごすのか、レポが楽しみですぅe-267

2012-07-31 17:41 | URL | akiko [ 編集]

ティナタンさん♪
裸眼のハワイ楽しんでね!

あ〜、キモチ痛いほど良くわかります。
私が日本に行く前夜、ってことですよね♪

2012-07-31 17:48 | URL | akiko [ 編集]

みどりさん♪
サンライズはぜひ東の海で見てみて!

もう、太陽の近いこと!!

英語の勉強続けてくれてる何て嬉しい〜〜!!!
英語はホント、やっておいて良かったーと思うと思うのでぜひ頑張って、って伝えてねe-266

2012-07-31 17:52 | URL | akiko [ 編集]

RYOさん♪
サンドバーのファミリーは、身分を明かさないことを条件の掲載なのでお答えすることは出来ましぇん(笑)

ワイキキ・プライベートチャーターの写真はフリーマガジン「ラニラニ」編集長と某ブロガーさん♪

ハワイのパワーは住んでる私もすっごい、と思います本当に。

何かあっても、日本にいるときより回復早いですもん♪

2012-07-31 17:59 | URL | akiko [ 編集]

Junzo & Kyoko さん♪
わたしだってMauroaさん又行きたい〜〜!!

一泊3日で行こーかなー・・・って、大阪だけでも一週間は必要だ!!!

2012-07-31 18:02 | URL | akiko [ 編集]

サンライズ、そしてダブルレインボー素敵過ぎです!!

なんで九月にしなかったかと後悔してますー。・゜・(ノД`)・゜・。
でも、十月でも素敵なあの海に会えるんだもん、それで幸せです!

いつかプライベートチャーターしたいなあ…
って、いつになることやら(笑)

2012-08-01 20:07 | URL | ひでぼう [ 編集]

サンライズからサンセット、そして花火まで。
さすがキャプテン・ブルース、あらためて見るとハワイの一日の魅力をフルカバーしてたんですね。

もうすぐサンライズツアーに帰れると思うと、とても楽しみです。日々の生活の中で溜まったネガティブなものを、マナのチカラで洗い流された前回の体験が忘れることができず、迷わずリピートしてしました。
ということで1年1サンライズですが、1日1サンライズな生活が憧れです!!

2012-08-01 23:58 | URL | セルジオいちご [ 編集]

ひでぼうさん♪
プライベートチャーターはスノーケルの場所や回数やレベルも自由に決められるので快適ですよ。

オーダーメイドのツアーですからわがまま(笑)な方に人気です。

虹やサンライズはオーダーメイドできないけれどもねe-275

2012-08-04 10:57 | URL | akiko [ 編集]

セルジオいちごさん♪
サンライズは本当に癒されます。
カラダからハートから芯までクレンズされる感じですよね!

そういえば言われてみると朝日から、
プラスのエネルギーに満ちあふれ、高揚感アゲアゲになる花火まで一日中網羅していましたねe-420

早朝はお出かけ前のカメちゃんたちもたくさんいて
お得感満載です♪
セルジオさんのお越しを心から待っていますe-266

2012-08-04 11:05 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/670-5ca5b2e7

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

