--------(--)


| スポンサー広告

ナパリ・クルーズ カウアイ島旅日記その22012-07-09(Mon)

先週に引き続き
カウアイ島旅日記その2をお送りします。


『ナパリ・コースト・ヨットセイリング』に参加しました!


「キャプテン・ブルース 天国の海ツア-」のシニアキャプテン6人が二つのグループに分かれて体験したツアーは全部で4つ。
DSC02613.jpg

その中でもこのキャプテン・アンディー社はいくつものナパリ・コーストクルーズを主催していますが
今回は大型ヨットによるセイリング、
『ナパリ・BBQランチクルーズ』をご紹介します。


出航♪
前日は空からヘリコプターで見たナパリコーストを
この日は海から楽しみます。
DSC02645.jpg

65フィートの大型ヨットでセーリングしながらドルフィンワッチング、
スノーケルもしてBBQランチも豪華に食べちゃおう!という欲張りツア-。
出航後こんな風景が見れるまでは約2時間超え!
海から来ると目的地は遠いのだ・・・
DSC02640.jpg


朝ごはん♪
出航後間もなくするとペストリーとカットパイナップルの盛り合わせのシンプルな朝食が船内2カ所に置かれ
欲しい人が自由に食べられるようになっています。
ペストリーには乾燥防止の為にグアバジャムが塗ってあるとのこと。
しっとりするしおいしくなるしで一石二鳥!
DSC02616.jpg


クルージング♪
出航間もなくの天気はこんな。
遠くに見えるは立ち入り禁止のニイハウ島。
まずまずの滑り出し。
(前日のディナークルーズは雨だったので写真なし、よってレポートもナシですが内容は良いものでしたよ)
DSC02618.jpg

朝食の後はなだらかな風景をながめながらゆったりとクルージング。
これが夏でも穏やかなはずなのに結構揺れるのです。
さすがナパリ!
乗船前のブリーフィングでも本当にしつこいくらい、「酔い止めは飲んだか」
とか「船酔いでは返金しません」とか注意してくれます。
それでも周りの観光客の酔い方がハンパ無かったです。
職業上揺れにはめっぽう強い私ですが前日のクルーズでやや懲りていたので
酔い止めクスリを飲んでおき大正解。


早朝出発のこのツア-では必ずイルカに出会えるんだそう。
私たちの船の周りをまるでからかうかのように伴走?伴泳?してゆくスピナーズドルフィン。
透明な水底に映るイルカの影に癒されます。
DSC02622.jpg

DSCF0031.jpg




景観に圧倒される♪
DSC02639.jpg
↑わたしたちのクルーズと同じコースをこんなゾディアックで行く
アドベンチャー・クルーズもあります。
実は前日にキャプテンたち4人が参加したのがこの6時間の洞窟探検ツア-。
「自分で払ってリピートしたいツア-No.1」だって!

↓どこも海からしか行けない所ばかり。
DSC02631.jpg

ヨットでは無数の洞窟をこんな距離で眺めますが
ゾディアックはこの中を実際にくぐって探検します。
ある洞窟の中には天然の滝があったり、
陸路からは行けないビーチに降り立ったりと
まるで生ディズニーランド、だってーー!!
DSC02635.jpg

DSCF0096.jpg DSCF0109.jpg

DSCF0126.jpg



スノーケル♪
ナパリ・コーストを海から満喫後、
静かな湾にアンカーしてスノーケルを楽しみます。
が。
DSC02654.jpg DSCF0202.jpg


ナパリのダイナミックな美しさに圧倒されるせいなのかお腹がすいてるせいか、
はたまたビールが待ちきれないのか(コレわたし)
皆15分ほどで終了。
大きな魚がいっぱい。
DSC02653.jpg 


ランチタイム♪
お待ちかねの船上BBQはハンバーガー!
シンプルですがこんなステキなヨットでビールと流し込めば極上の人生♪
DSC02658.jpg

自分で好きなものを選んでプレートにとり、
キッチンカウンターまで持って行くと焼き上がったハンバーグを
ハイよっと乗せてくれます。
DSC02657.jpg


セイリング♪

食べた後はひたすらセイリングです。
4時間のツア-ですが大半は移動の為のクルージング。
ナパリはやはり遠かった・・・
ナパリを近くのショアから楽しむこのようなクルーズは
大抵ポートアレンから出ていますが
ゾディアックで行くものはもっと近いワイメア近くのハーバーから。
ここからだとかなりクルーズ時間を短縮できますが
どちらにしろ酔いやすい方は酔い止め薬は欠かせません。
DSC02628.jpg

帰りのクルーズはもちろんミーティング。
ぇ?ミーティングに見えない・・・?
DSC02647.jpg

いつもはお客様に奉仕する立場の女子3人。
消費者目線で見ると見えないものが見えて来て本当に勉強になります。
さぁ、また明日からガンバローー!!
DSC02650.jpg

Southern Star Catamaran
Captain Andy's


カウアイ島に行ったならぜひ!!
*ナパリをゆったり楽しみたい方に。
DSCF0206.jpg
Na Pali Snorkel BBQ Sailing(カタマランでの4時間クルーズ)
$169

*泳げないとダメ、健康じゃないとダメ、英語も分らないと危ないし、
難易度高いけどウチのキャプテンたちからはダントツの満足度。
一生に一度はぜひ!
DSCF0006.jpg

Na Pali Day Expedition(ゴムボートでの6時間クルーズ)
$185

以上の料金に税金が加算されます。
チップは下船時、キャプテンにあなたの満足度に応じて料金の5~10%ほどを目安に渡しましょう。






Comments(14) | Trackback(0) | 自然

Comment

海から見るカウアイの絶景はすごいですねー!
こういうアドベンチャー大好きです。

やっぱり、島毎に特色があって奥が深いっす。ハワイ諸島!

英語ダメだけど、泳げるし健康だからなんとかなるかな。。。。

2012-07-10 12:30 | URL | JOECOOL [ 編集]

いいですね!このツアー(*^O^*)

たっぷり4時間の絶景クルーズ。
しかも大きなヨットだし、スノーケルも出来て
大自然を満喫&美味しいランチ付き。
憧れます~~~。
次のハワイは、オアフとカウアイか!!



2012-07-10 20:41 | URL | Benjamin妻 [ 編集]

思わず,5年前に買ったハワイ6島の載ったガイドブックを取り出して、カウアイ島のページをじっくり眺めてしまいました!
スパルタンクィーンでナパリコーストへ行ってみたいです。(船酔いしない自信あります、昔、亡き父と釣り船で明石海峡を疾走した記憶がよみがえりました。アキコさんたちのクルーズとカッコ良さが全然違いますが。。。。)

2012-07-10 20:56 | URL | Junzo [ 編集]

他社ツアーのリサーチ、そしてラーニングに積極的なキャプテン・ブルース、キャプテンの皆さんのアティチュードに敬服すると供に勉強になります。
「成長しつづけるキャプテン・ブルースのツアー」の秘密をかいま見るような気がします。
それにしても、同業者のキャプテンたちがリピートしたくなるツアーということは素晴らしいツアーなんでしょうね。前に紹介をされていたマウイ島の「フラガールツアー」のレポートを読ませていただいたと時も思いましたが、ハワイの魅力は奥が深い。何度リピートしても、味わいつくせないですね。
カウアイ島、行ってみたい~~。

2012-07-10 22:57 | URL | セルジオいちご [ 編集]

Joeさん♪
泳げて健康ならもちろん行けます!

乗っているときは周りの人たちの真似をしてガンバって(笑)

このゾディアックツア-、JOEさん一家にぴったりだなぁ、と思っていました!
いつかぜひ行ってみて。
その時はキャプテン・テッドをぜひリクエストしてください。
知識豊富なチーフキャプテンですよ~!

2012-07-11 17:17 | URL | akiko [ 編集]

Benjamin妻さん♪
カウアイはちょっとひなびた街が大自然の真ん中にあって
いろんな顔のある島。

オアフまで来たらぜひ3日くらいは行かれてみては?
大自然に感銘を受けてみたい気分になったら
空から眺めるのはとってもお勧めです!

2012-07-11 17:35 | URL | akiko [ 編集]

JUNZOさん♪
なんてステキな思い出でしょう。
亡きお父様と釣り船で明石海峡を疾走した、とはいつ頃のことですか・・・?

大事な人が亡くなっても体験を共有した感動は思い出としてずっとすっと残りますよね。

ナパリコーストを楽しむならなんと言っても一番近くまで接近するゾディアックが素晴らしいですよ。
いつか奥様と体験できますように・・・!

2012-07-11 17:45 | URL | akiko [ 編集]

セルジオいちごさん♪
このゾディアックツア-の方に、ウチのキャプテンたち「今度は子供たちを連れて絶対行く!」と計画してますよ(笑)

マッタリ派の私にとっては一番のお気に入りツアーはやっぱり、マウイの「フラガール・クルーズ」ですが。
なぜってドリンクがすべて有料なせいか、
乗船後すぐにビールが飲める!

しかし、この景観は一見に値することは確か。
いつかぜひぜひ生でご覧下さいましー!

ハワイの魅力はホント、奥が深くて22年住んでも飽きることがありませんv-218



2012-07-11 17:52 | URL | akiko [ 編集]

キャプテンブルースの皆さんが言うくらいですから、素晴らしいツアーなんでしょうね♪

…って、私は船酔いしちゃいそうですが(笑)

それはそうと、ROXYのビキニの方って、私の記憶がアレなんですが、5歳位のお子さんがいるママではないですか?

昨年、娘と2人で天国の海に参加した時に「うちの子と同い年だ!」と言ってくれて、娘とずっっと遊んでくれたんです(*^o^*)
いろいろしてもらって娘ともども楽しい思い出でした♪

10月にまたお会いできたらーって思っています(^o^)

2012-07-11 17:55 | URL | ひでぼう [ 編集]

ひでぼうさん♪
ROXYビキニはマネージャージェイミーです。
ひでぼうさんのお嬢さんと同じ年のわんぱくムスコがひとりおりますので間違いないでしょう!

10月に又ハワイにいらしゃるのですね♪
スタッフ一同お待ちしていますのでご予約の際はハンドルネームをお忘れなくe-266

2012-07-11 19:15 | URL | akiko [ 編集]

あ!
そうです!ジェイミーさん(*^o^*)

ちなみに、すでに予約済みです(笑)
10月12日に午前ツアーで申し込みました♪

Y上というものです(^o^)
申し込みの時に「昨年5月に…」と申し込ませていただいております!

あと3ヶ月で皆さんに会えるかと思うと仕事が頑張れています(笑)

2012-07-11 20:36 | URL | ひでぼう [ 編集]

ひでぼうさん♪
す、すばやい! すでにご予約済み・・・(笑)

ほんとハワイの風は心のビタミン♪

暑い日本の夏をなんとか乗り切りさわやかなハワイでお会いしましょう!!

2012-07-12 12:08 | URL | akiko [ 編集]

ナパリコースト、すっばらしいですね^^

でも船酔するから、無理だわ~


>いつもはお客様に奉仕する立場の女子3人。
>消費者目線で見ると見えないものが見えて来て本当に勉強になります。
>さぁ、また明日からガンバローー!!

この意識がすばらしいです

お客様目線、参考になります。

これで天国の海もさらに顧客満足度UP!

リピート率もUP! ですね。

2012-07-14 05:46 | URL | Ryo [ 編集]

RYOさん♪
船酔いには実は強力なパッチ薬や飲み薬があります。
アメリカの薬は強いですがコレがよく効くんです!

よそのツアー、心から楽しみたいんですけど・・・

主催者側の立場からも良く見えてなかなかリラックスできません(^^;)

成長するためには毎日何かしらを変化させて進歩しないと!
と思いますe-267

2012-07-16 10:07 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/668-e3558805

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

