--------(--)


| スポンサー広告

カウアイの本当においしいモノたち カウアイ島旅日記32012-07-16(Mon)

カウアイ島レポートその3は
グルメレポートです!


一番好きなジャンルなので熱が入っちゃいます

カウアイ島でアイスクリームといったらもう絶対
Lappert's(ラパーツ)ですっ!
オアフにもヒルトンハワイアンビレッジの中にありますが
カウアイに来たらやっぱり味わいたいロコ名物の一つ。


前回のレポートでも書いたナパリ・クルーズの港、ポートアレンのシンプルな店舗が第一号店ですが
今回はココナッツ・プランテーション・マーケット・プレイスの中にあるショップに寄ってみました。


↓ヘイデン・マンゴー・ソルベとコナコーヒー・アイスクリームのダブル♪
マンゴーは濃厚で絶品です!
旅ではカロリー計算不能に・・・
DSC02660.jpg

↓可愛い木彫りの看板を見ているとコーヒーも飲みたくなります
DSC02661.jpg DSC02662.jpg



さて。
グループで行くなら夕日を眺めながらおいしい食事が楽しめて
おまけに仲間とワイワイできるところ、という条件をすべて満たしてくれるのがこちら。
RUM FIRE(ラムファイヤー)
ポイプのシェラトン・カウアイの中にある見つけやすいレストラン&バー。
ラムベースのカクテルの種類が抜群に多く、
しかもいろいろな種類の珍しいラムがあります。
一日がかりのハードな(?)視察も終わり、ゆったりと楽しむなら何と言ってもモヒート。
しかし、キューカンバー・モヒートはとても甘くてやはり
スタンダードなモヒートをプールサイドで、の方がいいかもね。
DSC02595.jpg

料理は評判通り、ここにして良かった!と思える美味しいおつまみばかりです!

↓ココまで来たら必食のシュリンプ・パエリャはこの日のスペシャル。
1.5人前ぐらいの量がキャストアイアンで供されます。お、おいすぃ~~!
「皿がめっちゃ熱いから気をつけて」って言われた直後にやけどする人って私のこと・・・
DSC02601.jpg

↓梨のフラットブレッド
梨とマカデミアナッツにゴルゴンゾーラとブリー・チーズそして地野菜がのっかったちょっとピザ風なブレッド。
名物と言えるほど大人気のメニュー!
レンガのかまどで焼かれたアツアツを皆で分けていただきます。
DSC02596.jpg 

↓どこのテーブルでも頼んでいたゴルフボールサイズの可愛いマラサダ。
軽くていくつでも食べられそうな。
DSC02605.jpg

↓皆が一番気に入った「スモアース」はアメリカ独特のデザートです!
本来キャンプファイヤーでたき火を囲んで木の枝にさしたマシュマロを焼きながら溶けたアツアツのところを
板チョコとグラハムクラッカーでサンドイッチにして食べるBBQ専用のスイーツ。
ここラムファイヤーのそれはとてもエレガントでバナナの飴がけがサイドに。
ダークラムをロックで飲むときのアテにピッタリです!
おウチBBQで極上の板チョコでやってみるとデザートをわざわざ作らなくてもいいな~、と。
DSC02608.jpg

↓この日のメンバーたちで参加ツアーの反省会。
どこまでもまじめな(?)キャプテン・ブルースの面々
DSC02591.jpg



St. Regis Bar(セントレジス・バー)
この季節カウアイの夕日はニイハウの先、水平線の真上に沈みます。
壮大な,
この一日一度っきりのドラマをどこから眺めるかは旅の重要なポイントです。

最初の晩は海からヨットの上で(雨だった・・・)。
二日目の晩は仲間とポイプのレストランから(おしゃべりに夢中でいつの間にかGone)。
三日目の晩は夫婦でバーから(しっかり見れた)。
DSC02669.jpg


このバーではせっかくだから、「美しいサンセットとシャンパンで人生を祝おう」のコンセプトのもと、
『シャンパン・セレブレーション』なるセレモニーが開催されます。
二人のスチュワードの方がホラ貝&チャントと共に口上を述べて皆で乾杯。
ちょっと厳かで毎晩の日没を意味深いものにしてくれる素敵なセレモニーでした。
DSC02663_20120716101312.jpg DSC02664.jpg



という訳で島の北側プリンスビル・リゾート、
セントレジスのオーシャンビューの美しいテラスを従えた開放的なバーからの眺めです。
日没後はジャズのバンドが入り、洗練されたムードが漂う異空間。
ココってホントにカウアイ?
DSC02672_20120716101311.jpg


Makana Terrace (マカナ・テラス)
こちらもセント・レジスの中にあるカジュアル・レストラン。
朝食はホテルらしいビュッフェですが種類の多さよりクォリティで勝負、なスタイル。
オムレツ・ステーションではシェフがそれぞれ注文に応じて焼いてくれます。
カウアイの地野菜をたっぷり入れた卵白3個分のヘルシーオムレツ。
チーズだけでも最低5種類、野菜は10種以上、ハム、ベーコン、果てはスパムまで、
いったい何通りの卵料理ができるのかしらん。
その中から好きな具を選んで注文できます。
平日の朝食ビュッフェは$34。
DSC02684.jpg 

ナパリコーストを裏側から眺める絶景は最高のごちそう。
のんびりするためだけのスペースにも椅子が置かれています。
DSC02687.jpg DSC02681.jpg


ハワイの島々はそれぞれ個性的でどこも独特の雰囲気があります。
カウアイ島は地質学的にもハワイ諸島で一番古い島だけあって
どこから見ても600万年という悠久の時の流れを感じる事が出来ます。
そんな絶景の真ん中で洗練されたサービスを体験できるのは本当に快適な体験。
DSC02685.jpg

夫婦の大切な日に非日常空間を共有するのも良い思い出に・・・
DSC02692_20120716101310.jpg


Comments(10) | Trackback(0) | グルメ

Comment

ラパーツの本店ですね!!
いってみたいなぁ~~
ハワイで一番好きなアイスクリームです。


それにしても、しっとりと大人なチョイスの
レストランたちですね~。
いいなぁ~。

2012-07-17 12:25 | URL | JOECOOL [ 編集]

JOEさん♪
私もラパーツがハワイで一番好きです~~!!

ラパーツ一号店のサイズを見ると
本当に千里の道も一歩からだなぁと思います。

確かにファミリー向けではないけどティーンエージャーならブレンドインしますよ♪

2012-07-17 15:17 | URL | akiko [ 編集]

キャプテンのこの笑顔ですべてを語ってくれますv-212

研修といえども充実した日程をこなされたんですね~~~

2012-07-17 15:51 | URL | ティナタン [ 編集]

ラパーツ、美味しそうです‼
想像しただけで…*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そして、オサレなスモアース、味わってみたいです!

スイーツ大好きな私にはたまらないですーーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2012-07-17 20:34 | URL | ひでぼう [ 編集]

ティナタンさん♪
当社の研修は楽しいです!

でもその後の反省会、レポート提出、マネジメントミーティングと続き延々と仕事のノリなのが申し訳ないくらいですe-441

2012-07-18 16:04 | URL | akiko [ 編集]

ひでぼうさん♪
スモアースは本来とても素朴なデザート。

でもこちらのはとてもエレガントでこの夜の一番人気♪

スイーツ好きにはハワイでぜひ体験してほしー!

2012-07-18 16:11 | URL | akiko [ 編集]

ココナッマーケット3回カウアイ行って泊まったホテルが歩いて行けるとこでした、ココナッツ何とかホテル今は、名前が変わっているはず、近所にあのエルビスのブルーハワイを撮影したホテルがありますね、廃墟ですが。
ナパリコースト行った時乗った船ナパリエクスプローラ、ゾリアックよりは大きかったんですが、豪華では、ありませんでした。プリンスヴィル、泊まってみたいホテルの一つです、入り口まで入ったことありますが入ったところありません。
日本題名ファミリーツリー、ジョージクルーニーの映画見ました出てきましたよね見たらなおさら泊まってみたくなりました。映画南太平洋にでてたハナレイ湾の桟橋、行った時子供たちが飛び込んで遊んでました、パフのマジックドラゴンの伝説、ハナレイ湾見ながらのんびりしたいですね。

2012-07-19 22:28 | URL | グーチャン [ 編集]

カウアイ島って、行ったことないんです。
たくさん良いとこあるんですね!
そりゃそうに決まってるけど、今まで行きたいと思う事が無かった
という感じで。
なんだか、大人同士で楽しめる感じ?
じゃ、今から楽しめるやん♪
ラムファイヤーって前にAkikoさんが行こうって言ってた
お店と同じ?
ラパーツのアイス食べたいよ~!!
 

2012-07-20 11:08 | URL | みどり [ 編集]

グーチャン♪
グーチャンはカウアイ通ですね!
私より行ってるみたいです(^^)

ココナッツ・プランテーション・マーケットも今はもうメッチャ廃れていて、かなり危ない感じです。

そうなんです!
ジョージ・クルーニーも撮影中、快適に滞在されたとのことですが本当にホスピタブルなスタッフばかりでした。
いつかグーチャンもぜひ!!



2012-07-20 18:05 | URL | akiko [ 編集]

みどりさん♪
カウアイのラムファイヤーは同じシェラトン系のレストラン&バーですがワイキキとはメニューが全然違います。

私はこのポイプの方のメニューが大変気に入りました。

いつかぜひ子供たちとカウアイ体験してみて♪

2012-07-20 18:09 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/667-938a0c25

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

