--------(--)


| スポンサー広告

夫婦の会話考2012-06-25(Mon)

我がオフィスから歩いて30秒ということもあり
ロイヤルハワイアンSCのとある和食屋さんには毎日のようにお世話になっています。


↓先週末のヒルトンの花火を
ワイキキ沖から見物、迫力に感激
Fireworks.jpg



そのレストランには家族連れから老若男女と問わずいろいろな年齢層の方がいらしてますが
ある日のディナータイムはアラフィフ以上の夫婦たちに混じって
明らかに夫婦ではない4人組男女のテーブルがひときわ楽しそうだったのに目がとまりました。

周りを見回しても50代、60代の明らかに熟年夫婦はすぐにそれとわかりますよね。
だって会話が無い、かあるいは少ない。

その4人組はアラフィフの男性二人と同伴出勤とおぼしき20代のきちんと系女子二人。

美人系というよりは気さくなお姉さんといった風情のこの女子たち、
男性軍二人が何を言っても何と楽しそうに反応される事か。

他愛も無い(失礼)過去のハワイリピーター体験談を話す中年男子に目をきらきらさせ
「へ~~~っ!」
「すっごぉー!!」
「本当ーーーーっ!!!」
「きゃははははーーー!!!」

・・・ってな具合にまぁ盛り上がるわ、楽しそうだわ・・・
あんなにイキイキ反応してくれたら男子じゃなくても楽しくなる。

それに比べて我らが夫婦の会話と来たら95%仕事の話+5%食べてる、でミーティングのノリ100%。



オヤジ二人の楽しそうな横顔を盗み見しつつ、
周りの静かな夫婦の夫さんたちを思わず見回し、
彼らは彼らで幸せそうに見えなくもなく。



夫の話す事を真剣に聞いてあげ、
目に星浮かべて反応してあげなきゃ、ヨソに話を聞いてもらいに行っちゃうのかなぁ・・・などと
妄想しては思いを新たにした夜です。


さて。


そんな仕事仲間夫婦の一週間はこんな風に始まりました。

マクドナルド、ハワイならではのローカル・ブレックファースト。

娘にもムスコにも「食べたらダメ」としかられるダメ母はマック大好きで。
ドライブスルーで済ませますた。
DSC02424.jpg


出勤途中のH1でこんなカワイイ亀さんに出会った!
いかにも「これから家族でビーチなんです」って幸せオーラが出まくり。
車内の盛り上がりが手に取るようにわかります。

DSC02433.jpg

風に吹き上げられて頭が揺れて本当に泳いでるみたいな巨大な亀さんはちょーカワイイーーー!!!

車の中のワンちゃんと目が合ってしまった・・・

DSC02437.jpg

今週もお仕事頑張りまーっす!
皆さんの始まったばかりの一週間が素晴らしいものでありますように・・・


Comments(16) | Trackback(0) | ハワイライフ

Comment

あら、意外です!てっきりマダムとキャプテンは「男女の会話の時間」も楽しんでいるのかと・・。時には母と言う仮面も、ビジネスオーナーとしての顔も捨てて、1対1の男女に戻ることは大事ですよん。何を隠そう、我が家は意識してそういう時間を持つようにしてます。まぁ、我が夫にしてみれば「又お金のかかる話かよ・・」って思っているのかもしれませんが(私の会話内容が必然的に「今度ハワイへいつ行ける?」とか「XXに美味しいレストランができたんだってー!」とか言う内容になってしまうので・汗。だって、田舎の主婦が子育て以外の話って言ったら、レクレーション計画以外ないじゃないですかー!!)

2012-06-25 19:40 | URL | よい [ 編集]

すご~い、このホヌさんのフローティング!
車にくくりつけてH1を疾走するなんて、さすがアメリカ~。

最近は家庭菜園の収穫高と薔薇さんたちのご様子について
が朝の会話のメインかも(^_^;)。

2012-06-26 07:45 | URL | Benjamin妻 [ 編集]

今日のブログは笑えるぅ~~~!!!
かなり共感できました! 

我が家も家族だけだと何故か黙々と食事、隣の会話が気になる。
うちのドーターなんてカラダごとそっちを向くしまつv-12
夫婦の会話はダンナへの注意事項ばかりv-8
最近は聞き流されておりますが、、、

そうか~、、、そんな風に会話を盛り上げるのか~。。。
それが秘訣かぁ~~~   むりだな。

2012-06-26 10:28 | URL | ティナタン [ 編集]

♪46時中も好きと言って~♪
なんて無理無理・・
46時中一緒に居るAkikoさんはスゴイ!
って思ってたけど、そう思うときもあるんや~そりゃそっかv-290
私も昔、結婚記念日は2人でデートし子供の話は無し!
と決めたものの、会話が・・(笑)

目に星浮かべて反応してあげて~e-266

2012-06-26 10:40 | URL | みどり [ 編集]

夫婦の会話が漫才のようですが。。。
まぁ、毎日と言う訳には行きませんけど。

コミュニケーションのしっかりとれた夫婦でいたいなぁって思います。

2012-06-26 12:30 | URL | JOECOOL [ 編集]

よいさん♪
>>子育て以外の話しはレクリエーシン計画しか・・・

そう言われれば、レクリエーション計画さえビジネストリップの域を出ない私たち。
完璧上司と部下の会話です、あぁ・・・e-275

よいさん夫婦は会話も楽しんでいらしてステキなご夫婦!
ウチも見習わなきゃーーーe-267

2012-06-26 16:56 | URL | akiko [ 編集]

Benjamin妻さん♪
このホヌさんのフロート、ハワイを走っていてもめっちゃ大きくてホントおかしかったです~~!!

しかもオウチからふくらまして持ってくかよ・・・みたいな。


朝の会話がバラのお話だなんてステキーーー!!
ウチの夫婦共通の話題は次にどんなボートを買うかです・・・

2012-06-26 17:03 | URL | akiko [ 編集]

ティナタンさん♪
ダンナへの注意事項・・・が夫婦の会話ですか!
大爆笑です~~!!

プライドがコオラウ山脈より高いタクの夫にそんなこと言ったら私とクチ聞かなくなるかもーー(爆)
ってか、夫に注意することって今はあんまり無いのよね・・・





2012-06-26 17:09 | URL | akiko [ 編集]

みどりさん♪
我家も金曜日はデートと決めていますが
仕事でそれどころじゃない時がほとんど・・・

疲れて口も聞けないときでも
「疲れたね」
「暑いね」
「寒いね」
「美味しいね」だけは言うようにしています。

ぁ、もしかして仕事以外の会話ってコレくらいかも・・・v-12



2012-06-26 17:22 | URL | akiko [ 編集]

JOEさん♪
関西のご夫婦ってホント、漫才みたいな方たち多いです。
お客様の会話聞いててもめっちゃおかしい!!

ウチもジョーさんちと同じくコミュニケーションだけはハンパ無く多い夫婦であることは確かですv-218

2012-06-26 17:24 | URL | akiko [ 編集]

akikoさま
こんばんは~ 。一昨日梅雨晴れの日本へ戻って来ました。今回もakikoさんはじめキャプテンブルース、天国の海の素晴らしいスタッフの方々とお会い出来、お天気にも恵まれて最高に幸せな時間を過ごす事が出来ました。帰国当日の空港へ向かうタクシーの中からもハワイの空気を胸いっぱいに吸い込んできましたよ~。目まぐるしい日本の生活に巻き込まれないように、ハワイで浴びた太陽と思いっきり吸い込んだ空気をまとって次のハワイ行きまで元気にがんばります~~~。
これからますますお忙しいシーズンですね。皆さまお身体大切に…。
我が家の夫婦の会話…明日の分別ゴミの確認は欠かしません。物忘れ激しいお年頃です。
また次回も楽しみにしてます~!ありがとうございました

2012-06-26 21:13 | URL | 桃太郎ママ [ 編集]

桃太郎ママさん♪
ハワイの空気はホント特別。
そして天国の海のはスペシャルパワーアップ酸素ですもの!

この甘い風を感じにまた来年も来てください♪
スタッフ全員で待ってます~~!!v-297

2012-06-27 12:23 | URL | akiko [ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-06-29 08:58 | | [ 編集]

ウチだけでしょうか?

レストランでこのようなシチュエーションの場合、奥さんの耳は完全にダンボです。トナリの席で(男女の会話の場合は特に)、何が語れているのを克明にモニタリングしています。
一方、旦那の私、全く興味がありません。よって何も聞いていません。
物理的には、同じ音、デシベルなので二人とも「聞こえる」はずのですが、片方には全く「聞こえていない」という変な現象がおこります。
レストランを出た後、奥さんはとなりのテーブルで繰り広げられていたトークを、世の中にこれ以上を面白い話は無いというモードで語ってくれます。
旦那のわつぃその話を聞いても、それでも興味がもてない話だったりすることも多くて、軽くスルーしようとすると、怒られたりします。
やれやれ、世の中、いとおかしです。

2012-07-01 22:31 | URL | セルジオいちご [ 編集]

セルジオいちごさん♩
やっとわかりました、ウチの夫婦の会話がなぜ仕事の話ばかりなのか!

セルジオさん夫婦の会話がうちでは役割が完璧に夫婦逆。
夫が私との会話そっちのけで耳ダンボ、
「あんなこと言ってた」となり
真剣になれないわたしからは素っ気ない相槌しか返ってこない。

かくて、夫婦ともに熱く語れる仕事の話になる、っつーコトだったんですね…(爆)

私たち、やっぱ似てますね~!

2012-07-02 20:25 | URL | Guest [ 編集]

⬆akikoでした!
Guestじゃない…

2012-07-02 20:28 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/664-f7d19f43

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

