--------(--)


| スポンサー広告

ハワイは今日が父の日です。お父さん ありがとう!!2012-06-18(Mon)

世のパパたち!

父の日おめでとうございます♪


子をもつ親にとって何より幸せなのは
子供たちが幸せに暮らしているのを知る時。

なので遠く横浜に暮らす父には
電話で私たち一家が無事に幸せで忙しく暮らしていることを簡潔に伝えただけ・・・
スコッチに目がない父ですからシングルモルトの一本ぐらい贈っても良さげなもんですが
気がついたら父の日まであと2日、ってカンジだったんで即効諦めた不肖の娘です。


↓実は真冬の風吹くサンドバー。
強風でしたが良く晴れてくれたとある1月の昼下がり。
家庭画報3月号に掲載されたグラビアの1ページです。
フォトグラファーは各誌でおなじみの角田進氏。
モデルはほらアレ、キャプテン・ブルースと私っす。
07914.jpg



父の日のお祝いはキャプテン・ブルースのリクエストで南山技廬技廬(なんざんぎろぎろ)で。
店内はプライベートルームを除けばカウンターのみの京風割烹の名店。
月変わりのコースのみですがどれも丁寧に仕込まれたとてもクリエイティブな逸品ばかり。
本当に美味でお酒が進みます。
DSC02397.jpg

特等席は店長兼料理長の目の前の3席。
彼の手際良い手元が良く見えて会話も弾みます。
DSC02385.jpg DSC02382.jpg

締めの茶漬けはあさりだし。
山椒の実がざっくざくで実に美味。
上品な味わいはお腹いっぱいでもスルッとはいるほど軽い仕上がり。
DSC02403.jpg


これまた別腹のとどめ。
どれも絶品のデザートは八つ橋風味、柚子風味とおフランス風の体裁ながら和風の味わい。
写真を撮らずにいられない8品コースは絶妙なタイミングで供されるお抹茶と共に見事に完結します。
DSC02406.jpg

この日のカウンターはあちこちで父の日のギフトを開ける幸せなパパたちばかり。
我が夫もその一人、ムスコからのプレゼントは世界最強と言われるシュアファイヤーのフラッシュライト。
あの米海軍で使ってる小粒ながらすっごいパワーのアレ。
物では喜ばない夫ですがこういうの大好き。
ちょっと嬉しそうでした。
南山


私から彼へのギフトはエディブルアレンジメントのチョコレートカバード・巨大ストロベリーのブーケ。
喜んだのはおすそ分けされたオフィススタッフ女子たち。
完熟イチゴとビターチョコの相性抜群でした!!
DSC02377.jpg


私たちの父の日はとってもインテンスなビジネス・ミーティングがいくつかあり、
ストレス満開でしたが何とか無事に乗り切りました。

皆様の父の日が平和で素晴らしいものであるよう心から祈ります。

Comments(14) | Trackback(0) | ハワイ

Comment

あきこさん~

ステキな父の日プレゼントですねぇ~
キャプテンの嬉しそうな顔が・・・

我が家のドーターは、ずーと悩んでいましたが・・・・
決めたら早い早い・・・
ポロシャツをプレゼントしていました。。。。。
その時の父ちゃん。。。。(想像にお任せです~~
^。^;;;)))
キヤプテンと同じ様です~~~

いつまでこの気持ちを続けてくれるのかなぁ~


2012-06-18 22:23 | URL | meme [ 編集]

akikoさんからのプレゼントもあるキャプテン、
羨ましすぎます。
日本では、母の日、父の日に、夫婦間でのプレゼントはあまり無いかも。(ウチだけ!?)

南山技廬技廬、相変わらず美味しそうですね。
どのお皿にも、ちょっとした驚きがあって、思わず笑みがこぼれたのを思い出しました。
ハワイであの味をこの値段で出すのは、きっと大変なはず。
早速、今年の夏の予約をしなくちゃ。

2012-06-18 23:12 | URL | セルジオいちご [ 編集]

うちも~、母の日も父の日も夫婦間での交換会は御座いません。

って、父の日って名目で箱根のハイアットに行って
ダンナよりも満喫してきたところですばぁ~い!

命の洗濯必要だす。

2012-06-19 10:56 | URL | ティナタン [ 編集]

memeさん♪
世のパパたちは娘からのプレゼントなら何でもちょー嬉しいですよね!

昨日の南山ギロギロも嬉しそうなパパたちのハッピーオーラに満ちあふれてましたよ。
でもこのレストランに来てるパパたちの平均年齢は軽く60代越えでした。。。

2012-06-19 11:51 | URL | akiko [ 編集]

セルジオいちごさん♪
たしかに南山はとてもお値打ちですよね!
一品一品の工夫にも感嘆させられるしe-267

そのせいか予約なかなか取れず・・・
3度目のトライでやっと取れた予約が父の日で良かった~!

うさぎさんから何をいただいたのか興味津々~。



2012-06-19 12:10 | URL | akiko [ 編集]

ティナタンさん♪
あの箱根のハイアットですか!
一度行ってみたいんです~~!!

毎月命の洗濯できたらいいなぁ・・・e-266

2012-06-19 12:13 | URL | akiko [ 編集]

南山技廬技廬で父の日のお祝い! いいですね~!
一度行ってみたいお店です。

タケルが「これ父の日」と言ってレジ袋を渡してくれました。
中をみると、たこ焼き8個。
嬉しかったです。


今日は台風直撃なので早く帰らないと。。。

2012-06-19 12:39 | URL | JOECOOL [ 編集]

皆さまの「父の日」ステキ!キャプテンの嬉しそ~なお顔ったら!ウチの子供達は・・・メタボ用のサプリメントとダイエット本(笑)。で、私は「だって私のパパじゃないもの!」とプレゼントは無しですが夕飯に主人の大好物の鰻を出してあげましたよ~。鰻食べて→サプリメント飲んで→ダイエット本読んで・・・・(笑)

2012-06-19 15:51 | URL | izumi.w [ 編集]

私のプレゼントは・・・
赤霧島&伊佐美の芋焼酎1升瓶を1本ずつあげますたv-290
な・な・なんと、伊佐美を呑んだ事が無いと父は言う。
も、もったいない!
父の日って、何がいいか悩むし・・・
毎晩晩酌するから、母が楽なように・・・とね。

久々登場のミッキーもすっかりいい顔しちゃって(涙)
マジ、今度会わせてv-421

2012-06-19 16:12 | URL | みどり [ 編集]

Joeさん♪
父の日にたこ焼き!
あ~なんてステキな男子らしいギフト!!

たこ焼きもらって嬉しくない人いないよね。
てかムスコがくれるのがメッチャ良い話しですーーーーe-266

2012-06-19 16:13 | URL | akiko [ 編集]

izumi.wさん♪
パパの大好物が食卓に並ぶ平和で幸せな父の日。
しみじみステキです・・・e-267

家族団欒の笑い声が聞こえてくるようです。

鰻→サプリ→ダイエット本→鰻・・・と迷宮のように続くの?(笑)

2012-06-19 16:18 | URL | akiko [ 編集]

みどりさん♪
なんて幸せなパパと親孝行な娘なの!
しかもママのことまで気遣って・・・e-265

晩酌をたしなむ方にはやっぱお酒は嬉しい・・・
でも一升瓶2本も担いで行ったの~~?!
お見それしますた。

2012-06-19 16:22 | URL | akiko [ 編集]

父の日、素敵ですね(*^o^*)

我が家は、POLOならぬ、TONOのポロシャツをプレゼントしました!
馬に乗ったお殿様の刺繍がチャーミングで、喜んでくれました( ̄▽ ̄)

ディナー、美味しそう!
ハワイで本格和食いいですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2012-06-19 20:22 | URL | ひでぼう [ 編集]

ひでぼうさん♪
>>POLOならぬTONOのポロシャツ・・・
思わず検索しちゃいました。(笑)

あまりにもリアルな殿に失笑。

日本男児はコレでなくっちゃねv-221
こりゃパパも嬉々としてきてくれること請け合いです!

2012-06-20 12:05 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/663-4571ba75

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

