--------(--)


| スポンサー広告

ワイキキ・プライベートチャーター始まります!2012-05-21(Mon)

長年の念願だった

キャプテンブルース・ワイキキ・プライベートチャーター

始めます!

DSC02258.jpg
旅から帰った翌日、昨日のサンドバーで↑


さて。
私には今年86歳になった父がおりますがこの年で毎年ハワイに2ヶ月ほど、
夫婦で長期滞在するのを楽しみにしています。

今でこそ夏の恒例行事になったパーシャル同居ですが
数年前初めて呼び寄せたときは彼にとって50年ぶりのハワイでした。
その時食べたアメリカのアイスクリームの味が忘れられない思い出だとか、
ワイキキを闊歩したこととか、無口な父が昔のことは饒舌に語るのは毎年のこと。

ワイキキの変貌ぶりにはタイムスリップしたかのように感慨にふけっていましたが
ある穏やかな日に、
買ったばかりのモーターボートで(今はカネオヘ、天国の海で活躍中のイエローボート)
家族でワイキキへ繰り出し海からのサンセットを楽しんだことがあります。

船の大好きな父をいちどサンセットクルーズに連れて行きたいと思っていましたが、
騒がしい所や賑やかな所の苦手な父ですので
何百人も乗船できるクルーズシップで乗客参加型の華やかなショーなどには疲れてしまうだろうことは感嘆に想像できました。


その日はほんの少しだけ、沖合からワイキキを眺めることが出来たらキレイだろうな、と思っていただけなのですが
母が張り切っておにぎりと唐揚げを持参、それならばと途中ビールを買い込んでちょっとした船上ピクニックとなったのです。

家族全員、約束通りのサンセットに感動、暗くなってからはワイキキのイルミネーションにさらなる感嘆の声を上げ、軽く2時間を越えるクルーズとなりました。

あまりにも楽しかったあの日の私たちの思い出を皆さんにもいつか体験していただけたら、と
ずーっと考えていました。

そして。
私たちのイメージにぴったりなボートが見つかり実現しました!!
海のベンツと呼ばれるシ-レイ社のクルーザーです。
DSC01817.jpg
実はこの『パール号』、メディアの撮影用に購入したクルーザーですが、
セレブからも大好評で大変喜んでいただいているのは嬉しい限り。


ハワイと言えば何と言っても見逃せないのが死にそうにキレイなサンセット。
特にドラマチックな日没後のダスクの美しさと言ったら!
本当に感涙ものです。
image125_20120521132636.jpg


丘の上に住んでいたときは夕焼け時になるとなにをやっていても手を止めて見入ったものですが
ワイキキ沖からホライズンレベルで眺めるサンセットと、
反射でオレンジからピンク、紫にと色を染め上げるプリンスホテルの海から眺める美しさと言ったら!!
image123.jpg

私たちの前をゆったりと横切るヨット。
こんなシーンを見て思い出すのは70年代の資生堂のCM。
ティナ・ラッツがダウンタウン・ブギウギバンドの唄に乗せてクルーズする「サクセス」シリーズはここワイキキで撮影され たそう。
image099.jpg
ゆったり自分のペースで楽しめる上級のクルーズです。
この夏の予定にぜひ!


1-DSC_0138.jpg 1-DSC_0144.jpg
お酒の持ち込みは自由。
サンドイッチやスナック、そしてもちろんおにぎりと唐揚げは私たちがお出しします。

アルコールはBYOB (Bring your own beer=持ち込み)で!
image084.jpg image089.jpg


金曜日はヒルトンからの花火も海から見ると圧巻です。
image151_20120521133439.jpg


キャプテン・ブルース ワイキキ・プライベートチャーター
1~6名様まで$700
料金にはワイキキからの送迎、スナック、お飲物(ノンアルコール)が含まれます。


ワイキキピックアップ 5pm
ワイキキホテル帰着  8pm
クルーズ所要時間:2時間
サンセットに合わせて出航時間が変わりますのでお問い合わせ時に確認を。
お好みのミュージックの持ち込み、もちろんOK!

ランチクルーズ、アフタヌーンクルーズもお問い合わせください。
日本語専用 お問い合わせ 808-922-2343/808-922-2344
eMail: yoyaku@tengokunoumi.com

DSC01872.jpg

Comments(12) | Trackback(0) | ツアー

Comment

「ワイキキのサンセットをプライベートクルーズで」
なんて、めっちゃステキです~~(*^-^*)。

海から見るワイキキの景色見てみた~い!

天国の海に行ってから、夕方はワイキキクルーズという
スケジュールもできてしまいそう。
ハワイdeビューチフルな海を堪能ツアー!
なんちって。

2012-05-22 06:52 | URL | Benjamin妻 [ 編集]

またまたワクワクサせてくれるクルーズですね~
これは最高ですね。

やっぱサンセットはワイキキですね。。。
それもプライベートですから、むっちゃ行きたい~

2012-05-22 09:42 | URL | Ryo [ 編集]

かっこいいクルーザー!!!
萌えますね~~~、あがりますね~~~i-184

なんて絵になるんだ!
腕に自信がなくても確実にいい写真が撮れそうですね!
もえ~

2012-05-22 11:20 | URL | ティナタン [ 編集]

これは!
また格別な楽しみが増えましたね~~~~!!!

これで海の上から花火みてみた~~い!!!


ここまで来たら、サクセ~~ス!!

2012-05-22 12:29 | URL | JOECOOL [ 編集]

Benjamin妻さん♪
海から見るワイキキの風景をシャンパンと一緒にゆるやかに楽しむのは極上の贅沢ですよ~!

マイアミでもニューヨークでも夕日と共にクルーズしたけど
ハワイのがいっちばん!
風の甘さが違うんよーーー!!!

ベンサンと一緒にぜひ♪

2012-05-22 16:38 | URL | akiko [ 編集]

Ryoさん♪
プライベートに楽しむワイキキ・サンセットは贅沢ですよ~!

船上で飲むとどうしてこんなに美味しいのかしらん。
いつものビールがとってもオサレに見えてしまうのは
錯覚じゃないわーー!!

ぜひ「飲み友ファミリー」とご一緒に♪

2012-05-22 16:42 | URL | akiko [ 編集]

ティナタンさん♪
私お気に入りのクルーザーです。

サイズがちょうど良く少人数にはコージーで居心地サイコー!

飲みながら息の止まりそうなサンセットを満喫してくださーい♪

ティナタン家ならビール2ケースでも足りるかな・・・

2012-05-22 16:57 | URL | akiko [ 編集]

JOEさん♪
海から眺める花火の迫力と言ったら!
ヒルトン・ラグーンの角部屋からの眺めに匹敵します。

波の音が演出効果を高めるんですよ~!!

>>♪ サクセ~ス・・・
って歌えるジョーさんたら、ププ、私と同世代♪・・・なワケない。

2012-05-22 17:02 | URL | akiko [ 編集]

ステキ~v-10

是非是非参加したいです!

メール届いてますか?
又あらためてメールしますv-221

2012-05-22 17:58 | URL | じゅん [ 編集]

な・な・なんとv-353
こりゃ、とってもいい企画ですよ!
プライベートクルーズでワイキキサンセットとはv-482
こりゃ彼と行かないとv-290
早よみつけるわv-407
なんつってv-306

2012-05-23 15:19 | URL | みどり [ 編集]

Junさん♩
ご一家での参加、心待ちにしていまーす!

お酒の持ち込みに制限はありませんから
タップリどうぞ!!(爆)


2012-05-23 18:45 | URL | akiko [ 編集]

ミドリさん♩
やっぱ彼氏と一緒にドラマチックな夕陽を見て
んでもって盛り上がって、
勢いでプロポーズでしょーーーー!!!
(妄想爆走しすぎ…)

2012-05-23 18:52 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/659-c6a7353a

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

