--------(--)


| スポンサー広告

母の日でした♩2012-05-14(Mon)

母の日おめでとうございます

image105.jpg


ただいま末娘の大学の卒業式で東海岸におります。

マイアミでの卒業式も無事終わり私たちの母の日は夫と二人ニューヨークでお祝いしています。
子供たちからはそれぞれ電話とテキストでお祝いの言葉が。
昨今の「母の日商業化」のおかげ(?)で忘れないでいてくれただけでも嬉しい母であります。
夫婦双方の母たちには先月のうちにケーキとお花を手配しておき抜かりのないように。
花よりケーキに反応した母たちですが喜んでもらえてこれも良し。
80を軽く越えるというのに二人とも元気でいてくれ本当にありがたいことです。

ニューヨークにいて周りを見まわすと色々な母の日があります。

公園の芝生の上でピクニックをするファミリーの微笑ましい姿。
メトロポリタン美術館を連れ立って鑑賞する親子連れ。
私たちも参加したハドソン川のブランチクルーズ。
キレイなドレスに大きな帽子をかぶったエレガントなNYママたちの中でカジュアルな我々はかなり浮いてまひた…


子供たちが小さい頃のハワイの母の日はもっぱら友人家族たちとの合同BBQ!
毎年アラモアナビーチで朝から暗くなるまで遊びまくりの食べまくり。
この日ばかりは男性軍がガンバってくれるので我々ハハ達はのんびりおしゃべりに興じたものです。

皆さんの母の日はいかがでしたか。

IMG_7996.jpg

来月には父の日がありますね。
来月『天国の海』ツアーを予定されている方はぜひ私たちと一緒にサンドバーでお祝いしましょう!!
Kaneoheの自然に癒され、ウチのスタッフに励まされ、子供たちからはアリガトウの嵐、なんていかが?

Tetsu Photo 050_2

Comments(6) | Trackback(0) |

Comment

ご卒業なんですね、おめでとうございます!「母の日」ねぇ~、みなさんそれぞれに「色々な母の日」があるんでしょうね。うちも元気でいてくれる主人の母、私の母に感謝のプレゼント・・・しました。で、私も「母」なんですけどぉ~。
今朝、起きてきた子供達「あっ、母の日終わっちゃった!ママ~、プレゼント何がいい~?」まったくぅ。NYいいなぁ。

2012-05-14 20:01 | URL | izumi.w [ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-05-14 23:31 | | [ 編集]

ご卒業おめでとうございます。
そして、マンハッタンでの母の日、羨ましい限りです。
家は花を持って、実家まで行ってきました。

メトロポリタンは、最高の母の日のご褒美ですね。
akikoさんにとっては天国、
でもBruceさんにとっては拷問でしょうが(笑)。

NYは、いい季節でしょうね。
akikoさんのブログを読んでいたら、1月に行ったばかりなのに、無性に行きたくなりました。
久々のシティはいかがですか?

2012-05-16 23:02 | URL | セルジオいちご [ 編集]

izumi.wさん♪
そういえば私たちも母なんですよね~!
息子から「Happy Mother's day!」の電話があるまで忘れていました。
娘からはテキストでメッセージと、母の日を忘れないでいてくれる事が嬉しいです。

>>「プレゼントは何がいい?」
との質問に何と答えたの?(笑)
聞いてくれるだけでも可愛い!!

2012-05-21 12:35 | URL | akiko [ 編集]

名無しさん♪
お待ちしてます~!!

ぜひお会いしたいですーーー!!

2012-05-21 12:36 | URL | akiko [ 編集]

セルジオいちごさん♪
実は。
NYは素晴らしかったですーーー!!!!

角を曲がるたびに血が沸騰するみたいにワクワクして、
夜も嬉しくて眠れないくらい、でした。

メトロポリタンはもう私にとってはセラピー。
自分の街に帰ったみたいな不思議な感覚が。

やっぱ、NY大好きっ!


2012-05-21 12:47 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/658-1249662c

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

