--------(--)


| スポンサー広告

『天国の海』ものがたり2012-04-30(Mon)

始まりましたね♪
ゴールデンウィークが!!



『天国の海ものがたり』はこんな楽しいクルーたちと始まります。
DSC_0025_20120430151555.jpg


天国の海、2012年3月末の春休みはこんなでした↓
背中を向けているのは沖縄出身、オーストラリア育ちのクルー、タケノ。
「昔、むかし、この島には・・・」?
アロハの挨拶「シャカサイン」の練習?
蟹穫りのレッスン?
以上のすべてですー!
TnoUmi_taka0012.jpg


可愛い1人娘を連れての家族旅行、
ライフジャケットを泣いていやがるベビちゃんに動じない明るい!パパとママ。
TnoUmi_taka0001.jpg

「天国の海」デビューのこんなお顔も
物語の1ページ。
TnoUmi_taka0007.jpg

ママ持参のお砂場セットでゴキゲンになったときは
一同、ホッ。
TnoUmi_taka0010.jpg


ベビちゃん「天国の海」は覚えてなくてもパパの胸の暖かさは一生忘れないでしょう。
TnoUmi_taka0022.jpg


「天国の海」物語 第二部
はココから。

サンドバー・ウォークを楽しんだ後はスノーケル!
キャプテン・ブルースはハワイ州から、カネオへ湾で一番浅いゾーンをもらっているので
こんな浅瀬で充分練習できます。
練習の後は湾内で一番魚の種類の多い深い珊瑚礁へ。
しつこいくらい説明をよ~く聞いていただきます。
キャプテン・ブルースのクルーは全員、人命救助士の有資格者。
丁寧なレッスンの後は誰でも自信を持ってスノーケルに望めます。
TnoUmi_taka0035.jpg
キャプテン・ブルース特注2階建て展望台バージからの風景。
水面でカヤックやスタンダップ・パドルを楽しむ人々が小さく見えます。


ひとりひとりクルーが必ずチェックします。
パパ安心してね↓
TnoUmi_taka0059.jpg

「ポイちゃんを捜せ!」
スノーケルの練習をするみんなの周りを泳ぐ亀ちゃんがどこだかわかりますか?
海亀のポイちゃんは『天国の海』のクルーが大好き!
まるで子犬のようにツアーの間中かまってほしくて遊びに来ます。
「天国の海」の女性キャプテン・ティーが左頬にひっかかった大きな釣り針をとってあげてから毎日遊びに来るように。
(口から頬にかけてナイフで切る大手術でした。
なのでポイちゃんの口は左がちょっと裂けています)
TnoUmi_taka0071.jpg


スノーケルを楽しんだ後のBBQランチは格別。
好きなものを好きなだけ召し上がっていただくバイキング・スタイルですが
DSC_0060.jpg

一番のウリはキャプテン・ブルースこだわりの「田牧ゴールド米」で炊いたほっかほかの白いご飯!
福島県からカリフォルニアに移住した田牧一郎氏の傑作品種、最高級コシヒカリです。
皆さんからも「ハワイに来て一番おいしいご飯」と評判ですが
正直ワタシもそう思う。
うちのツアー、エンゲル係数高いです。
TnoUmi_taka0075.jpg

食べ終わってからサンドバーで深呼吸をしにもどる人々も。
一億年前から変わらぬ風景は物語の舞台にぴったりです。
TnoUmi_taka0018.jpg



皆さんのゴールデンウィークの予定はいかがですか。
私たちは嬉しいことに(ホント!)ひたすら仕事です♪

皆様もご家族旅行や家の模様替えなどたっぷり楽しまれますように・・・
「天国の海」にいらっしゃる皆様のように素晴らしい物語になるようお祈りしてます。
TnoUmi_taka0026.jpg


Photo by Taka Masuda

Comments(12) | Trackback(0) | ツアー

Comment

Akikoさん、アロハ~
大阪ではありがとうございました。
天国の海は、G・Wの日本からのお客様で大忙しでしょうね。
先日4/27のBS-TBSの「地球絶景紀行」で「サンド・バー」をジョセフさんが案内されてたのを見ましたョ。
私達も、「5/9朝の海ツアー」で癒されに行きま~す。
前回お世話になったジェイミーさんをはじめスタッフの皆さんにも、お会いできるのを楽しみにしていまっす。

2012-05-01 10:06 | URL | Junzo & Kyoko [ 編集]

これまた、ツアーの食事美味しそう!
からあげ~~~ 食べたい!!!

魚眼レンズで撮影した風景も面白いですね~~~v-301

2012-05-01 10:37 | URL | ティナタン [ 編集]

Junzo & Kyokoさん♪
「地球絶景紀行」の撮影は長丁場でした!
すっごく頑張り屋さんの女性ディレクター自らスノーケルに挑戦したりと薄暗くなるまで続いたんです。
見ていただけて良かった~!

天国の海でスタッフ一同、お二人のお越しを待ってますから~!

2012-05-01 17:20 | URL | akiko [ 編集]

ティナタンさん♪
毎日進化する天国の海は、キャプテンブルースが飽き性だから!

毎日少しづつ向上するので1年経つとかなり違うツア-になってます。

魚眼レンズで展望台の上から撮ってみました。
眺めマジ、抜群です。

2012-05-01 17:25 | URL | akiko [ 編集]

このGWはハワイに行けず、近場で大人しく過ごす毎日ですが、
行った気になれる絶好の「天国の海」シミュレーション(?)、
ありがとうございます。
すっかり、ポイちゃん一緒に泳いだ気分。

BBQランチ、見ていてヨダレが出てきそう。
天国の海のBBQは、ハワイの隠れた名プレートランチですね。

ということで、残りのGWは録画したままの「地球絶景紀行」を見ながら、
ハワイをシミュレーションしたいと想います。
8月が待ち遠しい!

2012-05-02 11:50 | URL | セルジオいちご [ 編集]

う~~ん
早く行きたい。。。。
あと100日~~!!!

あとでメールします!!!

2012-05-03 08:35 | URL | JOECOOL [ 編集]

セルジオいちごさん♪
これらの写真は3月30日の実録お客様たち♪

>>ハワイのかくれた名プレートランチ
ですか!
うれしいこと言ってくれるなぁ!
実は港のご近所さんたちが余り物をとても楽しみにしてくれているんです~~!!



2012-05-03 17:45 | URL | akiko [ 編集]

JOEさん♪
あと100日!

オフ会しよーーーしよーーー!!

2012-05-03 17:46 | URL | akiko [ 編集]

何の予定もたてれず望が野球に行くのにお弁当を作る毎日。
そうこうしてたら、山梨の一哲からお呼び出し。。。
なんや、3時~9時まで親が来れる者だけ外出ができるそう。
だから『けーへん?』やと。
そんな、ちょっとそこまで・・・みたいに簡単に言うなよ~
って感じやけど、そう言われて断れないのが親バカか^^;
やっと居ない生活に慣れてきたのに、また寂しなるっちゅうねん。

今日、望と『なぁなぁなぁ。どこでもドアがあったらいいのにな』って話してたんだけど、
私と望は毎日天国の海で遊んでるやろうなぁって・・・話してました。
前にもこんな話題があったよね。

天国の海・空の色・スタッフの笑顔に元気もらったわ☆

2012-05-03 22:12 | URL | みどり [ 編集]

アキコさん!ヤバイ日記です。またまた行きたくなるやん
やっぱサンドバーって人を穏やかに、ナチュラルに癒してくれる
そんなところなんでしょうね。んんん~行きたい!

ちょっとつかれてあの食事はうまいです。
アルコールがあると更にいいけどね。アル中おやじでした。v-275

2012-05-04 08:57 | URL | Ryo [ 編集]

みどりさん♪
ウチのムスコもこの夏、おフランスで修行。

カワイい子には旅をさせろとは良く言ったものですが
ホント、”どこでもドア”をだれか作ってくれないかしら!!

会える時に会えるだけ会いに行ってやってくださいましe-266

2012-05-04 17:14 | URL | akiko [ 編集]

Ryoさん♪
アルコールはですね、
そろそろBBQツア-はBYOB(自前で持ち込み)OKにしようかと思って。

サンライズツア-から持ち込む方(!)もいますし(^^;

次回はぜひ持ち込みで!!

2012-05-04 17:17 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/656-cd870656

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

