--------(--)


| スポンサー広告

カカアコでめっちゃ美味なるハンバーガー食べました!2012-04-23(Mon)

あまりにも美味しすぎた日本。



日本で肥えた私がホノルルに帰って来たら仕事してるせいなのか
毎晩飲むのを止めたせいなのか
東京出発前の体重にすぐにもどってしまいました。


日本ってばどこでも何でも美味しくて極めてて、
食文化レベルのめっちゃ高い国。
それを享受する人口が多いのね、うらやましい。

ハワイに帰ってきてから、何を食べたいのかわからなくなっちゃった私たちに
パーソナルトレーナー氏が教えてくれたのが
3月にカカアコにオープンしたばかりのコチラ。

Whole Ox Butcher & Deli
(ホールオックス ブッチャー&デリ)

11時だというのにもう長い列が出来ていて
場所柄ご近所のオトナなオフィスワーカーの方々が職場の仲間と
ランチしに来てるって感じです。

注文してから作ってくれるグリルもありますが
デリメニューも充実。
柔らかすぎないマカロニサラダは絶品。
ロコは“マックサラダ”と呼びますよ。
甘過ぎないスイカのサラダはハーブのドレッシングで尾を引きます。
↓どちらもメインが到着する前に完食。
IMG_6501.jpg



ドライエイジバーガー($12)はキャプテン・ブルースと半分してちょうど良いボリューム。
超粗挽きハンバーグの上には紫タマネギのソテーが。
これがめっちゃくちゃ美味しくてガッツリ肉食したい時にぴったり。
IMG_6504.jpg


ミディアムレアでジューシーな焼き加減がたまりません。
肉汁したたるのが苦手な方はオーダー時にミディアムと言えばOK.
IMG_6509.jpg


メニューはカウンター後ろの黒板に手書きで。
「ヘエイア・ピアのキャプテン・ブルースでしょ、こっちにも来るの」と声をかけてくれたのはキャッシャー氏。
パートナーでオーナーは何とカネオヘの「ヘエイア・ピア ジェネラルストア&デリ」と同じラッセルなんだそう。
同じスタッフがあちこち廻っているので私たちのことを覚えていてくれたんですね。
これらの他にもカイルアの「プリマ」など、4件のレストランやカフェをほぼ同時展開している彼は凄腕です。
IMG_6498.jpg

デリメニューはショーケースの中に。
指止しで注文OK。
全部トライしたい程、見た目もうるわしいサラダが並びます。
IMG_6499.jpg

鮮やかなオレンジ色の看板には「ウシ丸ごと 精肉とお惣菜」と書いてありますが
この日は肉を売ってる気配無し。
IMG_6511.jpg

デザートのミニミニマラサダにヨダレがたれそうに・・・
IMG_6500.jpg

朝7時からの朝食メニューも充実。
ランチメニューは11時から3時まで。
IMG_6495.jpg


Whole Ox Butcher & Deli
327 Keawe St.

Open Mondays through Saturdays from 7 to 11 a.m. for breakfast and 11 a.m. to 3 p.m. for lunch
699-6328
www.wholeoxdeli.com
元、コンピュUSAのあったところの隣。

店内はモダンでとってもオサレ、ボーカルジャズが流れていてとてもステキ!
外のテラスは明るくて人気のテーブルがありますが8人は優に座れる大きさ。
混んでいるのでロコたちに「Could we share with you?」とテーブルを指差せば
皆快く「OK!」と言ってくれます。
きっとあなたの食べているものを見て「That looks good! What's that?」と聞いて来ますよ♪

カウンターでオーダーと支払いを済ませてから席に着くカフェ方式。
サラダ等デリメニューはその場でカップに入れてくれますが
サンドイッチやローストビーフ等のグリルメニューは名前が呼ばれてから取りに行きます。


ハワイ・ヘビーリピーターの皆様にはぜひ今年リストに加えてもらいたい一店です。
特に朝ご飯メニューの充実ぶりはハンパ無い!ぜひ。






Comments(8) | Trackback(0) | グルメ

Comment

ここは期待”大”ですね~~~v-237
いや~ん、おなか空いてきちゃったv-10

2012-04-23 11:58 | URL | ティナタン [ 編集]

こ~れ~は~~!!
良いお店を教えてもらっちゃった!!
CompUSAのあったあたりというと、なかなか行きにくい場所ですけど
その分食べたときの満足感アップしそうですね~~!!

2012-04-23 12:31 | URL | JOECOOL [ 編集]

ティナタンさん♪
期待してくれてOK!
どれもとてもおいしそうでしたから。

あ~ん私もおなか空いてきた~~v-10

2012-04-23 13:06 | URL | akiko [ 編集]

JOEさん♪
ココは車で行った方が良いです。
路上駐車できますから25?をたくさん持って行って下さい。

お味は保証します!

2012-04-23 13:34 | URL | akiko [ 編集]

美味しそう!!

本日のランチは、ワードセンター近くでロコモコを
お腹がはち切れるくらい食べたBenjaminですが、
ここも美味しそうですね(*^O^*)

いつ食べに行くか、めっちゃ悩んでます!

2012-04-23 16:45 | URL | Benjamin [ 編集]

Benjaminさん♪
ここに行くならぜひ平日の昼間、11時開店直後に!

ハワイ生活が垣間見えるひとときに旅行中だというのを忘れてしまうと思います。

ぜひロコ気分で♪

2012-04-23 17:17 | URL | akiko [ 編集]

ドライエイジバーガーv-45
ドライエイジバーガーv-45
ドライエイジバーガーv-45

ぅぅ食べたい!

2012-04-25 15:24 | URL | みどり [ 編集]

みどりさん♪
ドライエイジバーガーv-45

ウマかったでぇ~!

2012-04-26 11:36 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/655-f63f132c

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

