--------(--)


| スポンサー広告

ハワイから、新入生おめでとう!2012-04-02(Mon)

ハワイは今日から4月です。
新入生の皆さん、

入学おめでとうございます!


ン十年も前になりますが高校に入学した日の事は鮮明に覚えています。

新しい教室、知らない顔の友人たち、まだ開けていない教科書、
中学校とはちがう大人の顔をした図書室の本たち、
本格的な画架のある美術室。。。

まだ足を踏み入れた事の無い空間の空気はなんであんなに静謐なんでしょう。


4月だというのにまだまだ寒い日が続き、
母にせがんでやっと買ってもらったトレンチコート。
バーバリーに憧れていた16歳が買ってもらえたのはサンヨーコートのなんちゃって。

その思い出のひとつひとつを思い出すだけで胸キュンです。

皆さんの入学式の思い出はいかがですか。



↓知り合いにすれ違う度に「もう夏だね」と挨拶を交わした今日のカラカウア・アベニュー、
天国の海オフィス前あたりです
カラカウア


今からその桜の日本を訪ねてちょこっと里帰り。

春に帰国するのは本当に何年ぶりでしょう。
開花が3/31と聞いたので東京では桜が散る美しい姿が見えるでしょうか。
ふっくら炊いた筍をいただけるかしらん・・・じゅるり・・・

っと、フライトの時間だ、行ってきまーす!
皆様も優雅な桜を堪能されますよう。


では!!












Comments(6) | Trackback(0) | ハワイ

Comment

Akikoさ~~ん!

大阪で待ってま~す。
まだまだ気温の上がりきらない日本です。
朝晩は冷えることもありますので、
気をつけてくださ~い。

大阪でも桜がチラホラ。
週末は3分咲きくらいかなあ・・・。

2012-04-02 13:41 | URL | Benjamin妻 [ 編集]

美味しい日本を堪能してくださいねv-10
じゅるりv-45

2012-04-03 10:29 | URL | ティナタン [ 編集]

寒いです…………

今日の朝は、雪混じりの雨がーーーーー!!!???
パッと山を見れば雪山じゃーーーーーー!!!!

昨日も凄い嵐の天気!!!
家の我が部屋の窓が…………一部空いていた為?????

とにかく、変な天気ばっかりです。

今年、我が家のドーターは小学校を卒業……
卒業式には、ダーリンも出席。。。
親(特にダーリン)は、大泣きでした。
そして、中学生へ~
6日に入学式を終えて、大阪入りだーーーーー!!!

2012-04-04 18:58 | URL | meme [ 編集]

Benjamin妻さん
大阪は寒かった…

でも大阪は楽しかった…!

なぜ大阪はタクシー運転手さんから一般人の皆様まであんなに明るいのでしょうか。
国会議員が全員関西人になったら…
想像しただけで日本の未来は明るくね?

2012-04-10 00:01 | URL | Akiko [ 編集]

ティナタンさん♩
あぁ、大阪は楽しすぎます。

夏のハワイオフ会は私が担当いたします。
ご覚悟を!

2012-04-10 00:04 | URL | Akiko [ 編集]

memeさん♩
東京は、桜の下たくさんの新入生が真新しい制服で通学する姿が見られとても微笑ましかったです。

夫が50年前に通った道をタクシーで通り過ぎると
「あぁ、学生には戻りたくない…」と彼がポツリ。

お嬢様は楽しい中学生生活になりますように!

2012-04-10 00:16 | URL | Akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/652-30bd9492

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

