--------(--)


| スポンサー広告

ハワイのいつもの一週間2012-03-19(Mon)

ドラマチックな一週間でした。

祈っていたことが成就したり、
長いことかけて準備していたことがやっとカタチになったり。

良いことも悪いことも結果となって現れた実にスッキリした・・・日々でした。




「閑話休DAY」
先週の幕開けはカミナリとヒョウ!

ツア-も中止となり、家で仕事をすることに。
海にもスーパーにも行けなくなった夫婦は家でサバイバルおやつタイム。
冷蔵庫に残っていたすっぱくて堅い苺にハワイのラム酒とやっぱりハワイの黒砂糖をかけて食べた。
ハワイのチカラで美味しく変身♬
大阪のお客さんからいただいた神戸のバームクーヘンがう、うまい・・・(感涙)
ツア-のお客様には大変申し訳なかったが、やっぱ雨の日もいいもんだ。
こんなゆったりした時間、超、久しぶり。
photo-6_20120319204002.jpg


カネオヘからの帰り、ワードアベニュー近くにある「Tango」でランチ。
早くて抜群に美味しいスープとサンドイッチは絶対ココです!
フィンランド人シェフの作る上質なサンドイッチがいただけます。
平日のランチタイムは妙齢の乙女多く、若く感じる私♬
photo-4_20120319204001.jpg


「Business EatMeeting」
クッタクタで料理なんかとてもやりたくないできない時に行くご近所レストラン、
「Roy's」で普段着夕ご飯。
ロイズの2階はちょっとあらたまったダイニング、
でも1階はご近所組ばかりで子供連れはいるしゴム草履組もいるし。
こういう日はその一階組に滑り込む。
仕事の話しに夢中になりこの日何を食べたか忘れたけど(!)デザートは覚えてます。
メニューに無いけどバナナスプリットが食べたい、と言ったら
こんなステキに作ってくれました。
そのホスピタリティが嬉しいではないか。
スライスしたバナナ、マカデミアナッツ・クランチ、
抹茶のアイスと生クリームにチョコレートソース!
あぁ、これで3000カロリーだわ。(ウソ)
ストレスの真っ最中でダイエット感覚麻痺中。
photo_20120319203915.jpg

「◯◯IT HAPPENS」
カネオヘからの帰り、リケリケのトンネル内で車両火災発生、大渋滞にスタック!
みなさんエンジン切って車外に出て散歩したり煙草吸い始めたり、マッタリした時間が流れ・・・
この後、この道をバックしてポリスにH3に誘導してもらい何とか帰還。
長~くゆる~い一日だった。
photo-3_20120319203914.jpg


「号泣セラピー」
ストレス発散に仕事後、平日のココマリーナ映画館へ。
チャニング・テイタムがカッコ良すぎる「The Vow」を見ることに。
image.jpg
新婚4ヶ月目にして交通事故で過去5年分の記憶を亡くし自分のことすら覚えていない妻を支える夫の愛に号泣。
おかげでストレス発散できましたっ。
クリスチャン夫婦の実話に基づく作品で、実話の方がもっとスゴいんだけど本当に良かったです!
夫婦愛に感動したい女子におススメ。
こんな映画の後はロマンチックなバーへと行きたいとこですが、
地元贔屓なハワイカイ住民なのでお向かいの「Zippy's」へ・・・
深夜おなかの減った夫のお付き合いですがメニューを見ると食べたくなって
私もコーヒーにフレンチトーストを。
ぃやコリがなかなかイケてて、カリカリの耳の美味しいことったら!
たっぷりメープルシロップをかけていただきました。
photo-2_20120319203914.jpg
さらに加えると翌日はネットフリックスで「ひまわり」も見た。
アラフィフ以上には言わずと知れた反戦映画の傑作です。
Sunflower.jpg
最後に見たのは中学生の時、テレビの洋画劇場で。
結婚してから見ると感動全然違います。
夜更かしと泣き過ぎで寝不足ながら気分スッキリ。
戦争で引き裂かれた夫婦の愛を見るに、
今の我々夫婦が共に居られることにただただ頭を垂れるのみ。平和に感謝・・・


「祝5つ星」
アメリカでミシュランに匹敵するAAA(トリプルA)で
シェフ・マブロが今年も5ダイヤモンド賞を受賞、
ハワイの個人経営レストランで唯一(アメリカ国内でも9件だけ)の受賞です!
5時からのレセプションに仕事を早めに切り上げお呼ばれして来ました。
プレスとは別のプライベートな集まりです。
どのレストランに行っても顔を合わせる常連さんが多く、
ハリウッドのスクリーンで見る顔も。
マブロも本当に嬉しそうでした。
photo-8_20120319203913.jpg



「止まない雨はない」
長い長ーい雨がやっと終わりました。
でもそのおかげでコオラウ山脈の山ひだを流れる無数の滝を見たり
あちこちに出没する幻影のような虹の数々に毎日遭遇。
ハワイは美しい。
photo-7_20120319203912.jpg rainbow2.jpg


「もうすぐハ~ルですねぇ♬」
春を察知して早々と咲いてくれたバラ「Distant Drums」。
土砂降りの中、けなげに咲いていたのをカットしてジャムのビンに。
photo-5_20120319204001.jpg

はてさてこんな一週間がやっと終わりましたが今はとても暖かくなって
バラたちに大発生したアブラムシ退治に奔走してます。

今週の私の食べた「平和」な部分だけを拾ってみました。
皆さんの一週間はいかがでしたか?

いろいろいろいろおありでしょうが
皆さんの今週一週間が平和であることを心からお祈りしてます!

One day at a time!








Comments(14) | Trackback(0) | ハワイ

Comment

ダイエットは何処へやら…
おなか充実の1週間だったようですね(^_-)-☆

来月にはまた違った美味しいものがいっぱい待っていますよー!

大阪は春にはまだもう少し掛かりそうですv-252

夏にカラッと晴れたハワイにリハビリに戻りたいと計画中の毎日です(^.^)
その時は孫のハワイデビューなるか!

2012-03-20 10:15 | URL | じゅん [ 編集]

濃~~い一週間を過ごされたご様子が伝わります(^_^;)

ハワイのお天気は荒れ模様だったみたいですね。
4月になって安定して欲しいものです!

そんな中、雨の中、美しい姿で佇んでいらっしゃったとは
なんと健気なバラさんでしょう!
うちのバラさん達も、春を感じて
新芽をもさもさ産出中(*^O^*)。

2012-03-20 10:39 | URL | Benjamin妻 [ 編集]

じゅんさん♬
毎晩の酒を止めただけでめっちゃダイエットしてるつもりでいたのに、日記を書いてみるとこんなに食べてんじゃん!
とひとりボケ突っ込みになっちゃいました(爆)

今日はもう真夏のように暑い一日でしたよん。
次回のリハビリハワイはきっとカラッと晴れた良い天気になりますよー!!

2012-03-20 14:21 | URL | akiko [ 編集]

Benjamin妻さん♬
確かに濃ゆ~い一週間でしたがかつての子育て中に比べれば緩いもんです。

夜中の土砂降りで新芽が少し傷んでしまった苗もある中、このバラは雨に打たれて揺れてました。
翌日からはすべての鉢を軒下に大移動。
バラたちも目まぐるしく変わる環境に良く対応してくれてます~!

日本も暖かくなってるんですね♬
Benjaminさんのお庭にもキレイなピンクのアーチが出来ますように♬

2012-03-20 14:43 | URL | akiko [ 編集]

なんか、いいなぁ~~。
ほんとに濃い一週間ですね~
同じ電車で行って帰ってする一週間とはえらい違いです。。。

う~ん。。。

Tangoのサンドウィッチ、やっぱり食べたい!

2012-03-20 15:40 | URL | JOECOOL [ 編集]

JOEさん♬
こんな毎日だから旅行に出るとひたすら寝るのかしらん?

タンゴはパスタやグリル料理も丁寧でとても美味しい♬
軽いカフェスタイルだけど夜はビストロ風な料理が出て来てなかなか。

観光客を見たことがないのも不思議だけど場所のせい?

2012-03-20 18:09 | URL | akiko [ 編集]

『ひまわり』が『Sunflower』だと、趣が変わりますね。
イタリア語原題はなんだったんだろう。

ご近所Roy's、羨ましい限り。
ビーチウォークの店とは、随分雰囲気が違うのでしょうね。

「Distant Drums」って品種ですか?
昔、そんなタイトルのドイツ映画がありましたが、花の名前だったとしたら不思議な感じ。
さらに友人の会社の名前が「Distant Drums」なので、もし日本でも手に入るのなら記念の時の贈り物にいいかも。

ジェットコースタームービーは2時間で終わりますが、山有り、谷有りで、終わることの無い日常の一週間はそれよりもタフだったりしますよね。

2012-03-20 22:26 | URL | セルジオいちご [ 編集]

こいい! 一ヶ月分ですかって感じの内容ですね!
日常も旅行も少しのハプニングで思い出に残るのですよね!

にしても、サンドイッチの量多いいですな~~~
ダイエット中の私には目に毒。
夜中のうまそ~なフレンチトーストって、フレンチトーストって!!!
シロップも掛けすぎだよぉ~~~v-12
うまそうv-10

もう、ノックアウトv-217

2012-03-21 10:42 | URL | ティナタン [ 編集]

セルジオいちごさん♬
イタリア語原題もひまわりそのもので「I Girasoli」でした。
イタリア語に字幕で初めて見ましたがマルチェロ・マストロヤンニがめちゃくちゃステキでシビレましたぁ(昭和の乙女はこんな表現しか思いつかない)

「Distant Drums」はアメリカ産のバラの品種。
杏色からほうじ茶を連想させる茶、薄い紫を経て淡いピンクへと退色してゆく不思議なばらです。

日本では春先に苗が手に入ると思います。
一度咲いてる所を見ると忘れられない印象。
ぜひ園芸店で見てみて下さい♬

ゲーリー・クーパー主演作に同名映画があるけど
作出者(アイオワ州の大学教授)はそれから名付けたのかもね。

2012-03-21 19:30 | URL | akiko [ 編集]

ティナタンさん♬
ぇええええええ、ダイエット中ーーーー?!
ほんまでっかーーー?

まさかお酒は続いてるんぢゃ・・・?

私は毎日飲むのを止めて(何回止めてるんだろ)
週1だけに決めました。
ってか、エクササイズのトレーナーにそうしろと半ば命令されて(笑)

はい、確かにシロップかけすぎだよね(爆)

2012-03-21 19:36 | URL | akiko [ 編集]

みなさま同様(感想)、充実の一週間ですね。確かに、あの滴るシロップの量はヤバイっしょ!(食べたいっ)あれを食べてしまうのに、それでもお綺麗なAKIKOさま・・・なんでぇ~!?!?!?

2012-03-21 19:42 | URL | izumi.w [ 編集]

izumi.wさん♪
やっぱ、ゃ、やばいっスよね・・・・あのシロップの量・・・

昔は食べても食べても太らなくて廻りを不思議がらせていましたが、今は「お年頃」のせいか食べたものがそのままおなかに残ります。

で。
エクササイズの回数増やしましたーー!!

2012-03-22 13:06 | URL | akiko [ 編集]

ふ~~~コメントできねや。

そんな贅沢な時間をハワイで過ごしてる

羨ましい限りですwww


でもそんなに食べて太らないですか~ おいらにゃ目の毒です。

2012-03-22 23:13 | URL | Ryo [ 編集]

Ryoさん♬

贅沢な暮らしではないけれど
贅沢な時間をすごしていると、思います。

ハワイはほんと、マジカルです。
走り回っていても自然を感じるゆとりがあります。

やっぱこんな良いとこなかなか無いなー!

2012-03-23 15:59 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/650-bf8b9da9

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

