--------(--)


| スポンサー広告

メヒコの休日2012-03-05(Mon)

先月行って来た休日のご報告をちょこっと。


ロスアンジェルスでの仕事と仕事の間が1週間空いたのでやることはないかと探したら
ありました、メキシカン・リビエラ1週間クルーズが!

で。
行って来ました。
カボ・サン・ルーカス(メキシコ)に
DSC01629.jpg
奇岩のビーチや美しい海岸線、どこを撮ってもホント、絵になるリゾート。

LAからカボまでこの週に就航していたのは
カーニバル・クルーズ(あのイタリアで沈没した)とディズニー・クルーズの二つのみ。
迷わずディズニー・クルーズに(^^;)
DSC01625.jpg


引き潮になると広くなるビーチ。
自然の美しさと不思議さは万国共通。
DSC01612.jpg

もちろん本場のタコスはコロナをぐびぐび飲みながら。
やっぱフィッシュ・タコでしょ♪
メキシカン好きにはこたえられない美味しさ!
DSC01599.jpg

ツア-で行った私たち以外誰もいないレストラン。
映画のセットに入り込んだような錯覚が。
DSC01597.jpg 

歴史を感じさせる外観や街並は「三丁目の夕日・メヒコ編」ってとこ?
DSC01601.jpg DSC01575.jpg
あちらこちらにテキーラの看板を見かけます。
この一週間で一生分のテキーラとマルガリータを飲み、
本場の飲み方も教わりました。
ショットを飲むときは鼻腔をくすぐる香りを深く吸い込んだ後に「サリュ!」(乾杯)と言って口に含み、
舌の上で転がして味わってから一気に飲み込む、だそうで毎日何倍飲んだことやら・・・


タイムトリップしたようなレトロなバスや市庁舎前広場の国旗にメキシコを感じます。
DSC01579.jpg DSC01595.jpg


港には呼び込みのオジサンたちがいますがカメラを向けると看板をおろしたり顔を背けるのはきっとイリーガルなヒトたち(笑)真っ当な商売やってる方達は笑顔でポーズしてくれるのね・・・
右は私たちの乗った観光バス。
メキシコでは珍しいエアコン付きで快適、オーナーはカナダ人だそう。
故障しないだけでもスゴいのにフツーにきれいな車内に感激。
DSC01524.jpg DSC01534.jpg
 
ツア-で立ち寄ったガラス工場。
私たちが到着するまで煙草を吸いながら待っていてくれた職人さんたち。
到着と同時に工場が稼働し、
私たちが帰る頃にはまた煙草休憩にもどりました(笑)
おみやげに求めた小さなジャーは我家でこれから活躍するでしょう。
DSC01525.jpg DSC01532.jpg 


今も昔もメキシコはドラッグディーリングの舞台になっていてとーーーっても危険な所。
カボの前に訪れたポート・バヤルタ(この街も危険な匂いがぷんぷんしてたけど)では先週、観光客のツア-バスが強盗に襲われたばかり。
私たちの乗ったこのクルーズを最後にディスニー・クルーズ社はメキシカン・リビエラ路線廃止を決めたそう。
昼間港にたむろしていたオッサンたちも夕方になるとクモの子を散らしたようにいなくなります。
クルーズラインが来なくても何とか生き残って欲しい観光地です。

ゴージャスなリゾートから10分もドライブすると目を疑うほどのゲトーが広がる不思議な街。
海岸線は頓挫してしまった未完のリゾートで埋め尽くされていて、
政情も経済も安全もすべてが不安定な今のメキシコを見せ付けられます。


島中どこを走っても美しくて癒されるハワイとあまりにも対照的でどよ~んとした気分になりましたが
この明るい空が広がる限り世界中の観光客を惹き付けて止まないことでしょう。
いつか 日本人観光客も安心して楽しめるツーリズムを築けるように願うばかりです。
DSC01551_20120305182848.jpg


<緊急のお知らせ>
「冒険チュートリアル」http://www.ktv.jp/boken/index.html
関西テレビ/2012年3月12日/19:00~19:55放送されます!!

キャプテン・ブルース率いる当社スタッフがが全面的に撮影協力しています。
キャプテン・ブルース曰く、「村上ショージさんと徳井君の掛け合いがホントにおもしろい!」そうなので
ぜひ見てくださいね。
ちなみに撮影地はワイキキです♪



他の局はこちらから↓
http://www.ktv.jp/boken/time/


Comments(8) | Trackback(0) |

Comment

お仕事の空きに、さくっと一週間クルーズって素敵です。
なんか、オフの過ごしかたの規模が違いますね!!

メキシコの街並みは、とてもアントニオ バンデラスな感じでカッコいい~~!!

2012-03-06 08:32 | URL | JOECOOL [ 編集]

そんなに、怖いんですね、危ないんですね!
しかし、本場のテキーラ・タコスは魅力的!
でもって、きれいな海と太陽v-482

もったいない、、、メキシコ

2012-03-06 11:38 | URL | ティナタン [ 編集]

やっぱりカンクンとは違った雰囲気?
海の色が深~いブルーでキレーですね。
一生分のテキーラを呑んできたなんて、どんだけ呑んだんだろ?
そんな事言ったら、RYOさんやティナタンさんが羨むよ~v-290

昨夜は、ホノルルで長岡花火の打ち上げがあったそうですね。
ホノルルの夜空を日本の花火が鮮やかに咲いた事でしょうe-484

2012-03-06 14:03 | URL | みどり [ 編集]

JOE さん♪
メキシコの街並の風情のあることったら!
空気がカラッとしていてホコリっぽくもあり、
とにかく空に雲が無い!

出発直前に決めたクルーズですが7日間で
世界中にたくさんの友人が出来ましたよー♪

2012-03-06 15:03 | URL | akiko [ 編集]

ティナタンさん♪
ホント!
もったいないという言葉がピッタリなメキシコ・・・

ハワイもそうですが住んでしまうとありがたみが薄れるもの。

いつかまた安全になったカボ・サンンルーカスに行きたいです!

2012-03-06 15:08 | URL | akiko [ 編集]

みどりさん♪
数年前に行ったカンクンとはかなり違います。

あちらもそうですが深~く見ないでサラッと旅するにはほんと、ステキな所♪

船上では飲むことくらいしかやること無いのよ~!!
いったい何種類のテキーラを飲んだことでしょう。
マルガリータは日替わりで毎日美味しいのが出て来るし・・・(笑)

2012-03-06 15:23 | URL | akiko [ 編集]

なんと美しいブルー!
ハワイの海も美しいですが、メキシコも素敵!

メキシコはピラミッドとかもあるし、興味はあるのですが
やっぱり心配なのは治安・・・。

私の学生時代の友人は、ひったくり(?)に遭って
前歯2本折られて帰国しました・・・・(>_<)。

この不安さえなければ、ぜひ行ってみたい国です(*^O^*)。
ブルーマルガリータが飲みたい!!

2012-03-06 19:30 | URL | Benjamin妻 [ 編集]

Benjamin妻さん♩
メキシコの治安、悪いです。
アメリカでもあんなに公共の場所で武装した兵士や警官を見ることはありませんから!
ご友人の例は本当にお気の毒です。

甘いカクテルは苦手なマダムなのでマルガリータをこんなに飲んだのは初めて。
ザクロのマルガリータはサッパリしててイケましたよ♬

2012-03-08 17:13 | URL | Akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/648-4e03a9a2

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

