--------(--)


| スポンサー広告

ワーカホリックの夫を持つと・・・・2012-02-20(Mon)

2週間の出張を終えハワイに帰ってきたらまるで

降りられない特急列車に乗っているような一週間でした!

夫婦


しっかり者のスタッフたちがいるので職場は安泰なのですが
なにしろ夫がワーカホリックで。

出張も後半になると船の運転がしたくてウズウズしてくるんだそう・・・

そんな中しっかりピンクマティーニのコンサートに行ったり
バレンタインディナーをこなしてきたりと
中年夫婦のデートもしっかり楽しみました。

ピンクマティーニと言えばiTuneダウンロード、ジャズ部門ナンバー1に輝いた
大人のミニオーケストラですがそのレパートリーの広い事と言ったら!!

バイオリンのソロはサラサーテだし、
世界中の歌謡曲を歌って演奏するし!

何と、ヒデとロザンナの「真夜中のボサノバ」を日本語でカバーしたのにはびっくり!
アタシは初めて聞いた曲でしたが(ホント)超60年代調で妙に懐かしかったです。

聴衆の年齢層はかなり高く、
ラテン好きなファンで満席。
とーってもクオリティの高い夜でした。

職場直行だったためコンサートが終わった夜9時半にはおなかもぺこぺこ。
ベセル・ストリート、ハワイシアターの目の前にあるためごった返す「Du Vin」でワインとオニオングラタンだけの夕ご飯を食べ帰途に。
ハワイ滞在中に夜ゆっくりとした時間のあるデートにオススメなスポットです。

IMG_0753.jpg
↑ここ数日の夕焼けの鮮やかな事と言ったら!!

日本はまだまだ寒いのでしょうか。

こちらは昨日の風が冷たかったと思ったら
今朝の風の暖かさに驚いたり。
といっても26℃と28℃のわずかな違いくらいなのですが。

厳しい寒さの後の桜はとてもきれいに咲くそうですから嬉しい春までもう一息、がんばってくださいまし!













Comments(10) | Trackback(0) | ハワイライフ

Comment

Akikoさん お帰りなさいv-290
寂しかったよ~v-406
無事お戻りで良かった良かったv-237

お2人の写真、とってもいい顔してますe-266
ホントステキなご夫婦ですv-218
Akikoさん、Capt.Bruceが船を愛する病は治らないので諦めましょうv-407

今日の大阪は昨日までとは違い、暖かく感じました。
とってもいい天気で、陽射しが睡魔を誘ってきて困りましたv-411
この冬は大阪でも雪が積もったり、とても寒かったんですが、
Akikoさんが好きな桜は蕾が少しずつ春の準備をしているようですよv-252
今年の春は2人とも入学なので、キレーな桜が楽しみですv-221

2012-02-20 16:39 | URL | みどり [ 編集]

ピンクマティーニ、観たんですね!
由紀さおりさんとの共演で注目のバンドのライブを、ハワイで観られたなんて羨ますぎます。
「真夜中のボサノバ」は由紀さんとのアルバム「1969」にも入っていた曲ですね。
筒美京平さん作曲で大好きな曲です。
ハワイでブルーライトヨコハマを聴けたら最高だろうな~。
Pink Martiniなんて、名前までakikoさんのためのバンドですね。

春の足音は未だしの日本ですが、暦はもうすぐ桜の季節なんですね。今年の桜は楽しみですね。

2012-02-20 21:31 | URL | セルジオいちご [ 編集]

akikoさ~ん、お帰りなさ~い!

メインランドで少しは楽しめましたでしょうか?

わ~、いいですね、「生の音」を堪能されたなんて!
楽器の心地よい音色に身体で感じる響きを味わうのは至福の時。
最近ビルボードに行ってないので、
今度、Benjaminと聴きに行ってこよ~(*^-^*)

春まであと少し、そしてハワイまでもう少し!!
ただいま夫婦で風邪引き中ですが、がんばりま~す(^_^;)

2012-02-21 08:28 | URL | Benjamin妻 [ 編集]

お帰りなさいませv-237
あら~、いつ読んでもステキなご夫婦。 
焼きもちやいちゃうわぁ~v-42

何年経っても二人でデートできる夫婦になりたいですv-254
働き者の旦那様を持った奥様は幸せですわ。 うちも。。。!

2012-02-21 08:54 | URL | ティナタン [ 編集]

お帰りなさい~~!
充実の2週間だったんですね!!

最近、とんとライブとか行ってないんで行きたくなっちゃいました。。。


ピンクマティーニ×由紀さおり が旬ですな~~~!!
オヤジがCD買って来てました。

2012-02-21 12:30 | URL | JOECOOL [ 編集]

みどりさん♬
今日もこちらの風はとても暖かくてとても気持ちの良い一日でした!

ガーデンショップにやっとバラ苗が出回るようになり
大好きな種類が見つかったので嬉々として買ってきたとこです♬

今年は日本の桜を見るのが楽しみです~~!!

2012-02-21 17:02 | URL | akiko [ 編集]

セルジオさん♬
さすがセルジオさん、60年代に青春してただけあって現役で聞いてたんですね♬

タクの主人は両親の友人だった筒美京平さんをクルーズにお連れしたことがあると言ってます。

私も彼の曲は大好きです!
ブルーライトヨコハマを歌ういしだあゆみさんを「港の見える丘公園」で初めてライブで見たのが7才の時。
いつかハワイで聞いたら涙がでちゃうよ~~!


2012-02-21 17:14 | URL | akiko [ 編集]

Benjamin妻さん♬
ビルボードもブルーノートもスケジュール見てさすがって顔ぶれに驚かされます。
日本はライブが充実していてほんと、楽しいです。

ハワイはハワイアン以外のライブの数は少ないけれど、東京へ行くミュージシャンが立ち寄ってくれるので恵まれているのかも。

ぜひご夫婦でビルボード楽しんで来てください~!

2012-02-21 17:29 | URL | akiko [ 編集]

ティナタンさん♬
確かにお互い働き者の夫に感謝ですね♬

ウチの場合24時間一緒のことがほとんどなので
どこまでが仕事でどこからがデートと境目がはっきりしない。
バレンタイン・ディナーもおフランス料理食べながら仕事の打ち合わせ・・・・でしたv-401

2012-02-21 17:41 | URL | akiko [ 編集]

JOEさん♬
CD買って来るなんて何てオサレなお父様!

由紀さおりさんと言えば「夜明けのスキャット」と「全員集合」に出ていたのを覚えていますがあの「マシュケナダ」もホント見事に歌うんですね。

今度は由紀さおりさんでピンクマティーニを聞いてみたいです~~!!

2012-02-21 17:47 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/646-26283893

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

