--------(--)


| スポンサー広告

今年もあと30日を残すのみ・・・2007-12-03(Mon)

気が付いたら12月が始まってます!
教会から礼拝を終えて帰ってきて・・・

今日はこんなんつくったり、

IMG_3108.jpg


今月我が家を訪れてくれるお子チャマたちへのグディーバッグ。(ちょっと達成感!)

ロス(ROSS、アイロニカルにル・ロセとおフランス風に言うヒトもいる)の$2.50のクリスマス・マグにチョコやサンリオグッズを入れてセロ・バッグにいれてしばれば出来上がり。

玄関にキャンディートレイ(アメリカはチョコもキャンディーと呼ぶ)の用意をしたり、
IMG_3103.jpg



オトナ買いしたクリスマス限定スニッカーズ。
我慢できなくて開けたらスニッカーズがくるみ割り人形のカタチしてて感動!
IMG_3105.jpg

新しいコーヒーの封を切ったりして。
マルバディの100%コナコーヒー、ラベルが気に入って買いました。
美味しかった!(ABCやスーパーで売ってますがカハラのタイムスで$10.99でした)
IMG_3100.jpg

このラベルをデザインしたのは日本の方。
ブログを偶然発見、裏話がオモシロい。

そして今日のアドバタイザー紙の一面見出し。
『無敗!』の大きな文字にキャプテン大満足。
IMG_3112.jpg

昨夜はUHフットボールチームがハワイ州民の期待通り最後の12勝目を上げUH史上始まって以来のリーグ全勝を勝ち取りハワイ中が沸きました!
キャプテン・ブルースはアルムナイ(卒業生)として感無量。
苦戦ののち、UHが最後の1分40秒で逆転タッチダウン、それを受けて相手チームもあと2ヤード(1m80cm)でタッチダウンというところで試合終了。
そりゃもうドラマチックなまるで映画のような試合展開に
キャプテン曰く、『カラダに良くない』。
最後の1分間、今年の全米最優秀選手コルト・ブレナンの祈る姿が何度もカメラに写されました。
アタシも一緒に祈っちゃたよ!

というわけでクリスマスシーズンの始まりとしては平和な1日だったなぁ。


明日のブログ予告をちっと。
当社のDVDのBGMをお願いしているナレオ・シスターズのサイン入りCDが当たります。
応募要綱は明日のブログで!IMG_3097.jpg



Comments(8) | Trackback(0) | ハワイライフ

Comment

AKIKOさん、こんにちは!
先月ハワイに行った友人が、昨日遊びに来てくれて「天国の海ツアー」のDVDを見せてくれました。
綺麗な海!綺麗な空!楽しそうな笑顔!良かったです~!!
友人いわく「、このDVDを見るとハワイに行きたくて涙が出てくるv-406」と言っていました。
そして、「このDVDのBGMのCDが欲しいのだけれど、歌っている人がわからないと・・・」
ちょうど良いタイミングでしたv-363
今から友人に連絡して、明日のブログを見るように言います!!

2007-12-03 22:42 | URL | アイスのんのん [ 編集]

すっかりクリスマス~~~~。

うちはやっと昨日、クリスマスライトを買ってきたばかりっす。

ホントはもっといろんなものを買う予定が、あまりの人の多さに身動きが取れず、訳のわかんないまま帰ってきてしまいました。はい。

12月の雨の日曜日に買い物ってしちゃいけないんだって改めて思った昨日でした~。

2007-12-04 00:52 | URL | AD-N2号・ユウコ [ 編集]

こんにちは~

日本は寒くて早くハワイに逃げたいですv-233

予約の返信が届いていませんのでもう一度再送させていただきます。
滞在ホテルも変更になりましたのであわせてお知らせしておきますv-260

我が家もGWと夏の2枚のDVDで癒されていますv-229

もう一枚 宝物が増えるかもv-10

2007-12-04 08:08 | URL | じゅん [ 編集]

やっと、クリスマスリースを飾りました♪
今日は、朝から超~真面目なおそうじおば様でした!
やりだしたら止まらない。。。。やるまで・・とっても時間かかりますv-8 
ハワイでの、あきこさんちでの、フットボールの盛り上がりようが、よくわかりました!(^^)!
おめでとぉ~~~~v-314 やった~!
日本も野球”勝ちました~! 
普段は見ない野球も国旗背負うと不思議ですね~燃えますi-237v-41

2007-12-04 23:08 | URL | usamimi [ 編集]

お友達をご紹介して下すってありがとうございます!!
喜んでいただけたようで良かった!

DVD のBGMは今までもたくさんの方からお問い合わせがあり、ナレオもブログで取り上げたいなと思っていたときのタイムリーなボランティア・ミニ・コンサート!

ナマで聞く歌声のスウィートなこと・・・
CDでも堪能できます。

プレゼントご応募お待ちしてまーす!v-354

2007-12-05 02:29 | URL | あきこ [ 編集]

日曜はアラモアナもすっごいヒトで六角でトンカツ食べただけで帰ってきちゃいました・・・

クリスマス・ツリーを買いに行く予定がキャプテンが今ひとつ気合が足らず達成できず。
今日こそは行くゾ。

12月のお出かけは気合がいるわ。
そちらもノースでガンバってね!v-221



2007-12-05 02:37 | URL | あきこ [ 編集]

そぉお?
寒いの~、日本は?!(って知ってるんだけど・・・)
クリスマスのカンジがでてええのお!

ハワイは冬とはいぇ、昼は暑いです・・・
きのうの夜もエアコン付けて寝ましたです(山の上に住んでるというのに!ぁ、更年期だから?)

天国の海DVDコレクションしてくれていた!
す、すごい!
ありがとうございます・・・v-395

メール確認しました、見てみてくださいませ。

2007-12-05 02:44 | URL | あきこ [ 編集]

一日お掃除でしたか!
アメリカは大掃除は「スプリング・クリーニング」といって春にやるのが恒例。
おかげで年末はクリスマス気分に集中します!

野球、久しく見ておりませんがハワイのヒトも野球、燃えますね~!
日本が勝った?!
おめでとう!!!v-315
パパも野球見るの??

2007-12-05 03:04 | URL | あきこ [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/64-872b68ef

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

