--------(--)


| スポンサー広告

おとなのボートタウン、ハワイカイdeボートパレード♬2011-12-19(Mon)

まずお知らせから!

12/17のツア-がビデオになりました!!
カネオヘ在住のプロ・ビデオグラファ-、クラークさんが多忙の合間をぬって撮ってくれました。
230079903_100.jpg

ちょっと寒い日でしたが
ビデオを向けるととびっきりの笑顔を向けてくれた皆様がけなげで愛おしい・・・
涙が出るほど(私だけ?)ステキな仕上がりです!!!!
ぜひ!
http://vimeo.com/33847741


で、ご挨拶を。
師走も大詰め、皆様ご多忙のことと存じます。

なんってったてクリスマスまでもうあと一週間となりました!
社内のクリスマスパーティーも抜かり無く済ませ私の場合、これといったストレスも無く進んでおります。

が。


ひとつ悔しいのはクリスマスまであと7日ってとこで、
50%オフセールが始まったりする所です!
あーもうっ。

11月にはほぼクリスマス・ショッピング等済ませ、
準備万端、意気揚々と12月を迎えたもんですからして
みんなにクリスマスプレゼントを渡して、
そんでもって彼らがお店に「果たしてコレはいくらだったんだろう?」なんて見に行ったりして、
そんでもって半額セールのタグなんか見て、
そんでもって「こんなもん?・・・」なんて思われるワケ?

それって悔しい。



ま、いっか。


さて。

昨日土曜日は私の住む街ハワイカイで毎年好恒例のクリスマス・ボートパレードがありました。

ハワイカイはボーターの街。
ハナウマ湾のお隣モアナルア湾に面している上にクアパ・ポンドという海に流れる大きな池があるせいでたくさんの家がウォーターフロントです。

ウチのご近所さんが毎年優勝をさらっているので私たちもお隣さんたちと誘い合わせて海から応援に駆けつけました。

夕闇迫るハワイカイ、暖かいパーカーを着込み、
ワインのボトルを片手に繰り出します。
DSC00830.jpg



ハワイカイ・タウンセンターを海から見ると。
すでにスゴい人だかり。
皆バーベキューをしながらボートのパレードを待ちます。
DSC00834.jpg

同じくハワイカイ・タウンセンターにあるステキなレストラン「ブルー・ウォーター・グリル」では
カヴァナも特設されてイベントっぽい雰囲気マックス!
DSC00836.jpg

カラニアナオレ・ハイウェイに面しているおうちもイルミネーションはボーターの為に裏庭に。
DSC00841.jpg

この日のニュースでも流れたボートの数々。
コチラのボートが例年の優勝者、我家のお隣さん。
毎年家族そろって楽しんでるのが微笑ましい。
これ実は手作りボート!!
ハロウィーンのときはお化け屋敷、
あるときは子供たちのキャンプ場に変身する二階建ての筏です。
DSC00856.jpg

海上でもトナカイとサンタクロース、もちろんいます。
DSC00867.jpg

上にいる女神様は実はお父さん!!
DSC00871.jpg
↑下ではズンバ・ダンスのインストラクターのママが娘と踊っていました!

日没後のダスクのキレイなこと!
クリスマスのイベントが一つづつ終わってゆきます。
photo_20111219182841.jpg
2011年の残された2週間を悔いの無いようお過ごしくださいますよう
お祈りしてます。




ほぼ毎日、日常のハワイ写真をアップしてます!
写真でつづるTwitter見てみて♪

Comments(13) | Trackback(0) | イベント

Comment

わかるぅ~、その感じ。定価で買ったのよっ私はっ!みたいな(笑)逆にSALEになってから買い物した時はラッキーなんですけどね。特にGAPの子供服。いずれ、すっごぉ~く安くなる!でも欲を出してSALEになったら、なんて狙っていると売り切れです。定価で買ったものがSALEになってたりすると値札・・・見ますか?見ませんか?私は見たい、見たい気持ちをグッと我慢して見ませんっ(笑)おっと、SALE話で長々と。ボート素敵ですね。ディズニーランドのパレードみたい!!

2011-12-20 18:14 | URL | izumi.w [ 編集]

すごい!
こんなイベントあるんですね~~!!
水上のエレクトリックパレードみたいにキレイ!?

地元ならではの楽しみですね!!
いいな~~!!



あ、早めのサンタさんがビーグルの子犬を連れてきてくれました!(^-^

2011-12-21 12:28 | URL | JOECOOL [ 編集]

izumi.wさん♬
定価で買ったものがセールになると値段を見るかというと・・・私は見ますっ。
次回からの学習の為に!

暖かいクリスマスを!!

2011-12-21 17:24 | URL | akiko [ 編集]

JOEさん♬
ビーグルの子犬ーーー!!
ギャーーー!!
想像しただけで可愛くて死にそうです~っ!!

名前は?
男の子?女の子??
早く、写真写真!!!

2011-12-21 17:27 | URL | akiko [ 編集]

はあ。。。。素晴らしいです。

お隣さんのお父さんが立ちっぱなしが心配です。
ふらついて落っこちやしないか、体力は大丈夫か、、、

写真だけでも雰囲気バッチリわかりますw
ボートパレードとは、やっぱハワイだな~ いいね~
生で観たいものです。

PS:ビデオ、修行を思い出しました。。。

2011-12-21 22:22 | URL | Ryo [ 編集]

ビデオ、いいですね!!
TVでのフィーチャーを中心に、天国の海のムービー結構、観てきましたが、
天国の海の楽しさと、感動がすごく伝わってくる映像ですね。
音楽も効果的で、思わず、少し、うるっときました。
ツアーにもPHOTOだけではなく、VIDEO-DVDがあるといいですね。

それにしてもPOI君は、最近、出ずっぱりですね。
ロイヤリティは払われているのでしょうか(笑)

優勝ボートの気合い、凄過ぎですね。

2011-12-21 23:44 | URL | セルジオいちご [ 編集]

RYOさん♪
立ちっぱなしのパパりんは実はお手製の寄りかかる椅子に支えられておりました(笑)

来年の日程拝見、楽しみです~!

2011-12-22 14:02 | URL | akiko [ 編集]

セルジオいちごさん♪
ビデオいいでしょー?!
私もうるうる来ちゃいました~!

亀のポイちゃんは撮影中、カメラに食いつこうとしたんです!!
やっぱ動物撮影が一番大変です。
それに比べウチのお客様のフォトジェニックで協力的な事と言ったら・・・!!

2011-12-22 14:11 | URL | akiko [ 編集]

わ~、ビデオ、素敵ですね~(*^O^*)。
みなさんが天国の海で楽しまれている様子が
臨場感たっぷりに伝わってきます!

そして、ハワイカイのクリスマスも素敵!!
いいなあ~ハワイ・・・
4月まで長い・・・。

2011-12-22 21:18 | URL | Benjamin妻 [ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-12-24 11:32 | | [ 編集]

Dear:Capt.Bruce&Akiko

Alohav-297
お元気ですか?
日本の寒波も今日で一段落らしい。
私も風邪ひいてたんだけど、年末休めず頑張りました。
明日で休みに入り、今年も残念ながらグアム行きです。
ハワイとグアムは楽しさが全然違いますが、楽しんできます。

カードありがとうv-343v-343v-343
今仕事から帰ったら届いてましたv-290
いつも心温まるパワーをもらって感激ですe-405
少しの間、渡ハは難しいとおもうけど、
そのうち、《もういいって》と言われる程行きますからね!
お忙しいとは思いますが、お身体ご自愛下さい。
Merry Christmas&Happy New Yearv-353
                       みどり

2011-12-27 17:48 | URL | みどり [ 編集]

Benjamin妻さん♬
寒い日でしたがそれにも負けず皆本当に楽しんでくださいました。
ビデオってほんとにいいですよね♡

4月までお互い頑張りましょう!
お花のお世話していたらアッという間ですよね。

2011-12-27 19:32 | URL | akiko [ 編集]

みどりさん♬
長い目で見たら我慢なんてほんの一瞬。
いつかあんな時代もあったねと・・♬です。

ハワイから遠ざかってもハワイからオーラ送りますから!!

2011-12-27 19:41 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/634-01246a85

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

