--------(--)


| スポンサー広告

カータン・イラストブログに出演!!2011-12-04(Sun)

信じられます?

もう12月だなんてっ!

さっきなったばかりの2011年がもうすぐ終わりだなんてっっ!!
無我夢中で走ってきたけど目標半分も達成しないうちに終わりかい・・・!!


って、残すところひと月ならばおののいている時間ももったいないので

緊急連絡します。


「天国の海」を愛して下さっている皆さんならきっと笑ってくださるでしょう、このニュース。

あの大人気カリスマブロガー、

カータンのブログ『あたし主婦の頭の中』
「天国の海」がハワイ日記として登場しました!!




カータンはヤフー・ブログ大賞年間総合グランプリに輝いたブログ界の寵児。

そのカータンとのお付き合いは数年前にさかのぼります。

すでに三冊の著作を上梓しているカータンがまだブログを始めたばかりのころ
ワタシはその抱腹絶倒ブログに時折コメントするぐらいの一読者でした。

彼女のスッチー時代のエピソードや失敗談は疲れたり折れそうなワタシの心をどれだけ癒してくれたでしょうか。
入眠前の大切な儀式が彼女のブログを読む事でした。

その彼女があっと言う間にYAHOOブログ大賞イラスト部門優勝に輝きなんと総合部門でもグランプリを成し遂げ、
勢いに乗った彼女はテレビ、雑誌の取材に引っ張りだこのカリスマ主婦となりました。

その最初の本、「あたし主婦の頭の中」が出版されるやすぐにアマゾンで取り寄せ、
落涙するほどのおかしさに感動したワタシは感想をアマゾンにコメントしたのです。
51FqZam1dbL._BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_
どれだけワタシのストレスフルな日常生活の心のオアシスになっているかを
感謝を込めて一言二言したためただけなのですが、
そのコメントを呼んだ彼女からある日私のもとにメールが!

「二冊目の本の帯に載せる推薦文を海外代表としてひとこと書いてほしい」とのまことに栄誉なお願いです!
もー突然のセレブからのメールにホントびっくりしました!!
「こりって本物?」なんて何十回も読み返してしまったほどです。
だってカータンの処女作の帯はなんと、エドはるみさんでしたから!!
51BQqO4IzYL._BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_

何本か書いたうち彼女の気に入ったひとことが採用されほかの何人かの方々と一緒に帯を飾ったのが昨年のこと。
↑これがその本、「いろいろあるのよ主婦だって」です。
めちゃくちゃ面白い・・・
我が社内にはマダム明子文庫なるものがあり、私の蔵書の中から社員へのオススメ本をオフィスにおいてあるのですが
上記2冊もその一つ。
読了した社員から未読の社員へのアドバイスは
「決して公共の乗り物の中で読まない事」。
なぜってそらやっぱ、笑いが止まらないのよーー!!


今回ハワイにカータンが来たときのツーショット。
↓右側がさすが国際線スッチーだっただけあって美人の誉れ高いブロガー、カータン。
カータン

天国の海で会ってからこの秋東京で再会。
二人とも話が尽きませんでした。
何時間でも話していられる~~!!
書き上手は話し上手、カータンの話や経験はフツーじゃありません、面白すぎます!
DSC00135_20111204173920.jpg




彼女の最新著作。↓
カータンブログから生まれ、社内で標準語になった語彙多し。「女の古」とか・・・(笑)
61DTGXBlG0L._BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_


カータンのブログはこちら↓
ぜひスッチー時代のネタも読んでみて!
励まされる事請け合いです!!
カータン ブログ
『あたし主婦の頭の中』
「ハワイ旅行記(7)そこはまさに天国の海」
http://ameblo.jp/yuka703/entry-11093128540.html


ほぼ毎日、日常のハワイ写真をアップしてます!
写真でつづるTwitter見てみて♪


皆様の今年の目標が成就されます事を心からお祈りしています。
あたしもガンバロ・・・




Comments(4) | Trackback(0) | メディア

Comment

おもしろい!
前にも教えて頂きましたがこの本がほしくなった~~~!!!

絵が上手だわぁ~~~、
あきこさんもキャプテンもうまく掛けてるぅ~~~!!!

この方の頭の中があんなだなんて。。。私も似たような。。。汗。

ギャップがいいですね~ 

2011-12-07 11:41 | URL | ティナタン [ 編集]

ティナタンさん♬
この美しいカータンとあの絵がつながらないでしょう~~?!

実物のカータンはあの絵により近いです。
ホント、おかしい人です。
何せあの本のエピソードのすべてがホントの話しなんですから!
ティナタンもぜひ読んでみて♬

2011-12-07 15:01 | URL | akiko [ 編集]

爆笑!
天国の海でのジャンプのエピソードは、
自分も全く同じ経験があるだけに、
激しく頷ずき&思わず笑ってしまいました。

目の付けどころと、表現力のセンスが
ハンパなく素晴らしいですね。
akikoさんの描写があまりに的確で、
思わずakikoさんが目の前にいるみたい。

早速、Amazonに行きます!!

2011-12-09 00:26 | URL | セルジオいちご [ 編集]

セルジオさん♩
そうなんです!
実物のカータンも美しい外見からはイメージしにくい超おかしなキャラクター!

比類なき観察力と表現力を兼ね備えたマダムです~

2011-12-12 04:17 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/632-4dcd371f

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

