--------(--)


| スポンサー広告

これぞ!ローカルブレックファーストぉ!!2011-11-28(Mon)

早朝の空港からワイキキのオフィスへ直行するときに
便利に使うカフェがあります。

ニミッツ・ハイウェイの
『イーグル・カフェ』がそれ。
IMG_2124_20111128125140.jpg



ご飯とちっとかなり濃いめのみそ汁、サバの味噌焼き、グリーンサラダにサウザンアイランド・ドレッシング。

和洋折衷なところがハワイっぽいのですがワタシが一番アメリカを感じるのは
あまりにも無造作に小皿に投げ入れられたタクアンと
お供えのようなお椀にてんこ盛りのご飯です。
それから黒盆に白いレースのドイリー(?)がファンシー!!

日本だったらなかなか出会えないでしょ?
photo-2_20111128125139.jpg

↓こんな定食スタイルが多いのですが主流はやはりアメリカンブレックファースト。
人気は定番の2エッグス+ポートギーズソーセージ。
photo_20111128125136.jpg



日曜朝は年齢高めの家族連れでいつも満席。
さっぱりしていますが居心地抜群のブースがオススメです!
IMG_2120.jpg

ニミッツハイウェイを空港まで飛ばしていると右側に見える2階建てのショッピング・センター、
「ニミッツセンター」の一階角にあります。
(ぁ指はいった・・・)
Eagle Cafe 2

New Eagle Cafe
1130 North Nimitz HWY
808-545-2233



今月の一押しムービー
『ディセンダント』(子孫)
ジョージ・クルーニー主演のじ~んと来るこのヒューマン・ドラマは100%ハワイで撮影されています!!

ハワイ王族の末裔であるマット・キング(クルーニー)が、世論と戦いながらもハワイに残された先祖からの土地を守る誇りと
ハワイに発展をもたらす開発の波との狭間に揺れ動く主人公を演じます。
こう書くとお固い感じがするのですが、事故で植物人間になってしまった妻が実は浮気をしていた事を
反抗期にして思春期の娘の口から聞かされるところから始まります。

妻を、母を、娘を、そして夫の憎き浮気相手を見送らなければいけない周りの人々の心の葛藤がとてもよく描けていて秀逸です。
暗く重い内容をユーモラスで軽快に描き、見終わった後なみだがじんわり出てきて感動!
役者がみんな、ウマいのも安心して見ていられます。

撮影のほとんどがカウアイ島とオアフ島。
ハワイ通の皆さんならどのシーンもきっとどこのストリートで撮影されたのかわかるはず。
特にブラックポイントからカハラの住宅街に抜けるドライブなど、
あまりにもおなじみの通りを映画館のビッグスクリーンで見るとなぜか不思議な気分になります。

監督はあのナパのワインカントリーを舞台にして日本でも映画化された「サイドウェイ」の
アレクサンダー・ペイン。

日本で封切りのさいにはぜひ!!
poster-xlarge.jpg

Comments(14) | Trackback(0) | グルメ

Comment

ジョージクルーニで検索したところ東京では、日比谷の映画館で上映してるようです、日比谷遠いからCSスカパーで放送するまで待ちます

クルニーは、ジョブスの伝記映画の主役候補になったり、イタリア前首相ベルルスコーニのスキャンダル裁判の証人に呼ばれるらしいとか最近忙しそうですね

サイドウエイ・アメリカ版・日本版両方観ました脚本がいい
どちらも面白かったです、あの監督の作品なら見る価値あると思います

2011-11-28 22:15 | URL | グーチャン [ 編集]

イーグルカフェって名前で、この内容の朝定食のミスマッチがいいですね~~。
こういうのもすんなり受け入れられる大らかさがハワイらしいです。
濃いめのみそスープのんでみたい!

ジョージクルーニーかっこいいです。
ERのロス先生で初めて見たけど。
いいな~~。

2011-11-29 12:30 | URL | JOECOOL [ 編集]

グーチャン♪
ね、ね、サイドウェイは良かったですよね~!
2作目が満を持して登場とはこの事、期待通りの面白さだと思いました。

日本ではもう上映しているんですか!
たくさんの人に等身大のハワイを見てほしいです。

2011-11-29 14:53 | URL | akiko [ 編集]

JOEさん♪
たしかに「イーグルカフェ」の名前にミスマッチなロコメニュー、笑えます!

デニーズ、ハワイバージョンって感じ?

クルーニーはめちゃ、かっこ良かったです!
かっこ良く無さげに演じているのにかっこいい。
とても魅力的でしたよ~~!!

2011-11-29 14:57 | URL | akiko [ 編集]

きゃ~!行きます、行きます!観ます、観ます!(おわかりいただけるでしょうか、ジョージクルーニー大好き度)(笑)

2011-11-30 10:13 | URL | izumi.w [ 編集]

izumi.wさん♬
典型的なちょい悪オヤジっぽいとこがサイコーですよね!!
私もグレイヘアの中年男に弱いんです~~!!

2011-11-30 16:29 | URL | akiko [ 編集]

ストリーラインだけを聞くと、重たいテーマのようですが、
akikoさんの文章を読んでいると、
きっといい映画と出会えそうな予感がして楽しみです。

待ってる間に、まだ観ていない
「サイドウェイ」を観て予習します。

2011-12-01 21:48 | URL | セルジオいちご [ 編集]

セルジオいちごさん♪
いい映画です!

こんなテーマでもハワイの空気を通すと
こんなに軽く明るくなるものかと笑ってしまいます。

クルーニーのからりとした演技に会場内から笑いがおこる事が何度も。

ぜひ奥様と!

2011-12-02 13:23 | URL | akiko [ 編集]

12/3土曜日の朝
旅サラダの海外マンスリー ハワイ編 放送しましたよ。
しっかり、サンドバーでてましたね~~!
akikoさん出てくるのかと思ってたのに~。

ああ、早くいきたくなった~!!!

2011-12-03 17:10 | URL | JOECOOL [ 編集]

Akikoさん、ご無沙汰です。
今朝の旅サラダ観ましたよ。時期が悪いせいかサンドパーがあんなに引き潮になってる時に出くわしてないのが残念です。
行きたくなっちゃったよ~。

2011-12-03 19:41 | URL | つばさ&ひまわりパパ [ 編集]

旅サラダ、見ました!
9月のバウ・リニューアルを仕切って頂いたジェイミーさんの姿を見れて、とても嬉しかったです。
ワイキキの新クルーズでも頑張っておられる様で
次回はスパルタン・クイーンの甲板でお会いしたいです。
よろしくお伝え下さい。

2011-12-03 23:22 | URL | Junzo&Kyoko [ 編集]

JOEさん♬ 
旅サラダ、見ていただいてありがとうございます♬

そうなんです~!
テレビの出番は現役にゆずり後ろで裏方やってました。

打ち合わせやロケハンなどとても丁寧に撮影していただきました。
タレントさんにはたいへん感動していただきこちらまで感激ー!!

2011-12-04 17:21 | URL | akiko [ 編集]

つばさ&ひまわりパパさん♬
旅サラダ、見ていただいてありがとうございます~!

あの日は引き潮がかなり遅い時間で
ねばってねばっての撮影でした。

天国の海、成長したおコちゃまたちとぜひぜひ!

2011-12-04 17:25 | URL | akiko [ 編集]

Junzo&Kyokoさん♬
ジェイミーはとても頑張り屋さん♬

今回の撮影も本番30分前の指名でしたが
慌てずこなしてくれました(^^)

ぜひSQでお会いしましょう!!

2011-12-04 17:29 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/631-113e44d6

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

